2006年11月08日

某掲示板にあったネタ(内輪向け

某掲示板ガンスリスレからの転載。



「グラストヘイム直販 テレフォンショッピング」
ガンスリンガーの皆さん、お待たせしました。インジャスティスカード挿し銃器がついに登場!
この商品は、通常攻撃(素撃ち)をしているときに一定確率でソニックブローが発動する、
という画期的な一品!発動するとキャラクターが一瞬スキルモーションをとった後、
高速で攻撃モーションを8回とり、音も8回鳴ります。気分はまさにマシンガン!

ライフル使い(24)
先週まで店売りのブランチを使っていたんです。でもこの+8Exサイクロンを
使ってみてビックリ。まるでアサルトライフルのような連射感なんです。
使ってみればわかります。凄いの一言ですよ。

ハンドガン使い(55)
強さは申し分なかったんです。チェーンアクションのパッシブ攻撃力、ラピッドシャワーの
瞬間火力、そして囲まれたときのデスペラード。でも何かが、何かが足りない。
ずっとそう思っていました。それが何なのか答えも出ぬまま、町を歩いていたあの日、
私はあの銃に、+8Exガリスンに出会ってしまったんです。
見た目はただの拳銃、しかし実際は違ったのです。それはまさにサブマシンガンでした。
普通の拳銃では決して味わえない連射感がそこにはありました。そして気づいたのです、
私が求めていたのはこれだと。これは手離せませんね。

ガトリング使い(68)
ようやくガトリングを装備できるようになったけど、AGIがまだ低いせいかASPDが低くて
不満だったんです。でもこの+7Exドリフターを手に入れてから毎日がバラ色です。
求めていた連射速度で撃てて爽快感抜群。もうこれなしでの狩りなんて考えられません。

.│  ソニックブロー!!  │              │ アジャストメント! !│
 \__ ___/                \__ __/
      ∨                         ∨ ,(ゝ、
   ∠Y"´゛フ ガガガガガガガガ!!!!!          ー=y; ((ノりヾヽ
   ;' ゝ’,,ェ)___。  \从/      _ _  _     \(゚д゚从       _
  ゛;( ;゙つ【〔ロ=:(∈(二(@ > ‐― ‐  ― _ - ̄ ノノ| y |\;y=‐_ ̄ ‐―
   ヾ,;'   '; � ̄゛  /W'ヽ        ̄         /   \      ̄
    ''∪''∪ �   、、、  ,,,               /~~~~~~~~/

※映像はイメージです。

さぁ、あなたもこのインジャスティスカード挿し銃で、充実したガンスリライフを送ってみませんか?
お申し込み、お問い合わせはグラストヘイム地下監獄まで。今すぐお電話を!





ちょっと欲しくなったのは秘密だ。
posted by 滝井 at 01:02| Comment(0) | RagnarokOnline | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

リベリオンまだ見てないよ

先日久々に病院へ行ったのですが、途中の列車内であった出来事。
大声でデスノート映画版のオチを語っている男子学生がおったのですよ。ちょっとそれまずいんじゃない?と思ったら彼らから死角にあたる私の前に座っていたおじさん(推定40台後半)が憤怒の表情。二日酔いか?と思ったら鞄から原作最終刊を取り出しおもむろに読み始めました。アイタタタ。
公衆の場所でのネタばれ発言には気をつけましょう……


で、最近何をしていたかというとノリでニヨバード作ったり(♂かよ)ガンスリンガー育てたりしてました。楽しいよガンスリ!
先日書いたデスペラードですが実際にはこんな感じです。



爽快。ただしSP回復材と弾丸が湯水のごとく消えていきます。1次職の装甲と3次職のスキルを持つと言われているガンスリですが確かにクセがあります。何よりJob完成がかなーり遅い予感。
あと、ちょっと場面によっては致命的になりかねないバグも存在します。



弾丸部位(弓手の矢装備部分)参照。何故かHSPが装備されています。ありえない。これ、マップ移動時に結構な頻度で発生するバグです。他にも赤ハーブとか蝿とかとんでもないアイテムが勝手に弾丸として装填されてしまった事もあります。報告ではハンドガンにショットガンが装填されていたというトンデモ状態もあったようです。もちろん攻撃できません。矢やベノムナイフももちろん装填されてしまうようです。残念ながら(?)攻撃できません。ちなみにこのバグ以外では矢装備できないのでアサシンの矢装備とはバグの根本が違うようです。
忍者ガンスリにはバグや不具合が多いようですねー。これもさだめなのか。

でもなんだかんだでガンスリ生活を楽しんでいます。



こうして阿樹のLV上げは遅々として進まないのであった。


最後に中の人近況
風邪ひいて病院に行くのが遅れたり色々。今の時期は周期的に病気がひどくなる時期なんですがまあ確かにやる気というか気力が全般的に落ちています。とはいえ数年前のこの時期よりはだいぶ良くなってきてるかなぁ。
なるべく周囲には迷惑かけたくないんですがかなり迷惑度が上がってきているかもしれませんorz

とりあえず体調が戻ってないので元気にならないとなー。
posted by 滝井 at 12:12| Comment(0) | RagnarokOnline | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

久々杉

すっかりBlogの事を忘れていました。なんてこった。

ROは先日大型アップデートがありまして新しい町と新しい職業が追加されました。フィゲルの町、忍者とガンスリンガーです。
正直フィゲルはどうでもいいんですが(おい)忍者とガンスリは今熱いですね!つーわけで私もガンスリ作って遊んでおります。今のところハンドガンメインでサブウエポンを何にするか大いに迷い中。どうしたものか。
まあまだハンドガンのスキルも全部取り切れてないんですけどね。早くデスペラードを10にしたいものです。

ちなみにデスペラードというのはこういう技らしいです
もっとも上記の動画は魂をもらった状態という説が有力のようですが。
かっこいいねデスペラード!(違

しかしうちのギルド内では忍者が圧倒的多数です。
まあ、忍者は安定して強いからなー。ガンスリは金をかければそれなりです。いいんだよ、拡張1.5次職なんだし!全ては浪漫の為に。それがガンスリクオリティ。


中の人は寝過ぎで困っています。
あ、でも最近ちょっとだけ家事労働も頑張ってみたりしています。(ちょっとだけかよ)掃除洗濯はまあいいとしてやはりネックは料理でしょうか。最近は少々マシになった…気も……するけどたぶん気のせいです。うん。
posted by 滝井 at 17:25| Comment(0) | RagnarokOnline | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

色々寝過ぎだから。

ここのところ持病炸裂で超過眠状態です。一日18時間とか寝てます。人として色々マズーな気がもりもりする今日この頃。気候も気持ち良い季節だし、今度の週末はどっか自然の多いところへドライブに行きたいものだと思いました。
……いや、運転するのは相方なんだけど。
自宅に戻ったら料理の他に運転の練習もしようと思いました。


RO話。

先日まだ廃シーフだった頃蜃気楼の塔に行ってみました。集団で挑むアリーナみたいなイベントダンジョンです。ぶっちゃけ蜃気楼タイムになると黄ばみシャウトはうざいしあちこちのダンジョンが重くて死にそうになったりするし大変なのですが実際どんなものよ?と赴いてみたら、



スドリも真っ青ですね。蜃気楼の塔はBaseLVごとにランクがいくつか区切られているんですが一番上のBase81〜99の部が転生職にとってウマーらしく中にはいるのも競争らしいです。…私が参加したのは41〜60かそれぐらいのランクだったので20人もいませんでしたが。おまけに3Fであっさり死亡orzすげー難しかったです、蜃気楼の塔。
まあ現在行われているメンテでもって終了という事で、これで崑崙Dの檄重環境も多少改善されるんでしょうか。…ビミョ。


そういえば先日錐が欲しいみたいな事書きましたら、



ギルドマスターから錐を貸してもらえました。何でも言ってみるもんですな!つーか考えたら水シフクロも借りっぱなしの気がするんですが…
で、錐持ってあちこち行ってみました。

右手:+7TBdグラor+7TBhグラ 左手:錐

コモド北洞窟:
右手無形特化。メガリスと何とかゴーレムというのをざくざく。そこそこ狩れたけど三葉虫がうざい。あと本当にここエル出るんですか?せめて原石ぐらい…orz

ジュピD入り口MAP:
水付与してゴート狩り。経験値はまあまあなんだけどHitが110ぐらいしかないのでミスが多い。あとスタン攻撃で結構ピヨる→リンクした大群に押しつぶされる という負のコンボが炸裂しまくり。
追記するとジュピに出撃するアサ系大杉orz ジュピグリムはほどほどにお願いします…

アルデ↑←←:
火付与で出撃。旧スリーパーマップらしい。ジオとスリッパしかいない。広い。ぬるい。つーか敵いない。蝿の羽足りません。

タナトス前:
火付与。スリッパとデモパンとゴートたくさん。ゴートは無視してひたすらスリッパ。やっぱりミス多いけどゴートほどじゃないのでさくさく。デモパンもうざいけど一応狩る。グレイトネイチャとオリ原てんこもり。もうちょいHitがあったらもっといい具合に狩れるんだろうなぁ…
あと5匹目ぐらいでスリーパーCゲットorz ゴミCがまた増えたぜハハハ

てな感じでBase68/Job33でオットーに行ってみました。今回はとりあえず二刀じゃなく黒蛇中型ジュル+風付与。そこそこいけるのでもうしばらくはオットーのお世話なヨカーン。錐は…とりあえず倉庫の中です。


しかしガンスリまであと一週間か〜。めっちゃ金くうんだろうなあ。でも手元に3Mちょいしか無いこの現状どう乗り切るか。チンピラC出ないかなぁ(無理言うな)
posted by 滝井 at 12:24| Comment(0) | RagnarokOnline | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

彷徨うアサシンクロス

>>梅さん
その、エルフが着こなしているニューカラーのチークを拝みたかったのですよ。ていうか結局チークスーツで確定しちゃったのね……どう考えてもシックスーツの誤訳なのに。キャットシス騎士団よりはマシだからスルーされたんでしょうか。


さて、阿樹は現在Base64/Job28のアサシンクロスです。アサクロはまあ当然ながら同LV帯の素アサシンよりかなーり強いんですが当然ながらBase90↑の素アサシンよりは弱いです。当たり前だ。
そんな訳であちこちの狩場を彷徨っています。転職前まで居着いていた土精さんはノビや一次職が多くて居心地が悪いのですよ。
そんな訳で低…くはないので中レベル(何だそりゃ)アサクロの狩場情報。いや情報じゃないよな。私にしか役立たないし。狩場感想。これだ。

とりあえず手元にあるものとか標準装備とか:
+10黒蛇中型大型ジュル +8黒蛇無形サンタポアナコンダクジュル +7黒蛇小型カタール
+5裏切り爆炎茨 +5ピッキシフクロ マンティスクリポ The Sign ベリット靴 矢リンゴ 花びら
4色付与できるSage子・支援プリ(修行中)・アサ魂5な殴リンカー(駆け出し)

で、色々行ってみました。

西兄貴村:
大型+水付与。そこそこだけどアチャがちょっと痛かった。あと週末なので土精さん以上の養殖修羅場。没。
天津フィールド:
中型+風付与。……付与までして行く場所じゃないよなと思った。あと他に人がいるともっさり効率激減。没。
西ココモビーチ:
しかし風付与本命のオットーはまだ早すぎた。1:1の時ぐらい避けろよ。没。
龍之城D1F:
中型+TCJ。土精と虎人とキノコがメインターゲット…のつもり。
高ATK高DEFな赤熊ウザすぎ(青熊は論外)。誰か私に錐を恵んでください。
没。
OD2:
行った私が馬鹿でした。魔境。没。
生体1F
先生、ウィレスに当たりません!つかDOP強すぎ。没。
ピラミッドB2F:
大型に水付与。割といい感じ。しかし金銭収入がほぼレア頼みなのでお察し。いもはその場で食ってた。保留。
時計地下3F:
毒特化で出撃。経験値ウマウマー!そしておいしい魚もウマウマー。ペノ強すぎ。没。
崑崙D1F:
中型+火付与。熊から白い草まで乱れ斬り。Base64だと経験値もそこそこ。
金銭効率は当然最高。しかしDS打って即飛びBOTがいるので精神効率はいまいち。保留。


とまあそんなこんなで結局現在は崑崙にいます。
久々にあちこち彷徨ったなあ。彷徨う課程も楽しいものですね。


で、こんな時間に書き込んでいますが別に早起きした訳じゃなくて夜更かししすぎて朝になったというのが真相です。ひ、久々に徹夜しちまったぜ…しかしこんな時間なのに眠くなってきました。どうしよう。今寝たら仮面ライダーカブトを見逃すかも…(ライダーかよとか言うな)
posted by 滝井 at 06:23| Comment(0) | RagnarokOnline | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

