2006年12月15日

Wiiが売ってないよ!

いつ出回るようになるんでしょう。ゼルダやりたいよゼルダ。あとパンヤ。
そういえば私の部屋を漁りに来た(理由:色々ゲームが転がってるから)弟妹がPSPとDSを発見しました。

弟「脳トレ無いの脳トレ」
私「持ってないよ」
妹「使えないDSだな!」

ダメ出しされた。

弟妹は二人仲がよいです。会話はいつも極上の漫才です。映画好きで阪神ファンという共通点があるからですがそれ以上に相性なんだろうなと思います。仲良き事は良き事哉。
私もそれなりに仲がよいですが弟妹の親密度には負けると思います。でもまあ世間的に見るとかなり仲がよいらしく、30前後の年になっても夏は一緒に花火しているのはかなり変わっていると言われました。そうなのか。割と普通にアホな遊び一緒にしています。

まあそんな訳でクーの魔女衣装を出すために500CPぐらいつぎ込んだ訳ですが
何で最後に出るかねえ。しかも個人的主観だけどデザインが一番最悪な気がする……
ていうかエリカは普通に可愛いけどそれ以外は色々ご愁傷様な気がするのは私だけでしょうか。
posted by 滝井 at 11:22| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

体力なさすぎ。

先日母と妹と弟にまるで腹が長州小力のようであると指摘され、さすがにヤベェと感じました。風呂入るとき体を横から見てもかなり凄いし。このまま妊婦服を着れば列車で席を譲ってもらえそうな勢いです。

つーことで腹筋背筋運動をやっておるのですが、それだけじゃなく体全体を締める為にも有酸素運動が必要だ!ということで、妹が一人暮らししていた頃購入したエクササイズマシンが登場しました。

ラテラルサイトレーナー。

そういえばそんなの流行りましたね。ちなみにうちにはブルーワーカーもあります。アブドロニックはさすがに無いですけど。
で、とりあえずひたすら足踏みというかぎこぎこするだけなのでiPodを首から提げてやってみたんですが5分持ちませんでした なんたることか。ちなみにだいたい15分ぐらいやるのがいいんだそうです。目標は15分。遠い。


ネトゲ話:
ROが煮詰まり気味でログインしてもなんかぼーっとしてたり誰もいないギルドの溜まり場に行ってみたり露天見て回ったりして終わっています。ううむ。
まあそんなこんなでパンヤばっかやってます。今日はスパイクとコブラの練習をしました。両方かろうじて出るようになりました。最近は安定剤よりもラッキーパンヤに頼る事が多いです。パンヤ出すの下手なんだよ!
で、†阿樹†の方はまだルーキーなんですが、同じクーじゃなくて微妙に影の薄いセシリアさんを使おうかなとか思ったり。(どうもアリンは苦手らしい、いや他の人が使ってるのは平気なんだけど自分で使うと何か相性が悪い…)
はくよのの方がビギナーBになってしまったというのもあります。大会ばっかり出ていたんだけど、こりゃいかん。下手なままランクだけ上がるというのはかなーり切ないものがございます。はい。
posted by 滝井 at 16:52| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

アズテックの誘惑

お久しぶりの更新です。
前回の殺人マカロニペンネの後、カルボナーラでリベンジしたり生まれて初めてフレンチのフルコース食べたり実家に帰ってきたりROのアニバパック限定装備に愕然としたりとりあえずマビノギに久々課金してみたり。
まあ要するにあれだ、

色々あった。

という訳で現在コレにはまってます。

パンヤ。久々ですね。エアナイト3を当ててからすっかり放置だったんですが久々にやったらやっぱり面白いです。梅さんにおもいっきり抜かれていました。当然だ。
おかげでクラブが豪華なのでぺーぺーでもすんごい楽です。しかし実力がルーキーFなのに既にAというのはまずいよなぁ……
ということで†阿樹†というかなり厨くさい名前も取ってみました。そんでとりあえずCPを1000大人買いしたらキャンペーンに当選して3000CPになりました。うそーん。おかげで純正品買いまくりです。うはうは。でもやっぱ元のIDの方がエアテック3もあるしやりやすいのでプレゼントしまくりました。なんたるお大尽。いや成金。

で、現在細々と「はくよの」ビギナーCです。トマバックスピンを打てるようになったのでかなり上達した気分です。今までトマなんて都市伝説状態だったしな!
でも実力とランクが伴っていない事おびただしいので大会にばっかり出ています。果たしてはくよのはアマチュア5級のトロフィーを制覇できるのでしょうか(かなり無理)

ROは……
正直ドレスハットに失望した。
あ、でも天使の忘れものは思っていたより普通でした。決して見栄えカッコイイとは言えませんが。
posted by 滝井 at 10:15| Comment(0) | Pang Ya | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

生ゴミ注意

その昔梅さんという人がKミルさん(一部ではDュさんの方が通り良さそうだ)という人になんかのおみやげでマカロニみたいなのを進呈したという話をどっかで聞いた気がするのですが、今日(Kミルさんの家の)台所をあさっていたらそのマカロニが登場しました。
明日自宅に帰る予定だったのですが今日も寝てしまって買い物に行かなかったので食材がほとんどなく、とりあえずマカロニをゆでてみる事にしました。

そしてまあ30分ほど台所で色々なドラマ(主演:私)が繰り広げられまして、その結果できたのがこれだ!

P1000022.jpg

すごい勢いで生ゴミです
何しろどんな料理でも意見しつつ食していたKミルさんが残したぐらいですからその壮絶なるアレっぷりが伺えます。

賞味期限を一ヶ月ぐらい過ぎていたマカロニの所為にしたいところでしたが誰がどう考えてもこの訳の分からない一見オーロラソースみたいだけど実は単なるトマトペーストと牛乳入り溶き卵が入り交じったグロテスクな物体が原因です。本当にありがとうございました。

ちなみに付け合わせ?はひものとアボガド(醤油かけてみた)でした。
……なんか色々すまんかった。
おかげで帰宅が一日延びました。もうちょっとマシなものを作って帰りたいのが女心というものです。つーか今日のアレは豚も逃げ出す立派な生ゴミというか三角コーナーに投入したらもう目も当てられない悲惨なアレに変化というか(もう何を書いているか分からなくなってきた…)

料理、がんばります。助けて梅さん
posted by 滝井 at 00:48| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

物欲の秋

この間まで半袖シャツで汗かいてたはずなのに気がつけば上着無しでの外出が辛い気候に。ようやく秋冬到来って感じですね。私は暑いより寒い方が圧倒的に好きなので良い季節がやってまいりました。なんと言っても汗をかきにくいのが良いです。ベタベタ苦手なんですよ。
それに露出も少なくて済むしね!(おい)

で、この間相方と服を買いに行って、コートほど大げさじゃないジャケットを買おうと思ったのですが、女物→Mサイズばっか 男物→Lサイズばっか という困った事態になりました。買うなら女物Lか男物SorMなんだけどなぁ…しょぼん。
骨が太いのと最近ちょっと体重が増加気味orzなので女物Mサイズはかなーりぱっつんぱっつんです。まあ痩せてた頃もLサイズだったので身長(161cm)の割にがっしりした骨格なのが敗因でしょうか。
その辺に売ってる服や靴が気軽に試せる規格サイズな人がうらやましいです。
服はまあLサイズ探せばいいんですが、足が…靴が……
25cmはかなり厳しいです。最近は大きいサイズも増えてきて助かりましたが昔は大変だった…しかもちょっと甲が厚めなのでスマートなパンプスとか着用すると鬱血で足が真っ赤になり足の甲に靴擦れができます。
おかげで普段はスニーカー(男物25cmの)なんですがそうするとますます足が可愛い女物の靴に適応しなくなっていくというジレンマ。足を慣らす為にもヒール低めの地味なパンプスを普段用に調達しようかなぁ。

まあ要するに新しい(Lサイズの)ジャケットとヒール低めの可愛い靴とついでにブーツが欲しいなという物欲なのでした。あとバインダー式の長く使えそうな手帳が欲しいなあ。コーチの革製のとか(高いよ)あとGパンも欲しいです。美尻系の。(本当にそういうのがある)
私が女性向け?の物欲に動かされるのは非常に珍なので何か買うとしたら今がチャンスかもしれません。ていうかよく考えたらいつも秋に何か欲しくなるんだよなー。iPod買ったのも去年の秋か冬ぐらいだった気がする…

とりあえず服系は少し体をシメないと恐ろしくて試着できない(Gパンとか)のでちょっと本気で減量しようと考え中です。
ニンテンドーDSで記録保存機能付きダイエット手帳みたいなの出ませんかね。絶対買うよ私。

絶対買うといえばWiiも絶対手に入れたいんですが、……買えるのか?自分……


とってつけたようなRO話
支援プリ子でガンスリさんと組んだ結果だめだこりゃという結論に達し(いや他の人を支援する分にはいいんだけど自分じゃやって行けそうにないというか)Signクエが終わったら同じ名前でさっくり作り直す事にしました。
金かからんけどそれなりに 普 通 に 楽しめる職って無いかなあ。できればPTで。
……Wizしか思い浮かばない訳ですが。むーん。

阿樹は最近時計4とニブルが熱いです。ようやくBase75になりました。目下の悩みはJK対策です。
ニブルはギルドの人達と行くんですが、色々熱いです。ハロウィン期間はロリルリからスティルしまくりでした。ハイロゾCとSマントが1回づつ出たしまずまずのハロウィン期間でございました。

で、なんかスキルリセットがリアルマネーアイテム扱いでやってくる事が判明した訳ですが…文句たれながらリセットしまくりな自分が見えた。orz
しかしマビやメイプルと違って基本料金は無料じゃないというあたりがさすがガンホーです。株価やばいらしいしなぁ。
あと天使の忘れ物には絶望した。orz キモイヨー
posted by 滝井 at 10:45| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

