2007年02月08日

お引っ越しのお知らせ

突然ですが、このたびBlogをお引っ越しする事に相成りました。
引っ越し先は以下のURLです。

http://ajareare.livedoor.biz/

ログも丸ごとお引っ越しです。
どうぞ今後もごひいきに願います(^-^)
posted by 滝井 at 17:54| Comment(44) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

暗躍中

昨日はそりゃもう感情の浮き沈みが激しくてまあ今日もそれっぽいんですが昨日よりマシかなー?たぶん。

と、ちょっと病人風を装ってみましたが実はこんなの作ってました。↓

隠れ庵:http://takimana.blog87.fc2.com/
隠れ庵@任天堂ゲーム記:http://takinintendo.blog87.fc2.com/

ブログをSeesaaからFC2に変えたのは何となくです。(何となくってアンタ)
FC2の方が自由度高いっていうか部品や設定項目が多い分カスタムするのも大変難儀です。
あと、上記のBlogはこの「箱庭世界の塵溜まり」ではなく別サイトのコンテンツに組み込む予定なので別扱いにしました。このアレな事日記も普通に続くのでその辺はよろしくお願いします(・ω・)

任天ゲーム記はまあなんつーか見逃してください…(ノ-`)



追記:
噂のアレを買ってみました。



しみじみまずかった。子供が喜びそうだなー。割と売れているらしいです。残り2種類の顔もあったんですが弟妹に進呈しました。やっぱりまずかったそうです。どうもすいません。
posted by 滝井 at 08:03| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

物欲の秋

この間まで半袖シャツで汗かいてたはずなのに気がつけば上着無しでの外出が辛い気候に。ようやく秋冬到来って感じですね。私は暑いより寒い方が圧倒的に好きなので良い季節がやってまいりました。なんと言っても汗をかきにくいのが良いです。ベタベタ苦手なんですよ。
それに露出も少なくて済むしね!(おい)

で、この間相方と服を買いに行って、コートほど大げさじゃないジャケットを買おうと思ったのですが、女物→Mサイズばっか 男物→Lサイズばっか という困った事態になりました。買うなら女物Lか男物SorMなんだけどなぁ…しょぼん。
骨が太いのと最近ちょっと体重が増加気味orzなので女物Mサイズはかなーりぱっつんぱっつんです。まあ痩せてた頃もLサイズだったので身長(161cm)の割にがっしりした骨格なのが敗因でしょうか。
その辺に売ってる服や靴が気軽に試せる規格サイズな人がうらやましいです。
服はまあLサイズ探せばいいんですが、足が…靴が……
25cmはかなり厳しいです。最近は大きいサイズも増えてきて助かりましたが昔は大変だった…しかもちょっと甲が厚めなのでスマートなパンプスとか着用すると鬱血で足が真っ赤になり足の甲に靴擦れができます。
おかげで普段はスニーカー(男物25cmの)なんですがそうするとますます足が可愛い女物の靴に適応しなくなっていくというジレンマ。足を慣らす為にもヒール低めの地味なパンプスを普段用に調達しようかなぁ。

まあ要するに新しい(Lサイズの)ジャケットとヒール低めの可愛い靴とついでにブーツが欲しいなという物欲なのでした。あとバインダー式の長く使えそうな手帳が欲しいなあ。コーチの革製のとか(高いよ)あとGパンも欲しいです。美尻系の。(本当にそういうのがある)
私が女性向け?の物欲に動かされるのは非常に珍なので何か買うとしたら今がチャンスかもしれません。ていうかよく考えたらいつも秋に何か欲しくなるんだよなー。iPod買ったのも去年の秋か冬ぐらいだった気がする…

とりあえず服系は少し体をシメないと恐ろしくて試着できない(Gパンとか)のでちょっと本気で減量しようと考え中です。
ニンテンドーDSで記録保存機能付きダイエット手帳みたいなの出ませんかね。絶対買うよ私。

絶対買うといえばWiiも絶対手に入れたいんですが、……買えるのか?自分……


とってつけたようなRO話
支援プリ子でガンスリさんと組んだ結果だめだこりゃという結論に達し(いや他の人を支援する分にはいいんだけど自分じゃやって行けそうにないというか)Signクエが終わったら同じ名前でさっくり作り直す事にしました。
金かからんけどそれなりに 普 通 に 楽しめる職って無いかなあ。できればPTで。
……Wizしか思い浮かばない訳ですが。むーん。

阿樹は最近時計4とニブルが熱いです。ようやくBase75になりました。目下の悩みはJK対策です。
ニブルはギルドの人達と行くんですが、色々熱いです。ハロウィン期間はロリルリからスティルしまくりでした。ハイロゾCとSマントが1回づつ出たしまずまずのハロウィン期間でございました。

で、なんかスキルリセットがリアルマネーアイテム扱いでやってくる事が判明した訳ですが…文句たれながらリセットしまくりな自分が見えた。orz
しかしマビやメイプルと違って基本料金は無料じゃないというあたりがさすがガンホーです。株価やばいらしいしなぁ。
あと天使の忘れ物には絶望した。orz キモイヨー
posted by 滝井 at 10:45| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

作業作業

久々に色々いじったりしています。

海外からのアレなコメントに一応対策してみて旧日記を再公開。

http://www.ikamono-ya.org/mmo/cgi-bin/are/

このBlogに移動するまで使っていたnicky!のデータです。2004年4月末から2005年1月初頭ぐらいまでの期間のですねー。ちょうど以前ラグナやっていた時期と重なります。この日記からこちらのBlogに移行してまもなくマビが日本にやってきたんですね。懐かしいです。
β時代のマビは良かったよな……(懐古)

で、日記を見返していたらおもろいAAがありました。にゅ缶のアサスレからの転載なんだけど。

EDPお察し           ブレイカーとほほ
_| ̄|○    _| ̄|○      _| ̄|○     _| ̄|○ 
     MBより弱いメテオアサルト        やはり報われぬVS


_| ̄|○ ・・・  _| ̄|○ ・・・   _| ̄|○ ・・・  _| ̄|○ ・・・




        ミ  ○   
          /\   ゴオォォォォ…
三   ○/   \
      \/\/
          /\/\
三       \   /○        イヤアァァァァァァァァァァ
       \/
       ○  彡          ヽ○ノ ヽ○ノ ヽ○ノ
   アサシンクローーース!!       /   /     /
                       ノ)   ノ)   ノ)


これ見た時むっちゃ笑った記憶が。
実際はEDP&ソウルブレイカーは大変使えるスキルでありその他仕様変更もあってアサシンは日陰者から一気に王道に飛び出したわけですが。(そしてスレの嘲り荒らしは妬み荒らしに変化したのだった)
つーかチェイサーって最初はストーカーって名前だったのね。
……名前変更になって良かったね。いや全く。
posted by 滝井 at 12:36| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

元ネタが分かりません!

某接待ゴルフに参加できませんでした。もちろん寝てたからですよ!
orz

>>玻瑠さん
いや、時差ぼけじゃなくてなんか通年で睡眠周期が乱れる病気らしいんですが私の場合それと気鬱が連動しているのでちょっとややこしいかなと。精神科の先生も色々紹介状書いてくれたんだけどどこの病院でも「鬱の症状の一つだと思いますのでなるべく光を(略」なんですよねー。個人だけじゃなくかなり大規模な病院にも行ったんですが。
実際精神状態絶好調の時はあまり電波になりませんし。
体重は……はい、運動不足です。すいません orz


昨日は色々あったような気もするんですが結局最後は床に転がっている所をおかんに発見されて説教→半分寝てて聞いてないし→布団セッティング後中におさまる→気がついたら朝 といういつものパターンで終了しました。
そう、いつも墜落睡眠なので夜に風呂に入れないんですよ。ここ10日ほど毎日朝にシャワーを使っています。そして風呂掃除。よろしくないです。いや掃除はよろしいんだけど。

で、今日も朝起きてとりあえずPCに向かいまして なんか記憶が定かではないんですが1時ぐらいに一回目が覚めてROの露天設置をしたような気がしないでもなかったんですがやっぱり露天出してました。
で、周囲の人がオープンで話したチャットのログが残ってて、何となく見ているうちにふと疑問が。
こういうネトゲとか2ch系掲示板で使われる用語って色々あるじゃないですか。その由来を知らないで使ってるフレーズとか聞き流してるフレーズとかあるなあと思ったのですよ。

分かるのはTOM(バスト占いの歌だっけ?)、殺してでも奪い取る→うわーなにをするきさまらー!(ロマサガ1屈指の迷場面ですね!)、本当○○は地獄だぜ!フゥハハァハー(キューブリック監督は偉大でしたね)とか。

逆に分からないのは。とか(一言。だけの発言。微妙な場面で使うけどあれ何だろう)、wktk(ワクテカの略ってのは分かるけど何でテカるんだ)、ウソダドンドコドーン(いや意味は分かるけど)、^−^(いつの間に微妙ニュアンスな顔文字になったんだ?)こうですか?分かりません!(私も分かりません!)ぽこたんいんしたお(FFって聞いたんだけど一体どこがFFなのか。あ、XIか?)dj(意味すら分かりません)
他にもよく分からないのあるんですが割と流してますねえ。
ていうか意味は分かるんだけど元ネタがわからんとです…というか実はヒロシを実際に見たことは無いとです……(他の人の真似してるだけ)

そういえば時々2chのマビスレで見かける
[゚д゚]<ハコモアイシテ!→ROスレへ(・∀・)カエレ!
も何か微妙です。
というか青箱を[゚д゚]と表現したのは一体誰が最初なのでしょうか。

しかしこうやって並べてみると一連のネット&ネトゲ用語って独特ですねぇ。分かる人にしか分からない度で考えると最近話題のギャル文字とタメはれるかもしれません。ちなみにギャル文字はさっぱり分かりません。昔(17〜8年前?)流行った変態少女文字の方がまだ解読可能でした…まあ現代のギャル文字を変態少女文字の一形態と見る言語学者さんもいるそうですが。

私はNifty-Serveからパソコン通信→インターネット世界に入っていった人なので(笑)とか(核)とかを素で使っていた時代の人なんですね。
なので最初に「w」を見た時なんだこりゃと思いました。今では「w」の方がメジャーで(笑)とか使うと逆に寒い感じになっちゃいますけどね……(雑誌の対談とかは除く。あくまでネット上での話)
ちなみにwの語源はUOがまだ英語版しかなかった10年ぐらい前に、実際にUOやってる人から「(warai)じゃ変だからwって言ってるんだよ」と聞いたのでUO語源説で間違いないと思っています。
だから毎回語尾にwをつける人に違和感があるんだよねー。お前(笑)(笑)って真面目に話してんのかYO!みたいな。
まあババアの戯れ言ですが。


タイトルと全然関係ない追記。
posted by 滝井 at 07:01| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

びっくりドンキー

行ったことないんですけどね。近くにないし。

じゃなくて、週末はちょっと名古屋に行ってきました。一番長く滞在した場所が宿はおいといて名駅前のネカフェだったというのがちょっとアレですが。
マビったりROしたり1DAYチケ買ったり(買ったのかよ)色々ありました。
つーか後ろのPCがめっさウィルスに感染していた事が帰り際に発覚し仰天。ROのチケ持ったお兄さんでした。ネカフェにきてまず最初にウィルスチェックするというのはびっくりした。きっとえらい目にあった事があるに違いないというのが某梅さんの意見です。そのとおりだ。
でもってお兄さんは店員を呼んで色々説明しているのですがキーロガータイプのウィルスでとか説明してもさっぱり分かっていない店員。大変そうでした。つーか我々のPCもヤバスかもしれないので家に戻ってパス変更しました。やれやれ。

マビノギは今何故か静かな料理ブームらしいです。
……梅屋限定で。みんなふくらんだりしぼんだり大変ですよ。と自称料理の先駆者(かもしれない)阿樹がつぶやいてみる。野菜炒めを食べるとランクA→9の麺地獄をかなり楽にスルーできるのでちょっと人気者(?)の阿樹なのでした。
そして白夜埜がG1クリアするのは本気でいつなんでしょうね。。。


パンヤ話。
上記のネカフェはウィルスはさておき色々いい感じのお店でした。ですがパンヤが入ってないんですよパンヤが。いけませんね!
今パンヤで梅屋を作ろうという話が持ち上がっています。梅屋パンヤ支店です。問題は8名ほど人手が必要という事なのですが……
梅さんあたりがやる気らしいので本当に作っちゃうかもしれませんよ。支店。


RO話
相方をむりやり引きずり込みました(…)二人でマビとROの二刀流やろうぜ!
でもって色々事前調査の結果支援INT-DEXプリを目指す事にしたんだそうです。PTの華ですね。すばらしい。二人で赤貧コンビを目指そうぜ!


それ以外
サッカー……
……。
何も言うまいよ。しょぼん。ブラジル様に勝てるんでしょうか……
posted by 滝井 at 07:46| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

問題が発生しました。

とか抜かしてマビノギのクライアントが定期的に墜落する有様になってきた今日この頃どうにかしやがれコンチクショウ!最近色々不安定です。色々入れたり消したりしていたからだと思うのですが気がついたらIEが行方不明という豪快な事態になっていました。こりゃ一回初期化した方がいいかも……バックアップ面倒だなぁ……(おい)
まあ昔は二ヶ月に一回Windows再インストールとかしていたものですが最近は安定してますからねえ。Win95+IE4なんて悲惨を通り越して絶望的だったもんなぁ。

さて
ラプソディアにてオベル遺跡5Fに軟禁されて早3日ほど経過したところでうっかりEDネタバレをがつーんと見てしまい一気にやる気が失せた。なんだよそのオチ……!!ありえねーっていうか勝手に○○に○るなよ!ひょっとしなくても群島での後始末は4主人公がやったんでしょうか。(いやデータコンバート前提だからそれ)でも4主ならやるんじゃないかと思います。
……そうなんです。
告白します。
世間は幻水5で再登場したチーズケーキ男ゲオルグに注目が集まっていますが(いやそれあんただけだから自分)なんか時代に逆流して4主人公に萌えています。LOVE!でも腐女子系萌えじゃないようです。単品で愛してますみたいな。どの辺が愛ってあの宇宙一不運そうな転落人生とかどう考えても灰色の青春とか蟹とかまんじゅうとか(どうでもいいけどあのまんじゅうってつぶあんこしあんどっちだろう。つーか肉まん?)
ところで4主の事をファンは何と呼ぶのだろうと思ったら先日イカした呼び名を発見しました。
4様だそうです。
この呼び方考え付いた人最高。

でもってマビは相変わらず落ちてるわけですが一体どうすればいいんだ……ちなみにクライアント削除→再フルインストールはつい先日やらかしたばかりです。改善どころか悪化しました。ううーむ。
posted by 滝井 at 16:20| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

あちゃー

週末は名古屋でネカフェで漫画読みまくりえーとまあ遊んで参りまして終電で帰ってきてさすがにくたくたのへろへろで風呂入ってマビ公式チェックしててまざー3のネタバレをがっつり拝見してしまいました。
何のネタバレかタイトルに書いとけよぅ!(落涙)

つーかわこうどはやはりクリアが早いですね。そういえばFF7は3日でクリアしたんでした自分。飛ばしすぎたのでメインメンバー以外ろくに育ってなくて最後の総当り戦闘でえらい目にあった記憶が生々しく蘇ります。
まあ2周目はエアリスのLV4リミットとパラソルをゲットしたりしたのですが。(極端なやりこみの一例)あの頃は若かった。

若かったといえば私にとっては幻想水滸伝ですが思えば1は10回2も8回はクリアした気がします。3はクリア直前で投げましたけどね!(駄目じゃん)1なんてOP以外トンデモゲーと伝説のサターン版までクリアしあまつさえPS版との台詞の違いなどを一覧にまとめてサイトで公開したりしたものです。あの頃の情熱は凄かったなあ。
とか思ったのですが4と5は5回ぐらいクリアできる気がします。(おい)なんつーかやはり個人的萌え要素って重要だと思いました。うん。ラプソディアもかなり好み直撃なんですが難しすぎるので2回が限界だなたぶん。
とまあ幻水は個人的燃え要素満載です。
萌えももちろんあるけどね!

以下ちょっと関係ない話
♀で萌えとかいうと腐女子疑惑が持ち上がりますがもちろん中の人も立派な腐女子な訳ですが(……)なんつーか気に入った作品に無理矢理でもほもを適用するタイプの人というのが世間的な腐女子のイメージなのでしょうか。遺憾です。まあそういう人確かにいますけど普通の男女えろもOKな人も結構多いですっていうか何でも下半身に直結妄想ばかりする人ばっかりではないです。
日本語が変だな。
そんな訳でたとえば幻水1で私が何に萌えたかといいますと主人公である坊ちゃんのどん底な不幸っぷりが萌えだった訳です。いいね不幸!主人公がしゃべらないゲームなので勝手にこう心理状態の考察というか想像というか妄想というか捏造というかやり放題な訳ですよハァハァ。危ない人です。無論全体的にストーリーとかそういうのがツボだったというのが前提ですよ。中の人はあまりキャラ単独萌えはしない人なので。
ちなみに2も主人公の転落するような不幸っぷりが(略)話も面白かったです。
3はシナリオがいまいちなのでその時点で却下。
4も自分の力及ばぬ事情でどつぼにめりこんでいく主人公の不幸(略)
5の殿下もまたいっそさわやかな風が吹きそうなほどの不k(略)
どうやら私は腐女子以前に不幸ネタが好きな妄想の人であるようです。あーだから鋼の錬金術師にもはまったんだな。不幸だもんな。(超納得)魔法律は不幸じゃないです。珍しいですね。でもはまったのは設定が先でしてキャラは後でした。
無論妄想抜きで単に好きな漫画やゲームとかもあるわけです。冒頭のマザーシリーズなんかもその典型かな。純粋に楽しむって感じで。
3は不幸ですが偶然です。
……たぶん。
posted by 滝井 at 23:27| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

