2007年02月01日

ごっついお久しぶり

久しぶりにマビノギに入ってみました。
とりあえず転生。で、ティンのいる方を選択しました。おお、久々のエリンの大地よ……相変わらず狸多いな……
で、困った 操作方法がわかんないよママー。とりあえず転生後特訓のメッカ、ライトガーゴイル様を拝みに行きました。



いきなりナオ様のお世話になったし
理由はターゲットロックオンの方法を忘れていたからです。なんて奴だ。新要素も増えすぎてわけわかりません。アクションって何これ。
とりあえず装備は豪華だけど初心者デース★の心意気で生きていこうと思いますた。

……とか思ってたらメンテナンスのお知らせが……
しまった、マビとパンヤってメンテ同じ日だった!おーのー。しかも今日はマビもメンテ延長で16時までです。今のうちに操作方法思い出せって事なんでしょうか。
あ、その前にパンヤクラブのサイト作らなきゃだった。

しかしやっぱりマビの戦闘は面白いですね。ARが反則なのは相変わらずだけど、華麗な戦闘をやろうと思えばばりばりアクションこなして技を繰り出せたりとか色々楽しいです。
posted by 滝井 at 10:57| Comment(2) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

カルー森遺跡で僕と握手

寝坊した!

という訳で病院行きは明日に延期となりました。こんな時に限って。
でもまあ一晩寝たら頭も少しすっきりしたので(我ながら得な性格だ)今日は昨日より落ち着いて過ごせそうです。

つーわけでマビです(マビかよ)
実は探検LV10↑のクエストってまともにやったこと無かったんですが意外と森遺跡で怪しい系が落とすアイテムの収集が多いんですね。柱探したりスケッチしたりばかりだったのですっかりスルーしておりましたがこれはチャンスかも?
何がチャンスって、今猛烈に「リュートの情熱」が欲しいのですが露天で見かけるのはメディ本ばかり。看板に書いてあってももう売れてたり。しかし森遺跡を目的もなく回るほど辛い事はありません。
しかし!
怪しいアイテム収集なら!ある程度目的を持ってダンジョンを回転できるではありませんか!
APも稼げるし一石二鳥です。二兎を追う者は一兎をも得ずとも言いますがこの際それは忘れる方向で。(忘れるなよ)まあ普通にLV上げてAP獲得の方が早いんじゃないかという話もあるでしょうけれども転生してまだ2週間経ってないのにLV41になってしまいましたので(LV50を目指すつもりはさらさら無いらしい一般人)探検LVの方が稼げるかなーなんつて。

まあ、無理しない程度にぼちぼち頑張ります。マビもリアルも。
posted by 滝井 at 08:37| Comment(0) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

あらあらあら。

昨日このブログの記事をちょっと全体的にいじったのですが、過去ログ項目が全部ぶっとんでしまいました。(と思ったら一部直ってる?謎だ…)あわわわ。カテゴリから選べば一応全記事読めるんですけど……よけいなことはするもんじゃないですねorzおまけに昨日の記事コメント不可状態だし。しっかりしろ自分。

さて、エランシアも終了ししんみりモードの中の人ですが、装備がバレンシアだらけ→修理代高いんだよ!→メイン武器モアに変えてみたし(デバイドつき)→修理代たk(略→必死で銭稼ぎ→耐久色々減る→装備がバ(以下ループ) とまあいろんな意味でループ状態です。
どうも私に一番合っている稼ぎ場はキアDらしいです。厳密には通常と中級ですが。下級はしょぼいし上級はソロ無理ですから!メイスと太い木の棒が主な収入源の昨今。
おかげで久しぶりにレベルがもりもり上がりまくっています。転生後一週間未満でLV37って久しぶりのペースだなぁ。でも実はLV50まで上げた事はありません。43が上限記録だった気がします。40まではキア中級ぐるぐる回ってたら勝手に上がるのでそこから先が問題ですわな。……まあキア中級ぐるぐる回ってたらやっぱり勝手に上がるのですが、40までは一周すればLV1上がってる感じだったのが2〜3周しないと上がらない感じになってくるんですよね。
どうも私は下手に経験値を意識すると駄目です。なので銀玉も苦手……っていうかぶっちゃけあの世Dをソロでクリアしたことがないです(ェー)赤玉もいつもボス前で寝てしまったり飽きたり死にすぎて倉庫所持の遠隔尽きたりって感じで。
……ラビ下級ではあまり死なないのですが赤玉では何故かよく死にます。
何でだろう。ナオが使えないプレッシャーでしょうか。

まあしばらくはキアをうろうろしていそうです。ゴーレムの行動パターン変化もまだつかみきれてないしなぁ。(そして必ず一回死ぬ……)がんばれ自分。
posted by 滝井 at 16:06| Comment(0) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

いきなりですが

箱庭(と梅屋)のアドレスが全部変わりました。comがorgになっただけなのですが、箱庭は「http://www.ikamono-ya.org/mmo/」梅屋は「http://www.ikamono-ya.org/ume/」です。よろしくです。
……で、やっとこさこのBlogの右サイドバーも手入れ始めました。リンクとか色々ちょっとづつ修正していこうと思います。気合い入れろ自分。

さて、リクエスト(?)がありましたので二枚差しのレポート……でもしようと……思ったんですが……
正直よくわかりません(おい待てコラ)ただ、画像が鮮明になったのとオプションを一番高画質設定にしても全く動作がヘタれなかった事、イリアでの画像乱れがかなり改善されたぐらいでしょうか。(ぐらい?)
ちなみにベンチの値はちょっと上昇した程度でした。
CPUの性能もかなーり影響があるように思います。ちなみにAMDのAthlon64X2 3800+なのですがデュアルコアCPUはあまりネトゲに向かないんだそうです。あとメモリがDDR1のPC3200というのもちょっとアレかも。そういえばサウンドをオンボードではなくサウンドボードを追加してやるとCPU負荷が減るので速度が速くなるんだそうですよ。うちの環境もサウンドボードは別ですねぇ。
次何か変えるとしたらCPUかなと思います。


で、肝心のマビは素敵赤貧生活 アンプルやキア通常&中の成果を売り飛ばしては消費するという華麗な悪循環にはまっております。ハァハァ。
posted by 滝井 at 09:36| Comment(1) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

バレンシアどきどき大作戦

(前略)時代に逆流し近接修行に励む阿樹であったが無改造服のあまりの紙っぷりにとうとう重装備に戻ることを決断したのであった。しかしその前に大いなる試練が立ちはだかったのである。すなわち財布の事情。つまり銭。

まあそんなわけで売れるものは全て売り払ったり色々やりましてちょっとだけ小金が貯まったのでとりあえずバレ小手とブーツだけ買いました。でもってESも何とかFOXとFHをいくつか調達しましてとりあえず小手からゴー。

エンチャント大失敗!

いきなり小手の耐久が10になりました。……次で4-2つきましたけど。世の中は厳しいですな!(苦)ブーツはFH一発で最大4がつきました。耐久的に逆なら良かったんですがorz
まあそんなわけで後は鎧です。鎧。
とりあえず最近は材料を用意しなくとも銭だけで何とかなるっぽいのでまず銭です、銭。代金さえあれば作ってくれる人も何名かいらっしゃるのでとりあえず先立つものを調達せねば……!!
い、色々頑張ります。

しかし近接は楽しいですな!弱いけど!いや、弱いっていうか弱くないんだけど弱いです。なんだそりゃ。ソロだと敵をさくさく倒していくので飛び道具の相手でもない限り結構イケるんですが弓師な人とPT組むとどうしても鈍足がネックになります。要するに次の敵に向かって走ってる間にAR準備完了しちゃうという。
まあさんざん言われてきた事だし近接の宿命と言えましょうか。
双剣でどれぐらい化けますかねえ。
ていうか双剣→キカ姐&4様と0.5秒で連想してしまいました今。黒ロンソ2本で天狼牙双ごっことか考えちゃいました。病気です。すいません。


そんな訳で幻水話(そろそろ止まれ自分)
某カードのアレでオベル正装の4様を初めて目にしまして昏倒するかとあれ全身像ないんですか!ですか!(血眼)なんか世間では4スキーは少数派というかむしろ茨らしいので切ないです。もうちょっとエンカウント率が低ければもうすこしマシな評価だったと思うのですが。(ポリゴンについては何も言うまい)
posted by 滝井 at 14:13| Comment(1) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

要リハビリの人

Excel地獄も一段落つきましたので久々にまともにマビやりました。
最近弓ばっかりだったけど心は近接戦士なのです。いや本当に。つーわけでラビ一般でちょっくらリハビリしたんですが 死 に す ぎ いっそすがすがしいほどの死にっぷりに生ぬるい笑みが止まりません。
ていうか今更気がついたんですが弓で楽していた間ずっと服だったんですよ。服と帽子と手袋とブーツと。全部シモン修理の。それで近接にシフトするともう微笑ましいほどの被ダメっぷり。何このやわらかい人!ノーマル白骨に通常攻撃で殺されるなんてアリエネー!!

やっぱ近接やるなら鎧がベストだなと心底痛感しました。特に重鎧。
でもなぁ。外見がなぁ。個人的にバレンシアがベストなんですがやはりお値段がなぁ。
いろいろと要・努力な今日この頃であります。
posted by 滝井 at 08:54| Comment(1) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

C2来ますねえ。

とりあえずクーポン騒動が終わったので平穏なティルコ墓場が戻ってくると思うとちょっと嬉しいです。剣の熟練上げしてたら視線が痛かったからなー。それよりあの異常な敵密度は修正されるのでしょうか。そっちの方が気になります。白夜埜はC2来るまでにG1クリアできませんでした。今週末あの世……行く人いるのかなぁ……
つーかケオ島で孤独にゴーレム退治している阿樹なのでしょうがここはもう諦めてイリアに旅立った方がいいんでしょうか。

てな訳でレス(遅)
>kitoriさん
そうなのですよ、腐女子と申しましても千差万別なのです。ちなみに私は
  ストーリー・世界観>友情=家族愛=男女カプ>ほも
てな感じですね。無論ほもが入らないお嬢さんもかなりいらっしゃいますので 作品萌え→中の人性別判明→はいはい腐女子腐女子 みたいな感じで○ちゃんねるとかで排除くらってる人を見ると比較的気の毒に思います。まああれだ、社員乙みたいな感じ?(?)

>ねお氏
歪んだ流れというか表に出るのがそーゆーのばっかだったというか、その当時から普通の人も結構いたのですよ。まあ世の中にはピカチュウで心のちんこが立ってしまう人もいますしよく判りませんね。
Lピープルは結構立ち読m(削除)

ちなみに某魔法律は主人公の片方が何しろアレですから(…)かなり腐れ人が多そうに思えるっていうか実際多いみたいですが私は友情萌えだったりします。友情とか信頼とか信念とか因縁とかが色々熱い漫画だと思います。


何の話だかよく判らなくなって参りました。
えーとC2無事にアップデート終わるといいですね。みたいな。
マビはあれでも過去のネクソンゲーと比べると圧倒的な安定度を誇っているのでこのままのマビでいてほしいです。
posted by 滝井 at 10:18| Comment(0) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

人生に失敗はつきもの

今日はドキムネの長時間メンテデーですねぇ。私はローズアーマー(……)とうさみみと+5つるはしを狙っているのですが無理のような気もします。つーかメンテちゃんと時間内に終わるんだろうか。
あと彩庵日記によると今日は(゚д゚)ウマーが来るそうですね(いつもながら上手なばらしかただよ彩庵)。どれを買おうかなあ。とりあえずサラブレッドは基本として二人乗りの馬がね…!!あ、でもユニコーンとかも来るんだよなあ。

とまあ先の事はおいといて実はとんでもない事実が発覚しましたっていうか私実は金属板(鉄板とか)を作るのにインゴッド5本必要だと思い込んでいたんですが実は1本でよかったと言う罠が……!!
道理で苦労するはずだよorz つーか教えてくれてありがとう某氏……
でもこれで製錬1にする希望がまたちょっと見えてきた!メイキング6に戻しちゃったけどね!(アイタタタ)
あと昨日はギルメンに頼まれて数百個の鉄鉱を片っ端からインゴにしました。100回ぐらい鉄インゴ成功を稼がせてもらいました。ありがたやありがたや。


以下マビと関係ない話

昨日は病院の日だったのですがごっつい色々買い物しました。実は可愛い好みのキャミやワンピやスカートを売っている店だったのですが今の体型ではこれは無理だと思い泣く泣く諦めました。
   目標:夏までにその店の服を堂々と選べる体型に戻す
が、がんばるぞ。薄着の季節までにこの腹を何とかしなくては……!!
実際のところ私より体型がボーンの人でも堂々とその手の服を着ていたりするのですが実はうちの父親がほっそり好きなのです。腹が目立つ服を着ると朝っぱらから嫌味のシャワーを頭から浴びせられるので不愉快なのです。まあ自分でもちょっと太ってるなと思うのでやせようと言う気持ちに変わりは無いんですけどね〜。

そういえば昨日ファンデーションを買いましてお肌チェックとやらをされたのですが、なんか水分はOKなんだけど脂が足らないと言われました。鼻の頭とかギンギンなんですが…!!典型的な混合肌なのね……
とりあえずオイル洗顔は封印だなあと思いました。ああ年だなあ。
posted by 滝井 at 09:45| Comment(0) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

気がついたら

朝だった。

最近そんなのばっかりです。「風呂(退席中)」状態で一晩ルンダで過ごした白夜埜なのでした。この間はキア中級だった気がする……スイマセン。
ルンダ一般が経験値だけ考えるなら割とウマーと教えてもらい白夜埜はルンダをうろうろしています。そしてオスラはいまいち頼りないからなと思いわざわざバンホールまででかけて偉そうなじじいにクロスボウ1pt削られました。
最近メイン武器を片っ端から削られてちょっとブルーです。ケオで出したピンクカイトも削られました…ネリスに。こんな時に限ってほとんど失敗しないファーガスなのであった。罠か。罠なのか。

それはともかく白夜埜はPSの低さなどもありえらい勢いで死にます。今まで近接ごり押しモードでがりがりやってきたので弓を駆使したテクニカルな戦闘に脳味噌がついていっていない模様。つーわけで圧倒的に祝福Pが足りません ぼ、ボランティアしなきゃ……しなきゃ……(でもさぼりすぎてバイトランクが下がりまくっている模様)

阿樹は相変わらずケオです。でも白夜埜のG1がもうちょいなので白ばっかりでして最近出番がありませんです。頑張ってゴーレム倒せよ、あと450匹ぐらい。……次の転生までに倒せるかなぁ。450匹……
posted by 滝井 at 06:38| Comment(0) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

G1と弓@白

久しぶりに取引板を見たら保護4♀バレンシアが2.2〜2.6Mで売られていたりしまして真面目に金を稼ごうかなと思いつつやってる事はケオ島で野垂死だったりする最近の阿樹です。全てはミルの為に……!!(どこまで忍耐が続くかが最大の問題)

さて、そんな訳でケオからの逃避行の為(駄目じゃん…)白夜埜もぼちぼち成長しつつあります。レンジは6のままですがARはF→Cに。……APが足りません。もっとLV上げろよ。G1もだいぶ進んできたんだし。
そう、G1もやっと進展を見せました。これから三人組RPアルベイなのでメンテ後人を集めようかと思っております。結局キアとフィアードは一人でクリアしました。フィアードで苦労したのはクマーでした……ゴルゴンは予想以上に弱かった。赤ヒグマーのおかげでナオ使い果たして祝福も全部無くなって足りませんでしてサブキャラの遠隔羽も5枚使うハメになりました。全てクマーのおかげです。
ていうか死因の大半は弓のチャージ速度が敵に追いつかないという能力的な部分でした。レンジはおいといてARが……!!やっぱLV上げなきゃ駄目ですね。25無いとあの世にも行けないし(LV25になった事がないらしい…)
弓も色々改造パターンがあって面白いですな。とりあえずクロスボウだけでは大変な時もあると判ったのでレザロンを調達して白夜埜用に仕立ててやろうと思っています。


……まあとりあえず金を稼がないとな!!
posted by 滝井 at 10:45| Comment(1) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

証拠隠滅

自分で記事を読み返してみたらあまりにも鬱陶しい内容で自分の鬱が加速してきたので消してやりました。読まれた方ぐだぐだ暗い内容で申し訳ない。

まあそんな訳で朝からダルダルとマビっております。動かしてるのは白夜埜。G1進めようと思ったらLV8なのでシドスネッターに入れなかったとか相変わらずボケかましてます。阿樹も明日転生なのにまだLV30です、なんつーかここのところさぼり過ぎ。……FF12と幻水5ばっかりやってたから当然か。
白夜埜はもうちょっとG1進めたら魅惑のチェーンキャスティングRPが待っているのでそこまでは頑張るつもりです。
実はケオ島のゴーレムがまだ阿樹ならBOSSである事が判明したのでよーし今日はケオ島でがんばるぜ!(ついでにピンクカイト出ないかな〜)とか思っていたのですが次のゲートオープンは夕方の6時過ぎでしたというオチが。

しかし笑っちゃうぐらい気力がありません。もう萎え萎え。マビに萎えなのではなくてあらゆる事全般に萎えています、困った事です。ここで人生に萎えた人がビルの屋上から飛び降りたりするんだろうなと思ったり。
私は人生について考える気力が萎えなのでそういう事態には至らなさそうです。それもどうかとは思うけどまあいいや。今日は一日ダルダルしていよう。(こうして貴重な春の一日がつぶれていくのであった)
posted by 滝井 at 11:43| Comment(0) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

フォー



AR10P残り10時間が50kで売ってたので思わず買ってしまい→そのままAR9Pも120kで入手 という流れで白夜埜はとうとうアローリボルバーの使い手になったのでした。……まだFだけどね!(鍛えろよ)

つーわけでやる気急上昇。自分判りやすすぎ。
あと白夜埜も武器をメイスからグラディウスにシフトする事にしたのでまた鍛冶製品買っちゃったよ〜テヘ みたいな。ますます金が無いです。しかし染色アンプルの売り上げだけで生活するのもちょっとアレなので頑張って稼がねばなりません。どこがいいかなあ。

1)ラインアルトで革狙い
 日本語が通じない人々と熱いFinish争いをするのも疲れるので没。
2)マスDで革狙い
 ラインアルトよりは夢がありますがなんつーか苦手なんですよマス。
 コボルドさりげなく結構強いし。火曜日以外はあまり行きたくない…
3)ラビ下級
 いちいち通行証を探さねばならんのがかったるい。
4)キア通常→中級
 堅実かつ経験値も貯まりますがお宝の種類によって利益に大きな差が…
5)あの世で赤玉&銀玉
 稼ぎ・経験値共に安定。でも土曜日じゃないと行けないのが難点ですな。
6)祝福P&インゴ行商人
 面倒くs(削除)

まあ4か5かなぁ。ただ5は問題がありまして白夜埜って今までLV25になった事が一度も無いんですよ。……最高23でして。駄目じゃん。つーかG1もまだ途中だから通行証を自力入手できないしもちろんバインドもまだです。必然的に阿樹が行く事になるんですが阿樹って今週転生なので土曜日の間にLV25まで上げる事ができるか大変微妙です。ううむ。
posted by 滝井 at 17:48| Comment(1) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

そんな訳でメンテの日

G3ラストバオルはあの後日曜日のお昼過ぎからし切り直しになりまして無事夕方頃終了しました。なんかEDが色々バグってる?ようでしたが;早く図書館でG3回想も見られるようになるといいなぁ……CP2以降をお楽しみにって事なんでしょうか。早くニッカ式来いニッカ式。ハァハァ。

今日は朝から露店&抽出→貼り付け祭りしていました。……金と祝福Pがすっからかんになりました。やばい。聖堂ボランティアしなくては。とか考えたんですがそういえばもうすぐメンテだしFF12の発売日だしまあ祝福Pは明日以降でいいかvみたいなー。

問題?のFF12ですが、途中降板した伝説の松野氏の影響がどれぐらい残存しているか楽しみなような不安なような。まあスクエニの作品なのである程度無難に楽しめる最低ラインは残ってるだろうなと思います。
ぶっちゃけ松野氏が最後まで製作に関与していたら全年齢対象には絶対ならなかったと思うわけですよ!いや本当に。
……タクティクスオウガとか今出たら絶対15禁でしょうね……裏切りとか陰謀とか公開処刑とか虐殺とかレイープとかドロドロの権力闘争とか色々凄かったし。


つーわけでメンテ後の露店仕切り直し用意をしてからFF12買ってこようかと思っております。
posted by 滝井 at 10:37| Comment(0) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

おっしゃーバオル最終行くぞ〜!!

と気合を入れて準備して、バオルロビーにいざ出陣。助っ人さんよし!ペットよし!銀行チケよし!ヒーラーチケよし!とやっていたところに、

 ログイン障害発生
 →臨時メンテ
 →延長
 →また延長
 →???←今ここ

……い、いいもん。
慣れてるもん。エラなんて一時間に20回以上鯖再起動→臨時メンテ→実は人為的なバグ利用の鯖落としだったと発覚→一部有名な人BAN とかあったし。アスガルドも鯖再起動とかしょっちゅうだったし。つーか今日も鯖落ちたらしいし。
嵐の鯖落ち!派手な巻き戻り!!飛び交う不具合!!!これがネクソンクオリt(ry


とは言えマビノギのネクソンらしくない管理っぷりになじんでしまった身には久々のネクソンパワー炸裂は堪えます。マビで初めてネクゲーに触れた方々はさぞポカーンな事でありましょう。分かります、分かりますその気持ち私もエランシアでバター在庫が吹っ飛んだ上雇用商人の中身が全部リセットされてン十万G持ち逃げされた時には(以下延々と続くので省略)
まあマビはネクソンも気合入れているみたいなので「不具合あったみたいでごめんね★(終了)」てな事にはならないでしょう。たぶん。うん。


で、問題は私がこの土日の間にG3クリアできるかという事なのですがorz
posted by 滝井 at 00:24| Comment(0) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

やってもーた……

エンチャ終了し熟練100%ためた青いグレース鎧をうっかり阿樹以外のキャラで改造してしまい朝っぱらから凹んでいる今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか。
仕方ないので燃やしました。細心ESだけ何とか回収できました。灰にならなかっただけマシ……だと思いたい……orz
黒とか赤とか金のグレース鎧は時々露店に出ていますが全身青系統のグレースって自分の持ってるのしか見たことないんだよなぁ。果たして細心ESの制限時間内に目にかなうグレースが店頭に出てくれるでしょうか……

まあそんな訳で絶賛財産切り崩し中です。金もないのに改造に下手に手を出すからだ。とか言いながら175式グラを作り中です。ハムハン装備だけはG1の頃から揃えてあるんですよね〜。使うのは久々ですが。今鍛冶グラを探しているのですがバッソばかりでなかなか売ってませんねぇ。……まあ売ってても今の財力では買えない訳ですが!
普通に戦ってればすぐ1M貯まるとか言ってる人ってどうやって稼いでいるんでしょう。
うちの貯金残高が1M越えた事は一度しかありません。それも結構前です。

しかしおっちょこちょいというかドジもここまでくると爽快ですなあ。
しかも改造が終わってペットに入れようとするまで気がつかなかったという華麗なオチがついてたり。そもそも改造鎧はペットに入れられない事をスコーンと忘れていたようです。華麗すぎる。


そういえば手元に噂のポーションがあるのですが怖くて飲めません。つーか青色1号使うなよサントリー……あ、でもTVCMは今朝初めて見ました。面白かったです。でもFFやったことある人(しかも7以前の)しか分からないネタだよなあれは。
posted by 滝井 at 11:02| Comment(0) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

