2006年12月27日

心の原点

マビ楽しいとかROおもしれーとかパンヤに夢中モードとかになっている私ですがまあ基本的にオフラインだろうがオンラインだろうが単なるゲーム好きです。ていうか小学校低学年ぐらいの頃に初代ファミコンが発売され、ドラクエやFFの初期シリーズはリアルタイムに楽しんだ世代です。そしていい年になっても未だゲームの楽しさから抜け出せず今に至る。
とまあぐだぐだ書きましたが要するに私はゲーム好きなおばはんです。
もとい。
任天堂好きな(略)とも言えます。Wiiは未だに手に入ってないけど。

で、先日GC版ゼルダ新作を注文した訳ですが、最近GCにさわってなかったので部屋のすみっこに転がっていた本体をTV前まで移動させました。メモリーカードも発掘したし後は届くのを待つだけですな!
新作をWiiだけでなくGCでも出しちゃう任天堂のサービス精神が好きです。
サービス精神と言えば、実はこういうものが存在する事ご存じの方いないでしょうか。

GC版時のオカリナというある意味とんでもない一品です。しかも裏ゼルダ付。これ、GC版ゼルダ予約者への無償配布だったように記憶しています。何がすごいってやっぱこういう出したら絶対ある程度売れるものをタダで全国にばらまいちゃう所が任天堂らしいと思います。SCEだったら絶対商品にして売るだろうと当時どこかのプレイ日記サイトで見たのを記憶していますが絶対その通りだったろうと思います。
ともあれ、これをひっそりと配ったりしていた頃の任天堂はDSも発売前で一番株がお買い得の時代でした。今じゃ最高株価を更新しまくりらしいですが、日陰の時代から地味に応援していた旧世代ゲーマーとしてはうれしいのか寂しいのかよく分かりません。まあうれしいんですけど。

で、対するPS3なんですがキングダムハーツ3か幻想水滸伝の新作が出たらたぶん買います。(その時金があったら、ですけど)
ソフトあってこその本体ですからねぇ。

そういえば家庭用ゲーム機つながりで逆転裁判なんですが、4の公式のストーリー説明とかその辺を見て驚愕のあまり椅子から落ちそうになったのは私だけじゃないよね!よね!!
いったい何があったんだ成歩堂龍一……orz つーかやっぱり服の趣味悪いな
posted by 滝井 at 15:46| Comment(0) | その他ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

冴えない年末とリンクの謎

どうもここのところ鬱モードに落ち込む事が少し多くなってきて困っています。きっかけは些細なんですけどね。どうもスイッチ入りやすいなあと呟いたら「スイッチなんて言うな」とおかん&妹に怒られました。鬱モードっていうのはまあ持病の発作が発生した状態なのでそういう簡単な例え方は軽々しくて嫌なんだそうです。鬱病患者の家族も大変なことです(お前が言うな)
しかし鬱発作も割と簡単に治ってしまうのが私の性格というか性質らしく、結果として精神状態が安定しない日々が割と続いています。困ったもんだ。


話変わって
Wiiっていうかゼルダなんですが実はゲームキューブ版も通販限定で出ている事を昨日知りました。一体どんな違いがあるのか、ってそりゃ操作方法に決まってるよなと思ったんですが意外な違いがありました。

映像その他マップなどが全部左右反転なんだそうです

そりゃまたさりげなくもとんでもない差だな、一体なんでそんな事に?と一瞬思ったのですがすぐその理由に思い至りました。
リンクは左利き設定なんですよ。本当は。実際過去のシリーズでも全部左手に剣を持っていますし、トライフォースが宿ったのも左手の甲でした。確か。
でもWiiでそれだとまずい訳ですよね。左手がメインコントローラになってしまう訳で。だから左右反転なんだと思いますっていうか絶対そうだ。うん。普通剣を振る動作と言えば誰でも右手振りますしね。
GC版はフツーに?左利きリンクでしたね。映像を見ても見事に逆です。たぶんこっちがオリジナル?で途中で気がついて反転版を作ったんじゃないかと勝手に想像しています。
で、普通にWiiが手に入らないものでGC版を先に買ってしまう事にしました。一応Wiiでも遊べるらしいです、GCのコントローラをつっこめば。リモコンは使えないって事ですね。今日申し込んでもまだ年内に届くらしいです。いつもながら任天堂はユーザーへの対応その他諸々が鬼のように早いです。どっかの会社も見習ってくれれば良いのですが。

まあ、マップや仕掛けやその他諸々が全部反転なのでGC版をプレイした後Wii版をやると初見の新鮮さは無いもののかなり大変らしいです。
どうやら両方買うらしい自分。
任天堂マニアはこれだからタチが悪いですね。DSも持ってるくせにDSLiteの白いやつが欲しくて身もだえしているらしいですよ。正直COACHの手帳よりそっちが欲s
posted by 滝井 at 14:38| Comment(0) | その他ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

怒濤の展開

すいませんマビやってn
あーげふんげふん。
今の状況を冷静に分析すると「森の遺跡Dでやる気を使い果たした」という結論が出ます。リュートの情熱欲しくてDを回って回って回ってまw(略)とかやってたからなあ。本は5冊ほど出ましたが全部メディと休憩?用でしたので結局金で買って みたいな。

で、梅さんにパンヤを紹介したらごっついはまりっぷりで神速で色々追い抜かれました。なんかパンヤに梅屋もできまして今度練習試合をする事になりました。相手はダンバートン拠点の某生産系?ギルドです。ってみんなマビからパンヤに走ってるよ!まあ現在のマビがちょっと手詰まりっぽくてたるいのは確かですが。

ROは……相方の某氏@支援系アコを天津までご案内しました。ヒドラ池で行き倒れたり手伝ってもらったり色々ありまして畳の迷宮へご案内です。横で見ていて爽快なぐらいもりもりLVが上がっていて面白かったです。なんかレモンももりもり消費したそうですが。阿樹はぶっちゃけ盾役だったんですが最後の方はレモン倉庫と化していました。
そういえば1.5倍もレモンも明日のメンテまでではないですか。今日が勝負のしどころですね。もう所持金使い果たす勢いでレモン買っておいた方がいいかもしれません。トムヤムクンクエストは面倒だよママン…
つーわけでとりあえずレモン2000個ほど買った白夜埜です。あと4000個ぐらい買う予定です。それ以上は所持金の都合でムリですorz
金のある人はそれこそ万単位で買いだめモードらしいですね。転売目的もあるらしいですがやっぱ貴重なSP回復材ですからねぇ。
posted by 滝井 at 05:48| Comment(1) | その他ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

パンヤの交流のカタチ

堅苦しいタイトルですが中身はめっさ柔らかくて溶けそうです。

〜これまでのあらすじ〜
転生を前に掘りも探検も煮詰まり気味で何となくやる気もたるんできた中の人はハンゲ麻雀とパンヤに逃げ出したのでした。しっかりしろよ自分。でもパンヤ楽しいんですよこれが。どうしましょう。
相変わらずトマホークはさっぱり成功しませんがついにルーキーAが目前に迫ってきました。どうするはくよの!いや一人用で練習すればいいと分かってはいるのですがなんかこうたるいというか(駄目じゃん)

で、今日一緒にコース回った子達の中にルーキーFなのにトマホークスピンでホールインワンとかかますトンデモ野郎がいまして、まあメインは既にシニアなんだそうです。そりゃそうだ。でもなんでルーキーFキャラで本物ルーキー達を翻弄してるんだよと思ったら『パンヤ彼女と昨日別れたから』というちょっと予想の斜め上の返答が返ってまいりました。
パンヤ彼女って!!
ていうかパンヤで友達つくったの?と聞いたらフレンド登録300人ぐらいとしてるんだそうです。こ、これが若さか?(お前は通常の三倍か)
私はいつもテキトーにルームに入ってテキトーに楽しんでテキトーにお別れしているのでパンヤ友達はできそうにありません。マビならテキトーにINしてテキトーにまったりしてテキトーに会話してたらいつの間にか友達なんですけどパンヤは…常に誰かがボールを吹っ飛ばしてますしねぇ……
若い人々はもっと柔軟かつ気楽に「友達」を作っては消してとやっていくのかもしれませんねぇ。私はどうしても画面の向こう側にいる生身の本人を想定してしまうのですが。。

しかしパンヤ彼女ってなぁ……(しつこい)
posted by 滝井 at 19:18| Comment(0) | その他ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

ぱにゃは突然やってくる

当ブログを初期の頃から通読しかつマビがまだクローズβとか負荷テストとかやっていた頃の私の動向を覚えている人はあまり多くないと思うのですがオープンβが開始されるまでの暇つぶしとして私はパンヤをやっておりました。
このへんにちょっと片鱗が残ってますね。

てなわけで


パンヤは楽しいな!アハハハ!!

マビで煮詰まってくると無性に手を出したくなるのがパンヤの魔力です。
昔のIDをスカーンと忘れてしまったので新しくID取り直しました。だから名前が「はくよの」なんですが、IDどころかテクニックもスカーンと忘れていました。トマホーク?ナニソレ?スピンっておいしいの?
とか言いつつまたクー海賊セットを買っている駄目な大人がここにいますよ!なんかステージやらキャラやら増えまくってるしこちらも要修行のようです。
しかし今日対戦した子(むっちゃ上手)が何気なく「学校がさ〜」とかいうので学生さんですかと尋ねたら中3とか言われました。干支一周以上年下だよアチャー!
まあマビも小学生のお子さんとかいらっしゃる訳ですが。

しかし周囲にパンヤやってる人がいません。ハンゲの麻雀なら食いつきがいいのになぁ。やっぱマビしつつ裏でぱにゃ〜やるのが大変だからでしょうか。(何が大変ってマシンスペックが低いと両方ともまともに動かないから。両方DirectX使用だし)


あ、マビもちゃんとやってますよ!
昨日は白夜埜が半年ぶりに紡織のランクを上げました。ランクDに半年って何なのさ一体……とは言え羊毛袋が無かったらランクアップはもっと先だったと思います。袋いいね袋!鉱石袋とかできないでしょうかねぇ。(無理だからソレ)
阿樹は……早く転生したいとです……
posted by 滝井 at 16:44| Comment(0) | その他ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

こりゃいかん。

幻想水滸伝4、108人集めてクリアー!
……攻略サイトべったりでしたけどね!(おい)
なんつーかエンカウント多めだけど割と普通じゃん?と思いましたがノーヒントでドーナッツ島を探す事を考えるとやっぱりアレかもしれません。でもまあ面白かったです。金が無いのでいつも交易!交易!!と血走っておりましたが。つーか4の交易色々面白すぎです、プレイ時間(17時間ちょい)のうち2時間ぐらい交易タイムだった気がする……
他にも色々ありますけどテッド君を語りだしたら止まらないと思うので(テッド君かよ)(だってほらなぁ!ねぇ!)この辺で停止。

で今はデータ引き継いで中古で買ってきたラプソディア始めましたスイマセン。序盤でだらだらやり直しばかりしています。つーか主人公の声担当の方が某鋼の錬金術師殿と同じ方であるとさっき気がついて愕然としています。ヤベェ。つーか4の過去の話かと思ったらむしろ未来の話だったというオチが……

とまあコンシューマゲーが楽しくて仕方ないのでマビノギがすっかりお留守に。いかんいかん。せめてアンプルだけでも回収しなくては(アンプルかよ…)
posted by 滝井 at 08:06| Comment(0) | その他ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

朝っぱらから

目が覚めてまず幻水5に手を出す自分はどうかと思いました。
いやすげーいいとこで中断してたからさ!

そんなこんなで無事クリア。旅に出る方でしたが国に残ったらなんか○○○○な兄上が見られるらしいのでもう一回やろうか迷っていますあーでも最後のセーブどこだっけまさか氷河地帯からやり直しなのだろうかあああ(バベッジ風)あ、二周目もできるんだよなー。最初からあれやそれが揃っているのはありがたいです。えへ。
なんつーか1が伝説2が傑作3が普通?アレ?で4が(削除)だった幻水ですが久しぶりに面白かった……!!
つーかED何種類あるんですか(途中の強制BADEDも含めて)誰か教えてクレー……
しかし兄上、自覚はないけど他人は認める美少年(ウヒョー)なんですねぇ。あちこちの人から麗しい麗しい眼福だなどと言われてこそばゆかったです。美形認定されてる主人公って珍しいよな……しかも見た目は麗しいのに中身はアレだし(それはプレイヤーが悪い)

まあそんな訳で今週は白夜埜のG1が佳境なのでがんばるぜ!
……と思っていたんですが考えたらまだLV22です。今日中にLV25になれるのか。頑張れ白夜埜!という訳で

>死淵殿
なんつーか弓中心の戦闘に慣れてない状態でいきなりフィアードとかに突撃するのがマズーなんだと自分でも思います。精進精進。
posted by 滝井 at 09:10| Comment(0) | その他ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

そろそろ

マビノギに関係する話題を出さねばと思うのですがぶっちゃけFF12とか幻想水滸伝5(最初からやり直し)とか色々忙しく(?)まともにログインしてま……せ……あ、蜜蝋もらうの忘れてた
厳密には阿樹だけもらってたのですが。あーぁ。果たして阿樹は無事DK関連クエを終わらせる事ができるのでしょうか。鎧のささやきがぶっちゃけウザいので何とかして欲しいです。

>死淵殿
え、コーミも名古屋ローカルだったのですか。知らなかった。どうなんでしょう。東京在住の弟に聞いてみようかな。
コミュ鯖は韓国の人々に頑張ってもらうしかないようですねぇ。つーか公式掲示板の不具合やばすぎ。

>梅さん
うん、カートリッジ1で8連鎖が最高記録でした。平均は5〜6連ぐらい。今ぼつぼつ2つめを覚えさせて行ってるところです。11まで記録が伸びました。素晴らしい!
コミュ鯖もオープン時代は存在しなかったんだよなと思うと当時のほうが今より溜まり場利用率が高かったのかなあなんて思ったり。野良も多かったのはその辺が理由かもしれませんねえ……


つーわけで幻想水滸伝5のやりなおしを始めました。FF12はどうしたんだとか聞かないで下さい(一応同時進行するらしい)
幻水5はグラフィックこそFFと比べるとかなりチープですがシナリオがいいです。4がかなりアレでしたのでちょっと……期待度もナニだったのですが非常に良い感じです。何より主人公の目標が明快なのがいいですね。(あ、FF12にいまいち乗れないのはこの辺が原因かも…)

とまあぐだぐだゲームばっかりしているようですが一応ちょこちょこと活動したりしています。部屋の掃除とか(活動?)
あと大量に届くアレメールを処分していたらこんなのが発掘されました。
01-10-26_09-59.jpg
今は亡き愛犬エスのプリティ写真。寝ているのは私の布団のどまんなかです。確かこの時布団の主は床に蹴り飛ばされていました。懐かしいなあ。
posted by 滝井 at 09:48| Comment(1) | その他ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

むがー。

FF12ネタバレ警報。と言ってもまだ序盤だけどね!続きを読む
posted by 滝井 at 23:37| Comment(1) | その他ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

うへぁ

つい誘惑に負けて幻想水滸伝5の攻略ページをちらと見てしまいましていやストーリー展開は見てないのですが仲間になるタイミングとか要するに108星関連を。
どうやら一回目はバッドED確定らしい…… orz
容赦ないシナリオが味なシリーズ?ですのできっと超後味の悪いEDが待っている事でしょう。

幻想水滸伝というゲームはなんとなく超大作?みたいに思われがちっぽいですが実はクリアするだけならさほど時間がかかりませんのです。2なんて20時間でEDとか可能だったし。
つーわけでまだ中盤と思っていたのですがどうやらもう終盤だったらしいです。ぶっちゃけシナリオ上必ず仲間になる人以外はほんの数名しか仲間に入っておりませんでして期間限定の人とかもいるのでぶっちゃけもう全員集めるのは無理な訳で。あああぁ。
ボリューム満点の超大作★クリアに50時間以上かかるよ!なゲームじゃないというのは実は何度も繰り返しプレイしてねという事なんでしょうか。などと思ったり。なんか今回のEDはバッドエンドでも数通り種類がある……らしいですし。

しかし16日までにクリアする気力が失せました orzミルンジャナカッタ
FF12が楽しみです。とか言ってFF12もマルチEDだったらどうするんだ自分。
posted by 滝井 at 11:56| Comment(0) | その他ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

医者は難しいですね

さて、大本命の幻想水滸伝5が売り切れだったので少し前から気になっていた「研修医 天堂独太2」を変わりに購入しました。地味ながら割と評価良いんですよねこれ。特に2が。1→2になってぐっと操作回りもいい感じになりました。難点を言えばマルチエンディングなのにセーブ1箇所ってとこでしょうか。

つーわけでカルテ1を5回繰り返しています(今5回目中…)
何度やっても康一君の手術に時間がかかっちゃって女の子が死んじゃうんだYO!つーかつい一つ目の手術後セーブしちゃう自分が悪いんだけどさ〜。
変わりにわざと説得失敗して女の子の方から手術すると今度は康一君が死んでしまうし。
康一君と女の子どちらか片方が助かるパターンしか拝めません。両方ともかなり後味が最悪です。各章ごとに3種類EDが用意されているそうですがしょっぱなから2つバッドEDを見てしまったわけですね。とほほ。
おかげでカテーテル導入とかその辺がめっさ上手になってきました。何回あの手術やったんだろう自分……もう脾臓破裂どんとこいですよ。問題は速度向上なんですけどねHAHAHA(空笑い)

それにしても説明書に「心タンポナーゼ」とか「チアノーゼ」とかそういう用語の説明が載っているのがスゲェなと思いました。あと今まで「アナフィラキーショック」と間違って覚えていたんですが正確には「アナフィラキシー」だったのねとか。お勉強になるゲームです。
……いらん知識が無駄に増えるとも言いますが。
posted by 滝井 at 17:46| Comment(0) | その他ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

KH2とりあえずクリア!

発売日以来一ヶ月ぐらい序盤で停滞していたキングダムハーツ2を先月末ぐらいからぼちぼちやりすすめていまして、ここ2〜3日で一気にラストまで進めました。
いやーさすが面白いんですよ。特に終盤。ていうかリクがね!リクがね!!つーかソラとリクの友情コンビがね!!!(語りたいらしいが誰も知らないので身悶えしているらしい)
でもとりあえずリクは散髪したほうがいいと思tt

しかし最終戦(の1部分)でシューティングもどきはどうかと思いました。何で私空飛ぶバイクに乗ってレーザーを避けているんだとか(これ以上はネタバーレが激しくなるので自粛)
全体的にアクション難易度がかなり下がっていると思いました。カメラワークもいい具合になっていて全然酔わなかった。(1では散々気持ち悪くなったらしい)あーでもミニゲームは強烈に増えていましたが じ、ジミニーメモが埋まらない……!!

あ、セフィロスには5秒で殺されました。BGMの片翼の天使がまだイントロでした(やられるの早すぎ)。アップテンポ?にアレンジかかってるみたいだったのでフルコーラスで聞いてみたかったんですがポーズかけようと思った瞬間にゲームオーバー画面でした。早。奴に勝てる日はくるのでしょうか。

個人的萌えキャラはソラリクカイリ、あとロクサス&ナミネは別格ゾーンとしまして(別格かよ)サイファーとハデスが良かったです。
サイファーはね!声が子安 いや、帽子の「俺」とかもうイカシすぎです。実はいいやつだよサイファー絶対。あ、そういえばストラグルバトルもやってなかった。
ハデス様は「和むなお前ら!」で恋に落ちました。だいたい地獄の罪人を呼び出そうとしてアーロンを召還してしまい言うことを聞かせるどころか「これは俺の物語だ!」と逃げられたり(悪いけど爆笑してしまったよアーロン!)彼がいるかぎりオリンポスコロシアムは安泰です(おい)かつてここまで言動がキュートな悪役がいたでしょうか。いやない。

まあそんなこんなで大変面白かったんですが大前提として1をクリアしてないとさっぱり意味不明なのでお勧めしにくいんですね。やるなら1と2とできればCoMもセットでお勧めです。
……CoMクリアしてないけどね私!つーか妹にGC本体ごと貸してそろそろ1年です。頼むからいいかげん返してくれ……


とまあひとくさりKH2について語ったわけですがマビもちゃんとやってますYO!
昨日は転生しましたし。髪型以外全部微妙に変更したんですがまだ誰も気がついてないようです。最初まじめにLV上げてたんですが途中で中の人がPS2のコントローラを握り締めてしまったので結局初日でLV25突破は今回もなりませんでした。
そういえば別PCで露天放置してたんですが朝起きたらなんかマビが終了してる?んですね。あれー無意識に落としちゃったのかな とか思ってよく画面を見たらWindows Updateが勝手にPCを再起動してやがったという素敵なオチが。……後で自動更新切っておこう。そうしよう。うん。
posted by 滝井 at 08:57| Comment(0) | その他ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

ぬがー

今年も残すところあと2日となりさすがに身辺がバタバタしております。
そして年末なのに何故か三食サンマです。サンマ。あとカキ貝も……でも私は切ないアレルギーで食べられないので一人サンマでした。正月も多分サンマです。いつまで続くんだ。サンマ。正月と言えばシビの刺身だろうが。(どっちみち魚を食べる港町の正月)

KH2ネタ。わからない人には宇宙語ですスイマセン。
どこぞのネタバレ情報でポスター貼りを30秒でクリアしないと真EDが見られないと知り諦めモードに入っています。あ、でもつまりまたトワイライトタウンに戻れるって事だな!よしよし。ちなみに30秒クリアはドッジロールを駆使しまくって達成可能なんだそうです。そうだよな足で頑張っても1分3秒が最高記録だったよ私……

それにしてもKHは実は結構シナリオが良いゲームなのですがいかんせんFFとディズニーのコラボという時点で引いてしまう人が多くて惜しいです。最初は私も大丈夫なのかと思ったんですが意外と大丈夫だった。
ちなみにKHを買うきっかけになったのはFMのTVCMを妹が見たからでした。妹はCMを見てセフィロスとプーさんが闘技場で戦っていると思ったそうです。一体どんなゲームだよ。もちろんそんなシーンはありません。あったらあったである意味神ゲーだったと思いますが。ちょっと見たいかも英雄vsプー。
TVCMといえばKH2のTVCM私は見た事無いんですがセフィロスが一瞬出てくるそうですね。よく判ってるじゃないか。そういえばどこぞのファンサイトの人気投票で、まあソラがダントツ1位なんですが2位が何故かクラウドで3位がリクでした。……リク!私リクの事クラウドより(一応)好きだからね!つーか何でクラウドが2位なんだあの人相当かっこ悪(削除)

えーと。今夜のおかずは殻つきカキ貝の丸焼きだそうです。わーい。
………。
私だけオージービーフらしいです。
サンマじゃないだけマシか。マシだな。うん。
posted by 滝井 at 12:39| Comment(2) | その他ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

宝箱の危険な罠

マビノギを釣り放置でほったらかしてKH2ばかりプレイしていた中の人です皆さんこんばんは。
……言い訳の余地がないぜ!グフッ!

で、KH2ですが、このシリーズっていうか1作目って宝箱コンプリートとか全ての種類の敵を倒すとか色々やりこみ要素がありましたのでございますよ。しかも単なるやりこみ要素ではなくそれらを全てコンプリートしないと真のEDが見られないという罠が。通常版はさておきFM版(海外版の逆輸入、追加要素てんこもり)の真EDはあの最凶英雄セフィロス様を倒さねば見る事ができない為幾多の猛者達が涙を流した訳ですがなんか今回もそれっぽいです。
まあぶっちゃけて言うと最初の街の宝箱取り逃し杉 あまりにも空白が多いので最初からやりなおしたんですがやっぱり全部コンプするのは無理でした。あーうー。
唸っている私を見てFM真ED見るのに成功した妹が助言をくれました。
 「一周目は絶対無理だから素直にアルティマニア出るの待ちなよ」
あーうん。私もそう思った。
つーかCOM早く返して妹よ。一応建前上COM未プレイ者でも大丈夫ってことらしいですがストーリーがもろ1→COM→2なのでCOMの内容をある程度知らないとしょっぱなからポカーンとなること間違いないです。さすがスクエニは商売がうまいぜ……!!

しかし操作感が抜群によくなっております。良い良い。
良いのですがこの感覚に慣れてしまうともう1FMの真EDを見るのは永遠に無理のような気がしてきました……
posted by 滝井 at 22:38| Comment(0) | その他ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

年賀状とアレ2

とりあえず例のオレンジの封筒ですが結局服薬を止める事は難しいということで辞退する事にしました。かなり悩んだんですが……他のドナー候補の方とのコーディネイトがうまくいく事を願うばかりです。
色々考える事もあったりしたのでそれ関係のレスはまた後ほどちゃんと書きます。



今日は年賀状の住所録相手に唸っていました。明日もたぶん住所録に唸って、その後はプリントゴッコ相手に死闘を繰り広げる事になりそうです。ううう。
あ、ジャビン買うの忘れた……!!!噂ではペイジ本部長がやらかしちゃった★と聞くのですが一体何があったのロージー!

とまあ余分なこともしっかり考えています。あとKH2が届いていたので(実は予約していた事を届いてから思い出した人)休憩時にちょこちょこやりました。とりあえずロクサス切なすぎる……!!(涙)そしてお別れの時に意識もせず涙を流すソラにさらにやられました。演出うまいよ……(ネタバレ反転)あとシステム的にはむっちゃ戦闘が素敵になってまして1で苦労しまくった私でもすいすい進めて良かったです、まぁまだ超序盤ですけど。
そして心底思った、妹よチェインオブメモリーズとGBAプレイヤー付のGC早く返してくれ……なんでソラが(削除)なのかさっぱり判らないではないか……!!しかしこの年末もうっかり名古屋に忘れてくるに1000円かけてもいい。

あー。とりあえず年賀状頑張ります。頑張ります。頑張りm(フェードアウト)
posted by 滝井 at 20:16| Comment(0) | その他ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

