2006年04月10日

モアリップNはっけーん!!

今日も美容話です。
マビですか。白夜埜はクエスト進行とLVがおいつかずあの世に行けなかったので転生して手元の銀インゴを全部銀板にしてしまったりしているようです。製錬投げたと言いつつ朝接続して天気チェックしたらバンホールが雷雨だったので誘惑に負けた模様。現在製錬3の36%ちょい、はたして白夜埜は製錬1になれるのでしょうか……


というわけで医薬品扱いのリップクリーム「モアリップN」をゲットしました。何かと評判の良い一品です。夏場も唇がバリバリむける中の人にとってよりよいリップクリーム追求は至上命題なのです。医薬品ってことなので夜寝る前だけつける事にしよう……高いし。(定価1,200円らしい)

で、化粧化粧と我ながらうるさいよな〜と思い整理も兼ねてベースメイク(ファンデーションとかチークとか)以外の手持ち化粧品を一度チェックしてみました。



 ていうか7割ぐらい目周りグッズだよこれ!実は普通のスティックタイプの口紅を一本しか持っていない事実に今日気がつきました。極端だ。
コレのほかにファンデとかチークとかも入るのでよく考えたらすごい状態だよなあ。
女の執念ってやつでしょうか。
posted by 滝井 at 14:42| Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

物欲女王(化粧編)

春ですねー。もう3月も終わりか。はえーなおい。
ここ数日黒曜石貼り付けたメイスを灰にしたり(……)鍛冶グラをネリスに1pt削られたり改造で破産寸前だったりっていうかそりゃ稼ぎもせずに昼間幻水5かFF12ばっかりやってりゃ当然だろっていうかどうして地元のサークルKでは2k円のWebmoneyしか取り扱っていないのかとかまあ色々ございました。(後半関係ないだろ)

さて、中の人の調子はプチ乱高下しつつも上向き調子です。ていうか秋冬が冬眠状態で春夏が割と元気というのが私の病のパターンでして今年もまた割と気力のある季節がやってまいりました。
元気になったらなったで、毎年恒例の別の病気が発生します。その名も「美容大好き病」です。先日マビの中で思いっきり「お兄さん」と素で呼ばれてネタか本気か迷った中の人ですが(ちなみに本気だったらしい)一応染色体XXですのでそれなりに美容関係には興味があります。ていうか衣服のおしゃれはともかくスキンケア&化粧に関しては気力のない時でもその手の雑誌を毎月買ってしまうほど割とそれなりにかなり好きです。続きを読む
posted by 滝井 at 15:29| Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

爆発ヘッドの始末+α

母「あんた元気になってくると美容に力入れ始めるよね……」

仰るとおりです母上。てな訳でここのところお肌のお手入れや化粧に余念がないです。まあ化粧してもでかけるのは本屋とドラッグストアとスーパーとコンビニぐらいなんですが。
お出かけはなるべく歩くようにしています。運動運動。

で、本日午後から美容院の予約を入れているのですが、ちょっと悩んでいる事がございます。それは髪型。
私の毛は太い多い硬い微妙なくせ毛(天パほどではない)と実にアレな性質でして人生の95%ぐらいをショートヘアで過ごして参りました。まあ実際ショートの方が髪洗うとき楽ですし自分でもショートな顔ばかり拝んできたので長くなってくると自分で違和感が生じたりします。でも最近諸所の事情?で微妙に伸ばしています。なので美容院に行く寸前(たとえば今朝)なんかだともう……なんつーか……どんな美々しい化粧をしてもすっ飛ぶような頭な訳でして大変です。
つーか私の毛質でどこまで伸ばして大丈夫なものか……悩。

さて、首から上を美麗にしても首から下が醜くてはどうにもならん訳でしてぼつぼつダイエットにも挑戦しております。ダイエットと言いましても私の場合完全に運動不足ですので体重減量というより健康の為に筋肉をつけるというのが正しいのかなぁ。ちょっと遠出のウォーキングをしたら翌日背中が痛かったり なんつーかヒキコモリは真面目に体に悪いなと思う今日この頃です。

母「次相方さん(仮名)のお宅に行くまでにその腹を何とかしないとねぇ」

ほっといてくれいや全くその通りでございます、母上。
posted by 滝井 at 10:35| Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月12日

女子の特権

mabinogiが一段落ということでこれからしばらく中の人のしょうもない日常やゲームの事がだらだら書かれた要するによくある日記が続きます。まあマビネタもぱらぱら続くでしょうけど。

という訳でいきなりですが美容話。

今日、以前通販で頼んでいた品が届きました。

ソニアリキエルのラトゥー エクラ シュブリム。前からずっと欲しかった化粧下地です。本当は一ヶ月ぐらい前に届くはずだったのですが在庫切れで今まで待たされました。都会人だったら通販なんか頼まず自分で百貨店のカウンターに行くのでしょうけど当方は過疎化の進む田舎在住なのでこういう外資系の化粧品はめったに手に入りません。
つーわけでドキドキわくわくです。何にわくわくって明朝の化粧タイムがです。新しい品を試す瞬間ほど楽しいものはありません。まあ私はたぶん平均よりコスメオタク度が高い方だと思いますので他の人よりわくわく度も高めだとは思います。
こういう楽しみは女子の特権ですね。
他にも美容ネタは色々あるのですがたぶん書いた本人以外意味不明な内容になると思うので割愛

……早くmabinogiの負荷テストが始まるといいですね。いやほんと。
posted by 滝井 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月04日

本日の戦利品

先にお断りしておきますが今日の日記はmabinogiとは全く関係ありません。13時間かけて大阪の病院へ行ってきましたので。疲れてるので今日のマビはちょっとだけINして終わりだと思います。

そんなこんなで病院に行ったわけですがせっかく都会へ行くのだから地元で手に入らないものを買わないとね!
という訳で病院が終わった後最寄り駅の周辺で遊びほうけてまいりました。具体的に言うとドラッグストアとコスメショップです。化粧とかスキンケアとか好きなんですよ。服はGパンにユニクロのセーター、2年前に買ったコンパースのスニーカーと実に地味なのですが。いや首から上も地味っぽいですが地味なりに色々いじくり回している訳でして。



雑誌は28歳からのビューティーマガジンだそうです。そう謳っているだけはあって老化防止の記事が満載でした。しかし年上向けという事もあり紹介されている化粧品のお値段も年上向きです。要するに高い。でも高いなりに参考になるので似たような効果の安い化粧品を探すわけです、ドラッグストアで。
今日一番高い買い物はチューブの物体でしてミルククレンジングです。要するに化粧落としですね。これを買った店で無料でプチエステしてくれるというのでやっていただいたのですが、まあマッサージとかは気持ちよかったのですがその後の化粧が……化粧がね……いや、似合わないって事は無いんでしょうが濃い なんかガンガンに化粧してますぜ!みたいな顔になりましてちょっと恥ずかしかったです。服が地味なもので首から上が別世界で。派手すぎも考え物だとしみじみ思いました。
これからその派手化粧を買ったクレンジングで落としてきます。やれやれ。
posted by 滝井 at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月30日

酒粕パック

マビのcβ開始時間が12時→14時になったそうです。やはりネクソンはネクソンだったのでちょっと安心しました。(?)まあ前日告知なのでギリギリになって騒動になったりせず良かったです。しかしクライアントは明日午前中かぁ……11:50ぐらいに公開するんじゃなかろうな。2chでトレントファイルが出回ってるようだけど私は真面目に公式を待とうと思います。

mabinogiとは全く関係ない毎度おなじみ美容話
近所のドラッグストアが3日前新装開店したので今日おかんと一緒に出かけてみました。化粧品関係の品揃えが抜群に良くなっていたので見て回るだけで面白かったです。おかんはあまり興味ないので私がうろうろしている間暇そうでしたが。
で、戦利品としてこんなの買いました。顔に塗って3〜5分おいといて洗い流すというパックなのですが、日本酒成分が配合されているんだそうです。という訳で風呂に入る時ウキウキしながら開けてみたら酒臭ッなんかモロ日本酒というか酒粕というかそんな匂いでした。私は嫌いじゃなかったけどこりゃ評価が分かれそうな香りだなあ。
使ってみた感触は悪くなかったのでぼちぼち続けてみようと思いました。安いしね〜。
posted by 滝井 at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月13日

唇ジプシー

私の唇は一年中ガサガサで皮がむける荒れ性です。おかげで一年中リップクリームが欠かせないのですが、特にこの季節はかなーり気を遣わないと唇がぶちっと切れたりしてしまうので大変です。
まあそんな訳で家中あちこちにマイリップを配置させております。脱衣所には風呂上がり用、PC机には日常用、鏡台には化粧下地用、そして寝る前用。これだけばりばり使っている割にはやっぱり唇はぼろぼろなんですよね……ひょっとして使っているリップクリームとの相性が悪いんだろうか。今は無難にウォーターinリップを常用しているのですが、もうちょっと別のリップクリームも使ってみようかなあと思いました。
DHCのリップクリームは割と評判が良いようです。でも高いんだよね……サベックスも評判良いようですがバニラの匂いが〜。我慢してまた使ってみようかな。夜用は化粧惑星のハニーリップが良いようです。あとセルフィットのグロスも評判良いようだなあ。

とまあ様々な製品を検討しつつやっぱりウォーターinリップを使っているのでした。だってまだ残ってるし。もったいないし。日常使いのと化粧下地用がもうちょっとで切れるのでそれから本気で検討しようと思っています。
posted by 滝井 at 06:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月10日

口コミと手の届く範囲の話

相変わらず美容ネタです。好きなんですすいません。
@コスメというサイトがありまして、様々な人が実際に使った感想なんかを登録している口コミ美容情報サイトなのです。年齢も十代前半から五十代までいろいろな方が感想書いてるのですが十代〜二十代前半の人の語り口がキモい なんつーかやたらと★を使ったり「ゎ」を多用したり顔文字使いまくったり まあ表現の自由だからいいんですけど英語より先に国語教育が重要であるとしみじみ感じました。

全然化粧品の話じゃないですね。話戻して

そこのサイトで自分の持っている製品の評価を見ておもしろがったり愕然としたりしているのですが、私が思っている不満点が見事に指摘されているのでなるほど納得しております。
個人的にショックだったのは部分用メイク落としでしょうか……今使ってるのは妙に目にしみる割に落ちがいまいちなのですが部分メイク落としなんて初めて使ったのでこんなもんかと思っていたら違った どうやら他の部分メイク落としはしみないんだそうです。ガーン。あと今使っているファンデーションって薄い気がするなあと思ったら評価が軒並み「ナチュラルすぎ」だったので納得しました。毛穴カバーすらしてくれてないもんなぁ……トホホ。

しかし13歳の子が「毛穴が云々」とか書き込んでるのを見ると愕然とします。そんな若いうちから毛穴の心配していたら30近くになったら死んでしまうんじゃなかろうか。すっぴんで勝負できるうちが花だとしみじみ思います。
posted by 滝井 at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月09日

成分色々

最近基礎化粧品を物色するのが楽しいです。物色するだけで実際にはほとんど買わないんですけど。おまけにドラッグストア中心でブランドメーカー品はほとんど無いんですけど。
最近よく見かけるのがリンクル何とかというフレーズです。どうやら老化防止関係らしいですがよく判りません。他にはイソフラボンやらヒアルロン酸やらコラーゲンやら、何かのまじないのように成分がずらずら並んでいます。ちなみに私が今愛用している夜用クリームは豆乳イソフラボンクリーム(950円税別)です。イソフラボンの何がどこに良いのかよく判っていませんが安値でなかなか使い心地が良いので愛用しています。私のクリームは豆乳ですが他にも豆腐とか納豆とか日本酒とか色々な成分を謳い文句にしている安コスメが多いです。何がどう良いのかよく判りません。
でもよく判らないのを試しに使ってみるドキドキ感が楽しい訳です。
で、今使っているのがそろそろ無くなりそうなのが日中用乳液とクレンジングです。何でもオイルクレンジングはさっぱりしっかり落ちるけれど肌にはあまり良くないという話を聞いたのでミルククレンジングにしようと思っているのですが、どこのメーカーのが良いかなぁ。アルビオンが良いとよく聞きますがこの辺じゃ専門店に行かないと売ってないので面倒なんだよなぁ……お値段も高めだし。

とまぁ色々夢想して楽しんでおります。こればっかりは女の特権ですね。
posted by 滝井 at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月08日

コエンザイムQ

なんかここのところコエンザイムQが流行だそうですが、一番安値でお手頃なサプリメントは軒並み売り切れでビタミンやらなにやらよけいな成分の入った高い栄養剤みたいなのしか売れ残ってないんですね。
ちまたで流行っている理由は老化防止だそうですが、何でも血流がさらさらになり脳を活性化させる効能もある……のかなぁ?まあよく判らないのですがうちのおかんは美容ではなく心臓に良いという理由でコエンザイムを飲んでおりました。……しかし店頭からコエンザイムは消えてしまいどこにも売っていません。まあ我が町のドラッグストアには無いので欲しいなあと思っていたのです。
それが今日、ドラッグストアに行ったら奇跡的に一袋サプリが売っていたので飛びついて買ってきました。おかんは喜んでいます……しかし私もちょっと飲んでみたいなあ。美容の方面で。……まあ現在のフィーバーが収まるまで無理っぽいですが。

ちなみに私がドラッグストアに行ったのはコントレックスというミネラルウォーターを買う目的だったのですが肝心のそれは売り切れでした。この水は正直かなりマズイのですがカルシウムとマグネシウムが豊富なので頑張って飲んでいます。薬の副作用で口が渇くのでいつも水の入った小さいペットボトルを持ち歩いているのです。
スーパーでも売ってるけどドラッグストアの方が微妙に安いからなぁ。まあだからこそ売り切れてたんでしょうけど。残念。
posted by 滝井 at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月05日

すっぴんの日

毎日化粧している訳ですが、やっぱり肌の上に色々塗りたくるのだからあまり良くないですよね。……という事を言い訳にして今日はすっぴんで過ごす事にしました。
……しましたのですが、なんつーか鏡で顔を見ると「うわぁ」てなもんで いかに普段化粧でごまかしているかよく判ります。よく考えると風呂上がりも「うわぁ」なはずなのですがメガネをかけているので割とごまかされている感じでして、やはり昼間のすっぴんはかなりアレだなぁと思いました。続きを読む
posted by 滝井 at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

