2007年01月15日

味覚、その微にして妙なる物よ

久々の更新です。誕生日だからではありませんが。
最近は隠れ庵(http://takimana.blog87.fc2.com/)ばかり更新しているのでこっちがご無沙汰になっておるのです。
あちらは割と日記か雑記か分からないテキストが日々書き連ねられておりますので興味のある方はどうぞ。

と宣伝したところで、久々にこっちでもどうでもよい話+パンヤ話。

冒頭に書きましたが実は今日、私めの誕生日なんですね。昔は成人式という立派な国民の祝日だった為出産した病院に祝日特別代金とやらを支払わされたそうです。昔から国はケチだったんですねえ。

それはさておき今日現在の誕生日なのですが、いつもは厳しく規制されている甘味の摂取を限定的に許すというお達しが出ました。要するになんか甘いものをいっこだけ食べてイイヨ!という許可が出たのです。
ヒャッホウ!
でも私だけ食べるのも悪いから妹の分も買う事にしました。弟は午前中に東京へ帰ってしまったので。弟はどうでもいいんですが金魚の引っ越し支度が激烈に大変でそりゃもう(以下10行ほど省略)……で、まあおとんが運転手してくれるというのでスーパーへでかけました。
すると、相方宅でよく買って食べていたロイヤルカスタードなんたらという非常にクリーミィな…プリンでもないし何だろう。まろやかなとろとろカスタードにカラメルシロップをかけて食べるという洋生菓子を発見しました。イヤー久しぶりだ、2ヶ月ぶりだなロイヤル(略)よ。

というわけで2つ買って帰ったのですが、家に到着してレジ袋から出すなり妹が心底嫌な顔をしました。
なんでもあまりの甘さに食べて気持ち悪くなった事があるんだそうです。そんなに甘かったっけ?しかし妹は実際一口食べてギブアップし、残りを超絶甘党のばあさまにあげたんだそうですが、その感想は
 『今まで食べたプリンの中で一番おいしかった』
……だそうです。ばあさまの甘党っぷりはもう人知を越えた領域に達しているのではないかというぐらいの超甘党なので少し不安を覚えつつもさっそく食べる事にしました。
うんうんこれだ。この味。相方宅のPC回りを思い出すなあ。
……………………。
…………。
……。
…。

甘ッ

何これ!甘い!甘すぎて気持ち悪い!一応感触したけど何か口の中に甘さが残って何とも言えぬというか胸焼けがします。一体どういう事だ、相方宅ではそりゃもうしょっちゅう食べていたというのに妹「こんなもん毎日食ってるから味覚が変になるんだよ!」そそそそそうかもしれません。なんかすいません。すいません。スイマセン。
横で父が「ふくらんで帰ってきた理由がよく分かった」とか抜かしておるのですが反論できません。事実だし。

美容と健康と正しい味覚の為にも今後甘味の摂取は極めて微少に留めようと痛感した誕生日でした。いやまだ終わってないけど。


誕生日とは全然関係ないんですが11日の深夜からのだめのアニメが放映開始されたんだそうです。知らなかった!見逃した!!分かっておれば録画したというのに……ドラマはDVD買うことに決めました。第1話と最終回を見てないからです。第1話はともかく最終回見逃しって致命的ですよホント。
posted by 滝井 at 17:04| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。ってもう2日ですが。

>>久しぶりの方
今年もネトゲ話題?中心にまったりもっさりやっていこうと思います。どうぞよろしく。しかしオカズって何ですかオカズって……



さて、大晦日は案の定いつ寝たか覚えてないんですが昨日もよく覚えていません。えーと風呂に入ってそれから……寝たのかも。たぶん。
年があけてもこの調子です。
現在ダイエット中なので正月早々食事制限が厳しく辛いです。お雑煮も餅2個を1杯までだし黒豆も一日1すくいのみとか。れんこんとこんぶばかり食べています。正月太りは今年は無いなと思いました。
でも少し食えないストレスがたまってきたかも。よくないなあ。水飲んでがんばれ自分。

ゲームは相方のRO剣士→騎士あたりの修行とか転職とかを手伝ったり新春初パンヤでIC-15という今後が思いやられる成績だったりポンタ福袋2006買ったらセシリアの天使の輪みたいな(ていうか蛍光灯?パ●ック?)のが手に入ってしまったり(いやまあアリンよりはいいけど)しています。

オフラインはもうゼルダ一色。
面白すぎ。信者なので待った甲斐があったです。私に任天堂を語らせると長いよ!(冗談抜きで長いらしい…)しかし攻略サイトは見ないぞと思っていたのですがついにへこたれてしまいました。とは言っても本筋の攻略じゃなくて空き瓶とボム袋と財布の増やし方を見ちゃったのですが。これは本筋とは関係ないけど実に激しく重要項目なのでつい。
今は青っぽい服を着て水の中でぷかぷかしています。泳ぐのにちょっとコツがいるなあ。少しだけMoEを思い出しました。あれも思うように泳げるようになるまで結構苦心したので。MoEと言えば溺死ですがうちのリンクも1回だけうっかり溺死しました。それもカカリコ村にある精霊様の泉で。何やってるんだ。


とまあ今年も相変わらずのスタートとなりました。
でも今年は相変わらずじゃ済まなさそうな予定が色々あるので色々がんばります。とりあえず結局旧年中に片付かなかったオカズカオスを何とかします。カオスは何というか…1996年版のノートン先生が発掘されたりPC-DOS7.0(IBM製)とかも発見。他にもVineLinux0.9β版とか10年前のLinux専門誌の付録CDとか我ながら青い空を見たくなる混沌っぷりです。何をやってたんだ過去の自分。
と、10年後ぐらいにまた思うようになるのでしょうか。とりあえず目先のことを頑張りたいと思います。
今年もどうぞよろしく。
posted by 滝井 at 07:48| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

よいお年を。

今年ももう残りわずかというか今日限りですね。自分も周囲も?色々波瀾万丈な一年間でした。来年も色々どたばたしそうな予感がもりもりしますが、少ない気力を振り絞って頑張っていこうと思います。


で、残り少ない気力とやらを振り絞ってやっと自室の掃除をはじめました。
とりあえずPC周りのごちゃごちゃを何とかせねば。
しかしごちゃごちゃを整頓する場所がないのでそれっぽい場所も整理しなければ。
それっぽい場所に今置いてあるものを押し入れに収納せねば。
押し入れを整頓しなければ。
押し入れを開けてみた。ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ

で、今押し入れにつまっていたゴミやゴミじゃないものを選別しているところです。たとえばこんなの。

どうするんだよこれ まあある意味貴重品かもしれませんが嬉しくありません。基盤は壊れたマザーボードです。捨てろよ。変なコントローラは確か今のPC買った時におまけでついてきたものです。ゴミを増やしやがって……
押し入れの中には他にもハングル仕様のキーボード(未使用)とか壊れたマウス3個とか壊れたキーボード2個とか使わない3年前に買ったLANボードが何故か2個とか6年前に発刊されたRedHatLinuxの導入ガイドとか凄いです。
めげずに掘り返していたらなんか18禁の女性向けゲームソフトとそのガイドブックが出てきました。あれですね。ホモゲーです。まあホモモードは選択式でオフにできて男性もかなり購入したので有名なやつなんですがこんなの弟妹に見つかったら何を言われるか(いや腐女子要素はもうばれてるけど)
なんというか。
まさにカオス。
今日中に片付くんだろうか、これ。Blog更新とか逃避してちゃ駄目だ自分!

という訳でこれから混沌を消し去るため少ない気力を全力放出してまいります。
皆さんも良いお年を〜。

でも年越しパンヤしちゃうかも
posted by 滝井 at 09:32| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

Wiiが売ってないよ!

いつ出回るようになるんでしょう。ゼルダやりたいよゼルダ。あとパンヤ。
そういえば私の部屋を漁りに来た(理由:色々ゲームが転がってるから)弟妹がPSPとDSを発見しました。

弟「脳トレ無いの脳トレ」
私「持ってないよ」
妹「使えないDSだな!」

ダメ出しされた。

弟妹は二人仲がよいです。会話はいつも極上の漫才です。映画好きで阪神ファンという共通点があるからですがそれ以上に相性なんだろうなと思います。仲良き事は良き事哉。
私もそれなりに仲がよいですが弟妹の親密度には負けると思います。でもまあ世間的に見るとかなり仲がよいらしく、30前後の年になっても夏は一緒に花火しているのはかなり変わっていると言われました。そうなのか。割と普通にアホな遊び一緒にしています。

まあそんな訳でクーの魔女衣装を出すために500CPぐらいつぎ込んだ訳ですが
何で最後に出るかねえ。しかも個人的主観だけどデザインが一番最悪な気がする……
ていうかエリカは普通に可愛いけどそれ以外は色々ご愁傷様な気がするのは私だけでしょうか。
posted by 滝井 at 11:22| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

体力なさすぎ。

先日母と妹と弟にまるで腹が長州小力のようであると指摘され、さすがにヤベェと感じました。風呂入るとき体を横から見てもかなり凄いし。このまま妊婦服を着れば列車で席を譲ってもらえそうな勢いです。

つーことで腹筋背筋運動をやっておるのですが、それだけじゃなく体全体を締める為にも有酸素運動が必要だ!ということで、妹が一人暮らししていた頃購入したエクササイズマシンが登場しました。

ラテラルサイトレーナー。

そういえばそんなの流行りましたね。ちなみにうちにはブルーワーカーもあります。アブドロニックはさすがに無いですけど。
で、とりあえずひたすら足踏みというかぎこぎこするだけなのでiPodを首から提げてやってみたんですが5分持ちませんでした なんたることか。ちなみにだいたい15分ぐらいやるのがいいんだそうです。目標は15分。遠い。


ネトゲ話:
ROが煮詰まり気味でログインしてもなんかぼーっとしてたり誰もいないギルドの溜まり場に行ってみたり露天見て回ったりして終わっています。ううむ。
まあそんなこんなでパンヤばっかやってます。今日はスパイクとコブラの練習をしました。両方かろうじて出るようになりました。最近は安定剤よりもラッキーパンヤに頼る事が多いです。パンヤ出すの下手なんだよ!
で、†阿樹†の方はまだルーキーなんですが、同じクーじゃなくて微妙に影の薄いセシリアさんを使おうかなとか思ったり。(どうもアリンは苦手らしい、いや他の人が使ってるのは平気なんだけど自分で使うと何か相性が悪い…)
はくよのの方がビギナーBになってしまったというのもあります。大会ばっかり出ていたんだけど、こりゃいかん。下手なままランクだけ上がるというのはかなーり切ないものがございます。はい。
posted by 滝井 at 16:52| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

生ゴミ注意

その昔梅さんという人がKミルさん(一部ではDュさんの方が通り良さそうだ)という人になんかのおみやげでマカロニみたいなのを進呈したという話をどっかで聞いた気がするのですが、今日(Kミルさんの家の)台所をあさっていたらそのマカロニが登場しました。
明日自宅に帰る予定だったのですが今日も寝てしまって買い物に行かなかったので食材がほとんどなく、とりあえずマカロニをゆでてみる事にしました。

そしてまあ30分ほど台所で色々なドラマ(主演:私)が繰り広げられまして、その結果できたのがこれだ!

P1000022.jpg

すごい勢いで生ゴミです
何しろどんな料理でも意見しつつ食していたKミルさんが残したぐらいですからその壮絶なるアレっぷりが伺えます。

賞味期限を一ヶ月ぐらい過ぎていたマカロニの所為にしたいところでしたが誰がどう考えてもこの訳の分からない一見オーロラソースみたいだけど実は単なるトマトペーストと牛乳入り溶き卵が入り交じったグロテスクな物体が原因です。本当にありがとうございました。

ちなみに付け合わせ?はひものとアボガド(醤油かけてみた)でした。
……なんか色々すまんかった。
おかげで帰宅が一日延びました。もうちょっとマシなものを作って帰りたいのが女心というものです。つーか今日のアレは豚も逃げ出す立派な生ゴミというか三角コーナーに投入したらもう目も当てられない悲惨なアレに変化というか(もう何を書いているか分からなくなってきた…)

料理、がんばります。助けて梅さん
posted by 滝井 at 00:48| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

ふぉ!

>ミサトさん
いつも色々ありがとう〜。これからも色々お世話かけると思いますが今後ともよろしくです。
しかしししょーですか。ししょー。ししょーらしく頑張ります。(何を)


昨日は久々にメンヘル方面でプチ炸裂→でもお気楽な性格なので一瞬で頭冷えて終わり→脳味噌活性化で眠れません→夜中までRO関係の掲示板とか延々見てる→気がついたら朝4時→いいかげん眠い→寝→気がついたら昼過ぎてるし→ダラダラ→いかん腹減った冷蔵庫になんもない→外へ買い物兼ねて外出→夕方4時にやっと飯→うっかりイタリアンの超重い感じのコースをデザートまで完食→口から出そうです先生…→案の定夜胃袋直撃<今ここ

とまあ有意義?な連休を過ごし日付が変わった今さっき、Windowsの時計を見て「何で10月10日なのに今日休日じゃないんだ?」と素で悩みました。あーそういえば体育の日って日付変動になったんでしたね…てことは10/9が体育の日だったのか…
と10/10になってから考えました。胃がもたれて大変です。
胃袋ぐるぐるで集中力無いのでROしないで某2ch形式のRO掲示板を読んだりしていました。RO絡みのリアル相談とか読んでたんですがなんつーか世界は広いなと思いました。かなり真剣に。自分のメンヘルがかなりプリティに思えました。上には上がいるものです。

しかし私クリームソースのスパゲティ結構好きなんですがしばらく食べたくないというかパスタ見たくないです。もっとも胃袋にファイナルアタックを決めたのはパスタじゃなく最後に根性で食ったケーキだと思いますがその辺は考えない事にしよう。


RO阿樹はえーとBase/Jobが53/34だったかなぁ。@Job16です。それまでにBaseがどこまで上がるかなあ。Base70突破してもピンクシーフだったら……
いやそれはそれで面白いかも。

なんだかんだで二度目の一次職時代を楽しんでいるようです。基本天津で火付与だけど。明日はどこへ観光に行こうかなあ。
posted by 滝井 at 01:41| Comment(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

相方の家へ

今日からまた一ヵ月ほど相方の家に出張です。片道アバウト四時間半?帰りはもっとかかりますが。田舎は辛いですね。
どれぐらい田舎って、列車によく鹿やイノシシが衝突するんですよ。んで基本的に鈍行は一両編成です。
乗客も5人とか。
どんな秘境だよ。

ちなみにこれ、携帯からの書き込みです。携帯メールなんて外出時の連絡くらいしか使わないので大変使いづらいです…キーボード万歳。

RO話。生体3少し慣れてきました。もう120回ぐらい死んだでしょうか。やっと経験値がプラスになってきた。ギルドに1%上納してるんですが増えっぷりが凄いです。頑張れ自分。
posted by 滝井 at 14:34| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

かぜひいた

熱出して薬飲んで昼間からちゃんと布団で寝たのは久しぶりでした。
(いつもは床に転がって昼寝しているらしい…)
この風邪はどこから来たのかは不明ですが弟→妹→私の順で発症しております。全く同じ症状なのでどう考えても同じ菌だ。
で、妹からメール来たので「お前と同じ風邪にかかった」と返事したら「はっはっはっはっは何であんただけかからないんだと不公平さを感じていたところだったんだ」みたいな返事が戻ってきました。
そんな妹ですが基本的には優しい子です。
……たぶん。

阿樹@ROは上記のような理由であまり集中して狩りしたりしませんでしたのでまだBase93のままです。風邪が治るまでだらだらプレイになりそうだー。
posted by 滝井 at 20:38| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

今日は8月15日

なんつーかぶっちゃけ私は小泉も自民党も右翼も靖国も全部嫌いですが公明党も共産党も左翼過激派も全部嫌いです。へたれですが仏教徒です。
小泉というおっさんの問題点はやはり口がうまいので適当にもったいぶった発言をしてミーハーなおばん中心にファン層を広げまくった事ではないかと思ったり思わなかったり。正直本日の例の参拝で「小泉さんカッコイイ!よくやった!」とか言ってる人を見ると本気で引きます。戦争に突き進もうとしている政策を応援している人とは永遠に理解しあえない気がします。まあ理解したくもないですけど。
だいたい某森とかいう人が支持率最低で次に登場したのが小泉氏だったわけですが彼はバリバリの森派でしかも幹部なんですよね、でも何故か世の中の人々はそれをスルーして期待の星みたいな感じなんですがその理屈が理解できません。
そもそも小泉氏はその昔は一度も参拝してなかったんですが特攻隊員の悲劇を展示している所に行って号泣してそれから参拝しまくりになったそうです。要するに「戦争に出てお国の為に死んだ彼らを奉らずしてどうする」という発想のようですが「彼らを無茶な死出の攻撃に行かせた連中が許せない」とは思わないんですね。その辺がよく分かりません。何故千鳥ヶ淵じゃなくて靖国なのか。ていうか戦死した兵隊は気の毒でも空襲などで死んでいった一般国民はどうでもいいのか。
うちの祖母の弟は戦死扱いなので靖国に一応いるらしいですが祖母は実家の方にある普通の墓以外詣った事が無いしこれからも靖国に行く予定なんてさらさらないそうです。むしろ勝手に奉られても困るよみたいな。

……縦読みではないですよ。
なんていうか自分とその家族は少数派なんだなーとしみじみ思います。弟は「徴兵制が復活したら俺拒否して逃亡するからよろしく!」と申しております。良心的徴兵拒否ってやつですね。
今のんきに日々を過ごしている我々ですが、10年後20年後、子や孫の時代にまだのんきに日々を過ごせる日本であるのか分からないなあと思います。

まあ平和が一番ですよ。ってことで。
問題は日本が平和が一番と思っていてもそう思っていない国が近くにあるって事ですかね。かといってあまりにアメリカ依存なのも(長くなるので省略しちゃうぜ!)
posted by 滝井 at 14:45| Comment(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

久々の

一ヶ月ぶりぐらいに自宅へ戻って参りました。相方宅の19インチ液晶ディスプレイに慣れていたので17インチなモニタ画面が狭いです……でも壊れてないのに買い換えるのも本意じゃないというジレンマ。

実は相方宅へ滞在中、ゲド戦記見てきたんですよ。私が原作に初めて触れたのは小学校5年か6年ぐらいだったと思いますが、そりゃもうはまりまくって20回ぐらい繰り返し読みした記憶があります。私がファンタジージャンルに開眼したのはゲド戦記が原点かもっていうぐらい。特に第一巻が好きで好きでたまらんぜハァハァ
あ〜まあとにかく原作大ファンなんですが3巻までしか読んだこと無い人だったんですよ。つーわけでなんか見た直後の感想はなんつーか煮え切らない…!!
詳細はこれから見る方もいらっしゃるだろうから口に蓋しますがなんつーかテルーって誰。みたいな。(4巻以降で登場する事を知ったのは映画見た後だった…)

そんな訳で今日大阪の病院経由で自宅に戻ったのですが途中大阪の本屋でソフトカバー版ゲド戦記全6巻まとめ買い 久々に読めて幸せです。大賢人なゲドもいいですが名誉と野望に目が眩んだ挙げ句(以下ネタバレ激し杉自主規制)な少年ゲド(19歳)がやっぱり一番好きです。
つーかできればこの第一巻をアニメにして欲しかったですorz
4巻以降は初読なのでこちらは楽しみ。原作のテルーってどういうキャラなんでしょうね。顔にひどい火傷の跡があるのは同じのようですが。

まあそんなこんなでゲド戦記は原作もかなりお薦めですよ!という話。
元々子供向け(といっても中学生以上ぐらい対象?)小説なので割と読みやすいです。ナルニアほど子供向けチックじゃないですけど。(ナルニアは文体からして童話の延長上みたいな感じですからね〜)
posted by 滝井 at 22:24| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

睡眠は大事なはずなんだけど

>>玻瑠さん
そちらも大変そうですねぇ……ぐっすり眠ることができないというのも辛そうですね。昔から超睡眠過剰だった(ひょっとして睡眠障害発症は相当前なのかも…)ので想像しかできないですが。早く調子良くなるといいですね〜。

>>ネオ殿
ちょ、-20kgて!やばくないですかそれは〜。一度医者に行った方がいいですよホント。

睡眠障害は今かかっている精神科の先生も色々紹介してくれたりしたんですがなんかどこも脳波とって「周期性睡眠障害ですね、光を浴びてください」で終了〜。みたいな。私のように周期的に超寝過ぎモードに切り替わる病気?っぽい人は北欧に多いんだそうです。日照時間がアレなのが理由だそうで、治療に使うのは超強力な医療用蛍光灯だそうです。
蛍光灯かよ。とちょっと思いました。
しかも蛍光灯のくせに数十万円するんですよ!
国産は松下電器しか作ってないそうです。天下のナショナルですね。いつからパナソニックに変わったんでしょう。(どうでもいい)
とりあえず当面の目標は「22時まで意識を保つ」です。普通逆のような気もしますが。

ちなみに体重は 増 え ま く り 特にこの間薬を変えてもらってからもりもり太っています。食事量はどっちかというと減っているんですが。
椅子に座ったら尻が痛い。そんな時代が私にもありました。
orz


おまけ

うちの一家は本が好きで好きで活字が無いと死んでしまう体質なのでもりもり本が増えていまして、特に父が最近仏教と禅宗などに目覚めてから色々もりもり増えていましてとうとう応接室に近づいたら崩落しそうな本タワーが乱立する事態に発展。その頃お茶の間は母の好きな五木寛之の随筆やら焼き物関係のなにやらで本が棚からはみ出しつつあったのでした。

という訳で両親は一念発起したらしくでかい買い物をしました。
何がでかいってサイズがでかい。スライド式本棚です。応接室にあった超古いサイドボード(どれだけ古いって私が生まれた時に既に存在していた)をとりはらって壁全面本棚にするとか。
で、色々片付け開始となりました。応接室はかなりアレな状態に。



ここに写っている本はサイドボードに詰め込まれていた本です。画面外にこれの4倍ぐらい本が……
と、ここで何やら妙なものを発見。手前にある黒っぽい本です。何だこれは。



(゚д゚)ポカーン

現代用語の基礎知識でした。39年前のですけど。
どこが現代用語なんだよ!つーか捨てろよ!
でも捨てられないのが我が家の悪い癖なのです。私も未だに小学校入学時に買ってもらった学習机使ってますし、問題の応接室に設置されたクーラー(エアコンではない、ただのクーラー)はおかんが嫁に来る前からあったそうです。理由は壊れてないから。
我が家のエンゲル係数が異様に高いのも頷けます。だって食べ物と消耗生活品(ティッシュとかつまようじとか)以外あんまり買い物しませんからね!

母「これって一種の骨董品だよね!高く売れるかもしれないよ!」
私「いや絶対売れないからこれ」
父「そうだな、こんな貴重品は大事に保管するべきだ」

という訳で39年前の現代用語は新本棚の片隅にしっかりおさまったのでした。
なんつーか我が家って消費活性化を促そうとする政府の敵だなと思った。あ、でも米と野菜と魚の消費が尋常じゃないので農林水産省からは表彰してもらえるかもしれません。
そんな私ももちろん物が捨てられない人です。
20年前に買ったはさみとか未だに現役ですよ!
posted by 滝井 at 08:04| Comment(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

よろしくない傾向

何がって中の人の頭の中がです。
まあ色々あるんですがこの記事の投稿時間をご覧下さい。
何こんな早朝通り過ぎてまだ夜中に起きてるんだよ自分。でもって朝7時過ぎると眠くなってきて午前中2時間ぐらいまた寝ます。そして昼飯食ってまた3時間ぐらい寝ます。夕飯食って頑張って起きててでも21時まで正気が残っていたら奇跡ですってぐらい早寝します。そしてこんな早朝通り過ぎt(略
こう、断続的ではなく継続して起きている事はできんものでしょうかorz
それもできればこんな時間じゃなく普通の人も活動している時間帯に…

あと切れ切れに寝ているのでいつも頭が寝起きモードというか考えがまとまらないというかずれてるというかまあ色々あります。寝起きモードじゃなければ眠くて死にそうモードだしなぁ。
気鬱状態は病気だとわかりやすいですがこのような睡眠障害は単なるだらけ者と同列なので色々大変です。特に気鬱の人はどちらかというと不眠な傾向にあるので私のような過眠障害は割と珍しいらしいです。


全然関係ないけど

ハリポタ原作者のあのネタバレ発言はどうしたものかorz
最新刊買ってない私への嫌がらせでしょうか。買ってない理由は本屋に行くたびに買うのを忘れてくるかよりによって荷物たくさんの時にこんなハードカバー2冊も持てるかよ!フォー!!みたいな単純な理由です。
あと○×△□が凸凹●▽(略)……映画しか見てない人いるでしょうし。まあ不死鳥の騎士団の内容が!ナニだった!訳ですよ!
すいません分かる人だけ分かってください。
つーかあのネタバレ発言はr(削除)な私への壮大な嫌がらせとしか思えn(以下延々と続くので打ち切り)

そういえばゲド戦記も子供の頃3巻とも読んだんですよ。当時は全3巻とか言われててちょっと何冊も増えてるんだよこれ嫌がらせ?ムキー!みたいな。その3冊はハードカバーだったのでおかんに捨てる子供の頃の本としてひもでくくられてしまいました。文庫セット買い直したいですが金がないです。
いやとにかく私は第1巻がすんごい好きだったのでなんでまた3巻がアニメなのかと思ったのですがあの王子が中心の話になるらしいのでそりゃもうジブリちっくに脚色するんだろうなあ。いや王子も好きなんですがタイトルがゲド戦記だからゲドに活躍して欲しかったなというかいやゲド活躍するんですけど(以下これも延々と続くので打ち切り)

映画もまあ見たら面白いんでしょうけど基本的に私は活字に萌える事ができる人間なので活字が好きです。本大好き。TVニュースより新聞記事が好きです。
posted by 滝井 at 04:14| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

火狐の呪い

さて、最近パンヤ&ROに逃避してさっぱりマビやってません。いかんいかん。
その影響……ではないと思いますが最近PCがやばいです。あの一度壊れてマザーを取り替えたやつです。またかよ。ただし今回やばいのはそのような基盤関係ではなくHDDとその中身がやばいのです。って前よりヤバイじゃないか いや全くその通り。
具体的にどうヤバイかというとまずWindowsが普通に終了しません。厳密に言うとSleipnirが妙な具合に固まってにっちもさっちもいかなくなります。Ctrl+Alt+Deleteも無反応です。もう本体の電源スイッチorリセットを押すしかなくなる訳です。
……てな事を何度も繰り返していたら起動にやたら時間がかかるようになりました。そしてなんか音がガリガリしてきました。
やばい。
やばいよ。
そもそもSleipnirが全般的に変です。一回ツールバーとかの設定がインストール直後に初期化されちゃったし(お気に入りは無事だったけど)やたら動作が重くなったり。スパイウェア検索とかウィルス検査とかしまくってみましたが異常なしです。おかしい、一体何があったんだ。

と冷静になって考えてみるとPCが全般的にやばい具合になったのはFirefoxをインストールしてからなんですよ。考えたらマザボがいかれる前もFirefoxインストール後IEが消滅したり色々大変だったのでした。でもって相方のPCもFirefox導入後音量のプロパティが消滅したそうです。
なんだろう。これはあれか。
FirefoxインストールしたらIE系は使うなという事か。
でもSleipnirはGeckoエンジンと切り替えもできるんだけど……

とりあえずFirefoxをアンインストールしてみました。しばらくは様子見です。あぁ早めにデータのバックアップしておかねば……orz
posted by 滝井 at 07:18| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

ロン!

今日は早く目が覚めました。つーか早すぎ。
そして朝からゲラゲラ笑っておかんにうるさいと怒られました。
原因↓
http://www.death-note.biz/note/res/1149774334865.htm
ネタ細かすぎww
ハルヒは原作もアニメも知らないのですがこのEDはさすがに知っています。前にガンプラでこの踊りを再現した神動画もあったな。

で、昨日は何してたかというと一応マビやってたんですよ。森Dループ。
でも飽きまして。


麻雀やってました
ご覧の通りハンゲのです。楽しかったです。
時々こういうリアルマネーの絡まないネット麻雀やったりします。役とか全然知らないので色々自動なネット麻雀しかできないとも言います(駄目じゃん)
そして最後には梅屋プチ麻雀大会になりましてツキがあったのでぼろ勝ちしました。今日あたり交通事故にでもあうんじゃないかという気がします。


……あ、白夜埜のLVがまだ24だ……
今週も駄目かバインドクリア。遠い。
posted by 滝井 at 06:04| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

