2006年11月21日

生ゴミ注意

その昔梅さんという人がKミルさん(一部ではDュさんの方が通り良さそうだ)という人になんかのおみやげでマカロニみたいなのを進呈したという話をどっかで聞いた気がするのですが、今日(Kミルさんの家の)台所をあさっていたらそのマカロニが登場しました。
明日自宅に帰る予定だったのですが今日も寝てしまって買い物に行かなかったので食材がほとんどなく、とりあえずマカロニをゆでてみる事にしました。

そしてまあ30分ほど台所で色々なドラマ(主演:私)が繰り広げられまして、その結果できたのがこれだ!

P1000022.jpg

すごい勢いで生ゴミです
何しろどんな料理でも意見しつつ食していたKミルさんが残したぐらいですからその壮絶なるアレっぷりが伺えます。

賞味期限を一ヶ月ぐらい過ぎていたマカロニの所為にしたいところでしたが誰がどう考えてもこの訳の分からない一見オーロラソースみたいだけど実は単なるトマトペーストと牛乳入り溶き卵が入り交じったグロテスクな物体が原因です。本当にありがとうございました。

ちなみに付け合わせ?はひものとアボガド(醤油かけてみた)でした。
……なんか色々すまんかった。
おかげで帰宅が一日延びました。もうちょっとマシなものを作って帰りたいのが女心というものです。つーか今日のアレは豚も逃げ出す立派な生ゴミというか三角コーナーに投入したらもう目も当てられない悲惨なアレに変化というか(もう何を書いているか分からなくなってきた…)

料理、がんばります。助けて梅さん
posted by 滝井 at 00:48| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

物欲の秋

この間まで半袖シャツで汗かいてたはずなのに気がつけば上着無しでの外出が辛い気候に。ようやく秋冬到来って感じですね。私は暑いより寒い方が圧倒的に好きなので良い季節がやってまいりました。なんと言っても汗をかきにくいのが良いです。ベタベタ苦手なんですよ。
それに露出も少なくて済むしね!(おい)

で、この間相方と服を買いに行って、コートほど大げさじゃないジャケットを買おうと思ったのですが、女物→Mサイズばっか 男物→Lサイズばっか という困った事態になりました。買うなら女物Lか男物SorMなんだけどなぁ…しょぼん。
骨が太いのと最近ちょっと体重が増加気味orzなので女物Mサイズはかなーりぱっつんぱっつんです。まあ痩せてた頃もLサイズだったので身長(161cm)の割にがっしりした骨格なのが敗因でしょうか。
その辺に売ってる服や靴が気軽に試せる規格サイズな人がうらやましいです。
服はまあLサイズ探せばいいんですが、足が…靴が……
25cmはかなり厳しいです。最近は大きいサイズも増えてきて助かりましたが昔は大変だった…しかもちょっと甲が厚めなのでスマートなパンプスとか着用すると鬱血で足が真っ赤になり足の甲に靴擦れができます。
おかげで普段はスニーカー(男物25cmの)なんですがそうするとますます足が可愛い女物の靴に適応しなくなっていくというジレンマ。足を慣らす為にもヒール低めの地味なパンプスを普段用に調達しようかなぁ。

まあ要するに新しい(Lサイズの)ジャケットとヒール低めの可愛い靴とついでにブーツが欲しいなという物欲なのでした。あとバインダー式の長く使えそうな手帳が欲しいなあ。コーチの革製のとか(高いよ)あとGパンも欲しいです。美尻系の。(本当にそういうのがある)
私が女性向け?の物欲に動かされるのは非常に珍なので何か買うとしたら今がチャンスかもしれません。ていうかよく考えたらいつも秋に何か欲しくなるんだよなー。iPod買ったのも去年の秋か冬ぐらいだった気がする…

とりあえず服系は少し体をシメないと恐ろしくて試着できない(Gパンとか)のでちょっと本気で減量しようと考え中です。
ニンテンドーDSで記録保存機能付きダイエット手帳みたいなの出ませんかね。絶対買うよ私。

絶対買うといえばWiiも絶対手に入れたいんですが、……買えるのか?自分……


とってつけたようなRO話
支援プリ子でガンスリさんと組んだ結果だめだこりゃという結論に達し(いや他の人を支援する分にはいいんだけど自分じゃやって行けそうにないというか)Signクエが終わったら同じ名前でさっくり作り直す事にしました。
金かからんけどそれなりに 普 通 に 楽しめる職って無いかなあ。できればPTで。
……Wizしか思い浮かばない訳ですが。むーん。

阿樹は最近時計4とニブルが熱いです。ようやくBase75になりました。目下の悩みはJK対策です。
ニブルはギルドの人達と行くんですが、色々熱いです。ハロウィン期間はロリルリからスティルしまくりでした。ハイロゾCとSマントが1回づつ出たしまずまずのハロウィン期間でございました。

で、なんかスキルリセットがリアルマネーアイテム扱いでやってくる事が判明した訳ですが…文句たれながらリセットしまくりな自分が見えた。orz
しかしマビやメイプルと違って基本料金は無料じゃないというあたりがさすがガンホーです。株価やばいらしいしなぁ。
あと天使の忘れ物には絶望した。orz キモイヨー
posted by 滝井 at 10:45| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

某掲示板にあったネタ(内輪向け

某掲示板ガンスリスレからの転載。



「グラストヘイム直販 テレフォンショッピング」
ガンスリンガーの皆さん、お待たせしました。インジャスティスカード挿し銃器がついに登場!
この商品は、通常攻撃(素撃ち)をしているときに一定確率でソニックブローが発動する、
という画期的な一品!発動するとキャラクターが一瞬スキルモーションをとった後、
高速で攻撃モーションを8回とり、音も8回鳴ります。気分はまさにマシンガン!

ライフル使い(24)
先週まで店売りのブランチを使っていたんです。でもこの+8Exサイクロンを
使ってみてビックリ。まるでアサルトライフルのような連射感なんです。
使ってみればわかります。凄いの一言ですよ。

ハンドガン使い(55)
強さは申し分なかったんです。チェーンアクションのパッシブ攻撃力、ラピッドシャワーの
瞬間火力、そして囲まれたときのデスペラード。でも何かが、何かが足りない。
ずっとそう思っていました。それが何なのか答えも出ぬまま、町を歩いていたあの日、
私はあの銃に、+8Exガリスンに出会ってしまったんです。
見た目はただの拳銃、しかし実際は違ったのです。それはまさにサブマシンガンでした。
普通の拳銃では決して味わえない連射感がそこにはありました。そして気づいたのです、
私が求めていたのはこれだと。これは手離せませんね。

ガトリング使い(68)
ようやくガトリングを装備できるようになったけど、AGIがまだ低いせいかASPDが低くて
不満だったんです。でもこの+7Exドリフターを手に入れてから毎日がバラ色です。
求めていた連射速度で撃てて爽快感抜群。もうこれなしでの狩りなんて考えられません。

.│  ソニックブロー!!  │              │ アジャストメント! !│
 \__ ___/                \__ __/
      ∨                         ∨ ,(ゝ、
   ∠Y"´゛フ ガガガガガガガガ!!!!!          ー=y; ((ノりヾヽ
   ;' ゝ’,,ェ)___。  \从/      _ _  _     \(゚д゚从       _
  ゛;( ;゙つ【〔ロ=:(∈(二(@ > ‐― ‐  ― _ - ̄ ノノ| y |\;y=‐_ ̄ ‐―
   ヾ,;'   '; � ̄゛  /W'ヽ        ̄         /   \      ̄
    ''∪''∪ �   、、、  ,,,               /~~~~~~~~/

※映像はイメージです。

さぁ、あなたもこのインジャスティスカード挿し銃で、充実したガンスリライフを送ってみませんか?
お申し込み、お問い合わせはグラストヘイム地下監獄まで。今すぐお電話を!





ちょっと欲しくなったのは秘密だ。
posted by 滝井 at 01:02| Comment(0) | RagnarokOnline | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

リベリオンまだ見てないよ

先日久々に病院へ行ったのですが、途中の列車内であった出来事。
大声でデスノート映画版のオチを語っている男子学生がおったのですよ。ちょっとそれまずいんじゃない?と思ったら彼らから死角にあたる私の前に座っていたおじさん(推定40台後半)が憤怒の表情。二日酔いか?と思ったら鞄から原作最終刊を取り出しおもむろに読み始めました。アイタタタ。
公衆の場所でのネタばれ発言には気をつけましょう……


で、最近何をしていたかというとノリでニヨバード作ったり(♂かよ)ガンスリンガー育てたりしてました。楽しいよガンスリ!
先日書いたデスペラードですが実際にはこんな感じです。



爽快。ただしSP回復材と弾丸が湯水のごとく消えていきます。1次職の装甲と3次職のスキルを持つと言われているガンスリですが確かにクセがあります。何よりJob完成がかなーり遅い予感。
あと、ちょっと場面によっては致命的になりかねないバグも存在します。



弾丸部位(弓手の矢装備部分)参照。何故かHSPが装備されています。ありえない。これ、マップ移動時に結構な頻度で発生するバグです。他にも赤ハーブとか蝿とかとんでもないアイテムが勝手に弾丸として装填されてしまった事もあります。報告ではハンドガンにショットガンが装填されていたというトンデモ状態もあったようです。もちろん攻撃できません。矢やベノムナイフももちろん装填されてしまうようです。残念ながら(?)攻撃できません。ちなみにこのバグ以外では矢装備できないのでアサシンの矢装備とはバグの根本が違うようです。
忍者ガンスリにはバグや不具合が多いようですねー。これもさだめなのか。

でもなんだかんだでガンスリ生活を楽しんでいます。



こうして阿樹のLV上げは遅々として進まないのであった。


最後に中の人近況
風邪ひいて病院に行くのが遅れたり色々。今の時期は周期的に病気がひどくなる時期なんですがまあ確かにやる気というか気力が全般的に落ちています。とはいえ数年前のこの時期よりはだいぶ良くなってきてるかなぁ。
なるべく周囲には迷惑かけたくないんですがかなり迷惑度が上がってきているかもしれませんorz

とりあえず体調が戻ってないので元気にならないとなー。
posted by 滝井 at 12:12| Comment(0) | RagnarokOnline | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

