2006年10月26日

久々杉

すっかりBlogの事を忘れていました。なんてこった。

ROは先日大型アップデートがありまして新しい町と新しい職業が追加されました。フィゲルの町、忍者とガンスリンガーです。
正直フィゲルはどうでもいいんですが(おい)忍者とガンスリは今熱いですね!つーわけで私もガンスリ作って遊んでおります。今のところハンドガンメインでサブウエポンを何にするか大いに迷い中。どうしたものか。
まあまだハンドガンのスキルも全部取り切れてないんですけどね。早くデスペラードを10にしたいものです。

ちなみにデスペラードというのはこういう技らしいです
もっとも上記の動画は魂をもらった状態という説が有力のようですが。
かっこいいねデスペラード!(違

しかしうちのギルド内では忍者が圧倒的多数です。
まあ、忍者は安定して強いからなー。ガンスリは金をかければそれなりです。いいんだよ、拡張1.5次職なんだし!全ては浪漫の為に。それがガンスリクオリティ。


中の人は寝過ぎで困っています。
あ、でも最近ちょっとだけ家事労働も頑張ってみたりしています。(ちょっとだけかよ)掃除洗濯はまあいいとしてやはりネックは料理でしょうか。最近は少々マシになった…気も……するけどたぶん気のせいです。うん。
posted by 滝井 at 17:25| Comment(0) | RagnarokOnline | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

色々寝過ぎだから。

ここのところ持病炸裂で超過眠状態です。一日18時間とか寝てます。人として色々マズーな気がもりもりする今日この頃。気候も気持ち良い季節だし、今度の週末はどっか自然の多いところへドライブに行きたいものだと思いました。
……いや、運転するのは相方なんだけど。
自宅に戻ったら料理の他に運転の練習もしようと思いました。


RO話。

先日まだ廃シーフだった頃蜃気楼の塔に行ってみました。集団で挑むアリーナみたいなイベントダンジョンです。ぶっちゃけ蜃気楼タイムになると黄ばみシャウトはうざいしあちこちのダンジョンが重くて死にそうになったりするし大変なのですが実際どんなものよ?と赴いてみたら、



スドリも真っ青ですね。蜃気楼の塔はBaseLVごとにランクがいくつか区切られているんですが一番上のBase81〜99の部が転生職にとってウマーらしく中にはいるのも競争らしいです。…私が参加したのは41〜60かそれぐらいのランクだったので20人もいませんでしたが。おまけに3Fであっさり死亡orzすげー難しかったです、蜃気楼の塔。
まあ現在行われているメンテでもって終了という事で、これで崑崙Dの檄重環境も多少改善されるんでしょうか。…ビミョ。


そういえば先日錐が欲しいみたいな事書きましたら、



ギルドマスターから錐を貸してもらえました。何でも言ってみるもんですな!つーか考えたら水シフクロも借りっぱなしの気がするんですが…
で、錐持ってあちこち行ってみました。

右手:+7TBdグラor+7TBhグラ 左手:錐

コモド北洞窟:
右手無形特化。メガリスと何とかゴーレムというのをざくざく。そこそこ狩れたけど三葉虫がうざい。あと本当にここエル出るんですか?せめて原石ぐらい…orz

ジュピD入り口MAP:
水付与してゴート狩り。経験値はまあまあなんだけどHitが110ぐらいしかないのでミスが多い。あとスタン攻撃で結構ピヨる→リンクした大群に押しつぶされる という負のコンボが炸裂しまくり。
追記するとジュピに出撃するアサ系大杉orz ジュピグリムはほどほどにお願いします…

アルデ↑←←:
火付与で出撃。旧スリーパーマップらしい。ジオとスリッパしかいない。広い。ぬるい。つーか敵いない。蝿の羽足りません。

タナトス前:
火付与。スリッパとデモパンとゴートたくさん。ゴートは無視してひたすらスリッパ。やっぱりミス多いけどゴートほどじゃないのでさくさく。デモパンもうざいけど一応狩る。グレイトネイチャとオリ原てんこもり。もうちょいHitがあったらもっといい具合に狩れるんだろうなぁ…
あと5匹目ぐらいでスリーパーCゲットorz ゴミCがまた増えたぜハハハ

てな感じでBase68/Job33でオットーに行ってみました。今回はとりあえず二刀じゃなく黒蛇中型ジュル+風付与。そこそこいけるのでもうしばらくはオットーのお世話なヨカーン。錐は…とりあえず倉庫の中です。


しかしガンスリまであと一週間か〜。めっちゃ金くうんだろうなあ。でも手元に3Mちょいしか無いこの現状どう乗り切るか。チンピラC出ないかなぁ(無理言うな)
posted by 滝井 at 12:24| Comment(0) | RagnarokOnline | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

彷徨うアサシンクロス

>>梅さん
その、エルフが着こなしているニューカラーのチークを拝みたかったのですよ。ていうか結局チークスーツで確定しちゃったのね……どう考えてもシックスーツの誤訳なのに。キャットシス騎士団よりはマシだからスルーされたんでしょうか。


さて、阿樹は現在Base64/Job28のアサシンクロスです。アサクロはまあ当然ながら同LV帯の素アサシンよりかなーり強いんですが当然ながらBase90↑の素アサシンよりは弱いです。当たり前だ。
そんな訳であちこちの狩場を彷徨っています。転職前まで居着いていた土精さんはノビや一次職が多くて居心地が悪いのですよ。
そんな訳で低…くはないので中レベル(何だそりゃ)アサクロの狩場情報。いや情報じゃないよな。私にしか役立たないし。狩場感想。これだ。

とりあえず手元にあるものとか標準装備とか:
+10黒蛇中型大型ジュル +8黒蛇無形サンタポアナコンダクジュル +7黒蛇小型カタール
+5裏切り爆炎茨 +5ピッキシフクロ マンティスクリポ The Sign ベリット靴 矢リンゴ 花びら
4色付与できるSage子・支援プリ(修行中)・アサ魂5な殴リンカー(駆け出し)

で、色々行ってみました。

西兄貴村:
大型+水付与。そこそこだけどアチャがちょっと痛かった。あと週末なので土精さん以上の養殖修羅場。没。
天津フィールド:
中型+風付与。……付与までして行く場所じゃないよなと思った。あと他に人がいるともっさり効率激減。没。
西ココモビーチ:
しかし風付与本命のオットーはまだ早すぎた。1:1の時ぐらい避けろよ。没。
龍之城D1F:
中型+TCJ。土精と虎人とキノコがメインターゲット…のつもり。
高ATK高DEFな赤熊ウザすぎ(青熊は論外)。誰か私に錐を恵んでください。
没。
OD2:
行った私が馬鹿でした。魔境。没。
生体1F
先生、ウィレスに当たりません!つかDOP強すぎ。没。
ピラミッドB2F:
大型に水付与。割といい感じ。しかし金銭収入がほぼレア頼みなのでお察し。いもはその場で食ってた。保留。
時計地下3F:
毒特化で出撃。経験値ウマウマー!そしておいしい魚もウマウマー。ペノ強すぎ。没。
崑崙D1F:
中型+火付与。熊から白い草まで乱れ斬り。Base64だと経験値もそこそこ。
金銭効率は当然最高。しかしDS打って即飛びBOTがいるので精神効率はいまいち。保留。


とまあそんなこんなで結局現在は崑崙にいます。
久々にあちこち彷徨ったなあ。彷徨う課程も楽しいものですね。


で、こんな時間に書き込んでいますが別に早起きした訳じゃなくて夜更かししすぎて朝になったというのが真相です。ひ、久々に徹夜しちまったぜ…しかしこんな時間なのに眠くなってきました。どうしよう。今寝たら仮面ライダーカブトを見逃すかも…(ライダーかよとか言うな)
posted by 滝井 at 06:23| Comment(0) | RagnarokOnline | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

にょー

>ホーリーさん
あのタイミングで鯖が落とされるとはなかなか絶妙でしたなぁ。



私は寝起きとか頭ぼんやりしている時に「にょー」とか「にゅー」とか言葉だか音だか判らないものを発する事があるのですがひょっとして変なのだろうかと今朝になって思いました。にょー歴30年ぐらいです、たぶん。にょ。

それはさておき



結局Job46で折れました。アサシンクロス阿樹誕生でございます。何だか強くなった気分ですな!実際にはまだBase63なので圧倒的に転生前の方が強かった訳なんですが。
とりあえずカタール関係のスキル取りまくったので目標はSB・EDP・SBrを一通り習得する事です。と口で言うのは簡単だけど結構大変です。頑張らねば。


で、RO以外の話
隣で相方がアスガルドの最新版を入れたりしているので懐かしくなりました。今からやるならきっと作り直すと思うけど。スキルとかね……アレだし……orz
アスガルドの難点?はマビやROやってるとあの3Dっぽいグラフィック(実際には超2Dですが)にダマされてつい画面を回転させようとしてしまうことです。回らないんだよなこれが!
思えばアスももうちょっとキャラが可愛くてもうちょっとゲームバランスがいい感じでもうちょっと対外アピールがよろしかったらもうちょっと人気が出たんじゃないかなあと思います。もうちょっとばっかりだな。
でも実際RO→アス とやると、あまりのラグの少なさに感動します。いや鯖は結構落ちるし動けない時もあったけど、なんつーか自分の思った方に動けて座標位置がしっかりしてるのって素晴らしいと思うのですよ。


で、私はそういえばちょっとマビ覗いてみようかなーとか思ったんですがなんか公式からログインできません。……いや、ID忘れたってことは無いと思うんですが。たぶん。おそらく。うん。何故だ。。。
梅さんのエルフ用新チークスーツを拝んでみたかったのですが。残念です。
posted by 滝井 at 13:03| Comment(2) | その他MMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

ふぉ!

>ミサトさん
いつも色々ありがとう〜。これからも色々お世話かけると思いますが今後ともよろしくです。
しかしししょーですか。ししょー。ししょーらしく頑張ります。(何を)


昨日は久々にメンヘル方面でプチ炸裂→でもお気楽な性格なので一瞬で頭冷えて終わり→脳味噌活性化で眠れません→夜中までRO関係の掲示板とか延々見てる→気がついたら朝4時→いいかげん眠い→寝→気がついたら昼過ぎてるし→ダラダラ→いかん腹減った冷蔵庫になんもない→外へ買い物兼ねて外出→夕方4時にやっと飯→うっかりイタリアンの超重い感じのコースをデザートまで完食→口から出そうです先生…→案の定夜胃袋直撃<今ここ

とまあ有意義?な連休を過ごし日付が変わった今さっき、Windowsの時計を見て「何で10月10日なのに今日休日じゃないんだ?」と素で悩みました。あーそういえば体育の日って日付変動になったんでしたね…てことは10/9が体育の日だったのか…
と10/10になってから考えました。胃がもたれて大変です。
胃袋ぐるぐるで集中力無いのでROしないで某2ch形式のRO掲示板を読んだりしていました。RO絡みのリアル相談とか読んでたんですがなんつーか世界は広いなと思いました。かなり真剣に。自分のメンヘルがかなりプリティに思えました。上には上がいるものです。

しかし私クリームソースのスパゲティ結構好きなんですがしばらく食べたくないというかパスタ見たくないです。もっとも胃袋にファイナルアタックを決めたのはパスタじゃなく最後に根性で食ったケーキだと思いますがその辺は考えない事にしよう。


RO阿樹はえーとBase/Jobが53/34だったかなぁ。@Job16です。それまでにBaseがどこまで上がるかなあ。Base70突破してもピンクシーフだったら……
いやそれはそれで面白いかも。

なんだかんだで二度目の一次職時代を楽しんでいるようです。基本天津で火付与だけど。明日はどこへ観光に行こうかなあ。
posted by 滝井 at 01:41| Comment(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

色々あった。


そんなこんなで光りました。
何か髪型とか色々変えたらヒュッケたんのコスプレかと言われた。違うがな。
ちなみにラストは溜り場で枝折ったんですが初っぱなからサンタポリンとかルナティックとかいい具合に外しまくりでした。つかポリン系出過ぎ。最後はコボルドでした。何かかっこよくない光り方だな!
無論お約束として光った後折った枝からは超強いMobが出まくりました。

で、オーラを堪能する暇もなく

廃ノビに転生。ALL1って凄いよなー。しかもJobも当然LV1なノービスなので座れないしPT作れないしカプラ倉庫も利用できません。
まあ白夜埜経由でランカー超強いマインゴーシュを渡してもらいピラミッドでタゲ取ってもらってポポリンなんかをつついたお陰で廃ノビ時代は文字通り一瞬で過ぎてしまいました。死んだふりぐらい一回使えばよかった。

で、現在廃シーフBase50のJob35です。Base35ぐらいまでポポリン→毒キノコで47ぐらいまでメタリン、現在火付与しながら天津の畳で銃器兵つついています。覚悟してたけど本当にJob上がらないな!果たして阿樹はJob50転職できるのでしょうか。


中の人の話:
どうも風邪ひいたっぽくて潰れてたり潰れてなかったりまあ色々。
どうもここのところ頭の中がもやもやしています。もやもや。微妙。あまり深く考えずにできる事からぼちぼちやろうと言い聞かせてる感じです。頑張るなよ、自分〜。
posted by 滝井 at 02:11| Comment(1) | RagnarokOnline | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

夜更かしの副作用

ここのところすっかりめっきり夜更かしばかりしています。
おかげで朝起きてご飯食べた後また寝てしまう日々が……今朝も3時間ほど寝てしまいました。困った事です。

昨日は梅さんの誕生日なのでマビに入ってケーキでも作ろうかなと一瞬思ったのですがROが色々追い込みなので携帯メールだけになってしまいました。すまん梅さん。今度会った時なんかおごります。……覚えてたら。

で、ROの何が追い込みって阿樹のレベル上げです。
ここのところオットーで頑張ったお陰でここまできました。



初オーラ目前!つーかうっかりオットーで孤独にオーラ吹きかけました。なんか今夜発光式してもらえるはず……らしい……たぶん……なので一応寸止めにしてあります。

ところで発光(予定)記念に夕べ髪の色と髪型を変更してみました。ギルマスに一発でばれました。誰だオマエとか言われた気がします。うん、自分でもそう思った……
ちなみに髪型はフロストダイバースタイルというらしいです。今は亡きエランシアの初期髪色もわけわからん名前でしたがROは技の名前がついてるんですね。応急処置スタイルとか気奪スタイルとかアンクルスネアスタイルとか。正直連想しにくいっていうかサンプル見せてもらわないと何がどれやらさっぱり分からないです。

それにしても早くアサクロになりたいものです。まあその前に下積みハイシーフ時代がある訳ですが。Jobいくつで転職しようかなあ……
posted by 滝井 at 13:55| Comment(0) | RagnarokOnline | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

凱旋門賞

ディープ残念!惜しかったですね!!
と書こうとしたら武豊に先に言われてしまいました。

今日 じゃねぇもう昨日か は、相方のメインPCのチップセットファンを交換しようぜという話から何故か巨大なケースにごっそり引っ越す事になりしかもファンなんか特殊で使えない?つーかこのマザーチップセットファンが地雷で有名らしいよどうすれば!マザー買うしかないのか?→2ch自作板で必死調査→目星つけた→地方じゃ品揃え少なくて売ってないです神よ→CPUごと交換しちゃう?→金ナイヨ→えらいごてごてしたチップセットファン発見→つけたらいい感じ!助言レスくれた方々にお礼カキコ→そのファン地雷だよと言われた→もう知らんがな次不具合が起こった時に考えるよ('A`)ヴァー

みたいな感じでほとんどROしませんでした。
いやちょっとだけしたんだけどね、うん 神器クエがね…スドリでお約束のように引っかかっただけさ いや泣いてないようんハハハ
発光まで@27%!来週中に光るよ宣言しちゃった阿樹の未来はどっちだ!
……まあどっち向いてようが西コモドにたどり着く訳ですが。亀島はどうも性に合わないんだよママン


とりあえずやたら重いチップセットファンが脱落してPC炎上しないよう祈るばかりです。いや物理的に炎上したらやばいけどHDDの中身は比喩表現的に炎上したら困るよねというかなんかもう日本語変ですよ。
あとディープ惜しかったですね。(もういいから)
posted by 滝井 at 00:55| Comment(0) | RagnarokOnline | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

