2006年09月28日

(相方が)憧れの亜種バニル

少し日が空いてしまいました。毎日更新とはいかずとももう少しまめに更新したいのですが最近中の人の眠り病が微妙に激しく暇な時間寝てばかりいるのが問題というか何というか。

>>梅さん
Blog見ましたパナッシュすげぇ!感動したよ!ていうかあっちにコメントつけろよな自分!
後でリンク張らせてもらいますよー。またハンゲ雀荘とかパンヤとかやりたいのぅ。


さて、相変わらずROやってるのですが結局生体心折れました んで折れた心を慰めてもらおうと思って逆にどつぼにはまって凹み加速とか色々あったんですが割愛。
今はシーオッターとかオットーとかコモド方面を彷徨い歩いています。BGM和みます。和みすぎて寝てしまいオットーでオン寝→デスペナ1Mゲッツ!とか色々アホかましています。
いつになったら発光するんでしょうかこの人。いきなり超ブレーキ中です。

それはさておき

最近マイブームというか相方の方が燃えまくっているのがアルケミストです。厳密にはホムンクルスというペットというか守護動物というかまあ人造生命体です。昔はホム実装なんて都市伝説とか言われてたんですが何とか日の目を見たようでしてこれがなんつーか色々可愛いんですよ。
調べていてツボにはまったのが

          ∠Y"´゛フ
       ⊂ ;' ゝ’,,ェ)つ- 、 私ひつじなんだけど
.      ///   /_/:::::/  
      |:::| ⊂⌒ヽノ|:::| /」     至急じゃるごんもってこい  
.    / ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄/|   
  /______/ | |
  | |-----------| |


これなんですが一番実用性が低いのがこのモフ(正式名称:原種アミストル)なんだそうです。不憫。
相方は亜種バニルミルトというのが狙いらしいです。外見は……スプーとか呼ばれています……(お察し下s

で、
  ホム育てたい!→商人育てなければ→商人大変だよ商人
という事でうちの商人・白夜埜も相方のケミ志望商人君に付き合う事になりました。付き合うというかうちの商人の方が10ぐらいBaseLVが高かったので色々ソロ適正狩場をご紹介したんですがどうもいまいちなご様子。
要するに成長が遅いと。
つーかそれが普通なんだよ相方……と思ったのですが、昔はやりこみ超ゲーマーだった(エランシアのアレは言い訳できんと思うよウン)相方も最近は仕事忙しくすっかり飽きっぽく楽したい人におちぶれて で、とりあえず二人ともカートレボリューションを覚える所まで何とか頑張りました。



しかし白夜埜がついていけたのはここまで。その後どうなったのかといいますと、



炎のメマー狩り 何が炎って相方のお財布が大炎上。阿樹が土精さんのタゲを取りつつカマキリ排除→相方その間に銭投げ銭投げ銭投g(略
そんなこんなで昨夜無事アルケミに転職した相方の商人。考えたらテコン系以外で二次転職まで持って行ったのはこれが初だよ!しかも育てるぞを腰を上げてから通常の3倍ぐらいのスピードで超特急転職。すごいすごい。……かかった経費(レモン代とかメマー代とかメマー代とかメマー代とk)はあえて考えない事にしました。
で、うちの白夜埜はまだBase48Job35の素商人です。……早く原種バニルか亜種フィーリルを呼び出して育てたいです。
遠い……orz

おまけ。
先日うちが入れて貰っているギルドの騎士さんがBase99のオーラになりました。で、ラスト1%弱を溜り場で枝折ってあげるぜ!というのが一般的な発光式なんだそうです。つーわけで暇なメンバーで集まったのですが、事前記念撮影が何だか妙な事に。



どこの宗教団体だよ やってる時はアハハおもしれーとか言ってたけど改めて見返してみたら怖ッ!
うちのギルドは妙な集合写真が多いです。↓は阿樹が相方のメインだったキャラと結婚式した時のやつですが、



なんかドッキリ結婚式みたいです。
この後枝折って花嫁死亡とか色々ありました。

次は阿さんの発光式だね!と言われているのですが今日も昼間寝てばかりいました。阿樹の主な活動時間帯は平日昼間なのでやばいです。いいかげん明日から頑張ろうと思います。……オン寝で死なない程度に。
posted by 滝井 at 17:11| Comment(0) | RagnarokOnline | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

わくわく生体ランド

オッスオラ阿樹!経験値1.5倍期間でワクテカしているアサシンだ!
最近通っているのは生体工学研究所、通称生体。



ここには中の人の心を揺さぶる恐ろしい敵がいっぱい待ちかまえているんだ!正気ではとても生きていけない……ヤるかヤられるか……そんな危険な匂いがいつも漂っている場所さ!


今日も最初から強敵だぜ…


ぐおっ、これまた強力に可愛いだぜ!だがまだまだ!


てき は ひっさつ うるうるひとみびーむ を つかった!
あじゅ は 1024 の だめーじ!


!!!!!!!
ら ぶ ら ど る!!!!
しかも子犬



(大量鼻血中)







そんな阿樹だけど先日ついにBase98になりました。

たぶん今日も元気に生体です。わんこはたぶんいません。カトリ犬にサイトであぶり出されてはいますが
posted by 滝井 at 05:46| Comment(1) | RagnarokOnline | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

狂乱の宴

>>死淵さん
確かに雰囲気を言葉で表すのは難しいですね、無理言ってスンマセン。
UOというと自由な世界&PK・PKK発祥の地 というイメージがありまして、PK不可鯖ができた時不満たらたらの人とか見かけたりしたんですが今では前者だけがまったり残ってるという感じなのかな?


で 全く意味もなく今日の一枚。

町で見かけた露店。花かごから何か生えてるし。
つーかもう日付が変わっているので昨日の一枚ですね!すいません。


さて、一週間の経験値1.5倍期間なので元々経験値ウマーな狩場は壮絶な事になっております。といっても壮絶っぷりは色々でして、人が多すぎて効率ダウンな場所もあるようですね。逆に生体のようにデスペナ前提の狩場は2倍に匹敵する超効率が叩き出せる訳です。
つーわけで阿樹は1.5倍突入後Base96の52%→Base97の28%になりました。尋常じゃない上がりっぷりです。時給MAX14M出たし脳汁モードですな!
とはいえ同じ状態の人々が他にも大量にいる訳でして、阿樹がきらめき光るのは日中のみ(午後からは寝てしまうので厳密には午前中)だけだったりします。夜はPT団体がどかんと増えるので人口密度と沸きがえらいことになり祭りは祭りでもデスペナ祭り状態になってしまいました。
それでも経験値プラスになっちゃうのが1.5倍生体の恐ろしいところです。

ところで、生体3でアサシンが狩るには以下のものが必要です。

1)そこそこのハイド・クローキングとグリム5
2)QAVJとDEX装備とか金持ちなら血ロアとかたれ人形とかまあ装備品
3)大量の消耗品購入に耐えられるだけの資産

阿樹には1と2はあるのですが3が足りません。
いや、本当は足りてたんですがつい+4暗殺者のブーツとかいうものを手に入れてしまったわ け で し t(現在大変役立っておりますハイ)
つーわけで以前手に入れていた子悪魔帽(現在絶賛微妙装備に格下げ中、バイヤーも首をひねるダメっぷり)を超格安で売り払いました。これで何とか白ポとハエ代を確保できるよ…!!

問題は発光するまでレモンが足りるかという事です。
Base95→96に消費したレモンは約15000個(………) そして96→97は約7000個でした。慣れってすばらしいですね。
で、残りレモンが約23000個。で97の28%。なんだか色々ギリギリな予感がします。果たして阿樹は1.5倍期間に夢の発酵発光アサシンになれるでしょうか……
posted by 滝井 at 02:12| Comment(1) | RagnarokOnline | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

駄目な人向けのキーボード

>梅さん
コメントに気がついたの翌日の昼だったよ…スマヌ。
パンヤVer.3は既にゴルフゲームじゃないような気がしました。いやゴルフなんだろうけどさ。プロゴルファー猿も真っ青だよなあのプロモのコースは。

>死淵さん
UOかー。今思えば流行り始め(UOの存在を知ったのって9年ぐらい前だしな…)に手を出しておけば良かったかなーなんて思います。
今現在の雰囲気はどんな感じなんでしょうかねぇ。

なんつーかアイデアはいいのにいろんな理由で自分的にコケたMMOが多いなあと思う今日この頃。童話物語ももうちょっとキャラグラフィック何とかならんかったのだろうか…キャラ作成画面で軽くのけぞったりしたものです。えぇ。
MoEもβ時代のあの同期が無ければなぁ。今じゃこんなことになってるし絶対方向性間違えてます。
現在はWoWの日本語版が出ないかなと祈っております。日鯖出来たらたぶん確実に飛びつくぜ自分。

マビノギも新大陸までが華だったように思います。ていうか転生を3週間でOKじゃなく20歳でOKなままが良かったと思う。あとまあアイテムショップとかね、結局RMたくさん使った廃人がTUEEEEになっちゃって。戦闘システムとか面白いだけに惜しいです。G1で盛り上がったあたりとか楽しかったなあ。


ところで中の人はこんなものを買ってしまいました。相方もですが。激しく便利すぎです。
まあ便利といってもどのキーにどの機能を割り振ったかを覚えないと大変な訳でして、昨日生体にでかけたところ経験値が26%→20%まで落ちました。死にまくりってやつですね!
でも今はだいぶ慣れてきたので51%まで持ってくる事ができました。

で、ROは今日の夕方から一週間経験値1.5倍のヒャッホウキャンペーンだそうです。ゲーム内宣伝がウザいと思いつつどこか既視感があるなあと思ったら、そうだよエランシアじゃないか!システムメッセージで堂々と他ゲーの宣伝とかしてたよなぁ。でも別にウザいと思わなかったのは何故でしょうか…いかれGMケンプファーの人徳のおかげでないのは確実です。


中の人の話
最近ちょっと体調が不安定です。まあぶっちゃけ風邪っぽいんですが。それに凄い勢いで寝るしなぁ。…恐ろしくて体重計に乗れません。ガクガク。
posted by 滝井 at 11:48| Comment(1) | その他MMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

心折れていいですか

ちょっと更新さぼってました。
この間相方と自作PC作ったり(おい)色々あったのですがまあ割愛。
ROは相変わらず生体です。相変わらず死んでばかりです。
生体でどんなことをしているかというと



こんな感じでセシル虐待ばかりしています。
しかしまあこのようにヒャッホウな状況はあまりなくて、





特技は昼寝です。みたいな……
ちなみにSSだとガイルとセシルにやられてますが死因の筆頭はロードナイトのセイレン(の、特にオーラ)だったりします。直接じゃないけど間接的な死因も含めるとカトリーヌもいい勝負ですが(サイトがね、うん)。
あんまり死んでばっかりなのであまり効率の良くない状態が続いています。ひょっとしなくても私は生体3に向いてないのかもしれません。ていうか向いてません ピンチになると慌ててどつぼにはまるしせっかちだしミスも多いし、でも単純作業を黙々とこなすのは割と得意です。みたいな。
……レモンの在庫が15k切ったら亀島に行こうかなと考え中。それぐらい消費したところで修正来そうな気もするし。

そういえば相方が拳聖を作り直すという事でプリの常夜莉もそこそこ動いています。今回は融合を取ったらしいです。
面白いよ融合。



し●ーこーし●ーこーし●こし●こし●ーこー
あーさーはーr(削除)

なんか融合状態で座ると一定の高さまで上がっていくんですよね〜(立ち上がったりするとまた元の地面すれすれまで降りてくる)この状態でアスムされると  みたいになって面白かったです。
posted by 滝井 at 00:00| Comment(0) | RagnarokOnline | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

orz

色々現在の病状とか気力無気力とか今夜はカレーとかROメンテで何が変わるのかとかネクソン大丈夫かねとかPSU南無とか色々書いてた気がするんですが操作ミスで全部すっとびました。
すげーやる気もりもり急降下。

PSUはねぇ、MOEも最初凄かったけど有料ソフトであれはかなり南無い気が…ていうかラグナも最初とんでもDLゲーだったよなぁ。当時の平均PCスペックとかまだテレホーダイやISDN万歳時代だったのもあって篤志のミラーHPからDLに10時間とかかかって公式行ったら表示するのに30分かかったとか。
そういえば一番最初のラグナ公式(重力が作ったやつ)って掲示板あったよなぁ。嫌韓厨が荒らし回ったりして色々香ばしかっ(以下回想が延々と続きます)

ところで世界的にはWoWの一人勝ちらしいですね。興味もそれなりにあるのですがいかんせん英語 言葉の壁は厚く高いです。
それでもその苦難を乗り越えていったのが初期UOプレイヤーの人々なんでしょうねぇ。
「w」の発明(?)といい彼らが日本のMMO世界に与えた影響はでかいと思います。ってまるでUOがサービス終了したかのような言いぐさだな。すいません。


話変わってちょっとだけパンヤやってみました。パワーショットのやり方忘れてましたっていうか今も忘れてますどのキー押すんだっけ?
で、ルーキー鯖で「初心者気楽に」ルームへ入りました。
 私「よろしくお願いしまーす」
 A「……」
 B「…………」
無言なら最初からそう書いておけよ!
で、新しいコースだったらしいんですがこっちが右往左往している間にパンヤパンヤパワーショットトマホークチップインが飛び交いましてどこが初心者気楽になんだよ!みたいな。
もちろんビリでした。
最後の挨拶も自分だけでした。なんだかパンヤが遠くなった気がしました…運が悪かっただけなのかもしれんけど。

しかし一番可愛い水着がPPのみって何でしょうね!
ビキニより普通のスイムスーツっての?あれがいいんですよ。ぷんすか。


ここまで書いておいてゲームの話ばっかじゃんと気がついたのでカテゴリを日常からその他MMOに変更しました……
ちょっと昼寝してから郵便局とスーパーに行ってこよう。うん。
posted by 滝井 at 12:32| Comment(2) | その他MMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

てこんてこん

相方の家でもいつもの調子で寝たり寝たり寝たりROやったり寝たりしています。……や、一応他のこともしてるはずですよ。たぶん。おそらく。

昨日?一昨日?からそりゃもう凄い全鯖ログイン&キャラセレ鯖炎上祭りで昨日のギルド戦は接続できた人が勝ちという壮絶な結果に終わったらしいですね〜。私は寝てましたが。
や、移動したり買い物したり色々あって疲れたんですよ。体力ないし。
で、今日目が覚めたら夕方の5時でした(いや途中ちょっと起きてたけどすぐ沈没しちゃったし…)
生体3だけだと心が折れそうなので久々にテコン雲珠を育ててみました。
Base40Job30までコモド東でタラフロを狩り、暖かい風4取ったところでアインブロック↓へ。メタリンデビューです。

まあ火付与でポルセリオも倒す訳ですが。
メタリンというと強さの割に経験値が破格で数をこなすには最適、ヘタに強い敵を時間かけて倒すよりこっちの方が効率出たりするナイスMobです。
問題は壮絶に金が貯まらない事なんですが。ドロップのしょぼさは目を見張るほどです。赤字狩りギリギリ。ていうか今日もポルセリオからSマインでなかったら確実に赤字でした…

しかし生体3とメタリンマップは実に対照的な場所だと思いました。
ヌルくて/nc推奨であんまり強くない敵を数倒すメタリンマップ。
生きるか死ぬか常にギリギリで数こなす以前の問題な生体3。
共通点は金がたまらない事でしようかorz

つーわけでちょい金欠傾向です。
傾向どころか金欠確定になったらまた崑崙かなぁ。
posted by 滝井 at 23:30| Comment(0) | RagnarokOnline | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

相方の家へ

今日からまた一ヵ月ほど相方の家に出張です。片道アバウト四時間半?帰りはもっとかかりますが。田舎は辛いですね。
どれぐらい田舎って、列車によく鹿やイノシシが衝突するんですよ。んで基本的に鈍行は一両編成です。
乗客も5人とか。
どんな秘境だよ。

ちなみにこれ、携帯からの書き込みです。携帯メールなんて外出時の連絡くらいしか使わないので大変使いづらいです…キーボード万歳。

RO話。生体3少し慣れてきました。もう120回ぐらい死んだでしょうか。やっと経験値がプラスになってきた。ギルドに1%上納してるんですが増えっぷりが凄いです。頑張れ自分。
posted by 滝井 at 14:34| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

生体デビュー

阿樹@ROがついにBaseLV95になりました。
RO最強最悪のダンジョン・リヒタルゼン生体研究所3Fへの進入資格をゲットしたわけです。まあ資格を得ただけなので生体3Fでまともに狩りができるかどうかは別問題。
つーわけで



怖ッ!めっちゃ怖ッ!!
ちょっとでも気を抜くと即死です。気を抜かなくても運が悪いと即死です。ラグったらとりあえず即死です。要するにかなり即死します。
そんな訳で昨日の夕方から今日早朝〜お昼までの間にトータルで90回ぐらい死にました。今のところの最長滞在記録は16分です。誰かカトリーヌのサイトを何とかしてください……orz
タケノコタケノコと呼ばれていますが立派なタケノコになるためにはそれなりの努力と経験が必要なようです。要するに慣れです。
いつになったら慣れることやら。。。

ところで、クロキンハイドばっかりなアサがよく叩かれるので他のソロ可能職の人々は堂々と頑張っておるのであろうと思ったらやっぱり移動はクロキンとかそういうのみたいでした。なんだ。
でも考えたらあの空間を徒歩で歩けるとしたらそれは神ですね。
で、死んでないまともなSSも欲しいなと思ったのですが生きているときは白ポ連打してるかレモン連打してるか蠅連打してるか必死でグリム連打しているかなのでして残っているSSは全部死体でした。とほり。
posted by 滝井 at 13:02| Comment(0) | RagnarokOnline | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

