2006年06月30日

よろしくない傾向

何がって中の人の頭の中がです。
まあ色々あるんですがこの記事の投稿時間をご覧下さい。
何こんな早朝通り過ぎてまだ夜中に起きてるんだよ自分。でもって朝7時過ぎると眠くなってきて午前中2時間ぐらいまた寝ます。そして昼飯食ってまた3時間ぐらい寝ます。夕飯食って頑張って起きててでも21時まで正気が残っていたら奇跡ですってぐらい早寝します。そしてこんな早朝通り過ぎt(略
こう、断続的ではなく継続して起きている事はできんものでしょうかorz
それもできればこんな時間じゃなく普通の人も活動している時間帯に…

あと切れ切れに寝ているのでいつも頭が寝起きモードというか考えがまとまらないというかずれてるというかまあ色々あります。寝起きモードじゃなければ眠くて死にそうモードだしなぁ。
気鬱状態は病気だとわかりやすいですがこのような睡眠障害は単なるだらけ者と同列なので色々大変です。特に気鬱の人はどちらかというと不眠な傾向にあるので私のような過眠障害は割と珍しいらしいです。


全然関係ないけど

ハリポタ原作者のあのネタバレ発言はどうしたものかorz
最新刊買ってない私への嫌がらせでしょうか。買ってない理由は本屋に行くたびに買うのを忘れてくるかよりによって荷物たくさんの時にこんなハードカバー2冊も持てるかよ!フォー!!みたいな単純な理由です。
あと○×△□が凸凹●▽(略)……映画しか見てない人いるでしょうし。まあ不死鳥の騎士団の内容が!ナニだった!訳ですよ!
すいません分かる人だけ分かってください。
つーかあのネタバレ発言はr(削除)な私への壮大な嫌がらせとしか思えn(以下延々と続くので打ち切り)

そういえばゲド戦記も子供の頃3巻とも読んだんですよ。当時は全3巻とか言われててちょっと何冊も増えてるんだよこれ嫌がらせ?ムキー!みたいな。その3冊はハードカバーだったのでおかんに捨てる子供の頃の本としてひもでくくられてしまいました。文庫セット買い直したいですが金がないです。
いやとにかく私は第1巻がすんごい好きだったのでなんでまた3巻がアニメなのかと思ったのですがあの王子が中心の話になるらしいのでそりゃもうジブリちっくに脚色するんだろうなあ。いや王子も好きなんですがタイトルがゲド戦記だからゲドに活躍して欲しかったなというかいやゲド活躍するんですけど(以下これも延々と続くので打ち切り)

映画もまあ見たら面白いんでしょうけど基本的に私は活字に萌える事ができる人間なので活字が好きです。本大好き。TVニュースより新聞記事が好きです。
posted by 滝井 at 04:14| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

寝過ぎる人と管理会社

最近睡眠時間がヤバイです。むしろ異常。
朝も寝て昼も寝て夜も寝てますよ。目を覚ます薬もだんだん効かなくなってきました。とりあえず明るい間ぐらいは起きていたいんですがドウスレバイインダー!こんな調子では接待ゴルフに参加できません。困った事です。

そういえば久しぶりにマビのGM日記を見たらえらい壮絶な事になっていてびびりました。なんつーか彩庵のスルースキルはきっとランク1だったに違いないと思います。
しかしキツネ周辺の自動人形は確かにコエーです。まあキツネだから動けるんでしょうけど。果たしてあの人形達はトロール在住の例の革平原やクマー相手に動けるんでしょうか。クマーはともかく前者が可能になったらある意味生産系としてのマビは終了なんじゃないかと思います。

などと、自動人形がぶんぶん飛び交うエルダ森で狩りながら思いました。
ROはなんつーか初めてプレイした当初からBOTが激烈に存在しておりましたので既に風景の一部です。本当はこんなのじゃ駄目なんでしょうが今回のメンテで変更?になったローディング画面を見てガンホーはやはりぶっちぎり最下層の管理会社だなとしみじみ感じ入りました。ネクソンがすげー輝き光って見えるよ!
と思ったけどエランシアのシステムメッセで似たような事やってた事を思い出しました。まあ破壊力はガンホーの方が遙かに上なんですが。


ちなみに阿樹@ROですが

とうとう無駄にJob50達成!ようやくアサシンになりました。
まあ先は長いです。
posted by 滝井 at 06:12| Comment(0) | その他MMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

挫折寸前

>>瑛欄さん
あーそうですねぇ中華はね……うん……でもぶっちゃけガンホーと比較したらネクソンの(マビノギの)運営は神ですよ。うん。なんつーかROは……マビで例えるなら……(ちょっとアレなので白反転)
上層部がヤ○ザ絡みのRMT集団が複数存在してそのための取り締まり情報をネクソンジャパン内の在日社員が金銭と引き替えに垂れ流し、さらにBOT開発に関する情報にdevCAT内部の人間が絡んでいるらしい。
というかなりトンデモ運営ですからねー。あ、あくまで例えなので会社名はあちらに置き換えて下さいね(血

>>梅様
え、だって偉いじゃないですか梅様。チガウノ?


さて、シーフ系なのに無駄にJob50転職頑張っちゃうぜ!と叫んでいた自分なのですが、

挫折しそうです……ちなみに他職は知りませんがシーフのJob経験値テーブルは46以降跳ね上がるので46→50がめっさ大変なのです。
具体的に言うとJob1→46に必要なトータルJob経験値が1,965,767なのですがJob46→50に必要なJob経験値は1,787,854です。JobLV4上げるのにほぼ倍必要なんですね。懐かしいアスガルドの70ヘルを思い出しました。50はまだ楽だったからなー。……いや、オルタナティブ以前の昔の仕様の70ヘルですよもちろん。

昨日は入っているギルド(梅屋風味の漂ういい具合のギルドですよ)でなしくずしに不公平狩りとなりピラミッドB2F→GHカタコンベ と地獄ロードとなりました。GHではいきなりDLが登場し死屍累々とか別の意味で面白かったです。おかげでリーフキャットオンラインで抑え気味だったBaseが1上がりました。
Jobは……まあぼちぼちでしたが……(遠い目)
しかし49転生(しかもシーフで)って挫折しました感が漂うのは避けられないので意地で頑張ろうと思います。

問題はあれですね、7月最初のメンテでやってくる大型パッチ。料理が実装になるんですよねー。料理。料理。料r(そろそろ黙れ)
posted by 滝井 at 08:24| Comment(0) | その他MMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

あ。

考えたらコメントに全然返事してないよ……ちゃんと読んでます。すいません。

>>志葉殿
お久しぶりです。こちらは相変わらず駄目ゲーマーですよ!最後のMMOっていつになるのかなぁ……
しかしBOT駆逐システムって面白いですね。問題はSealを手がけていたという伝説の運営でしょうか。ネクソンはマビノギで生まれ変わったという噂らしいですが『マビノギの運営だけ生まれ変わった』というのが正しいのではないかと最近思います。
癌は相変わらずですねぇ。

>>ネオ殿
言いそびれてたけど二人目おめでとう〜。大変だろうけど奥さんも頑張ってね。ついにねおたんもお姉ちゃんか……

>>梅様
いやなんかいつも確認したらパンヤにいるからつい。
接待ゴルフ頑張ります。トマとチップインの練習もが、がんばりまs…


でもってROですがついに経験値1.5倍キャンペーンが終わりましたね。なんか画面のMAP表示に癌製品の広告が入ってる?らしく「公式RMTキター」と某板で賑わっているようです。ようです、というのはLoki鯖だけメンテ延長(終了時間未定)だからです。今日の残念鯖はLokiかーとみんなに同情してもらっています。ていうかなんか私がRO再開してから一日一回どこかの鯖で緊急メンテしてる気がするのですが気のせいですかそうですか。

阿樹@RO(人生3度目)はBase61のJob47になりました。あと3かー。アユタヤ缶詰はいつまで続くのか。なんかリーフキャットC出ちゃいましたよははは…は……orz


マビノギー。久々にログインし皆の様子を探ろうと思ったらコミュ鯖が死んでいました。最近頻発ですがどうにかならんのですかねあれ。
posted by 滝井 at 15:28| Comment(2) | その他MMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

怒濤の展開

すいませんマビやってn
あーげふんげふん。
今の状況を冷静に分析すると「森の遺跡Dでやる気を使い果たした」という結論が出ます。リュートの情熱欲しくてDを回って回って回ってまw(略)とかやってたからなあ。本は5冊ほど出ましたが全部メディと休憩?用でしたので結局金で買って みたいな。

で、梅さんにパンヤを紹介したらごっついはまりっぷりで神速で色々追い抜かれました。なんかパンヤに梅屋もできまして今度練習試合をする事になりました。相手はダンバートン拠点の某生産系?ギルドです。ってみんなマビからパンヤに走ってるよ!まあ現在のマビがちょっと手詰まりっぽくてたるいのは確かですが。

ROは……相方の某氏@支援系アコを天津までご案内しました。ヒドラ池で行き倒れたり手伝ってもらったり色々ありまして畳の迷宮へご案内です。横で見ていて爽快なぐらいもりもりLVが上がっていて面白かったです。なんかレモンももりもり消費したそうですが。阿樹はぶっちゃけ盾役だったんですが最後の方はレモン倉庫と化していました。
そういえば1.5倍もレモンも明日のメンテまでではないですか。今日が勝負のしどころですね。もう所持金使い果たす勢いでレモン買っておいた方がいいかもしれません。トムヤムクンクエストは面倒だよママン…
つーわけでとりあえずレモン2000個ほど買った白夜埜です。あと4000個ぐらい買う予定です。それ以上は所持金の都合でムリですorz
金のある人はそれこそ万単位で買いだめモードらしいですね。転売目的もあるらしいですがやっぱ貴重なSP回復材ですからねぇ。
posted by 滝井 at 05:48| Comment(1) | その他ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

えーと

すいません久々のROが妙に新鮮でハマっていますorz
で、今経験値が1.5倍な期間らしくあっというまにLV60になりました阿樹@RO。しかしとてつもないトラップが待っていたのだ!
それはスキル振り
昔ROやってた頃はシーフで50転職という鬼をやらかしたので平気だったのですが今回は適当に42なんかで転職しちゃったのでまあ要するにあれたアサシンのJOBポイントでインベ上げちゃったよという。
うわーやっちゃったよこの人!HAHAHA!

ROにもスキルアントレインカプセルがあればと心底思ったのはこの場だけの秘密です。

つーわけで泣く泣くキャラ消して阿樹@3度目の人生が始まりました。懲りたので今回は死ぬ気で50転職しようと思います。さすがの私も解毒には振りませんよいや本当に。


あとパンヤも楽しいです。トマホークまだできません。3kRMでエアーナイト3手に入れちゃいましたこの駄目な人ったら……!!
posted by 滝井 at 09:36| Comment(3) | その他MMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

火狐の呪い

さて、最近パンヤ&ROに逃避してさっぱりマビやってません。いかんいかん。
その影響……ではないと思いますが最近PCがやばいです。あの一度壊れてマザーを取り替えたやつです。またかよ。ただし今回やばいのはそのような基盤関係ではなくHDDとその中身がやばいのです。って前よりヤバイじゃないか いや全くその通り。
具体的にどうヤバイかというとまずWindowsが普通に終了しません。厳密に言うとSleipnirが妙な具合に固まってにっちもさっちもいかなくなります。Ctrl+Alt+Deleteも無反応です。もう本体の電源スイッチorリセットを押すしかなくなる訳です。
……てな事を何度も繰り返していたら起動にやたら時間がかかるようになりました。そしてなんか音がガリガリしてきました。
やばい。
やばいよ。
そもそもSleipnirが全般的に変です。一回ツールバーとかの設定がインストール直後に初期化されちゃったし(お気に入りは無事だったけど)やたら動作が重くなったり。スパイウェア検索とかウィルス検査とかしまくってみましたが異常なしです。おかしい、一体何があったんだ。

と冷静になって考えてみるとPCが全般的にやばい具合になったのはFirefoxをインストールしてからなんですよ。考えたらマザボがいかれる前もFirefoxインストール後IEが消滅したり色々大変だったのでした。でもって相方のPCもFirefox導入後音量のプロパティが消滅したそうです。
なんだろう。これはあれか。
FirefoxインストールしたらIE系は使うなという事か。
でもSleipnirはGeckoエンジンと切り替えもできるんだけど……

とりあえずFirefoxをアンインストールしてみました。しばらくは様子見です。あぁ早めにデータのバックアップしておかねば……orz
posted by 滝井 at 07:18| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

びっくりドンキー

行ったことないんですけどね。近くにないし。

じゃなくて、週末はちょっと名古屋に行ってきました。一番長く滞在した場所が宿はおいといて名駅前のネカフェだったというのがちょっとアレですが。
マビったりROしたり1DAYチケ買ったり(買ったのかよ)色々ありました。
つーか後ろのPCがめっさウィルスに感染していた事が帰り際に発覚し仰天。ROのチケ持ったお兄さんでした。ネカフェにきてまず最初にウィルスチェックするというのはびっくりした。きっとえらい目にあった事があるに違いないというのが某梅さんの意見です。そのとおりだ。
でもってお兄さんは店員を呼んで色々説明しているのですがキーロガータイプのウィルスでとか説明してもさっぱり分かっていない店員。大変そうでした。つーか我々のPCもヤバスかもしれないので家に戻ってパス変更しました。やれやれ。

マビノギは今何故か静かな料理ブームらしいです。
……梅屋限定で。みんなふくらんだりしぼんだり大変ですよ。と自称料理の先駆者(かもしれない)阿樹がつぶやいてみる。野菜炒めを食べるとランクA→9の麺地獄をかなり楽にスルーできるのでちょっと人気者(?)の阿樹なのでした。
そして白夜埜がG1クリアするのは本気でいつなんでしょうね。。。


パンヤ話。
上記のネカフェはウィルスはさておき色々いい感じのお店でした。ですがパンヤが入ってないんですよパンヤが。いけませんね!
今パンヤで梅屋を作ろうという話が持ち上がっています。梅屋パンヤ支店です。問題は8名ほど人手が必要という事なのですが……
梅さんあたりがやる気らしいので本当に作っちゃうかもしれませんよ。支店。


RO話
相方をむりやり引きずり込みました(…)二人でマビとROの二刀流やろうぜ!
でもって色々事前調査の結果支援INT-DEXプリを目指す事にしたんだそうです。PTの華ですね。すばらしい。二人で赤貧コンビを目指そうぜ!


それ以外
サッカー……
……。
何も言うまいよ。しょぼん。ブラジル様に勝てるんでしょうか……
posted by 滝井 at 07:46| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

確変とどつぼ

分類はその他MMOだけどマビノギの話もありますよ。
つーわけでマビノギです。
阿樹がやっと転生できるようになりましていそいそと転生〜。どうでもいいけど転生先がデフォルトでイリアなの何とかならんのでしょうか。おかげでこの間転生した白夜埜はうっかりイリアに飛ばされてガゴイル修行し損なったんだよなぁ。まあ変わりに珍妙なカラフル点滅アンプルもらえましたけど。
つーわけで無事ウルラ大陸に転生した阿樹ですが眠さが極限だったのでアンプルだけもらってガゴ空間の前で待機落ち。久々に阿樹のARが火を噴くぜ!(あんた自称前衛なんじゃ)(いいんだよ転生フィールドだけは!)

とここまで打ち込んで今週蜜蝋をもらい忘れていた事に思い至りました。誰がどう考えてもパンヤとROのせいです本当にありg(略
ついでにフィンからもらったアンプルはどれもこれもスカな色ばかりで最後には微妙すぎるカラーを押しつけられました。後述するROでの確率変動が影響しているに違いないと勝手に決めつけ。
今回の人生は鉱山で頑張る人になる予定です。DEXDEX!デッドリードラブレを使いこなす為に根性でDEX上げです。紡織は何かとアレなので後回しで製錬を上げる予定。失敗も絡むので製錬はDEX低めのうちにやった方が良さそうだというせこい思惑もあります。ついでに白夜埜用の金銀も補給できるしこれぞ一石二鳥ですな!
……まあうまくいけばですけど。


で、ROなのですが。
ROやったことがある人ならご存じでしょうがあの世界にはカードというものがありまして、武器や防具にカードスロットがあったりするのですよ。そこにカードをぶちこむ事でHPが増える靴とか水属性に強い鎧とか聖職者じゃないのにヒールが使えるアクセサリとかができるのですよ。
もちろんカードもピンキリです。
でもって強い敵の出すカードだから強いって事にはなりません。LV1の作りたてキャラでも無傷で倒せる敵から出るカードに莫大な価値があったりします。

つーわけでノビ→シーフ転生前後、モロク北のフィールドで頑張っていたらペコペコの卵カードが4枚出ました 4枚ですよ。4枚!確率3万分の1を4枚!
ちょっと呆然としちゃいましたよ。こんな幸運MMOに手を出してから初めてです。なんつーか原石加工20個連続成功とか(エラかよ)マスD一周で最高革20枚ゲットとかそういうレベルですよ。
とりあえずまだ露天商人もいないのでプロンテラの売り買いチャット広場に飛びました。私の記憶が正しければペコ卵Cは800kぐらいで取引されていたはずです。いきなり木琴マフラー買えちゃうかも!
(注:木琴マフラー=モッキングマフラー。回避が上がるのでシーフ系の目標の一つ)
という訳で「ペコ卵C4枚と木琴交換して」というチャットを立ててみましたところ5秒で人が入ってきました。早いなオイ!

相手「初心者さんですか〜?」
私「一年半ちょっとぐらい前やってた事もあったんですが今日1からやり直してみてる所です」(ていうか無料お試しだけどな)
相手「なるほど〜。カード、+4木琴マフラーと交換しますよ」
私「本当ですか!ありがとうございます〜」

で、その後改めてプロンテラを歩いて愕然となった訳ですよ。
何ですかあの物価!
ていうかペコ卵……800k→4.5Mって……
カード4枚、本当は+4木琴が3〜4つ買える値段だった事が発覚。ししししまった!

今日の教訓:相場調査はちゃんとしようね


で、ショックのあまり(?)朝7時過ぎまで爆睡してて蜜蝋回収しそこなったという華麗すぎるオチです。
コンチクショウ!(いや自業自得だから)
posted by 滝井 at 08:57| Comment(0) | その他MMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

お試しラグナとMMO

>>ネカマのTEAさん
うわ知ってる人がいた!(笑)そう、ぴょんぴょんです。
当時妹が買ってたんですよね〜。ビックリマンなのに恋愛少女漫画ってすごい斬新なのと作画の人がやたら上手だったので強烈な印象が残っています。
等身の差も凄かったですよね……
あと光のパンジーもかなり面白かったような。あれ最後にはどうなったか今でも少し気になります……

>>某梅さん
本人から指摘されるまで忘れておりました。(ヒィ

>>某カミル氏
すいませんすいませんすいませんすいまs(強制終了)


さて、なんか現在ROって一日だけ無料でお試しができるらしいんですね。一日だけかYO!とか色々突っ込みどころは多々ありますが……
昨日アスガルドに魂抜かれたのでちょっとやってみたくなりまして。
マビ梅屋のROからの移籍組に鯖どこだった?と聞いたらLokiだというので安直にLokiに決めました。アカウント消される前はHeimdalだったんですけどね。つーかLoki→初めた次の月に新鯖増設→Loki重すぎでHeimdalという流れで。懐かしいなLoki。

久しぶりのLoki鯖、つーかROは……BOTが減ったよな……いやマジで体感9割減少な感じ。まあ最初のうち行ける場所限定ですが。まあいいことだ。でも物価も上がったよな……!!いや需要そのままで供給が減ったんだから当然なんだけどさうん。あと私が最後にROやったのはスパノビ実装前後でして転生二次職は見た目だけ公表されてた時期だったんですよ。つまり超浦島。
コネも無いので金も装備もありません。

Loki鯖の「阿樹」と「白夜埜」は作成可能でした。ワショーイ。
最初の修練所とかでずんどこLVやら何やらが上がるのでびっくりです。
とりあえず盗賊系が好きなのでシーフに転職。

キノコハントも久しぶりですよ。
そして新たに増えていたシーフ系の導入クエストをやろうと思ったらモロク南のフィールドで枝折った馬鹿がいたらしくあちらこちらに転職したてっぽいシーフの皆さんが死屍累々。
とか思ってたらいきなり超太郎にかっ飛ばされて阿樹も死体の仲間入り
あきらめてなけなしの金でプロンテラに飛びまして露天の物価にびびりつつプロ南でお約束の「空き瓶買ってください」窓を出していたら親切なローグのお姉さんが完全素人と勘違いしていきなり100kとアラームカードくれました。ちょ、空き瓶81個しかないよ!
でもおかげで店売り装備色々買えました。ありがたや。
しかしカードも増えまくってますね。料理とかレモン売りとか意味不明だし。
あ、でもスロット詐欺露天は相変わらず健在でなごみました。(なごむなよ)


で、このまま課金するかは……ビミョー……マビもやる気まだまだあるしパンヤも好きだし。まあパンヤはあんま金かかりませんけど。
ROやアスをやって改めて思うのは、マビノギのシステムって最近バランスが崩れてきた云々言いますがやはりかーなり独特だと思うんですよ。同じMMORPGでくくられるけど完全に別モノというか。例えるならFFとウィザードリィを同列で比べて「ムービーが無いのが気に入らん」「死にスリルがなさ過ぎ」と互いに指摘してもあんま意味がないというか。FF7でいきなりバレットなんかが蘇生に失敗して「灰になりました」だったらやべーよみたいな(何でバレット)(つーか灰かよ)
明日名古屋にでかけるのでネカフェで1Dayチケットでも買おうかなあなんて思っています。

ちなみにマビノギは、現在MMLが内部でプチブーム中。まあ版権音楽の耳コピなんですけど…演奏楽しいよ演奏。あと、阿樹がデッドリーなドラブレをゲッツしたのですがDEX低すぎて装備したらバランス41%だよギャー!みたいな。要DEX上げです。とりあえず製錬だな〜。頑張れ自分。
posted by 滝井 at 08:28| Comment(0) | その他MMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

Massive Multi-player Online

久々にActive perlとか色々PCにインスコしました。長らく放置モードだった当Blogの右サイドバーもちょっこりづつ修正したりしております。マビだパンヤだハンゲだと遊んでばかりいる訳ではないのですよ!……決してメンテ時間暇だった訳ではありません。た、たぶん。
Active perlと申しましても別に自宅鯖を公開とか大それた事は考えておりません。せいぜいCGIのローカル動作確認です。最近はわかりやすいWEBサーバソフトも増えていて良いですねえ。
とは言え今自分的に一番覚えたいのはMySQL+PHPなんですけど。
無駄にデータベース使った掲示板とかね!(実は昔仕事で作ったことがあったりして……すっかり忘れたけど)

そういえばアスガルドがVer.UPしたとのこと。うちのキャラ共は引退時にいいもの全部配っちゃったりステ振り失敗したり時代遅れだったりと色々問題ありありなので新しいキャラクタを作ってみたんですがウワードコナンダココハー!!!むしろ って自分ですかこれどこの愛の戦士ヘッドロココかと(古&マイナー過ぎて分かる人いなさそうだぜ!もしいたら友達になってください<半分マジ)
まあなんか凄かったです。
いきなりルケシオンだし。
ミルレスに行ったらリビやらカチハプンやらマニ手やらを所持したキャラが多数存在しているのですが(そういえば一部の倉庫が消されてたなぁ)ひょっとしてイカルス経由で行ってらっしゃいという事なのですか!ルアスが懐かしいです。
まあ結局LV4でやめた訳ですが(早)(ていうか友達誰もいない状態でアスはちょっと辛いよな、ウン)初心者っぽくふらふらしてたら親切な人が50万ほどポンとくれました。ちょ、おmと思ったんですがなんか最近じゃ50万もはした金だそうですね。私の知っていたマイソシアは一体どこへ行ってしまったのでしょうか……


時々ふっと昔遊んだMMOがやりたくなるんですよねー。
まあぶっちゃけアスガルドとROなんですが。アスは上記の通り基本無料で復帰できるからいいんですがROは……癌に金が入るかと思うと……だいたいやるにしても一月課金なんてモッタイネなのでやるなら1Dayチケットとかかなぁなんて思ったり。今度ネカフェで買ってこようかしらん。

ちなみに今まで手を出したことのあるMMOは〜、エランシア(故) アスガルド RO MoE TANTRA 童話王国 んー他にあったかなぁ。あ、TWも最初の頃一応ちょっとだけやったことがあるな。導入部の誤訳(つーかあれ日本語?)でげんなりしてやめたけど。
アスとROはさておき、MoEも一時期かなーりプレイしましたよ。ただ同期が……同期がね…………今はどうなのか知りませんが野菜が空を飛んだり横にいた友人が消失したり色々でんじゃらすでした。あとあの洋ゲーですか?みたいな雰囲気が好きだったんですがなんか萌え路線になったのがいただけない。


……しかし私もいいかげんゲーム好きですな!
何やってるんでしょうねまったく。でも好きなのよ。
posted by 滝井 at 14:49| Comment(3) | その他MMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

パンヤの交流のカタチ

堅苦しいタイトルですが中身はめっさ柔らかくて溶けそうです。

〜これまでのあらすじ〜
転生を前に掘りも探検も煮詰まり気味で何となくやる気もたるんできた中の人はハンゲ麻雀とパンヤに逃げ出したのでした。しっかりしろよ自分。でもパンヤ楽しいんですよこれが。どうしましょう。
相変わらずトマホークはさっぱり成功しませんがついにルーキーAが目前に迫ってきました。どうするはくよの!いや一人用で練習すればいいと分かってはいるのですがなんかこうたるいというか(駄目じゃん)

で、今日一緒にコース回った子達の中にルーキーFなのにトマホークスピンでホールインワンとかかますトンデモ野郎がいまして、まあメインは既にシニアなんだそうです。そりゃそうだ。でもなんでルーキーFキャラで本物ルーキー達を翻弄してるんだよと思ったら『パンヤ彼女と昨日別れたから』というちょっと予想の斜め上の返答が返ってまいりました。
パンヤ彼女って!!
ていうかパンヤで友達つくったの?と聞いたらフレンド登録300人ぐらいとしてるんだそうです。こ、これが若さか?(お前は通常の三倍か)
私はいつもテキトーにルームに入ってテキトーに楽しんでテキトーにお別れしているのでパンヤ友達はできそうにありません。マビならテキトーにINしてテキトーにまったりしてテキトーに会話してたらいつの間にか友達なんですけどパンヤは…常に誰かがボールを吹っ飛ばしてますしねぇ……
若い人々はもっと柔軟かつ気楽に「友達」を作っては消してとやっていくのかもしれませんねぇ。私はどうしても画面の向こう側にいる生身の本人を想定してしまうのですが。。

しかしパンヤ彼女ってなぁ……(しつこい)
posted by 滝井 at 19:18| Comment(0) | その他ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

ぱにゃは突然やってくる

当ブログを初期の頃から通読しかつマビがまだクローズβとか負荷テストとかやっていた頃の私の動向を覚えている人はあまり多くないと思うのですがオープンβが開始されるまでの暇つぶしとして私はパンヤをやっておりました。
このへんにちょっと片鱗が残ってますね。

てなわけで


パンヤは楽しいな!アハハハ!!

マビで煮詰まってくると無性に手を出したくなるのがパンヤの魔力です。
昔のIDをスカーンと忘れてしまったので新しくID取り直しました。だから名前が「はくよの」なんですが、IDどころかテクニックもスカーンと忘れていました。トマホーク?ナニソレ?スピンっておいしいの?
とか言いつつまたクー海賊セットを買っている駄目な大人がここにいますよ!なんかステージやらキャラやら増えまくってるしこちらも要修行のようです。
しかし今日対戦した子(むっちゃ上手)が何気なく「学校がさ〜」とかいうので学生さんですかと尋ねたら中3とか言われました。干支一周以上年下だよアチャー!
まあマビも小学生のお子さんとかいらっしゃる訳ですが。

しかし周囲にパンヤやってる人がいません。ハンゲの麻雀なら食いつきがいいのになぁ。やっぱマビしつつ裏でぱにゃ〜やるのが大変だからでしょうか。(何が大変ってマシンスペックが低いと両方ともまともに動かないから。両方DirectX使用だし)


あ、マビもちゃんとやってますよ!
昨日は白夜埜が半年ぶりに紡織のランクを上げました。ランクDに半年って何なのさ一体……とは言え羊毛袋が無かったらランクアップはもっと先だったと思います。袋いいね袋!鉱石袋とかできないでしょうかねぇ。(無理だからソレ)
阿樹は……早く転生したいとです……
posted by 滝井 at 16:44| Comment(0) | その他ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

ロン!

今日は早く目が覚めました。つーか早すぎ。
そして朝からゲラゲラ笑っておかんにうるさいと怒られました。
原因↓
http://www.death-note.biz/note/res/1149774334865.htm
ネタ細かすぎww
ハルヒは原作もアニメも知らないのですがこのEDはさすがに知っています。前にガンプラでこの踊りを再現した神動画もあったな。

で、昨日は何してたかというと一応マビやってたんですよ。森Dループ。
でも飽きまして。


麻雀やってました
ご覧の通りハンゲのです。楽しかったです。
時々こういうリアルマネーの絡まないネット麻雀やったりします。役とか全然知らないので色々自動なネット麻雀しかできないとも言います(駄目じゃん)
そして最後には梅屋プチ麻雀大会になりましてツキがあったのでぼろ勝ちしました。今日あたり交通事故にでもあうんじゃないかという気がします。


……あ、白夜埜のLVがまだ24だ……
今週も駄目かバインドクリア。遠い。
posted by 滝井 at 06:04| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

カルー森遺跡で僕と握手

寝坊した!

という訳で病院行きは明日に延期となりました。こんな時に限って。
でもまあ一晩寝たら頭も少しすっきりしたので(我ながら得な性格だ)今日は昨日より落ち着いて過ごせそうです。

つーわけでマビです(マビかよ)
実は探検LV10↑のクエストってまともにやったこと無かったんですが意外と森遺跡で怪しい系が落とすアイテムの収集が多いんですね。柱探したりスケッチしたりばかりだったのですっかりスルーしておりましたがこれはチャンスかも?
何がチャンスって、今猛烈に「リュートの情熱」が欲しいのですが露天で見かけるのはメディ本ばかり。看板に書いてあってももう売れてたり。しかし森遺跡を目的もなく回るほど辛い事はありません。
しかし!
怪しいアイテム収集なら!ある程度目的を持ってダンジョンを回転できるではありませんか!
APも稼げるし一石二鳥です。二兎を追う者は一兎をも得ずとも言いますがこの際それは忘れる方向で。(忘れるなよ)まあ普通にLV上げてAP獲得の方が早いんじゃないかという話もあるでしょうけれども転生してまだ2週間経ってないのにLV41になってしまいましたので(LV50を目指すつもりはさらさら無いらしい一般人)探検LVの方が稼げるかなーなんつて。

まあ、無理しない程度にぼちぼち頑張ります。マビもリアルも。
posted by 滝井 at 08:37| Comment(0) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

