2006年03月31日

証拠隠滅

自分で記事を読み返してみたらあまりにも鬱陶しい内容で自分の鬱が加速してきたので消してやりました。読まれた方ぐだぐだ暗い内容で申し訳ない。

まあそんな訳で朝からダルダルとマビっております。動かしてるのは白夜埜。G1進めようと思ったらLV8なのでシドスネッターに入れなかったとか相変わらずボケかましてます。阿樹も明日転生なのにまだLV30です、なんつーかここのところさぼり過ぎ。……FF12と幻水5ばっかりやってたから当然か。
白夜埜はもうちょっとG1進めたら魅惑のチェーンキャスティングRPが待っているのでそこまでは頑張るつもりです。
実はケオ島のゴーレムがまだ阿樹ならBOSSである事が判明したのでよーし今日はケオ島でがんばるぜ!(ついでにピンクカイト出ないかな〜)とか思っていたのですが次のゲートオープンは夕方の6時過ぎでしたというオチが。

しかし笑っちゃうぐらい気力がありません。もう萎え萎え。マビに萎えなのではなくてあらゆる事全般に萎えています、困った事です。ここで人生に萎えた人がビルの屋上から飛び降りたりするんだろうなと思ったり。
私は人生について考える気力が萎えなのでそういう事態には至らなさそうです。それもどうかとは思うけどまあいいや。今日は一日ダルダルしていよう。(こうして貴重な春の一日がつぶれていくのであった)
posted by 滝井 at 11:43| Comment(0) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

物欲女王(化粧編)

春ですねー。もう3月も終わりか。はえーなおい。
ここ数日黒曜石貼り付けたメイスを灰にしたり(……)鍛冶グラをネリスに1pt削られたり改造で破産寸前だったりっていうかそりゃ稼ぎもせずに昼間幻水5かFF12ばっかりやってりゃ当然だろっていうかどうして地元のサークルKでは2k円のWebmoneyしか取り扱っていないのかとかまあ色々ございました。(後半関係ないだろ)

さて、中の人の調子はプチ乱高下しつつも上向き調子です。ていうか秋冬が冬眠状態で春夏が割と元気というのが私の病のパターンでして今年もまた割と気力のある季節がやってまいりました。
元気になったらなったで、毎年恒例の別の病気が発生します。その名も「美容大好き病」です。先日マビの中で思いっきり「お兄さん」と素で呼ばれてネタか本気か迷った中の人ですが(ちなみに本気だったらしい)一応染色体XXですのでそれなりに美容関係には興味があります。ていうか衣服のおしゃれはともかくスキンケア&化粧に関しては気力のない時でもその手の雑誌を毎月買ってしまうほど割とそれなりにかなり好きです。続きを読む
posted by 滝井 at 15:29| Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

爆発ヘッドの始末+α

母「あんた元気になってくると美容に力入れ始めるよね……」

仰るとおりです母上。てな訳でここのところお肌のお手入れや化粧に余念がないです。まあ化粧してもでかけるのは本屋とドラッグストアとスーパーとコンビニぐらいなんですが。
お出かけはなるべく歩くようにしています。運動運動。

で、本日午後から美容院の予約を入れているのですが、ちょっと悩んでいる事がございます。それは髪型。
私の毛は太い多い硬い微妙なくせ毛(天パほどではない)と実にアレな性質でして人生の95%ぐらいをショートヘアで過ごして参りました。まあ実際ショートの方が髪洗うとき楽ですし自分でもショートな顔ばかり拝んできたので長くなってくると自分で違和感が生じたりします。でも最近諸所の事情?で微妙に伸ばしています。なので美容院に行く寸前(たとえば今朝)なんかだともう……なんつーか……どんな美々しい化粧をしてもすっ飛ぶような頭な訳でして大変です。
つーか私の毛質でどこまで伸ばして大丈夫なものか……悩。

さて、首から上を美麗にしても首から下が醜くてはどうにもならん訳でしてぼつぼつダイエットにも挑戦しております。ダイエットと言いましても私の場合完全に運動不足ですので体重減量というより健康の為に筋肉をつけるというのが正しいのかなぁ。ちょっと遠出のウォーキングをしたら翌日背中が痛かったり なんつーかヒキコモリは真面目に体に悪いなと思う今日この頃です。

母「次相方さん(仮名)のお宅に行くまでにその腹を何とかしないとねぇ」

ほっといてくれいや全くその通りでございます、母上。
posted by 滝井 at 10:35| Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

フォー



AR10P残り10時間が50kで売ってたので思わず買ってしまい→そのままAR9Pも120kで入手 という流れで白夜埜はとうとうアローリボルバーの使い手になったのでした。……まだFだけどね!(鍛えろよ)

つーわけでやる気急上昇。自分判りやすすぎ。
あと白夜埜も武器をメイスからグラディウスにシフトする事にしたのでまた鍛冶製品買っちゃったよ〜テヘ みたいな。ますます金が無いです。しかし染色アンプルの売り上げだけで生活するのもちょっとアレなので頑張って稼がねばなりません。どこがいいかなあ。

1)ラインアルトで革狙い
 日本語が通じない人々と熱いFinish争いをするのも疲れるので没。
2)マスDで革狙い
 ラインアルトよりは夢がありますがなんつーか苦手なんですよマス。
 コボルドさりげなく結構強いし。火曜日以外はあまり行きたくない…
3)ラビ下級
 いちいち通行証を探さねばならんのがかったるい。
4)キア通常→中級
 堅実かつ経験値も貯まりますがお宝の種類によって利益に大きな差が…
5)あの世で赤玉&銀玉
 稼ぎ・経験値共に安定。でも土曜日じゃないと行けないのが難点ですな。
6)祝福P&インゴ行商人
 面倒くs(削除)

まあ4か5かなぁ。ただ5は問題がありまして白夜埜って今までLV25になった事が一度も無いんですよ。……最高23でして。駄目じゃん。つーかG1もまだ途中だから通行証を自力入手できないしもちろんバインドもまだです。必然的に阿樹が行く事になるんですが阿樹って今週転生なので土曜日の間にLV25まで上げる事ができるか大変微妙です。ううむ。
posted by 滝井 at 17:48| Comment(1) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドジ男とドジ子の娘ですから

うちの父は「としお」というのですが子供の頃よく「どじお」と濁って呼ばれていたそうです。理由は聞かずともお分かりでしょうが。しかし母はその父を遥かに上回るドジであるというのが自他共に認める認識であります。
つまりそんな二人の娘や息子達が要領良いはずもなくもちろんドジです。

つー訳で昨夜民放で放送された世界フィギュア選手権の予約録画に失敗しました。原因はチャンネル設定をNHKにしてしまったのです。何でそんな単純ミスをかましたかというとちょうど大相撲の結びの一番で横綱が負けたあの試合を気にしながら予約したからです。
……とりあえず妹の雷が直撃するのは避けられそうにありません。
ううう、怖いよぅ。

そういえば先代さしみ号からおととしあたりまで存在していた個人テキスト系サイトの残骸を発掘したのですが、そこの日記テキスト?を読んでいたらやっぱりフィギュアの録画でなんたらという文面がありました。何て進歩が無いんだ。
あとちょうど太り始めた時期らしくて4ヶ月で10kg太ったという記述もありました。……これから結局もとの体型に戻れず今に至るんだよなぁ。がっくり。
つーか昔は一応まともな(?)サイト運営もしていたんだな自分。
ネトゲにはまってサイト運営が面倒になったのかなぁ とか一瞬思ったんですが、エランシアのオフ会に行くぜみたいな記述もあったので単に面倒くさくなっただけのようです。駄目じゃん。
なんつーか古いサイトほどデザインが凝っていまして 逆に新しいほど手抜きなんですね。そして今に至る。ますます駄目です。

とか打ち込んでいたらちょっとだけサイト運営のやる気が戻ってきた……!!かもしれない。
よし、向こう半年の目標をメイン個人サイトの復活に定めてみよう。まずは最近のHTMLソースコードとかその辺の勉強からだ。がんばれ自分〜。
……半年かよとか言わない、そこ。
posted by 滝井 at 10:40| Comment(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

びょーきなんだと判っちゃいるけれど。

>瑛蘭さん
サンジルシとイチビキも名古屋ローカルなのですか……!!(衝撃)
なんか名古屋とかあの辺は割りと醸造業が盛んだったらしいですね。だからローカルメーカーが多数存在するのでしょうか……千葉のしょうゆも元は和歌山から流れていったらしいし。調味料ファンタジーですな。


さて、どうもこのところ調子いまいちっつーか色々ぱっとしない日々が続いています。相変わらず寝ちゃうし時々気鬱の発作が起こるし(半日もしないうちに回復するけど)。
なんつーか私は実は結構人の目とか評価を気にしてしまうタイプなので気鬱気味の時にはその辺がぶりかえしてきてよけいに凹んでしまったりします。

まあぶっちゃけ自分は病気の人なので気にしすぎというか、自分で気にするほど他の人が私に注目なんてしてないだろ自意識過剰めとか色々頭の中でぐるぐるしたりします。そこまで考えが及ぶと今度は所詮自分なんて価値のない駄目人間なのさとか逆方向に凹んだりしてこれまた大変です。
難儀な病気です。
マイナス思考に陥るたびに「これ病気だから!」と自分に言い聞かせているのですがそれで状況が良くなるなら薬なんて必要ないわけでして。

とまあここまで読めばお気づきでしょうが現在絶賛凹み中です。まああと数時間もすれば回復するんでしょうけど。
しかし我ながら可笑しいのは、晒しスレでらいてうさんが晒された時は全然平気へっちゃらプーだったのに知ってる人にさりげなく痛いところを突かれたりするとその瞬間凹みモードに切り替わってしまうという事。他人の目が気になる……というより、知り合いからの評価が気になる。という事なのかもしれません。それもどうよ。

しかし我ながらこのヘタレっぷり。
よく30前に自分で起業してバリバリ経営しまくってる成功した女性社長とかの話題なんかがテレビに出たりしてますがそういう人を見るにつけバイタリティが羨ましくなります。1/10でいいからそのやる気を分けて欲しいとか思います。人がまっとうに生きていくのに一番大切なのは気力だなあとしみじみ思う今日この頃なのでした。
posted by 滝井 at 10:30| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

そろそろ

マビノギに関係する話題を出さねばと思うのですがぶっちゃけFF12とか幻想水滸伝5(最初からやり直し)とか色々忙しく(?)まともにログインしてま……せ……あ、蜜蝋もらうの忘れてた
厳密には阿樹だけもらってたのですが。あーぁ。果たして阿樹は無事DK関連クエを終わらせる事ができるのでしょうか。鎧のささやきがぶっちゃけウザいので何とかして欲しいです。

>死淵殿
え、コーミも名古屋ローカルだったのですか。知らなかった。どうなんでしょう。東京在住の弟に聞いてみようかな。
コミュ鯖は韓国の人々に頑張ってもらうしかないようですねぇ。つーか公式掲示板の不具合やばすぎ。

>梅さん
うん、カートリッジ1で8連鎖が最高記録でした。平均は5〜6連ぐらい。今ぼつぼつ2つめを覚えさせて行ってるところです。11まで記録が伸びました。素晴らしい!
コミュ鯖もオープン時代は存在しなかったんだよなと思うと当時のほうが今より溜まり場利用率が高かったのかなあなんて思ったり。野良も多かったのはその辺が理由かもしれませんねえ……


つーわけで幻想水滸伝5のやりなおしを始めました。FF12はどうしたんだとか聞かないで下さい(一応同時進行するらしい)
幻水5はグラフィックこそFFと比べるとかなりチープですがシナリオがいいです。4がかなりアレでしたのでちょっと……期待度もナニだったのですが非常に良い感じです。何より主人公の目標が明快なのがいいですね。(あ、FF12にいまいち乗れないのはこの辺が原因かも…)

とまあぐだぐだゲームばっかりしているようですが一応ちょこちょこと活動したりしています。部屋の掃除とか(活動?)
あと大量に届くアレメールを処分していたらこんなのが発掘されました。
01-10-26_09-59.jpg
今は亡き愛犬エスのプリティ写真。寝ているのは私の布団のどまんなかです。確かこの時布団の主は床に蹴り飛ばされていました。懐かしいなあ。
posted by 滝井 at 09:48| Comment(1) | その他ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

ぬおー

体が鈍っておるので疲れが蓄積されておりましてなんか調子が狂うっていうか目が覚めたら3時半って何ですか6時半の間違いじゃないの?(いや今4時直前だから計算合ってるっての)
つーかついさっきまで昨日の夕方6時だったのに…(よくあるパターン)

>梅さん
シャッフル駆使して7連までは行ったことあるんだけどなぁ。現在の平均は6連です。そのうち10連いけるようになるんでしょうか。……全員まだ1つしかミストカート覚えてないというのもあるかも。

FF12は依頼にオルトロスが出てきて勝手に燃えています。こんなところで再会できるとは……オルたん……!!しかも相変わらずエロいらしくて小ネタっぷりにこっそり微笑んでみたり。つーかギルガメッシュといいSFC時代のFFやってないとよく判らないネタがちょこちょこ潜んでいて面白いです。
でも昨日は寝てばかりいたので全然進みませんでした。FF7を3日でクリアした過去をちょっと思い出したり。あの頃は色々若かった……徹夜平気だったしな……(今徹夜したら死にます。真面目に。)


マビ話
コミュ鯖問題はそろそろお知らせに何か告知した方がいいような気がしました。つーか彩庵日記に荒い口調?でぐだぐだ書く人もちょっとどうかと思いますがなんつーか水曜日会社に泊まりだったのね彩庵(ほろり)
まあそれはおいといてとりあえずタカ買いました。ヒーリング覚えるくらいまではLV上げておかんとな……
とはいえ昨日は朝も昼も夜も寝てばかりいたのでタカ買ってLV4にして終了。
今日も蜜蝋回収した後は床に転がっている予感がします。しっかりしろ自分。
posted by 滝井 at 04:15| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

マビと関係ない話題が続いております。

>瑛蘭さん
そういえばそんなソースもありましたね(おい)
カゴメといえば普通はケチャップなんですよね。トマトジュースとか。ソースおいしいんだけどなあ。やっぱコーミやブルドッグやおたふくが日本の主流なのでしょうか。やっぱ名古屋文化圏は異質な気がします。しょぼん。

>梅さん
結局全員LV20→全員ミストカート覚えさせる→根性6連鎖×2 後はボコる、で何とかなりました。そこから進んでませんけど。
某攻略サイトを見るとどうやらまだ序盤のようです。クリアできるのはいつになるのかしら っていうかそろそろ幻想水滸伝5の公式攻略本が出るはずなのでそちらも気にな……r……


昨日は病院の日でした。大阪にえんやこら〜。しかしメンテ延長になるのなら今日を病院の日にしとけばよかった。
実は途中の乗換駅の構内に部屋着や靴下やパンストなどを売っている女子向けの店があったのですが、昨日帰りに立ち寄ろうと思ったらプリンの店になっていました。ショック!しかし長いこと大阪に通っていますが、そのプリン店の場所だけテナントがころころ変わるのです。呪いか?呪いなのか??

そんでもって地元じゃ絶対入荷しないであろうハガレンのイラスト集も買ってきました。正装三人組が中表紙なのでもうそれだけで1500円の価値はありました(おい) しかし18歳になっても兄は弟(人間バージョン17歳)より背が低い事がこうしてオフィシャルになってしまったのですね……哀れだ……


以下ちょっとだらだらしょうもない覚書が続くので暇な人だけどうぞ。続きを読む
posted by 滝井 at 09:42| Comment(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

むがー。

FF12ネタバレ警報。と言ってもまだ序盤だけどね!続きを読む
posted by 滝井 at 23:37| Comment(1) | その他ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々の自宅

2週間ぶりに自宅へ帰ってきました。
実は週末相方を連れ帰ってきて両親に紹介したのですがお約束のごとく双方めっちゃ緊張しておりまして見ていて愉快なかなか新鮮(?)な感じでございました。
あ、でもママンは途中から割と素だったかも……コーヒー豆ぶちまけてたしな……(日常の風景)

まあそれはともかくうちの両親もやっとパソコンを勉強しようという気になってくれたようです。……厳密にはママンに覚えさせようという気になったようです(父が)。自分で覚えろよ…>父
でもママンも必要な操作を全部覚えてマスターする自信がからっきし無いらしいので私が嫁に行くまでに全部テキストとしてまとめる事になりました。……まあWordの練習になるからいいかなぁ。←一太郎使いだった人

どうでもいいけど春先です。
そろそろ睡眠時間も短くなりちょっと気力が出てくる季節。色々やってみたい病が出てくる頃合です。この病をいかにして制御するかが問題です。つーか既に司法書士の勉強再開しようかな病が顔を出しつつあるのでこれを押し沈めて(今の状況じゃ絶対長続きしないから)料理の勉強?をしようという方向に持っていくようにせねばなりません。自分と相方の健康と明るい未来のためにも。

母「煮物は関東近いし濃い口しょうゆでもいいと思うんだけど」
私「私がうすくちじゃないと嫌なんだよ」
母「それならまあいいけど。あ、メーカーはヒガシマルがお勧めだからね」
私「……母よ。この辺とは置いてあるメーカーが違うのですよ」
母「あ、そうなの?ヒガシマル置いてない?」
私「置いてない。だいいちカゴメのソースが売ってない」
母「えええぇぇぇぇぇ!!!」

カゴメのソースが相方宅近辺に置いてないのは非常に痛いです。つーかソースといえばカゴメ!な地域で育ったので割と衝撃的な展開でした。カゴメのソースがなかったらどうやってヤキソバを作ればいいんだ……!!(いや他のメーカーので代用できるんだけどなんつーかこう。ねぇ。)
posted by 滝井 at 10:26| Comment(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

そんな訳でメンテの日

G3ラストバオルはあの後日曜日のお昼過ぎからし切り直しになりまして無事夕方頃終了しました。なんかEDが色々バグってる?ようでしたが;早く図書館でG3回想も見られるようになるといいなぁ……CP2以降をお楽しみにって事なんでしょうか。早くニッカ式来いニッカ式。ハァハァ。

今日は朝から露店&抽出→貼り付け祭りしていました。……金と祝福Pがすっからかんになりました。やばい。聖堂ボランティアしなくては。とか考えたんですがそういえばもうすぐメンテだしFF12の発売日だしまあ祝福Pは明日以降でいいかvみたいなー。

問題?のFF12ですが、途中降板した伝説の松野氏の影響がどれぐらい残存しているか楽しみなような不安なような。まあスクエニの作品なのである程度無難に楽しめる最低ラインは残ってるだろうなと思います。
ぶっちゃけ松野氏が最後まで製作に関与していたら全年齢対象には絶対ならなかったと思うわけですよ!いや本当に。
……タクティクスオウガとか今出たら絶対15禁でしょうね……裏切りとか陰謀とか公開処刑とか虐殺とかレイープとかドロドロの権力闘争とか色々凄かったし。


つーわけでメンテ後の露店仕切り直し用意をしてからFF12買ってこようかと思っております。
posted by 滝井 at 10:37| Comment(0) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

おっしゃーバオル最終行くぞ〜!!

と気合を入れて準備して、バオルロビーにいざ出陣。助っ人さんよし!ペットよし!銀行チケよし!ヒーラーチケよし!とやっていたところに、

 ログイン障害発生
 →臨時メンテ
 →延長
 →また延長
 →???←今ここ

……い、いいもん。
慣れてるもん。エラなんて一時間に20回以上鯖再起動→臨時メンテ→実は人為的なバグ利用の鯖落としだったと発覚→一部有名な人BAN とかあったし。アスガルドも鯖再起動とかしょっちゅうだったし。つーか今日も鯖落ちたらしいし。
嵐の鯖落ち!派手な巻き戻り!!飛び交う不具合!!!これがネクソンクオリt(ry


とは言えマビノギのネクソンらしくない管理っぷりになじんでしまった身には久々のネクソンパワー炸裂は堪えます。マビで初めてネクゲーに触れた方々はさぞポカーンな事でありましょう。分かります、分かりますその気持ち私もエランシアでバター在庫が吹っ飛んだ上雇用商人の中身が全部リセットされてン十万G持ち逃げされた時には(以下延々と続くので省略)
まあマビはネクソンも気合入れているみたいなので「不具合あったみたいでごめんね★(終了)」てな事にはならないでしょう。たぶん。うん。


で、問題は私がこの土日の間にG3クリアできるかという事なのですがorz
posted by 滝井 at 00:24| Comment(0) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

やってもーた……

エンチャ終了し熟練100%ためた青いグレース鎧をうっかり阿樹以外のキャラで改造してしまい朝っぱらから凹んでいる今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか。
仕方ないので燃やしました。細心ESだけ何とか回収できました。灰にならなかっただけマシ……だと思いたい……orz
黒とか赤とか金のグレース鎧は時々露店に出ていますが全身青系統のグレースって自分の持ってるのしか見たことないんだよなぁ。果たして細心ESの制限時間内に目にかなうグレースが店頭に出てくれるでしょうか……

まあそんな訳で絶賛財産切り崩し中です。金もないのに改造に下手に手を出すからだ。とか言いながら175式グラを作り中です。ハムハン装備だけはG1の頃から揃えてあるんですよね〜。使うのは久々ですが。今鍛冶グラを探しているのですがバッソばかりでなかなか売ってませんねぇ。……まあ売ってても今の財力では買えない訳ですが!
普通に戦ってればすぐ1M貯まるとか言ってる人ってどうやって稼いでいるんでしょう。
うちの貯金残高が1M越えた事は一度しかありません。それも結構前です。

しかしおっちょこちょいというかドジもここまでくると爽快ですなあ。
しかも改造が終わってペットに入れようとするまで気がつかなかったという華麗なオチがついてたり。そもそも改造鎧はペットに入れられない事をスコーンと忘れていたようです。華麗すぎる。


そういえば手元に噂のポーションがあるのですが怖くて飲めません。つーか青色1号使うなよサントリー……あ、でもTVCMは今朝初めて見ました。面白かったです。でもFFやったことある人(しかも7以前の)しか分からないネタだよなあれは。
posted by 滝井 at 11:02| Comment(0) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

色々ございました。

ここ数日まあ色々あった訳ですが諸所の事情で割愛。……決していつ何があったかはっきり覚えていないという訳ではありません。……いや本当に。

昨日は久々に集団でキア中級4人用やアルビ中級4人用に行ったり色々染色したり露店出したり、まあ色々やっておりました。最初と最後だけ。中間の間何をしていたかというとちょっとリアル体調がやばくなって床に転がったりしておりましたです。いまいちだなぁ。
阿樹はLV41になりましてもう今週の土曜日が楽しみで仕方がありません。次の人生で今度こそG3をクリアしたいものです。無理な気もするけど。

最近ちょこっと染色にはまりかけです。いい具合に染め上がった時の微妙な達成感がたまらんとですよ……!!つーわけで来週の火曜日も楽しみです。

ちなみにネット以外のゲームですが幻想水滸伝5はもう後回しとしましてあれですね、KH1FMは最初のグミシップ移動で5連敗中 2のあの爽快快適なグミシップに慣れてしまうと1のグミシップは……!!!まあ逆もありなんでしょうけど。うちのソラ達はいつになったらアリスの裁判を傍聴できるのでしょうか……
posted by 滝井 at 11:14| Comment(0) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

