2006年02月25日

自虐の精神

 続きを読む
posted by 滝井 at 11:43| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

イメチェン模索中

荒川金メダルでしたね〜。朝4時から起きて見ていた甲斐はありました。おかげで今モーレツに眠いです。当たり前だ。


昨日は大規模アップグレードの日でしたねぇ。しかしマビノギはアップの間隔が短いのでこれに慣れてしまうと他のMMOは何やってんだよ運営!みたいな事になりそうですがぶっちゃけマビの間隔は過去のネクソンゲーと比較してもかなり異常です。運営のスタンスが違うという事なんでしょうけど。とりあえず昨日の彩庵日記を見て涙を禁じえなかった人は私以外にもいるはずだ。

昨日は梅屋と仲良くしている某ギルドのGさんの結婚式でございました。普段の格好があまり結婚式らしくないのでエレノアの店でスリットの入った聖職者服とエナメル靴を購入して参加。



すんごい人でしたねぇ。人望を感じます。ちなみにみんな下を向いているのは誰かのペットが鳴いたからっぽいです。下を向いたり横を向いたり正面を見ないまま時間切れで追い出されてしまったとかなんとか……

で、パラディンの追加スキル云々が今ホットらしいのでやってみました。魚は釣りランク8と4の釣り師を従えているので問題なしっていうか他の人の分もキープしちゃうよ!みたいなノリで。それでまあさくさく進んだのですが、

花をつむのにジャガイモの鎌はどうかと思った これ花をつむというより根っこから掘り返してますよね。んで巨大な花束みたいなのがゴロンと出てくるのですが拾うと1マスの小さな可憐な野の花になるのです。妙だ。
とりあえず後でコイル行かねば……眠いけど。

そういえばここ数日ファーガス&オスラパワーが炸裂しまして武器防具共に最大耐久がかなりヤバくなってきております。武器はまあキアで出た荒激メイスを適当に改造しただけのものなので仕方ないんですが鎧が…いくらコンテスト鎧とはいえ耐久6って何なのさ。ありえん。
小手やブーツも割とやばそうな雰囲気になってきたのでいっそイメチェンを考え中です。
新しく実装された女性用軽鎧可愛いし。つーわけで地味に色待ち中。まあ理想は保護4バレンシア♀鎧なんですが財布が全然追いつきませんから……!!
β時代からずっと赤っぽい人だったので今度は白(銀?)&青系でやろうかと思ったり。
……そう考えると髪の色が合わない……
次の転生はまだかなぁ。(あと2週間後です)
posted by 滝井 at 10:03| Comment(0) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

嵐が過ぎ去った後に

久々に胃袋クラッシュして数日死んでいたのですが昨日あたりからようやく復活してきました。はーやれやれ。結局原因は何だったんだろう……いわしだったら切なすぎる〜。

まあそれはさておき

昨日は久々にごりごりマビプレイしました。キア通常と中級一人用をぐるぐるぐるぐる回って回ってその後G3手伝いでフィアードに行ってそこでアルビ中級2人用が出たので回ったら4人用が出たんだけどさすがに限界だったのでロビーにいた廃人様集団に進呈して(喜んでいただけて何より)終了。LVが6上がりました。
現在近接戦闘力強化キャンペーン実施中なのでスマッシュを5に上げたのですが、必要APの多さに愕然としています。6→5で20APって……!!阿樹は果たしてスマッシュマスターになれるのでしょうか。まあミルと違いトレーニング簡単?なので不可能ではないだろうけれども遠い未来の事になりそうだ。
でもまあ典型的サマルトリアタイプの阿樹なので一つぐらい突出した能力が欲しいところです。頑張るぞスマッシュ。つーかLV上げ。

で、今朝メンテ前の1chダンバをうろうろしていたらAR7PとC級鍛冶メイスが売っていたので思わず買ってしまいました。衝動買いって怖いですね。ARは一応白夜埜用です。……問題は8Pなんですが。とりあえず7Pまで完成したので本は銀行に放り込んでおくことにしました。
鍛冶メイスは攻撃力とかクリとかバランスが+1で微妙なんですが耐久18ってのが大きいです。特に昨日ファーガスの実力が炸裂して全身削りとられた(鎧耐久6だよどうすんだ…)ので+4の高耐久が心にヒットして気がついたら買ってしまっておりました。
どういうエンチャつけようかなあ。防御ちょい捨ててレイブンとか……うむむむ。

とりあえずメンテまで残り30分だったので倉庫ちゃんにハムハン装備くっつけて墓場で白蜘蛛叩いておりました。メイスの攻撃力が高いので3箇所ハムハンじゃ攻撃力が0にならないよ……!!
つーわけで白蜘蛛を大量に叩き殺していたところ(あ、糸拾いの人はいませんでしたよ。いたらタヌキあたりに移動しますから)気がついたらアルビ下級証が5枚手元にありました。
こりゃメンテ明けたらアルビ下級巡りかなあ。でも下級って一体何が出るんだっけ。
とりあえずメイスのお代が15万だったので頑張って取り返すまで稼がねばなりません。あ、でも今日中にエンチャ済ましてしまいたいしそうなるともっと銭がかかる展開に……!!

悩み尽きないマビノギです。でもまあこうやって夢想したり身悶えたりしているうちが一番楽しいと思うのですよ。私って変?
posted by 滝井 at 10:21| Comment(0) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

誰か嘘だと言って

突然ですが夕べ久々に胃袋が空になるまでリバースしました。直球表現すると吐いた。

いやもう真面目に突然(本当に突然、5分ぐらいで一気にMAXへ)猛烈に胃痛と嘔吐感がもりもりこみ上げてきましてその後大腸にもきましてちょっと表現にお見苦しい点が多々あるため詳細は自粛な事態になりました。
まあ体内の物質を出せるだけ出してしまったらかなり楽になったので寝る前にマビでチャットとかしてたんですが。(寝ろよ)

で、一夜あけて今朝の朝食は脂肪分が極度に少ないスキムミルクヨーグルトとお茶と水のみ。
症状はだいぶおさまりましたがまだ油断はできません。
風邪の悪化からつ○り説(…)まで色々諸説出ましたが胃薬飲んだら一気に症状が改善した事を考えるとどうやら犯人は昨夜の夕飯で出たいわしのさしみ酢味噌和えのようです。
ってちょっと待てよ!!!!
いわし家族全員食ったよ?
でも両親も80代半ばのばぁさまもピンピンしてますよ?
まさかまたアレルギィなのか……!!青魚を生で食したらあかんというあれなのか……!!

魚スキーでPCのネットワークグループ名を「OSAKANA」メインマシンは代々さしみ号と命名している中の人的にLOVE魚の一角を担う愛すべき青魚達は重要な重みを備えておるわけでしてぶっちゃけいわしの刺身が食べられないなんて漁業の町に暮らしている意味が無いぜよ!みたいな。つーか青魚ダメなら鯖もかつおもダメじゃないか。ありえねぇ!そんなのありえねぇ!うちの地元の名物はサンマを利用したサンマ寿司なんですがそれも食べられないというのですか神よ。オーノー。
父の知り合いの青魚ダメな人は加熱処理すると大丈夫なんだそうです。

 母「今度からいわしの煮物作るからね、あんたも覚えておきなさい」
 私「酢味噌で食べるさしみがいい……」
 母「だめだめ、おかーさんもアンコウ鍋大好きだけど駄目だから我慢してるでしょ」
 私「そ、そうだけど……」
 母「安心しなさいもういわしの刺身はあんたが結婚するまで作らないから」
 私「結婚?」
 母「うん、あんたがいなくなってからじゃんじゃん食べることにするから」
 私「………………。」

おかん。それは嫌がらせですか。


全然関係ないけどPS2のプレイ画面をビデオ録画できるようにしてみました。
うんうんいい感じだ。でもできればPC画面で見られたらいいのにな〜。……PCモニターは17インチですから。(TVは14インチモノラルらしい。。)
これで英雄様登場シーンとか撮影に挑戦してみるのでちょっと我慢してください>梅(めっちゃ私信)
そういえばついでに音声出力をPCのスピーカーにしてみたらあまりの音の良さにびっくり やっぱ音響とかって大事だよな……!!あんまり知識無いけど。
posted by 滝井 at 09:20| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

KH2とりあえずクリア!

発売日以来一ヶ月ぐらい序盤で停滞していたキングダムハーツ2を先月末ぐらいからぼちぼちやりすすめていまして、ここ2〜3日で一気にラストまで進めました。
いやーさすが面白いんですよ。特に終盤。ていうかリクがね!リクがね!!つーかソラとリクの友情コンビがね!!!(語りたいらしいが誰も知らないので身悶えしているらしい)
でもとりあえずリクは散髪したほうがいいと思tt

しかし最終戦(の1部分)でシューティングもどきはどうかと思いました。何で私空飛ぶバイクに乗ってレーザーを避けているんだとか(これ以上はネタバーレが激しくなるので自粛)
全体的にアクション難易度がかなり下がっていると思いました。カメラワークもいい具合になっていて全然酔わなかった。(1では散々気持ち悪くなったらしい)あーでもミニゲームは強烈に増えていましたが じ、ジミニーメモが埋まらない……!!

あ、セフィロスには5秒で殺されました。BGMの片翼の天使がまだイントロでした(やられるの早すぎ)。アップテンポ?にアレンジかかってるみたいだったのでフルコーラスで聞いてみたかったんですがポーズかけようと思った瞬間にゲームオーバー画面でした。早。奴に勝てる日はくるのでしょうか。

個人的萌えキャラはソラリクカイリ、あとロクサス&ナミネは別格ゾーンとしまして(別格かよ)サイファーとハデスが良かったです。
サイファーはね!声が子安 いや、帽子の「俺」とかもうイカシすぎです。実はいいやつだよサイファー絶対。あ、そういえばストラグルバトルもやってなかった。
ハデス様は「和むなお前ら!」で恋に落ちました。だいたい地獄の罪人を呼び出そうとしてアーロンを召還してしまい言うことを聞かせるどころか「これは俺の物語だ!」と逃げられたり(悪いけど爆笑してしまったよアーロン!)彼がいるかぎりオリンポスコロシアムは安泰です(おい)かつてここまで言動がキュートな悪役がいたでしょうか。いやない。

まあそんなこんなで大変面白かったんですが大前提として1をクリアしてないとさっぱり意味不明なのでお勧めしにくいんですね。やるなら1と2とできればCoMもセットでお勧めです。
……CoMクリアしてないけどね私!つーか妹にGC本体ごと貸してそろそろ1年です。頼むからいいかげん返してくれ……


とまあひとくさりKH2について語ったわけですがマビもちゃんとやってますYO!
昨日は転生しましたし。髪型以外全部微妙に変更したんですがまだ誰も気がついてないようです。最初まじめにLV上げてたんですが途中で中の人がPS2のコントローラを握り締めてしまったので結局初日でLV25突破は今回もなりませんでした。
そういえば別PCで露天放置してたんですが朝起きたらなんかマビが終了してる?んですね。あれー無意識に落としちゃったのかな とか思ってよく画面を見たらWindows Updateが勝手にPCを再起動してやがったという素敵なオチが。……後で自動更新切っておこう。そうしよう。うん。
posted by 滝井 at 08:57| Comment(0) | その他ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

病院行き

携帯からコンニチハ。今日は病院の日なのでマビは露天放置です。まあ昨日も寝てばかりいたから放置だったのですが。

乗り換え駅でオレンジページを生まれて初めて買いました。今私が必要としているのは生活能力の向上です。特に料理。
おかんに色々教わっているのですがさすが専業主婦歴32年の領域は遠いです。当たり前か。
次の長期外出までには肉じゃが以外もマスターしたいものです。…気合いだけでも。
posted by 滝井 at 09:00| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

エンチャの甘い罠

今日はエンチャの日ですね。
実は昨日からエンチャに激しくはまっております。抽出も自分でやってますランクBのくせに。そして恐ろしい事に昨日の抽出成功率は9割を超えていました。恐るべしネクソン乱数、でもたまにはいいこともありますね。
……レイブン貼り付けに激しく失敗して未使用細密ヒーラークロスボウ1本耐久1になって焼いたなんてとても言えない……(でもそのクロスボウ焼いたら細密とヒーラー取り出しに成功したのであったという美しいオチがあったり)
で、今朝も色々散財しました。
まず耐久19で保護4のライトメルカが売ってたので買ってしまいまして、ちょうどインプESを売ってる人が銀行前にいたのでそれも買い、その後FOXESを3つほど買いました。銀行残高がすごいことになっています。ヤバイ。ヤバイです。

まあそれはさておきさすがエンチャの日、賢明タイトルつけてジャイアント装備はずしたらランクAでも成功率80%超えます。(通常は71%が最高)そんなわけでLメルカちゃんにいそいそとエンチャを。
まずインプ。一発成功、余裕です。素晴らしい。
問題はFOXです。とりあえず一回目。成功。3-1……微妙。もう一回。3-1……さ、最後の一回。1-2。………1-2?3-1の方がマシじゃんorz
つーわけでさらにFOX続けようかと思いましたが金が無いのでとりあえず終了。そもそも今の財力でこのLメルカたんを鍛え上げる修理代その他諸々は出せそうにありません。露天に出せそうなもの……もあんまり無いなぁ……

しばらくはキアをめぐりつつ金策に走ろうと思います。
FOX元気出ろ〜出ろ〜。あと中級証も。
posted by 滝井 at 09:00| Comment(0) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

帰宅〜。

梅屋のオフ会を経て久々に自宅に戻って参りました。そしてPCの電源を入れて画面の小ささに愕然とした 正確には解像度ですね。グラボ的には問題ないんですが17インチなのであまり解像度を高くすると文字が豆粒みたいになるんだよな〜。。。
一瞬買い換えようかと真剣に考えましたが10年前普通は15インチの2〜3万製品が定番のところを10万も出して購入した思い入れのあるモニタ。故障にもめげず頑張ってきた相棒なのでやっぱり完全に壊れるまで使い続ける事にしました。がんばれNANAOのFlexScanE57T。

で、家に戻っておかんに色々報告。

 母「で、料理はできたの?」
 私「肉じゃがと味噌汁は作ったよ」
 母「他は?」
 私「(笑顔)」
 母「………………」
 私「大丈夫だよモスとか食べてたし」
 母「ならいいけど」

いいらしい。 いや良くないって。今日は疲れてて死体なので明日から料理の特訓です。ていうか詳しく聞いてみると母的にはモスバーガーばかり食べているより一日3食ちゃんと食べない事の方が注意点なんだそうです。な、なるほど。
でも料理の特訓はやりますけど。やりますとも。自分の健康の為にも。


をまけ:例のアレ感想

FULLCHINMETAL ALCEMIST…………
ふふふふる○んて!ふる○んて!!色々語りどころ多すぎです。ベランダのセンスとか。(そこかよ)あ、中尉の身をオーバーアクションで案じる大佐にちょっと萌えた。他にも色々あるけど全部書いてたらきりがないので脳内で転がっておく事にします。
しかし牛様来月は…………。過労死しないんでしょうか。心配だ。
あ、13巻予約するの忘れてた。
posted by 滝井 at 09:19| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

鈍足の日々、今後の目標とか

>しゃと☆さん
ありがとうございます〜。潜入は……もう思い出したくない思い出です、ていうかセカンドもクリアするなんて絶対ムリ。凄いですねえ。。。
最終Dに突入するにはまだまだ力不足なのでしばらくは修行の日々です。


てなわけでマビはキア通常とキア中級をぐるぐる回っています。ぐるぐる。レベルもじりじり上昇?して今LV36です。転生の日が待ち遠しいです いやあと1週間ちょいあるから頑張れ自分。むしろLv50目指せ。(無理)
現在上げようと頑張っているのはアタックとスマッシュです。ミルも地味にランク6→5を頑張っていますがいつランク5になれるやら。今72.48か……実は潜入Dで一人PT組んでだいぶボス級を稼がせてもらいました。邪魔なローブさえ気にならなければあそこでミル上げもいいかもしれませんね。私はもうこりごりだけど。

今ちょっと悩んでる?のがLBです。使い勝手よさそうなんだけど上げちゃうと荒いエンチャが使えなくなるのがなぁ。悩。あとエンチャも地味に9にしたいです。9になったら貼り付けの成功率もちょっと上がりそうだし。……まぁまだBなのでまずAにせねば。キア中で結構ページが出るのでそれ使ってじりじり修行中。またアルビマラソンしないとだめだなあ。
まあAPの都合上もうちょっと先になりそうなんですけどね。自称近接だし

そういえばもうすぐバレンタインですねぇ。マビも何かあるらしいですが一体何だろう。うちは♀キャラが多いのであげる側になる……のかな?そういえばエランシアのバレンタインイベントは面白かったなぁ。一瞬あの世を見るというのが。マビでもああいうのやってくれないものだろうか。
……と思ったけど考えたら究極ムービーで既にそのネタ使われてますなぁ。
posted by 滝井 at 09:43| Comment(0) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

やっとこ復活?

>kitoriさん
うぉーコメントに気づくのが遅れて申し訳ない。みかんです。巨大なみかんです。正式には晩白柚(ばんぺいゆ)というざぼんの一種らしいですが。果物をあまり食べない私が唯一自発的に欲しがる果物だったりもします。ざぼん万歳。


さて、相方のお宅にやってきて4日経ちました。個人的一大イベント(?)は2日目のご両親のお宅訪問でしてまあなんというか色々凄かった おみやげにざぼんを一個進呈してきました。またざぼんかよ。まあ珍しいので色々喜ばれます。と思う…

で、出発前色々言っておった料理ですがぶっちゃけほとんどしてませんでした(ぉぃ)なんつーか人様の家で体調崩すというお約束をかましてしまった模様。自分の馬鹿馬鹿orz
で、今朝になってようやく朝飯っぽいものを作る事に成功しました。長い道のりだった。
とりあえず自宅に戻ったら家事(特に料理)の猛特訓が必要であると強烈に感じました。こんな調子では栄養失調で早死しそうだ……!!

そんなこんなでマビもぼちぼちって感じです。
G3は潜入クリア→お守り作成で停止中。今の能力ではラストD行っても絶対苦労するだろうしなー。修行あるのみ、です。
posted by 滝井 at 09:52| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

へなへな。

色々ありましたが抗魔ローブとようやくおさらばすることができ・・・ま・・・した。
幅広貸し出しとか助言とかまあ他にも色々色々色々色々(中略)手伝っていただきました。ありがたいことです。感謝感謝。むしろ土下座。
ちなみに阿樹のキャラ能力鑑定を相方氏から受けた(?)のですが大変バランスが良いとのことでした。ぶっちゃけどの能力も平均的→特化された部分が無い→どう考えてもサマルトリアタイプですどうもありがとうごz(略
自称近接なのでせめて近接戦闘スキルがちょっといい感じに育てたいものだと思いました。現在ちょっといい感じなのは弓ですし。(どこが近接だよ)


 一夜明けてG3はまたちょっと進みました。ネタばれなので詳細は沈黙しておきますが何というか例のあれです。阿樹は女なので例の彼でした。何だかすごーく珍しいものを見ました。ハァハァしてないセイマスとか(それちょっと違う・・・)
で、残るは色々噂の最終Dですがぶっちゃけ今突撃したらもれなく死体が搬送されてくる予感がビンビンいたしますのでいつクリアできるか見当もつきませんなぁ。とりあえずあと3回ぐらい転生した後あたりを目標に頑張りたい所存です。それまでにイリアが実装されたら吊りですかそうですか。(いやまだこないだろうイリア。・・・・たぶん)
posted by 滝井 at 10:15| Comment(1) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

自分の日常は他人の非日常

今日も元気に潜入Dで行き倒れております阿樹です。いつになったら腐れローブとさよならできるのでしょうか・・・・・・

で、中の人は今自宅を離れて相方氏のお宅に来ておるのですが何というか生活習慣の違いについて深く感じ入っておる次第です。他人同士が共同生活を送るというのはその辺の差を相互理解しつつ乗り越えていくあたりにあるように思うのですが実際はどうなんでしょうね。片方のペースに一方が飲まれて終わりというパターンが案外多いような気がします。

あ、私ですか。
・・・今日は潜入Dの日だからいいんだよ!いいんだよ!!(どうした)
posted by 滝井 at 14:24| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

ここ見てる梅屋の人達へ

オフ会出欠とってるんだから一回HPの掲示板見ろやゴルァ!見ていただけると嬉しいです。頼むから出席欠席ぐらい書いてあげてくれYO……

以上私的利用でございました。いや日記だから私的もへったくれもないんですが。

昨日からキアをふーらふーらしているのですがさびたのろまの太い木の棒が増えていくばかりで通行証がさっぱり出ません。やれ困った。おまけに太い木の棒運もありませんで一番マシなもので鋭いアンダースタンディングです。せめて元気ぐらいついてくれないもんでしょうか。
元気でふと思ったんだけど鍛冶師製耐久高めハンドメイドつるはしを耐久+な改造ほどこして元気ESをはりつけたら白夜埜の相棒になってくれるのではなかろうか……!!
と思ったのですが考えたら白夜埜は現在DEX控えめキャンペーンのさなかでしてどんどん年齢を上げている最中なのです。世の中うまくいきません。でもいずれ作りたいものです。

逆に阿樹はDEXが欲しいです。欲しいですがそれ以前にSTRがDEXより低いのを何とかせねばなりません。自称近接でアタック9スマ8というのもそろそろ限界があるような気がしてまいりました。
でもキア通常で一番大活躍しているのは弓だったりします。最強厨な方々がこぞって弓に走る理由がよく判ります。でもAR導入前からマグナムで頑張っていた元祖弓師な皆さんの事も時々でいいから思いd(略
いや真面目にクローズ時代から必死でショートボウ使ってる人とかいましたんですよ。根性あるなあと思いながら必死で木の棒(太くない)振り回してショートソード買うお金をためていた懐かしい日々の思い出。

なんて事を書いてみたのも公式自由板に「マビノギクローズ開始から一周年おめでとう」みたいなスレ立てたくせに自分のBlogでその話題を出すのをスコーンと忘れていた私の馬鹿馬鹿。
当時のことを知りたい方は過去ログの1/31から2/12あたりの記事を参照なされると当時のどたばたっぷりが伺える…かもしれません。たぶん。
posted by 滝井 at 10:00| Comment(0) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

新婚さんいらっしゃい

タイトルに特に意味はありません。と思う。

昨日はなんかやる気が起きませんでした。
いや最初はあったんだよやる気。でも普段使い用のレザロンに精密元気エンチャと4回目の改造までしたところでアイデルンにまた削られて耐久が9になったのでちょっと萎えたっつーか。まあリアル荷造り?に気力吸い取られたというのもあるんでしょうけど。(いや気力吸い取られるほど頑張ってないから)
で、梅さんとだべっていたのですが色々話していてふと気がつきまして

私「ひょっとしてこれはノロケというやつですか?」
梅「今頃気がついたのかボケェェェ」
私「ギャァァァァ」

みたいな。すいませんもうしません。
 ↑
この辺がちょっと新婚さん?(ダマレ)

あまり関係ないですが昨日ふと足の裏を見たら超象足で愕然としましてとりあえず手持ちのハンドクリームを大量にすりこんでから靴下装着して寝た結果だいぶましになりました。が、まだまだかなりアレでしてなんか絶対ひっかかってストッキング伝染するよ!みたいな。
するとおかんが妙なクリームを出してきました。
なんつーか病院でもらうような形状です。と感想を言うと母の友人からいただいたものだそうでしてよく話を聞くと私もよく知っている奥様でした。……近所の皮膚科開業医の。
つまり皮膚科の先生が出した薬ということでさぞかしきくのだろうと思い塗りながらこれの主成分は何かと尋ねてみました。

母「ん?ワセリンだよそれは」
私「……ワセリン?」
母「そうワセリン ほら薬局で売ってるでしょ白色ワセリン」

それいちいち皮膚科の先生からもらうようなものですか なんか胃腸科に出向いて正露丸を処方されるような気分でした。(だいぶ違います)
しかしまあ確かにハンドクリームよりはきいているようですがすんごいべたべたするのでやっぱドラッグストアで適当なクリームを買ってこようと思いました。
posted by 滝井 at 09:52| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

フオォォォ

実は明日か明後日の夜から12日まで相方の某氏宅へ突撃する事になっておりまして現在荷造りに励んでおるのですが逆転裁判4の発売決定を知りいきなり脳内でヒートアップしております。しかしぶっちゃけ3のあの見事に完結しましたよ的な終わり方でまさか本当の続編が来るとは思わなかった。てっきり2のリメイクかと。。。
とりあえず私は矢張とオバチャンが出てたらそれで満足です。

さて荷造りですが何か停滞気味です。いや停滞してたらまずいだろ自分。
先刻おかんに宅配便の伝票用紙を手渡されたので何かと思ったらお届け先住所などを全部書けと言われました。どうやら滞在先にざぼんを送りつけてくるらしいです。
ちなみにざぼんというのは……説明するのも面倒なので写真を見ていただく方が良いかもしれません。

ぶっちゃけ巨大なみかんです これが私毎日食べても飽きないぐらい大好きでして実際今日も食べました(写真のざぼんは3日前食ったもの)
まあそんなこんなで色々整いつつあります。問題があるとすれば私の体重でしょうか。つーか厳密には腹。運動もっとがんばろう…
posted by 滝井 at 17:57| Comment(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

