2006年01月31日

火曜日なんて都市伝説

ダンジョンでアイテムが出やすいという火曜日になるとキアのゴブアチャ様は魔符とリンゴをガスガス落とします。んでさっぱり中級証を落としません。昨日はそりゃもう勘弁してくださいみたいな勢いで中級証が出たのですが。なんかもう7周(だったかなぁもう数覚えてないよ…)キア通常ぐるぐる回って出るのはさびたのろまの太い木の棒ばっかりだしもう阿呆かと。ゴブリン魔符5セットたまりました。わーすごい。びっくりだ。


……とまあ投げやりになりながら色々考えたりしていました。どんなに長いつきあいであってもネット上の仮想空間に限定されたそれは「友達がいる」とは言えないんじゃないか、とか。まあ小理屈みたいな事をぐるぐる夢想していましたがあまり精神衛生上よろしくない事に思い至り「まあいいか」という一体今まで考えてきた時間は何だったのというような結論に達しました。いつものことですが。


よく恋愛すると女性は美しくなるとか言いますが私の場合は逆のようです。完全に太った。どうすんだ。どうしよう。とりあえずふふふ腹筋と背筋を鍛えなくては。
ちょっと話はずれますが『薔薇のために』という吉村明美の少し前の作品があって私は連載当時毎月掲載誌をチェックしたものですが(買えよ……)その中で主人公が「朝日に輝く三段腹をお見せするのが恥ずかしくて」みたいな台詞を言うシーンがありましてあーそれ判る!判るよ!としみじみ思ったものです。
つーか当時今より体重10kgぐらい軽かったんですが……
体重が軽かった時も何となく腹にしまりがなかった、という事はつまり昔から腹筋がさっぱりという事ですねぇ。あーあー。うー。
何とかしなくては。
……と最近毎日呟いている気がします。いやマジで何とかしなくては。
posted by 滝井 at 16:22| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

夜遅くに

ひたひたと足音。
換気のために少し開けた障子戸の向こうに見えるのは見慣れた半纏。
小柄な母が立っている。こちらの様子を伺っている。そして一言。

「今日はパソコン自分で消しなさいよ」


コンセントぶっこぬきのどこが「消した」じゃぁぁぁぁ!!!!
と心の中に叫びがよぎりましたが声には出しませんでした。自分偉い。
今度機会があったらPCがでりけぇとな電気製品である事を言い聞かせようと思いましたとさ。

今日は延々とキア中級回りながら現在と未来の理想と現実の乖離などについて割と真面目に考えたりしていたんですが風呂に入ったら全部お湯に溶けてしまいました。
どうもここのところ緊張感が無いです。
体型も緊張感が無いです。体重計に乗って真っ青 ややややべぇ。こらやべぇ。
明日から本気で運動しよう……うん。
posted by 滝井 at 23:09| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あれ?

気がついたら部屋が暗くて布団の中でPCの電源が切れていて月曜日でした。
……………………。
…………。
……。

ちょっとまていつPCの電源切ったんだよ
慌ててPCの電源を入れ……入れ……は、はいらん!予感的中!
おかんがタップのコンセント引っこ抜いてました……おーのー。つーか今週も潜入失敗ですかそうですか。いや寝ちゃった自分が悪いんだけど。
今週の記録→3F2部屋目 つ、次こそは必ず……!!くッ!
posted by 滝井 at 04:49| Comment(0) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

恒例の

バオル逝き倒れの日がやってまいりました。
昨日午前中転生しまして、とりあえず適当にLV上げて17まで上げたところまではよかったのですがその後なんかすっかりまったりでろりモードになってしまいあーもういいやLV17で!大丈夫大丈夫!とか思いつつまったり楽しい週末の午後を楽しんだ訳ですが、


今になって「やっちまったぜジョニー」な状態です。わぁお約束!
つーか今週銀行に通行証忘れてモクまで走りました。アホか。
そして犬の安定した倒し方を忘れている自分に気がついた えーとFB使ってきたらアタックミル まではいいんだけどFB使ってこない場合どうすればいいのか……!!えーとえーと。
まあそのうち思い出すだろう。身をもって体感するとも言えるかも

まあなんだえーと頑張ります。はい。


(追記)
身をもって体感しました そしてディフェンスの存在をやっと思い出したよママン!
誰がどう見ても阿呆です、本当にありがt
posted by 滝井 at 05:56| Comment(0) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

放っとけば直った。

つーわけで今朝は元気溌剌な中の人です。
簡単な奴だなぁ……

昨日はアルビDで老いたミミックにどつかれたりしていました。おかげでキリヌスジン以下略もアイデルン改造まで済みました、後はフレッタ式だけです。
……だけなのはいいんですが いや阿樹は戦う料理人なので犬の餌ぐらい瞬時に用立てできるのですがなんつーか今朝転生しちゃったので年齢が10歳になっちゃった事と色々あって耐久が残り9というのが大層問題です。問題ですとも。こりゃ熟練40ためるのむっちゃ大変そうだ……ちょっと信用ならんけど残りの修理はデルンじじいに頼もう……

さて、今日転生しちゃって明日がバオルDでガード犬と握手する日なので今日中にある程度レベルを上げねばなりません。対策としてとりあえずカウンターを上げてみる事にしました……潜入で一番使うスキルだし。二番目はミルですが現在ランク6の52ちょいです。お察し下さいorz

で、キリヌスさんが上記のような事になりましたので欲しくなってくるのは普段着です。つーかぶっちゃけ服の着替えが欲しいです。せっかく♀キャラなんだから色々着てみたいではないですか。
まあ問題は費用その他なのですが。

とりあえず今日はキアの住人でひょっとしたらセイレーンにも行くかもって感じです。
まああくまで予定ですけどね!
posted by 滝井 at 08:36| Comment(0) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

まあ放っとけば治る。

>た さん
ごごご5連続ストーンES……!!ヒィィィ。想像もしたくないです。というか5周もしたその人は真の勇者ですね……きっとその人ならファーガスの友達タイトルも夢じゃないはず(おい)


さて
私は気力充実して常に行動的な人から見たら人間のクズみたいな奴ですが(実際それで行動派の友人や幼馴染に散々軽蔑されて絶縁状態になったし)実際病院代や薬代を公的費用で負担してもらっている可愛そうな人です。体は健康体そのものなので働いたら負けかなと思っている人たちとあまり変わりがありません。情けない限りです。自分という人間の存在価値が限りなく薄っぺらのような気がします。

……てな事を考えている時はあまり精神状態が良くない証拠です。
きっかけも何も無くいきなりマイナスの神様が降臨してくるので未だに原因はよくわかりません。まあそういう病気なのかもしれませんが。
こういう時の私は胃の辺りをもやもやさせつつ無気力かつマイナス思考にはまっている駄目な人でして、鏡で顔を見ると目つきがちょっとヤバいです。今も胃の辺りがもよもよしているのであまり鏡を見ないようにしております。我ながらキモいし。
でもまあ最近はだいぶマシになりました。昔は相当やばかったからなー。
とりあえず「あ、今ちょっと調子が悪い」と自己認識できるようになった分かなりの進歩だと思うのですよ。病気のせいだと判っていれば多少は気楽になれるし。

つーわけで今現在絶賛気分低下中です。やれ困った。
この状態を脱するには純粋に時間の経過というか要するに放っといたらそのうち治ります。ただ調子悪いのに無理をすると長引きます。……これがあるから働けないんだよね自分……困った事ですorz
posted by 滝井 at 10:27| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

自己新記録達成?

昨日はキア中級プレイ中3回も強制終了くらい何か呪いでもかけられているのだろうかと思いつつそれでもLv40になりました。以前Lv40に到達したのはオープンβ時代、つまり転生が無いのでひたすらダラダラLVが上がるだけだった時代だったので3週間でLV40は自己新です。すばらしい。
そういえば10歳でLv50到達のタイトルが未実装である事を確認した人の書き込みが少し前の公式自由板にあったなあと何となく連想しました。凄い廃人もいたもんですね、一日12時間ぐらいキア中ぐるぐるとかしたんでしょうか(いやそこまで達人だとセイレーンDで稼いだりしてそうだ…)つーかまだ未実装だったんですね……カワイソス。

昨日は初心者ちゃんのラビD挑戦を手伝ったり割といい感じだったのですが最後にやっぱり電波を飛ばしてしまいました。なんかクセになってないか電波。やばいやばい。
初心者ちゃんがどん引きしなかったか心配です。


今日の予定(メンテ終了後)
・セイレンDに特攻(ケットウィッチにリベンジ→返り討ちの可能性150%)
・白夜埜で掘り
・つーかミスリルも掘らないとな……
・考えただけで鬱になるミル修行
・あ、週末転生だしWebMoney買わなきゃ
・KH2はまだオリンポスコロシアムです
・ちったあ運動しろ
・リアル料理修練もがんばれ自分

……最後の2項目が一番手強い気がしました。マビと全然関係ないやんけ。
特攻はしないかもしれません。単にセイレンタイトル取ってみたいだけです。インプESなんて都市伝説。
posted by 滝井 at 10:19| Comment(1) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

強制終了の罠

最近潜入Dで苦労している事もあり必死で阿樹を育てています。……まあ所詮中の人が戦闘ヘタレなのでたかがしれていますが。
梅屋には約一名「重戦車」の呼び名高い戦闘廃人様がいらっしゃるのですがいつだったか月曜日あたりに「おととい転生してもうLV40だよやることネー」みたいな台詞を吐いていたのでどうやったらそんな事ができるんですか。と質したところどうやらキア中級をぐるぐる回っていたらそんな風になったようです。
キア中は私も割と好きなダンジョンです。経験値も報償もウマーだし割と飽きがきにくいです。……まあ、私の場合ですが。問題はちょっと通行証を出すのがめんどい事ですがまあアルビ中級四人用に比べたら断然出やすいですからねー。

つーわけで昨日からキア中級の主に1〜2人用をぐるぐる。……ぐるぐるしているのですが、時々強制終了をくらうんですよね〜。どうにかならないものか。決まってブルーラットマン相手の時なので何か法則があるのかなあと思ったりするのですが……謎です。
つーわけで今さっきも一人用ボスキーが出たところで強制くらいました。とほほ。
でもまあなんだかんだで2日でLVが7ぐらい上がりましたよ。現在LV39、超久々にLV40の壁をこえられるかもしれません。……39で力尽きる可能性も大いにありますが。

考えたら今週の土曜日は転生予定デーです。転生したら日曜日になるまで必死こいてLVを上げなくては。潜入Dで色々懲りたのでカウンターを少し上げようかと思っています。
なんだか戦士っぽいですな!(いや戦士だから一応…)
posted by 滝井 at 11:00| Comment(0) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

相場の動向

>しゃと☆さん
そうですねえ、あせらずまったり1フロア1時間かけるぐらいの勢いでゆっくりやればクリアできるかな……とも思います。2Fには3回に2回はたどり着けるようになったので来週こそはと思っているのですが。
しかし、、、
  >>阿さんは弓師のようですから
やっぱり弓師に見えるんですね……!!
自称近接な阿樹の素ステはINT>DEX>WILL>STR>LUCKです。どう見ても魔法弓師です、どうもありがとうg(略

>マサキさん
VzとFDは基本でしたねぇ。config.sysとautexec.batいぢりに必死こいたのもいい思い出です……最近はパソコンも敷居が下がりましたね、ほんと。

>私も使ってますよさん
ええ、IEエンジンってのはわかってるんですが何となくIE謹製の製品に抵抗があるというかなんというか……!!微妙な心理です。微妙すぎ。


さて その昔らいてうさんが晒しくらった頃「染色5kぼったくり露天」とか言われたものですが今その値で売ったら確実に転売され露天じゃないかなと思ったりしておるわけです。あ〜でも今日はアンプルデーだし少しは下がるかなあ。現在試験的に8kで売りに出していますが場所も場所だし(郊外の混んでる付近の後ろ側)さっぱり売れません。相場は読みにくいです。6kぐらいが売れ値なのかなぁ。

さて 弓師?阿樹ですが弓のメインウエポンは精霊弓のリザ姐さんです。いつも耐久の減りっぷりにドキドキしています。先日も潜入Dでばかばか使いまくって気がついたら耐久3でした。ヒィ。やっぱり普段使い用の弓も用意したほうがいいのかなぁ。でも弓にお勧めのエンチャって何だろう……近接は荒激メイスを改造して使用しているのですが。
あとはまあ、普段使い弓はレザロンじゃなくてクロスボウの方がいいのかしらとか色々。
そういえば白夜埜も精霊弓持ちでした。AR持ってないのであんまり使いませんが……でもマグナムはさりげなくAです。もうすぐAP2が還流されるぞ〜。でもやっぱAR欲しいな〜。
とりあえず借金返済のめどがついたのでホっとしている今日この頃。
まだまだ金がかかるなあ。まあその過程が楽しいんですけどね。
posted by 滝井 at 10:37| Comment(0) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

マビとは関係ない話

本気で関係ないので一応隠しておく事にしました。続きを読む
posted by 滝井 at 10:25| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あーあ。

G3最大の難関はラストダンジョン。そこに至るまでは割と簡単。
そう思っていた時期が私にもありました。(AA略)


というわけで今週も例のローブを持ち歩く破目になりました。なんだかもう。なぁ。2Fまでは割と行けるようになったんですがねぇ。PSの低さが改めて露呈されたっつーか……
とりあえずどの敵も対処方法は固まってきたので問題はとっさの判断が遅れるってとこですね。特にラゴ。
そんでもって人に金を貸しつつそれ以上の額を借金しまして色々家計は火の車。ののののんびりキア中でLV上げてる場合じゃない!掘れ!掘るんだ自分!掘りまくれ!
じゃないとせっかく熟練を100まで貯めたキリヌスジン何とかアーマーの改造もできません。そういえば熟練貯めてる最中最初の修理でアイデルンに持って行ったら一発目で失敗しよった さすがジジイ!そうやって新しい鎧をさらに買わせようという腹か……いい根性してるZE!(笑顔)(でもちょっと涙目)

そういえば昨日は長いことアスに残留していた某ネオ氏がマビに顔出ししてきました。プチ移住?結構びっくり。でも彼はソロ志向っぽい気がするのでソロでも割と楽なマビは結構合っているかもしれません。まあこれからもよろしく。


マビと直接関係はないですがこのBlog、右のリンク欄が事実上ツカエネー事態になっているのは周知の通りであります。とほほ。手入れせねばなあと思いつつ日々が過ぎていく……何とか今月中に整理整頓したいものです。
posted by 滝井 at 09:40| Comment(1) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

で?

間違って買った新鎧をうっかり10kで売りに出して即売れ朝から凹んだ中の人です。場所も品も値段もビミョーだから買い手がつかない気がする……このままペットの中の予感。

さて 寝ぼけてBlogに醜態を晒したどころか知らないうちに鎧が2つ増えていたという恐ろしい結果を迎えましてなんつーか金がなくなりました。……ので旦那様に借金しました。主義に反しますがなんつーか本気でテラヤバスだったのでぐっとこらえて……うう、頑張って稼ごう。うむ。

今日は朝からセイレーンD。無謀にもインプES自力ゲッチュを目指しているようです。セイレーンは実装翌日に死にまくりつつ潜ってスカESだった記憶しかありません。つまりヘビースタンダーを身に着けた黒い悪魔とはまともに戦った事が無いわけで……!!

つーわけで現在2Fで翻弄されています。よかった改造完了済みのインプつきサーコート着てきて!
……。
ちょっと自分でも矛盾を感じました。ごめんねサーコート。
しかしあの黒い悪魔どもは真面目になんとかならんでしょうか。ARが無力であると初めて感じました。やはり戦士は黙ってカウンター&ミルのようです。……たぶん。


その後の経過)
意外と黒い悪魔相手には死んでいません。み、ミル6にしておいてよかった……!!本当によかった…………!!!多タゲくらった時の救世主、それがミルです。
つーか黒い悪魔が「同じ強さの敵」である事に激しい疑問を感じざるを得ません。どこが同じ強さなんだよあの破壊神どもが。

でもナオはケットウィッチ戦で使い切りました。
……使い切ってからパラ変身するのを忘れていた事を思い出しました。人生そんなもんです。
posted by 滝井 at 07:06| Comment(0) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

うおぉぉぉぉ

Blogでやっちまった……!!!!


とまあそういう訳で私は眠くなって意識がぶれてくると宇宙語を発信しはじめて周囲の人々に心配される訳ですがその一端が昨日の記事で証明されている訳でしてまあいやそのなんだ。うんゲホゲホ。
「見なかった事に……!!」と言いながら記事を消そうかと一瞬思いましたがこれも一つのネタであると思いあえて残しておく事にし ま し た ……… ガクリ

今日の教訓:Blogは眠くないうちに書こう
posted by 滝井 at 05:37| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

めはめんてのめ

えーと
なんか鎧いっぱい買っちゃって。4着ぐらf・
んで本命にFOX貼ったら失敗していきなり耐久が14になり(しかも2-1)
もう成功率90%なんてあいんじいいないわたs。

えーとインプES手に入りません。
自分で取りに逝けとネク神はおっしゃった。啓示に従うべきなのか。

つーかねむい。
うん。ねむいです。今夜もねmmmmえsdf
ぐはー。
んあかねむkなるとてもおおおtがおぼつかなくなるます。困ったこtdssっす。

っは!
宇宙語が…お、もろいのでしあらく放置してみるおとにしました。                                                                                                                                                                                            bbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbb
んあー

とまあこのようにdねんp じゃなくて伝播喪0^dさkrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrッれえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ絵えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええkじゃ

あああ はい!がう\\\!


d−と。がんばりますいろいろ。はい。


んと
今日は寝ます………………炉z。
posted by 滝井 at 22:09| Comment(2) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

目が覚めたら以下略

ま た や っ ち ま っ た ……

なんかPC電源落とした記憶がないんですが最後の記憶はキア中級2人用をソロっていた気がするなあと思いつつログインしたらやっぱりキアロビーで手元には期限切れの中級通行証が何枚も残っておりました。うぉーもったいねぇ!
じゃなくて何か後で4人用行こうぜ!とか色々言っていた気がするのですが他にも色々なんつーかそのスイマセンでした(これで何回目だこの台詞)

そういえばバレンシア鎧ですがさわやかに諦める事にしました。諦めるの早いなオイ!なんつーか入手までは百歩譲ったとしてもその後維持管理していく自信が無い事に今更ながら気がついたというか いや別にフレッタの所までわざわざ出向くのが面倒だなんておおおおおお思っテいませンよ!←駄目だこりゃ

まあ鎧はおいといて当面の課題はやはり日曜限定のアレです。ローブ邪魔です。
自分を鍛えようと色々策動した結果サンダー(の練習)を習得したのですが考えたら潜入Dには関係なかった つーかサンダーは白夜埜に覚えさせるべきだったと今更気がつきました。色々遅いよ自分。空回りしまくりです。
次の日曜はクリアできるといいなぁ……
posted by 滝井 at 05:46| Comment(0) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

