2005年11月30日

シャレ抜きで金無いし

海賊ESが大特価250kで売られているのを発見してしまい思わず買ってしまって本格的に財布がやばい阿です。皆様いかがお過ごしでしょうか……
エンチャンタな方が見当たらなかったので自分でエンチャしてみたらお約束のように一度失敗。まあ大失敗じゃなかっただけマシか…ここのところ白の靴に風ESを貼ろうとして耐久を一気に7削ったり信頼度が低い阿印エンチャですがなんとか2回目で成功しました。
これを改造すればイカしたドランスドレザーアーマーが完成するぜ!という訳で年齢の高い(老いた寸前)倉庫で一晩老いたミミックにどついてもらった結果あっというまに熟練100の鎧のできあがり。
さっそく改造3回行ってあとはエイレン式だけです。……だけなのですが。
熟練を貯めるのは問題ないです。アルビで老いたミミックにつつかれればいいだけの話ですから。11歳だからちょっと時間がかかるけど……
問題はアレだ。
前述しました財布の事情だ。本気で無い。改造なんてしたら明日の修理費にも困りそうな勢いです。

つーわけでしばらくは地味に稼ごうと思いました……白夜埜で掘りとかもすごーく行きたいんだけど鍛冶にふける金が無い。せ、切なすぎる……どうもここのところの荒い金遣いがボディブローとなって効いてきた感じです。
頑張って稼ごう。




急遽作られた釣り子さん(匿名希望)です。実はらいてうさんがどーしてもダメな時のために作ってあったキャラなのですがなんつーからいてうさんを使わない事にするのって何かに負けた気がするんですよね〜。なんかもう暇な人達勝手にヲチしてろっての相手するのも気力の無駄遣いだぜみたいな心境になりまして。

まあそのことはどうでもいいや。
この子は文字通り釣りスキル以外にAPを一切使わない人生を送る予定なのですがやっぱほらAPが足りない訳ですよ。
仕方ないので導入クエストをこなしていたらアルビDに行けという展開になりました。懐かしいなぁ。
それでアルビに入ったんですが何か様子が違います。

これが噂の初級ダンジョンか……
出る敵は老いたミミックと小さい白クモと小さい野ネズミだけのようです。弱い弱い。
しかしこちらも負けていません 何しろ釣竿とエサと鎌(聖堂ボランティア用)しか持っていませんからね!あ、釣った空き瓶もあったか。

てな訳でこぶしで勝負。小さな野ネズミと熱いバトルを繰り広げてみたり。
苦難の道を乗り越え(?)ボスルームに到着。ちなみにスイッチ式でした。

で、どんなボスかと思ったら

幼いようです

しかも小さい。取り巻きも3匹だしやっぱり幼い。

で、どうなったかといいますと負けました。小さく幼くとも腐っても赤クモは赤クモだった……(がくり)木の棒でいいから持っていった方がいいようです。
つーか敗因はぶっちゃけスタミナ不足でした。攻撃はスタミナ0でも可能なんですが防御ができないのが痛い。14歳LV6スタミナは50%でアタックFディフェンスFあとは戦闘技能一切取ってない(クリも取ってない)状態ではさすがにダメでした。赤クモ一匹HPを半分まで減らしたところで終了〜。
確か太い木の棒が釣れたはずなので手に入ったらそれとスタミナP10を持参してリベンジしたいと思います。

導入クエストといえば白夜埜のキアD3人以上攻略、まだ済んでません。夜なら人がいるのに寝てしまうジレンマ……どうしてソロじゃダメなんだYO!バリは無理だけどキアならいける自信はあるんだけどなぁ。ぶーぶー。
posted by 滝井 at 11:58| Comment(0) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

衝撃の事実が発覚

>カミル殿
おーその時間まで売れ残っていたのなら私が目覚めてチェックしたのが朝の4:30過ぎぐらいだから大して時間は経ってないよなヨカッタヨカッタ。
と思ったのですが(以下後述)

>kitoriさん
そうですねえ。在庫のある露天=値段高め露天というジレンマもある訳でして…ROに露天価格調査サイトなるものがありましたが別名売れ残り調査サイトでしたし。(まあある程度の目安にはなりましたが)
私の場合は一回目をつけられたので目立つというのもあるかと思います。汗

という訳で夜19時にはもう売り切れていたぜ!みたいな嘘情報に基づきまたらいてうさんが晒されてしまった中の人です。あのー20時寝る前にチェックした時全然売り切れてなかったんですが……彼は一体どの露天とらいてうさんを混同したのでしょう。そして目と脳味噌は大丈夫なのか。そっちの方が気になるよ私は。

閑話休題

現在私が狂ったように集めている最高級革は日本未実装たぶんG3で実装のバレンシアクロスラインプレートアーマー(女性用)を作成するための材料です。なんか革が(紐加工失敗とかも含めて?)180枚ぐらい必要らしいので今から血道を上げておるのです。

なんかハウジング関連で新しくできる釣り場で釣れる事があるらしいです。
………
マジ?
いやでも剣士学校制服とか赤カイトとかも釣れるし実際釣れるんだろうな。うん。
つーわけで急遽サブ垢に釣りキャラを作成しました。ハウジング実装されるまで釣りまくれ!
それにしても釣りと聞くとLV30竿をマクロ持ち変えして一晩中サメを釣り続けたあの頃を思い出します。ガイヤンとか。マビにガイヤンが登場したら私一生ネクソンについていきます(嘘)

しかし今日はネクソン乱数に悩まされました。
火曜日なのにマス通常ソロ6周して高級革2枚って何ですか。前世の悪行が祟ったのか?ついでにネリスさんに剣と鎧を削られました。今日は厄日だ…ウウ。
posted by 滝井 at 17:54| Comment(0) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝すぎだよチミ(その後のらいてうさん)

つーわけで昨日は生産日だった訳ですが考えたら普通革紐がほとんど無いという事に気がつきました。つーわけでほとんどカンカンせずにモフモフに移行→すぐ飽きた。(早)→マスDに行ったり行かなかったり知人のG1手伝ったりらいてうさんで倉庫にたまった品物や委託品売りさばいたり→お約束の如く夜19時前後に眠くなる→おやすみなさい。
という割とどうにもならん流れでした。ちなみに委託品は全部売れてたよ梅さん(私信)

そういえばらいてうさんの話。
常設放置ろくな売り物無しは社会の迷惑と指摘され売り物が集まった時だけ登場する事になったらいてうさんです。
露天キャラ変えたら?と周囲の人に言われたんですがどうせアイテム受け渡し中のとことか見られたらバレバレだしかえってキャラ変えるのって小細工しているみたいでイヤン。という訳でらいてうさんのままです。つーか他に露天で使えそうなキャラって「樋口一葉」とか「与謝野晶子」とか要するに名前でバレバレだぜ!
あと露天かばんとか用意するのモッタイネという財布的事情もあります。3万あったら最高級革1枚買えるよ!

つーわけで昨日は久々のらいてうさん登場でした。広場に店出すとアレかなぁとも思ったんですが場所開いてるのにわざわざ外に出るのもなんだか逆にわざとらしくてイヤン。という訳で広場にドカンと露天設置。なかなか良い売れ行きでよろしゅうございましたがちょっと問題も発生しました。
らいてうさんの当面の課題は中の人が寝てしまうという一点に集約されると思われます。要するに夜は小学生より早く意識が無くなってしまうので万が一早い時間に売り切れたらまた晒しスレ逝き周囲の皆様のご迷惑になるのではないかと……
てな事を昨日昼間考えつつでも委託品は高額商品ばかりだからそんなに早く売れる事もあるまいよ!と思っていたのにさっき起きたら見事に売り切れ露天状態でした。慌てて撤収した訳ですがいつからカラッポだったんだろう。また晒しs←なんかもうチェックする元気も無い(再度晒されているに3000点)

本日の教訓(自分限定)。
夜間の寝放置露天はやめましょう。……フツーの人並みじゃないから。睡眠時間。

露天以外の話。(露天でこれだけ語れるのもどうかと思うが)
調子こいて白夜埜のレンジをあげまくっていたら気がついたらランク7になっていました。鍛冶師ではなく氷魔術師じゃないのコイツとか思っていたのですが立派な弓師になりそうな気配です。……今週も頑張ろう。掘り。
ちなみに阿樹のレンジはランク8です。白夜埜と違ってそこそこ強い?ので修練が微妙に大変です。まあ修練が終わってもAPが全然足りない訳ですが。
さすがに二人にAR覚えさせる気力も根性も財力も無いので手元にある9Pまで完成したARの本は阿樹に覚えさせようと思っています。まあいつ10Pが手に入るかさっぱり不明ですが。白夜埜はマグナムでいいですマグナムで。戦闘キャラじゃないし。……一応。


中の人の話:
ソウルイーターと聞くと坊ちゃんを思い出す幻水好き(いやでも4はちょっと。なぁ。)の中の人ですがガンガンに連載されてる漫画の方。なんか割と面白いです。最初絵柄にクセがあるのでなじめなかったのですが一度なじむと面白いです。つーか適度に健康的エロスが漂っていて良いです(エロかよ)つーか死神様とシュタイン先生が微妙にツボです。

さて睡眠時間は上記の如く相変わらずですが最近の中の人は割と元気です。あーでも冬コミはやっぱ家庭の事情で行けない事になっちまいました。くそぅ。仕方ないので名古屋あたりへお買い物に行こうかと計画中。……冬物の服とか。決して大須でフィーバーとかではありません。たぶん。
posted by 滝井 at 05:43| Comment(2) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

眠。

昨日は病院の日でしたが土曜日なので行きも帰りもどこもかしこも混んでいまして大変でした。病院も人が多くて2時間待ちの上隣の椅子に座ったおっさんが延々と人生論&宗教論をぶちあげていたので(聞き役は私と反対側の隣の人…ナム)精神的に非常に疲れました。あと血液検査する関係で朝飯抜いていたのに時間が無いので昼飯も駅の売店で買ったカレーパン一個と大変不健康でしたので途中でへばってきました。スタミナが切れて。

という訳で今日はもうひたすら寝てました。寝る寝る朝起きて飯食って寝て昼飯食って寝て晩飯食って寝て以下略な感じで。寝すぎだよ自分。
明日からまともな生活に戻れ…たらいいなぁ……ウム。
posted by 滝井 at 23:52| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

掘り掘り

朝起きたのが6:40でおかんが起こしにきたのが7:20でした。
7:05発の始発で大阪に行く事をすっかり忘れていた親子がここに
……明日行ってきます。ハイ。

昨日届いた例のアレその1ですがまだDVD途中までしか見てないですすいません。つーかクラウドその暗すぎる性格はなんとかならんのか……最後まで見ました。社長おいしいとこもってきすぎ。つーか生きてたのか←てっきり死んだと思ってた人(ツォンも…)あと例の英雄様もまあ格好よかったんですが一体何のために出てきたのかよく判りませんでした。
しかしクラウドのあの根暗気質は改善されたと思ってたら全然治ってなかった…
あと全般的にお前ら飛びすぎと思いました。文字通り。

とまあなんだかんだ言って面白かったですハイ。ちなみにおまけはまだ見てません。一気に見ると楽しみが減るしな!
おまけその1(OVA)見た。……。…………。ポカーン……
あの。あの。アニメとしてはかなり美しかったんですがなんかあのもうちょっと何とかならんかったんか色々その 筋書きはなんつーか例の回想シーンの本当にあったことバージョンです。要するにクラウドが×××でアレがあの人でナニがその。うん。あとはFOMAを契約して携帯でお楽しみ下さいという事ですね!

で、でかいでかいと騒いでいる箱ですがどれぐらいでかいかというと

これぐらいでかい。
ちなみに箱の半分は例のフィギュアでした。


マビノギ話
といっても今日は掘ってばかりいます。ここ数日サボってたからなー。カンカンするのがチート扱いならとりあえず掘って貯めておこうという心積もり。
そういえば2chかどっかに「バンの実績が無いネクソンがうんたら」という書き込みがあったんですが頭に「マビノギの」と付け加えるべきですね。凄かったからなエラやアスは。よくネクソン夏のバン祭りとか言ったものです。つーか冤罪バンも多かったよな……
よくよく考えるとエランシアの監獄行き=数日間何もできない脱出不能場所に強制転送ってなかなかよくできた処置だったような気もします。マビでもああいうの作らないんですかね。
あとエラのBGMって懐かしいので今でも聴きたいんだけどデータファイルの中に組み込まれたmidi?らしくてその手の人がデータを解析して抽出しないと駄目なのです。掘りのBGMにしたいのになあ(それかよ)

ちなみに今の白夜埜掘り掘りBGMはアスガルドです。知らない曲の多さにアスを実質引退してからの月日を感じます……
posted by 滝井 at 11:34| Comment(0) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

例のアレが届いたよ(複数形)

>た さん
実はそこのスーパーの社長は父の友人なので父経由で苦情を申し立てておきました。

で、夕べはカビのせいだと思うのですが夜通し胃が痛く今日も朝から胃が痛く実は今でもちょっとだけ胃が痛いです。あと腸も痛いし(以下品が無いので削除)まあしんどいですハァ。
つーわけで申し込んであったExcel講座にも青い顔してふらふら出向いたのですが、この講座商工会議所が主催でExcel中級講座というお題だったんですね。なのでこちらとしてはちょっと高度な関数とかグラフの応用とか教えてもらえるんだわドキドキ!とか思いながら参加したのですが、講師の兄ちゃんが最初に言った台詞が
 「えー、この中でExcelを実際に使ったことがある方は手を上げてください」
なんだそりゃ しかも手を上げてない人がいるし!……中級講座?中級なんだよねコレ?と心配になったのですが案の定でして、最初に学習したのはマイドキュメントフォルダを開く事でした。
……腹痛を堪えて3,500円払った自分が馬鹿だったよ……
その後も知っている事を延々懇切丁寧に教えて?いただいたので午後からキャンセルして家に帰ってきて胃薬飲んで寝てました。トホホ。


あっち系の話
注文していた品が次々と届きまして娘の無駄遣いが親にばれまくりの今日この頃です。
つーわけでFF7ACの限定版(初めてのヤフオクでいきなり激しく競り勝って落札したっぽい)と鋼の錬金術師12巻の初回限定版が届きました。
FF7ACについてはまた後日語るとして(あえて言うならば箱が超巨大)12巻限定版〜。通常版との違いは雑誌掲載やアニメDVD付属とかのおまけ四コマが掲載された小冊子がついてくるのですがなんつーか笑い死ぬかと思いました 個人的におお〜と思ったのはアニメ版DVDに掲載されていたという4コマ×13本。なんかアニメの内容を知っているだけに原作者自らこんなの描いていいのかよみたいな感じでめっさ面白かったです。まさかキメラタッカーを可愛いと思う日が来るとは思わなかったよ……
あと書き下し4コマも面白かった。特に一番最後の。エドはいいのかよ!と思ったのは私だけじゃないはずだウン。


つーわけでマビはあまりやりませんでした。限定版の4コマ呼んだ後は胃薬飲んで寝てたし。明日からまた頑張って掘ります。(精霊さんはいいかげん金銭的にやばくなってきたらしい…)
posted by 滝井 at 20:21| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

げろんちょ。

近所のスーパーで購入した輸入物のチーズを食っていたら突然筆舌に尽くし難い強烈な刺激っていうかオエってなるような味が口腔内に広がりましてとっさに吐き出して改めたら

カビが生えてるし ブルーチーズじゃないのに色はブルーだし

つーわけで慌てて残りのチーズ捨ててうがいして胃薬飲んだのですが現在気持ち悪い&腹が痛いのウェーブが中の人を侵食しております。タスケテー。
輸入物のチーズはデンジャラスだぜ……!!
つーか食べる前に気がつけよ自分と心底思いました。


そんなわけでマビノギは精霊武器装備状態で放置→精霊さんの機嫌が悪くなる→貢ぐ てな事を延々と繰り広げております。いい加減破産する前に発掘再開しろよ自分……
でも明日は終日Excelの講習会を受講するし明後日は病院の日だし。
掘り再開はもうちょっと先になりそうです。なんつーか柄にも泣く凄くあせった気分だったのですが最高級革180枚情報を目にしてちょっと頭冷えたというか。
革180枚集まるまで頑張って鍛冶修行をしたいと思います……あ、阿樹ももちろん育てつつですよ。

ちなみに現在の精霊さん(弓精霊♀)はこんな感じ。

適当に成長させている事がよく判ります。
posted by 滝井 at 22:12| Comment(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だるい時のナントカ

>ト さん
メンヘル??メンタルヘルスの事でしょうか。よく判りません。


そんなわけでちょっとだけメンヘル(?)な話
昨日mabi内で盛大に買い物したのですが相変わらず凹み気味です。私の場合精神的に落ち込むという事はあまりないというかあったとしても一晩寝たらどうでもよくなっているという割と得な性格なのですが、気力の方にダイレクトに影響があるんですね。もうやる気無い事甚だしいです。あー何をするのも面倒だ。ぐだぐだ。
やるべき事はてんこもりにあるんですけどねぇ。
という訳で今日も朝から精霊さんの機嫌を悪くしてはアイテムを与えるという行為を繰り広げています。STRがLV10になったから次はINTを伸ばそうかなあ。
もうちょっと元気が出てきたらまた掘り始めると思います。

件のチート騒動のため生産鍛冶関係がやや停滞しているみたいですね。devCATがどれだけ素早く対応してくれるかが争点でしょうか。明日のメンテで修正が入るといいんですが…(巻き戻ったらちょっと泣くかも。色々。)つーか明日G3来るんじゃないかという噂が飛び交っているんですが年末という話も聞いたし(でもソースがどこか忘れた…)どうなんでしょうかね。
正直チート騒動が収まっていない状態でG3なんかがきたらバレンシア鎧装備者は全員晒し行きになってしまうような気がムンムンします。ひぃ。

バレンシア鎧といえばなんか韓国の廃人さんが製作した時最高級革180枚使ったそうでしてちょっとだけ遠い目になったです。ちなみに手元にある最高級革は20枚。……。
もっとがんばろう。そう思いました。うん。


中の人の話
つーわけでもれなく停滞中なのでぐだぐだしています。こういう時は無理せずにぐだぐだ明るく楽しい事だけ考えるようにしながらひなたぼっこでもしているのが一番です。なんというかある程度の明るい光をしっかりと見る行為は精神安定的に非常に良いらしく、実際ベッドに寝転がってかなり強い蛍光灯の光を30分ほど浴び続けるという療法もあるそうです。
あとなんかチーズとバナナがセロトニンとかいう脳内物質を分泌促進するのにいいらしい。
という訳で昨日ストレス発散には食って買い物と書きましたが昨日からチーズとバナナばっかり食べています。……また太るがな……

どうでもいいけどアマゾンからアレの12巻来ないぞと思ったら今日発送したらしい 田舎の悲哀を心底味わっています。しょんぼり。
posted by 滝井 at 10:39| Comment(0) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

激しく買い物

>た さん
いつもおいでいただき感謝です。駄目な点は色々指摘してもらえると今後の行動なんかに注意できるので逆にありがたいことです。まあ単にギルドメンバーで集まってだべってるのがウザとか言われたらMMOって何?とか思っちゃいますけどね〜。
ハガレンは……言い訳できませんね……(笑)今後もこの調子だと思います。愛。

さて

昨日の今日って訳じゃないんですが今朝はかなりハイグレードな悪夢を見て呻きながら目覚めましてあまり晴れやかではない気分で朝飯食ってる最中に親父と怒鳴りあいの喧嘩をいたしましてめっさ凹みモードに入りました。なにぶん病気がアレなので一度凹むと原因から遠ざかって理由なく凹み続けるのが困ったものでして親父殿と和解した後も延々と凹んでおりました。
こういう時はアレだ。ストレス発散。
ストレス発散と言えば食って買い物 え?体動かせって?

つーわけでマビ内すべてのキャラの所持金と銀行預け入れ金を集中させてもの凄い勢いで買い物。もうバリバリ買い物。革買って服買ってジャイアントES買って(以下略)
おかげで銀行と財布はお寒い事になりましたがちょっとスッキリ。
そして残った金で弓の精霊さんを育てています。話したがったらすぐに与えるのではなくじりじりじらした方が効果高いんですねぇ。とりあえずSTRをばしばし上げております。
た、楽しいなこれ。
破産しない程度に今後も頑張って育てよう。ウン。


中の人その他の話
鋼の錬金術師原作カレンダーがアマゾンから届いたのですがおまけのアームストロング家特性ハンケチーフに心奪われました一瞬だけ。か、可愛い……(いや本当に)
しかし8月の書き下ろしイラスト。幼馴染三人組inどっかの海辺(タブン)という絵なんですけど、うーわー。わー。わー…………兄さんていい身体してるよなぁ(変態発言)あとウィンリィはどう考えても巨にゅ(削除)
でも兄さんは確か泳げないんですよね。物理的に。重くて沈んじゃうとか(そりゃそうだ)
12巻限定版は明日以降のお届けになるみたいです。なんか書き下ろし四コマのアルがかなり黒いらしいので大変楽しみです。アレ?
posted by 滝井 at 18:48| Comment(0) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

中の人はキモいメルヘンらしいです

from 2ch樽鯖晒しスレより。

普段ほとんど見ない晒し系スレを見たのはあぷろだに何故からいてうさんの画像が上がってるよと教えてもらったからなのですが。晒されたのはエランシアの阿樹以来だな(懐)あの時は何が原因だっけ。料理必死すぎ?
なんつーか晒しは否定的かつ客観的?な自分の姿が見えるので興味深いです。三十路女のNEETとか。まあ私はいつでも働きたいのでNEETの定義からずれるかもしれんけどまあNEETだよな。家業の手伝いつーてもちょっとだけ商売の書類作るぐらいだし。ウン
自分では問題点はなんちゃってNEETである事より自覚症状のあるダメなヲタである事ではないかと思います。一時期すっかりゲームも漫画も縁遠く文学作品ばかり読んだりするノーマル生活になってあぁ私足を洗えたかしらとか思ったんだけど全然駄目だった 親弟妹はもうあきらめているようです。うん私もあきらめた。

でもって晒しで一番面白いのはすんごい見当ハズレの事を書きたてているのを見てほくそえむ事かもしれません(おい)今回も過去ログ見てたら約一名いたなあ。見当ハズレが。笑い事じゃないんだけどちょっとニヤニヤしてしまった。知人友人関係の見当ハズレは色々見てきましたが自分がハズされたのは初めてです。

で、今回の晒され内容を吟味して現在の問題点を吟味したのですが。

1)広場に常駐しすぎ
うーん。目立つからなるべく広場に出していたんだけどまずかったのか。まあ実は時々外でも露天してたりするんですがあんまり目立たないようです。……やっぱ広場は良くも悪くも目立つんだなと改めて判りました。つーか名前がヘンテコ過ぎなのでよけい目立ってるんだろうけど。まあわざと目立つように命名したんですが。
この辺はまあ今後もてけとーにやっていこうと思います。スペース空いてたら広場。なかったら外。……今までと同じだけどまあ改めて再確認。

2)売り切れ放置多いよ
あーこれは駄目だな。うん。どう見ても私が悪い。素直に反省。すいません。しょぼい品揃えばかりなので許可書の元を取りたい→長時間ダラダラ露天という悪循環が良くない。今後はある程度ゴミじゃない売り物が揃ってから出店するようにしたい所。
んで売り切れ確認したらさっさと撤収だな。次回からの留意点。

3)別に安くない
これは中の人の市場価格調査不足が主な原因ですな。面倒がらずに他の露天もチェックしろって事で。中間よりちょっと安め程度がウチの理想です。……まあ理想なだけですが。

4)その他
他になんかあったかなぁ。
中の人に対する否定的なご意見も時々ありましたがなんつーか左様ですかとしか返答できないなあ。趣味のゲームに関するちょっと特殊な掲示板で批判されたから性格改善を試みるとか逆にそっちの方が寒い。まあお互い性格の不一致ですねという事で終了。
ナオタイマーはやっぱり黒ツールだよなと思ったので使うのやめました。最近はクライアントの時計機能で生活しとります。

閑話休題

なんか知らない間にチートの嵐が吹き荒れてえらいことになっていた……いる?現在進行形??みたいですね。全然知らずに朝からトンテンカンテン大失敗を繰り広げておりましたよ。なんか生産PTが月曜なのに無いと思ったらそういうことだったのか……(20:00ちょい前現在あるって事はある程度沈静化した?)
阿樹があの世で赤玉ループしてヒュージが出たりしたのでちょっとだけ革とか買い取っちゃうぜと張り切って1chダンバに出向いたのですが今のタイミングで買い取るのってひょっとしなくても最悪?もれなくチート扱い?やだなぁ。
革市場が大幅に変動しているのでなかなか買い取り額も読みにくいです。ここ数日で見かけた販売価格は25k〜40k。紐加工済みは60〜70k。
自力で狩るのが一番なんでしょうけど……うーん。ううーん。

まあ問題は白がバレンシア鎧作れるまでスキルアップできるかどうかなんですが。
またがんばって掘らないとね〜。
posted by 滝井 at 20:01| Comment(2) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一週間は無理だからうん。

月曜だ!
生産の日だ!!
でもバンホールは今日もいい天気っていうか唯一の雷雨はもう終わってしまいました!!!


一回だけの雷雨が午前3時過ぎってホント何かの嫌がらせかと。
頑張って起きたけど。3時に。そして20分間の雨の中用意した300本のインゴッドを綺麗さっぱり消費し尽しまして、

なんだかんだで上げるぞーと叫んでから2週間。……やる気になったらあっという間でしたネ……
んでランクが上がった後は未完成の兜をもりもり量産して22.70まで上昇。もうちょっとで失敗が全部埋まるので後はいかにして成功率を上げるかが勝負……かなぁ?
ランクCになるのにどれぐらい時間がかかるだろうとつぶやいたら梅さんに一週間と言われました。いやそれ無理だから本当。そもそも普通革紐が足らないべ……!!つーか型紙高杉 真面目に鍛冶で破産しそうな勢いです。でもこのマゾっぷりがネクソンゲー生産の醍醐味であるとも思われ……る……たぶん。


アマゾンでハガレン12巻の特装版予約したんですが発送日が遅いのでつい本屋で買ってきてしまった……だれかいりませんか12巻。布教として進呈したいです。12巻だけ。(意味無いって)
肝心の内容ですがちょうどガンガン買い始めたあたりの話なのでウヒョりながら読みました。青春くさ!メイたん最高!女性陣が極めて素敵な巻だと思います。そしてカバー下背表紙を見て12巻では初めて誰も死んでない事に気がつきました。死んでないのが珍しいって考えたら凄いな。ガンガン本誌のあおりによると鋼の錬金術師はダークファンタジーなんだそうです。ダーク。……うんそうだなダーク。12巻の内容をそのままアニメにしたら確実に12禁のような気がしました。グロで。だってグラトニーの腹の中に爆弾つっこんで内側から爆発させて周囲にびちびちと血と肉塊の雨が降ったりとか(自主規制)
あーでもアニメ版も土曜日夕方6時からの限界に挑戦していた気がします。第一話のしょっぱなからグロだし。
やっぱりダークかもしれない。
アニメ版がじっとりしたダークなら原作はカラっとしてるけど深さは奈落の底ダークって感じですかね。(何だそりゃ)アニメは精神的にキツいストーリーでしたが原作は話の根本の設定がリアルで容赦ない気がします。まあそれがいいのですが←そろそろ黙れ
posted by 滝井 at 06:00| Comment(0) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

あの世でこんにちは

先日から(個人的に)お騒がせだった親PCの問題は結局ルータ故障と日本テレコムの陰謀(?)の二重トラブルだったということになりました。あーでもケーブルも結局壊れてたから三重か。普段から使ってたらすぐ発覚したんでしょうけどなにしろインターネット使用ができなくなってから推定最低でも三ヶ月は経過しておりました。ちょっとは使えよ。>父

まあそんなこんなで

G2開始したらあの世には自力で行けないと思い込んでいたのですがなんかG2クリアしたらまた行けるよとか言われたのでクリステルさんに話しかけてみたのですがやはりすげないお返事。なんでだー。

「称号転生とか女神のままじゃないよね?〜を倒した系にしてる?」

そ れ だ ! 長らくご無沙汰だったので基本を忘れていました…

あの世についてとりあえず墓場チェック。転生したから前回よりLV下がってるんだよね〜と思いつつ出向いてみたらゾンビ様がBOSSになっておりました!チャンス!
という訳でポーション中毒になりかけながら墓場でぐるぐる回転した結果ランク7修練終了。あとはAP貯めるだけです。9pt足りませんが 今LV33なんですが今週一週間でLV42まで上げられるんでしょうか自分。無理絶対無理。掘ってばっかりだし。やっぱり来世になりそうです…

で、夕べは結構夜遅くだったので梅屋のみんなでアルベイロビーにて雑談。なんかアルベイロビーはG1当時より混雑していました。すっかり出稼ぎ空間ですね……
雑談は色々アレな話題になりました。つーか私がハガレン好きなのがそんなにアレか。ネタか。ネタですねはい。でもめっちゃ面白いのになあ原作は アニメはウィンリイの扱いがアレ過ぎなのが最大の難点で(以下略)まあそんなこんなで一般人が高速で引いていくようなアレトークとか炸裂したりしていましたほとんど私の責任ですスイマセン。

白夜埜は相変わらず発掘人生継続中です。明日が勝負ですからね〜。
でも今日はリアル用事が多々入っているので結局今週は300個程度で終了になりそう。バンホも雨があまり降らなさそうだし困った事です。
posted by 滝井 at 08:37| Comment(0) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

原因特定に振り回されて

きっかけはNHKか何かでやっていたネット株のドキュメンタリでした。
おとんがPCで最新の株価をチェックできる事を知り私の部屋に一日3回ほどやってくるようになって一週間ほど。当然出るべき質問が出ました。

「おい、これって応接間のパソコンじゃできないのか?」

応接間のパソコンというのは東証のシステムが落っこちたりして今話題☆のF士通製よくあるご家庭向け省スペース廉価PCです。買ったのは去年の8月 当然マビノギは動きません(ROとアスガルドはかろうじて動いた)元々はおとんが一念発起してPC学習する予定だったのですが何やら俺はアウトドア派だとか言い訳しつつ埃をかぶって一年ちょっと。
一応フレッツADSLの1.5M(どうせろくに使わないことを見越して一番安い契約をした自分バンザイ)とOCNに入っているしお古のルータもつけたしっていうんで一応常時接続環境だったりしたのですが。ええした(過去形)のですが。

何か繋がらないし。
発覚したのが三日前。それから毎日応接間PC相手に格闘する日々。リストアリストアまたリストア ルータの設定やりなおしまくりコマンドラインでipconfigコマンド連打。繋がりません そもそも2ヶ月ほど前妹が遊びに来た時にはYAHOOとか見ていたらしいのでイカれたのはそれから後です。
何が悪いのか。本体か。ルータか。ケーブルか。
原因特定のためPC本体やルータなどを応接室とマイルームを往復させる事しばし(パソコンは重かった、スリムタイプでも…)結局ケーブルが悪いという結論に達しました。
ついさっき。
ルータの動作確認のため一度自室PCのネットを切ってしまったのでその隙にらいてうさんの露天スペースを取られちゃったりしてちょっと悲しかったです。

つーわけで今日は朝からろくに動いてません。インゴッド…50個掘れたら御の字かな……
ていうか今からLANケーブル買いに行く訳ですが。
問題はおとんがIEを操ってinfoseekの株価情報を自力で見ることができるかという事です。結局できなくて私の部屋にまた聞きにくる可能性のほうが高そうだ……
しかしさすがに5年前のケーブルはまずかったな。
皆さんも環境を新構築する際は新品のLANケーブルを使いましょう。
posted by 滝井 at 12:32| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

BGM

>kitoriさん
WJ立ち読みなんて○年ぶりでした……ムヒョ仲間(笑)よろしくです。早くコミック4巻出ろハァハァ
>梅さん
止めないのか なんだか各方面からの生暖かい視線を感じます……

つーわけで今日も朝から掘りまくりんぐ。疲れたら阿樹で色々ダンジョン回って成果をらいてうさんが売り飛ばすという寸法です。らいてうさんといえば先日課金期間が切れたのに気がつかなくていきなり強制終了くらい慌てて金払って復帰したら露天の場所取られていた。という顛末がありましたのでメイン垢の課金は早めに済ませました。20日までだったんだよね。(気がついて良かったよウン)

で、ひたすら掘っているのですが1FループなものでBGMにいいかげん飽きてくるんですよね。そこで新PCに今更TWとROをインストール。BGMのmp3ファイルだけが目的です つーわけで今プロンテラのテーマにあわせて掘ったりしています。TWも名曲が多いので良いです。アスガルドは……ごめん眠くなった。(おい)つーかアスガルドは一度BGMが全部総入れ替えに近いアップデートがあったんですが正直前の曲の方が良かったよ 特にミルレスとかミルレスとかミルレスとか。(旧ミルレスの曲が気に入りだったらしい…)
ちなみに昨日はハガレンアニメ版のOPEDメドレー(勝手に作ったらしい…)を無限ループで聞いていました。昔と違って最近のアニメOPEDは有名どころが歌ったりして黙ってたら主題歌なんてわからないですねえ。←必ずタイトルが連呼されるOPEDで育った世代
しみじみ聞いているとリライトって兄の心情だとしたらかなり変態だなと思いました。特に後半部。
あ、そういえば劇場版DVDの予約入れるの忘れt(話題がずれたので終了)

しかしROって私が足抜けしてからずいぶん色々追加されたんですね。聞いたこと無いBGMも多いよ。ニブルヘイムなんて一度も行ったことが無いままBGMが変更されたらしいです…
そして掘りの最中に一番燃えるBGMがプロンテラ下水道のBGMという事に気がついた。


閑話休題中の人の話

いやなんかこれ打ち込んでる今現在猛烈に眠いので(まだ昼間なのに)特に話題はありません。あえて言うなら眠い。眠いよママン。BGMはROの鉱山です。やはり鉱山つながりで掘りにマッチするBGMですね、相変わらず冒頭で何言ってるかさっぱり判りませんけど。 
posted by 滝井 at 13:16| Comment(0) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

神が降りてきた。

朝起きてPC電源入れてとりあえずマビ起動した直後の脳味噌に神が降臨なさいました。
神は仰った。

  『バレンシア鎧(♀用)はいっそ自分で造るがよいよいよい(反響音)』

開眼した そうだよ鍛冶6にすれば自分で作れるじゃん!何だこんな事に今まで気がつかなかったなんてアハハ!中の人のうっかり☆サ☆ン☆☆


何かやばスイッチが入りました。エラでカレー狂いしていたあの日々の情熱が腹の底からわいてきたぜ!駄目人間にブーストがかかった!!

誰か止めてください……
posted by 滝井 at 11:05| Comment(1) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

