2005年10月29日

死体の一日

死体というよりむしろゾンビな一日でした。
なんか一日寝ていた気がする…つーか寝てました。爆睡しました。夢は見たけどちょっとスッキリ。

ご存知のように私は病気持ちで普段は薬によって制御されているのですが、今回体調を崩した事で病院に行くのが遅れて(寝過ごしたのもあるけどorz)薬が切れてしまったんですね。すると今度は病気の本性が表れてきまして…どうなるかと言いますと浅い切れ切れの睡眠しかできなくなって一日中眠いんだけど睡眠不足というかなりアレな状態になる訳です。寝てる間もよろしくない夢ばかり見ている状態になりましてやっぱ薬切れはまずいよなとしみじみ実感しました。病気は怖いね。
まあ今回のゾンビ状態は+風邪起因?の胃不調が加わったせいなんですけど。

つーわけで昨日這うように大阪まで出向いて薬をゲットしてきたので(次から早く来なさいと医者に説教された…)今日は薬も効いてぐっすりだったのでした。
あーすっきりした。
明日から通常モード(?)でまたがんばろうと思います。


マビ話
料理コレクションブックが欲しいのですが本屋の小娘がご機嫌になってくれません。とっとと吐きやがれ畜生!(こんな態度で好意的に見てもらえるわけがない)褒賞は趣味の一品と言われていますがやはり料理スキーとしては外せません。くそー。
しかし父親の店で詩集を買わせて自分に貢がせるとは、あの親子意外と策士かもしれん。
posted by 滝井 at 20:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

今日の私


大阪で行き倒れになりかけた   一点





「救急車は勘弁してくれ」この一言をはげみになんとか無事帰宅。
…した後倒れました。今ちょっとだけ復活。でももうダメ…

今週末も死体かもしれません。中の人が。 orz
posted by 滝井 at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

あっ

起きたらこんな時間だった。
大阪に行くには7時発の特急に乗らないと日帰り間に合いません。
……。

おっしゃぁ!S4どんとこい!!


寝過ごしたのは久々です orz


昼過ぎ追記:
予定外に暇になってしまったので古本屋で買ってきたNARUTOをダラダラと読みました。なんつーかこの人は絵はうまいんだけどネームが下手というかいい線行ってるのに惜しいというか(偉そうだな一読者の癖に)それでも第一部のクライマックスあたりは良かったなあ。この辺はちょうどWJ立ち読みをやめた頃なので(立ち読みかよ)アレなサスケは初見でした。最近WJ系チェックしてなかったからなぁ。
つーか私って少年漫画or青年漫画ばかり読んでるなあ。
少女漫画も嫌いじゃないんですが あーでもNANAとか実は苦手かも…
微妙な漫画嗜好。

つーか寝坊しくさった挙句部屋に転がる大量の漫画とゲームとPC部品とガンガン(…)を何とかしろこのスットコとおかんに説教される30女(独身・彼氏無し)ってどうよと自分でも思いました。客観的に見ても痛いよ自分……!明日はちゃんと病院行けよ!!

マビ。とりあえずハーブ豚カード一枚買っておきましたがすぐ使うことはないです。まだ白ハーブ抜けないし〜。豚以外にはケオ島とペッカの報償だっけ、白ハーブ。……また島が賑やかになりそうですね。ペッカは廃人さん逝ってらっしゃいという事で。
精霊武器は…今愛用しているロンソ(1P削れちゃったよorz)が熟練94なのでコレが100になったら考えようかな。でもFOX4-2ついてるんだよなぁ…あ〜でも精霊武器のほうが強いんだっけ?あ〜でもでもその前に修理がアレだしっていうかバンホールが活性化しそうだよなとか育てるのにいくらかかるんだYOとか色々頭を駆け巡っています。
まあちょっと様子見かな〜。
それにしても彩庵日記は良いです。良いですがちょっと公式からリンク貼れないよなあの内容は。コメントに公式に載せろ載せろいうてる馬鹿が一人いて見苦しいです。つーか左のおみくじみたいな奴の文面がかなりおもろいです…『アイデルンにローズプレート(Bタイプ)を削られた 2点』みたいな。いいセンスしてるぜ彩庵。
posted by 滝井 at 06:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

期待と不安と

いよいよ公式に出ましたね、S4告知が。いつもながら前日告知はちと遅いんでないかと思うんですがまぁネクソンにしては頑張ってるわな。
……自分でも思うんですがエラからの付き合いなのでネクソンに対する視線が生ぬるいなあと思います。我ながら。しかし最凶の鯖管理はエランシア(とアスガルド)で経験し、最悪の管理はROで体験し、最低の鯖同期はMoEで経験したものですから色々甘くなってしまいますはぃ。
個人的評価としてはネクソンは管理運営会社としては中の下ぐらいのランクです。自分の中で。

しかし今度こそポーション調合の不具合は戻るんだろうね?月曜日に切ない気分を味わうのはもうこりごりです。んでもって足元のアイテムが拾えない地味に難儀な不具合も修正入るようですが本当に大丈夫なのか。不安。
とりあえず某GM日記によると精霊武器の名前は重複可能だそうです。よかったよかった。……TOD系の名前が乱舞しそうな予感。あとエクスカリバーとか村正とか正宗とか。ちょっとひねってつらぬき丸とか。ロトのつるぎとか(いやそれはちょっと…)


中の人の状態。
何とか復活してきました。今日は一日ゴロゴロしながら古本で買ってきたNARUTOばっかり読んでいた気がする…んーと中忍試験前半ぐらいまではリアルタイムで読んでたんだよな。面白いし絵もしっかりしてるんだけどなんつーか設定があいまいというかなんというか…某錬金術漫画はその辺がっつりできてるので安心して読めるんですがNARUTOは別の意味でひやひやしながら読むことができます。(それ褒めてるのか?)ちなみに私割と主人公スキーの傾向がありましてやっぱりナルトが一番気に入りだったりします。
しかし私の読む漫画って見事に少年漫画or青年漫画ばっかりだなー。
少女漫画もあったら読みますがなんつーかたとえばナナとか読んでも「ふーん」てな感じではまれない訳ですよ。何でかなあ。
まあどちらにせよ中の人は割と漫画好きです。小説も好きですけどね。あ、最近のスニーカー文庫系の奴はちょっと勘弁ですが。好きな活字分野は時代小説と推理ものです。
んなこたどうでもいいか。

とりあえず明日のアップデートがうまく行くといいですね…どきどき。
posted by 滝井 at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

煙草は体に悪いです

>ファーガス販売事務所さん
なるほど、武器の差でしたか!言われてみれば2打武器の時は最後まで相打ちが多かったような気が……お勉強になります。

さて

明日はS4導入の日。のはず。です。たぶん。
無論私も朝からスタンバって張り切る気でした。過去形。
……実は今日は病院の日のはずだったのですがいきなり明日行く事になっちまいまして即ち帰ってきたら廃の皆さんが光った武器を手にしているという展開になっちまいそうです、ていうかなります多分。
いやどうせ熟練100の武器用意できてないし同じ事なんですがなんつーか出遅れ感と言いましょうか、そういえばイメンマハ実装日も病院で帰ってきたらギルメンみんなイメンマハだったなぁとか思い出してしまう訳です。何だこりゃ一体。呪いか。ひょっとしてG3導入日も病院かもとかいう華麗なオチか。

まあそれはともかく何で病院が明日になったかというと夕べ派手にゲr(しばらくお待ち下さい)ゲフゲフ。まあなんというか胃の調子が激しく芳しくない状態になりまして今日は一日安静という事になった訳です。
しかし原因は何なのか。ひょっとして両親朝から不在なのをいいことにコーヒーと煙草ばっかり消費して飯ろくに食わなかったからか。(多分それだ…)しかしコーヒーはともかく煙草は参りました。何が参りましたってゲ(しばらくお待以下略)が何か煙草味で(不適切表現にて数行削除)
……まあ体は大切にしましょうというお話でした。煙草は体に悪いぞ!←お前が言うな
ちなみに不適切表現な事態になった原因は煙草じゃなくてコーヒーの方だと思います。ポットが空になるまでインスタント飲んじゃったし。ブラックで。胃弱気味のくせに飲みすぎ。馬鹿か自分。

で、火曜日というとダンジョンDAYな訳ですがなんつーか日中は煙草&コーヒー消費しつつダラダラ本ばかり読んでいて(藤沢周平はやっぱり面白いなぁ)夜は上記の以下略な事になって死体になっておったので大した成果もありませんでした。がくり。
来週の火曜日こそはがんばるぞ!…たぶん。
posted by 滝井 at 06:12| Comment(0) | TrackBack(0) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

精神鈍波

どうも今週末は中の人がダメモードです。
やりたい事はあるんだけど気力ナッシングというかなんというか。かったるいというか。滅入るというか。まあ95%ぐらい病気の所為だとは思いますが今回の不調の波は予告なしにいきなり来たので落差について行けてない感じがします。早く元の調子に戻るといいんですが。
とまぁヘナってる時に限ってどたばた発生というか今日か明日にでもおNewのPCが届くらしいです。気力振り絞ってでもセッティングせねば……!!

マビ話。
銅仕上げスパイカーシルバープレートブーツが手に入りません……いっそ材料を揃えて依頼した方が早いんでない?と梅さんに言われたので掘ってみたんですがなんつーか自分で使いたいよコレ たとえ手抜きで激弱でもやはり捨てきれない生産者魂。みたいな。
で、ギルドの某さんと話してたらインゴッドはそれなりに簡単に手にはいるから必要とされるとしたらそれは革の方ではないかと助言されました。ふむー。
つーわけでマスに行ってみました。
……。
コボルド強いよ!いや強いと言っても微妙なラインなんですがゴブリンと同程度みたいな感覚だといきなりガスガスやられてしまうので要注意な感じです。……私が弱すぎるのか?
あとマスDで灰色ネズミ除いて一番弱いのはヘルハウンドだと思いました。巨大クモの次に弱いボスなんじゃないだろうか……

あぁしかしもうすぐS4が来るというのに精霊武器用のロンソを用意してませんよ私ときたら。
昔は全身ハムハンで白蜘蛛殴ってたらあっちゅう間だったのになぁ。苦。

そういえばよくあるのが敵が攻撃→自分も攻撃→お互い相打ちでドカーン というパターンなのですがその後立ち直って二撃目を入れるのがどうしても敵の方が早いんですよね。何が悪いのかなと思っていたのですがひょっとしてナオタイマー使ってるから処理が重くなるのか?あーゲフンゲフン。いやでも以前から敵の方が立ち直り早い傾向だったんですよね。やっぱPCのスペックなんかに依存するのかなぁ。あとは回線の速度。一度設定ミスでフレッツADSLの1.5M回線でプレイしちゃった事があったんですがあらゆるテンポが半分以下に落ちてラビDでひどい目にあった事がありました。ちなみに普段は40Mです。
新しいPCだともうちょっと早くなるかなぁ。でも回線関係だったらスペックは関係ないか。
posted by 滝井 at 09:12| Comment(1) | TrackBack(0) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

人生いろいろPCもいろいろ

>kasugahiroさん
おお、ばれましたか。森鴎外はうちのゴールデンレトリーバーです。やっぱり目立つのかな〜。らいてうさんと夏目漱石はわざと目立つように命名しましたけど。
大阪はたまに行くのですがその店は知りませんでした。日本橋は近鉄→地下鉄堺筋線のマイ乗り換え駅なので今度暇があったら覗いてみます。

>死淵さん
結局DOSパラの通販で買う事になりました。使い回せるパーツは…FDDとサウンドボードぐらいですかねぇ(少)メモリやHDDは今使ってるPCに回す事にしました。
しかし地元にパーツが売ってないとこういう時不便ですね、全く。


さて、昨日はぱそこん壊れちゃったよ騒動で色々ごたごたしたのですが、たまたま「老いた」タイトル持ちのキャラをダンバ銀行に行かせたら勝手にクエストが進行しました。そういえばあったな、「人生はこれから」クエストが。
まあ内容はオースティンとじじくさく語るだけなのですが、

「老いた」タイトル所持の幼児って……いるのか?
つーかタイトル見えてるのか!アリサもそんな事言ってたけど!やっぱり昔公式ファンアートに投稿されてた漫画みたいに死神と目の取引を(略)


で、結局DOSパラのカスタム通販で新しいPC注文しちゃいました。
父上様(一発で乳上様と出たうちのPCって一体…)が『どうせ買うなら満足できる性能のマシンをどーんと買え!』と素敵助言をしてくれたので調子こいて色々ムニャムニャなPCにしてしまいました。
まあムニャムニャと言ってもCPUがAMDのAthlon64 X2 3800+デュアルコアL2=512KBx2で(この辺で既にアレ)メモリ2GBでグラボがGeForce7800GTXで。うん、アレなのはそれぐらいです。十分アレなマシンだとつっこみくらいましたが
サウンドはオンボードなので壊れPCからSoundBlasterひっこぬいてつっこむ事にしました。FDDも標準でついてないので壊れPCからひっこぬいて以下略。

しかしあれですね。
今時20万ちょいでこんな性能のPC買えちゃうんですね〜……
我が家に最初に来たPCは往年の名機(?)PC-9801VX21でした。CPUはV30とインテル286(…)を切り替え可能でして当時としては画期的な事に16色表示が基本スペックに含まれておりました。(うわー)それとモニタとプリンターを全部合わせて確か100万円だったと思います。ちなみにHDDはオプションで20MBが50万ぐらい。買えるかそんなの。
バブル経済まっさかりだったから買えたぱそこんですね、えぇ。
私のPC人生はその100万マシンとMS-DOS3.1と一太郎Ver.3からスタートしたのでした。
何故かソーサリアンも付随してきましたが。(ぉい)
Windows?あー一応パンフレットに載ってましたよ。Ver.1が。(1…)
……DOSと一太郎も結構高かったよな。合わせて5万ぐらいしたような。
しかし今それだけの金払ったらハイパーゴージャスなマシンと素敵グレードの液晶モニタをセットで買っておつりが来るんじゃないだろうか。何でも流行はじめって高いですよね。液晶TVやモニタもこれからどんどん値段が下がる……といいなぁ。

次何か壊れるとしたら時々プチンと音が鳴るモニタだと思います。
頑張れモニタ、今壊れられても金がない。せめて半年ほど生きながらえておくれ……
posted by 滝井 at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

いよいよお別れなんですね

>kasugahiroさん
うは、いつぞやルンダでは大変足引っ張って申し訳ありませんでした。露店位置はいつも苦労して場所をキープしておりました。文豪シリーズはやっぱり目立ってたのかな…w
あ、エンチャントランク6おめでとうございます。(ここで言うなよ…)


さて

前回3日間ほっといたら治ったサブPCちゃんですが、なんかいよいよダメっぽいです。何がダメってあなた。BIOSが起動しません。冷却ファンだけがぐるぐるうるさく回転しています。切ない。グラボ原因かと思っていましたがどうやらマザーだったみたいですねああぁ。OS再インストールどころの騒ぎじゃないです。HDD動いてないし!(がくり)
とりあえずこりゃもうダメだなと思い蓋開けて再利用できそうなパーツを模索してみました。……まあHDDとメモリぐらいですけど。くそうるさい冷却ファン類は……後々使い所があるかもしれないからこれもとっておくか〜。
……ケース邪魔だなぁ。ああでもサイドテーブルの変わりになるかも。(するな)

しかし困った。いや今動いてるメインマシンだけで一般的には十分なのかもしれませんがなんつーか今までのPC生活が2台PC前提でやってきたので全般的に困った感じになっています。あーぁ。
どうしよう。
週末利用して秋葉原に遠征しtいやいやいやいやいやいやゲフゲフ。いやだってそんな!ねぇ!うん。つーか行っていいですかと発言したら交通費いくらかかると思ってるんだくそたわけとおかんに説教されました。スイマセン。

 母「で、そのまざーぼーどとやらは我が町で手に入る物なの?」
 私「いや売ってない売ってない」

市内にもエイ○ンがあるのですがPC関係でそれっぽいものはメモリぐらいしか売ってません。残りは全部メーカー品です。ちなみに全然関係ないけどVAIOもネットワークウォークマンも取り扱っていません。
秋葉原は冗談としても大須あたりに出向くしかないかなぁ。カスタムにパーツ選択ができるショップのネット通販って手もありますが。

……つーかここまで打ち込んではたと気がついたんですが新しいの一台買う事が前提になっている……
あーぁダメ人間。
とりあえず財布と相談です。
posted by 滝井 at 11:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

脳筋目指してる訳ではないけど

現在の戦闘スキルはこんな感じ。

この後レベルが4ほど上がって(転生したてだからまだLV29…)ウィンドミルの修練がなんとか50を越えました。が、頑張るぞ!
こう見ると一応阿樹も近接戦闘系っぽく見えますね。……相変わらず一番高いステはINTですが。IBとFB使いまくりですが。……いや、大魔法まだ一つも覚えてないし!サンダーぐらい覚えようかなとか一瞬思ったけど結局覚えてないし!
……まあそれはさておき、今後の目標はスマッシュとウィンドミルとクリティカルを6にする事です。それが終わったら今度はレンジを数字にして〜。
……夢だけは誇大妄想です。

考えたら今日はメンテの日だ…たぶん通常メンテでしょうね。
10時に美容院の予約入れちゃったから今週は露店位置のナイス確保はムリっぽ。地味に良い位置取れるといいなぁ…願望。

(私信)
梅さん江>
兜?とアクセ1個と仮面1個売れました。トータル6万かなぁ。今度会った時渡します。
posted by 滝井 at 09:06| Comment(1) | TrackBack(0) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

珍しい。

臨時メンテナンスの告知が早々に出ている。ライトへテロは消滅を免れるらしいですね。修正入るけど。彩庵日記を見るとなんか精霊武器関係のローカライズで現在ネクソンジャパンのマビチームは阿鼻叫喚地獄絵図だそうです。がんばれ彩庵(と他のスタッフ)!つーかS4でやっぱり精霊武器が来るのね。わくわく。
なんかエラ時代から延々ネクソンとおつきあいしている身としてはずいぶん進歩したよなあと思います……進歩っていうか力入れてるっていうか。テイルズは凄かったからな。色々。

昨日は割と色々ありました。結局あれだけ宣言していた白夜埜の鍛冶精錬は一回バリに潜っただけで飽きたという情けないオチに。飽きるの早!何か毎週月曜日同じ事を繰り返している気がします……

そんでもって幼女阿樹が頑張ったお陰でいよいよサーコートも最終段階に入りました。

いきなりセンマイ平原からティルコネイルに引き戻されたけど。犬用の菓子はチョコチップクッキーとバタービスケットを材料とします。要小麦粉。久々に風車の前でガックリ(失敗してるし)。っていうかね、あの、犬ってチョコレート食ったら下痢するんですが(本当)いいのか?マビ世界の犬はチョコ食っても平気なのか?
まあ平気という事にしておこう。喜んでたし。つーか餌やれよフレッタ。

とまあ苦労っていうかあちこち飛び回ったお陰でサーコートちゃんもこんなに立派になりました。

耐久度に関してはノーコメント。まあローズの耐久9よりは遙かにマシでしょう、うん。
半端に保護入れちゃったのが失敗だったかなあと思ったり。後はインプESをはりつけるだけですね。今の相場いくらぐらいだろう。タル鯖だと13〜15万?

という訳で金策の為キアをぐるぐるしていたら梅屋メンバーや知り合いの方々とエントランスでばったり遭遇してそのままキア中に行ったり梅さんのG1キア下級を手伝ったり。キアづくしって感じでした。
そういえば今更こんなタイトルをゲット。

実は取ってなかった超越。キア中4人用のゴーレムに脳天から撲殺されかけまして獲得。そんな訳で一撃くらった後一応最初は生きてたっぽいんですが一撃でHP全部黒いデッドリーになったところへメタル骨がつっこんできて南無。なんつーか弱いよ自分!要修行をひしひしと感じます。
要修行っていうかむっちゃ苦労しているのがウィンドミル修行。現在ランク9。8が遠い。6は遠く霞んで見えます。なんつーか弱いうちに上げておけば良かったスキルNo.1です……せめてグレートミミックがstrongのうちに上げておけばよかった……!!


それ以外の話題:
黒酢は結局まだ試していません。すいません。ていうかうち黒酢なんてあるんだろうか。後で台所を探索してみよう。そういえば肌荒れににがりを塗るっていうのもあったなー。おかんが試していました。あまり効果は無かったそうですが。
肌荒れっていうか皮がむけてボロボロになったのを劇的に治すにはキップパイロールという軟膏がよく効きます。オロナインみたいなものなんだけど何だかめっちゃ効きます。やけども切り傷もかなり効果有り。うちのおかんの病院に行っても治らなかった皮膚炎も綺麗サッパリ治りました。すごいぞキップパイロール。そこらの薬局で普通に売ってます。
でも吹き出物には使った事無いなあ。オロナインばっかりです。うちのPCディスプレイ前には常に目薬とキップとオロナインが転がっています。あと爪切りも。……自分でも何とかした方が良いと思います。はい。
posted by 滝井 at 06:51| Comment(0) | TrackBack(0) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

幼女の限界

>maryanさん
えーとどこかでお見かけした名前…のような気もするのですが…気のせいかな?覚えてませんスイマセン。
しかし黒酢ですか。ううーむ。今夜あたり試してみようかなぁ……追ってご報告します。


マビ話。
昨日は一日ミミックにどつかれていました。退屈でした。そしてファーガスは以前とうって変わって失敗しまくりです、ひょっとして私と友達になりたいのか……?
つーわけでサーコートのくせにもう耐久が19しかありません。いくつ削ったんだお前。まあ残るはフレッタ式だけなので多少はマシ……かも……ですけど。
現在もどつかれています。でもあともうちょいだ。頑張れサーコート。
しかし11歳児の熟練の貯まりにくさはシャレになりません。丸二日かかってやっと50たまりました。40歳オーバーだと一晩で100なのになぁ。
それにしても重鎧は色気が足りませんねえ。ローズもちびが着ると後ろ姿がゴキブリだし。ちまくてもそれなりに似合うのはフルセットレザーのような気がします。
そういえばスパイカーブーツが露店で売っていてかなりよろめいたのですが25万もするので諦めました。もう鍛冶9の人とかいるんだよなぁ。スゲェなぁ。

今日は月曜=生産の日ですね。阿のポーション調合はかなり諦めモード入っているので問題は白夜埜かな。上記のサーコート熟練貯めが終わったら白になって掘り掘りしようかと思っています。早く精錬6にしたいしなぁ…そしたらメイキングマスタリも心おきなく6まで上げられるのに。
白夜埜もかなり放置くさいので何とかしてやりたいです。まずは精錬鍛冶ですが、G1をバリ褐色まで進めたいんですよね。そうすると掘りがかなりやりやすいだろうし。でもまだタルラークマに青ハーブすら渡してないのです。つーか細かいところかなり忘れてます。あとバリ褐色で掘るならある程度の戦闘力も必要でしょうね。装備品ももうちょっと何とかしてやらんといけません。それこそ要改造です。
とりあえず精錬6→メイキングマスタリ6→戦闘修行 の順かな。褐色バリで生きていけるようになったら本格的に鍛冶だ、うん。思い出せ、エラ時代のあの料理に対する情熱を!時計の秒針とにらみ合いながら牛肉をじゃがいもを人参を買い続けたあの頃……気合いだ!阿樹@エラ(商人適正3)に王子服を着せたあの根性をもう一度!
……いや、あれよりは楽だと思いますけど。うん。あの頃は狂ってたよな。うん。

少し前公式自由板で問題になっていた露店放置について。
なんつーかあの書き込みがあった時らいてうさんがまさに1chダンバの銀行前最前列という超ナイスポジションで「売り切れ」表示出していたので猛烈に反省してしまいました。まあこちらもメンテ後素早くログインしてリアル電気代を消費しつつPCつけっぱみたいな努力もしてはいるんですが、やっぱ良くないですよね。逆の場合私も「どいて欲しいなあ」とか思っちゃうし。難しいところです。
しかし広場の露店=割高っていうイメージもあるんですね。うちはなるべく安値で出してるんですけど。だから割と早く売れちゃって品切れになりやすいのかなぁ。ううん。


梅屋話。
突貫工事で完成させたマビ梅屋HPですが、あまりの手抜きっぷりに我ながら涙が出そうです。ゴメンよみんな……!とっとと改装するよう頑張るよ……!!中の人暇人だし。
posted by 滝井 at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

突貫工事の成果

何とかかんとかマビ版梅屋HPをでっちあげる事ができました。
……まさにでっちあげ。アスと共有の掲示板と規約しか無いぞ。逆にアスガルド梅屋HPの方が過去のTOPSSコーナーとかあったりします。うむむむ。
しかし久しぶりにFireworks使ったなあ。
何かぱっとしたコンテンツができないものか悩んでいます。

ゲームの方の話。……特に進展が無いです。阿樹はサーコートチェインを着て老いたミミックとの死闘を繰り広げています。残るはフレッタ式だけなので改造が終了したらまたキア三昧かな。インプES代も稼がなきゃだし通常の生活費(?)も必要だし……
で、困窮割と極まっていたので今まで無駄に保存してあった使わない20歳アクセをズバーンと売り払ってみました。よっしゃこれで改造代は何とかなった!(貧)

鎧ばっかり入れ込んでいても仕方ないので武器の事も考えてみた。……でも武器って防具と違ってかーなり消耗品なので愛用のマイ武器って感じじゃないんですよね。精霊武器が導入されたらまた違ってくるのかなぁ?とりあえず無改造熟練100のグラディウスを一本用意してあります。剣の精霊……まあ順当に♂を選ぼうと思います。♀は……ちょっと……アレだし。ねぇ。
金さえあったらワンドの精霊♂とも仲良くなりたいんですがムリムリあれはちょっとムリ。


マビ以外の話:
最近アレな事情で毎月年甲斐もなくガンガンを購入しておる訳ですが、なんつーか角を使えばちょっとした凶器ってなぐらい分厚いんですよね。それで積み上げていったら何だかガンガンタワーが出来てしまった。年末に弟妹が帰ってきて苦言を呈される前に何とか処分せねばなりません。つーか時々けつまづいてタワーが崩壊しえらいことになったりしているので自分の為にも処分した方がよさそうです。
つーか現在漫画を収納すべき棚や箱が無いのであっちこっちでコミックタワーができております。これもよく倒壊して大変な事になります。どちらかというとそっちの方が問題かも。

最近肌荒れが酷い…ぶっちゃけ吹き出物が多いです。最近は大人ニキビとかいうそうですがやっぱ30過ぎてニキビは無いだろうと思ったり。夏の間ちょっと気力が落ちてお手入れさぼっていたツケが回ってきた……のかなぁ。
しばらくファンデ無しで生活しようと思っています。眉毛書いてグロス塗っとけば大丈夫だろう!うん!……うん。たぶん。
posted by 滝井 at 12:32| Comment(1) | TrackBack(0) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/31に夏休みの宿題をやりはじめる子供みたいな(長)

「今週中にマビ梅屋のHP作るよ〜」

とか言ってたのはどの口か 日曜日じゃん!もう来週だよ!ギャァァ!
という訳で超朝っぱらから必死で画像加工とかしています。締め切りギリギリで作業に取りかかるというお約束の悪い癖が……

そんな中鋼の錬金術師12巻限定版付録の表紙を見て爆笑したりしています。後ろのカレンダーはやっぱり締め切り……?

……締め切り。はい頑張って作ります。今日中に。
私は一応Web作成の仕事をしていた事もあったしDreamweaverやFireworksも所持したりしているのですがなんつーか結局HTML手打ちが一番楽というか自分に馴染みます。まあおかげで最新技術にはさっぱりついていけないんですが!スタイルシートとかFlashとか。Flashも一応持ってるんですけどね……ムグー。もっと勉強した方がいいなぁ。うむ。

マビは頑張ってサーコート鍛え中。3回改造が終わり現在11歳児が頑張って老ミミックにどつかれています。今回はローズの時神のような腕を見せて下さったファーガス先生が真価を発揮し耐久度の削れっぷりがえらい事になっています。ガクガク。まあ最終的に20ぐらい耐久が残ってくれたらOKなんですけどね。
問題はやっぱインプESだなぁ。今いくらぐらいなんだろう、相場……
posted by 滝井 at 04:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

もさもさ

梅さんに指摘されて初めて気がついたんですが、例の彩庵日記のプロフィールが

いや、彩庵氏だから! ネカマGMかYO!と一瞬思ったんですが考えたらこの日記は彩庵氏個人ではなくマビGM陣全員の日記であり今のところ彩庵氏が書いているだけ。……のはず。いやうん、本当に。

で、土曜日なので転生しました。午前中10歳になって午後すぐに11歳になるという姑息極まりない手法です。おかげさまで近接系の戦闘スキルはだいたい数字になった……かな?たぶん。あ、肝心のアタックがまだAだ。(ヘタレ)
しかしウィンドミル修行は辛かったです。というか辛いです。ラビ通常で骨どものとどめにミルを入れるよう頑張った結果15回死体になりナオも使い切ってしまいました。ヒィ。まだ間合いを把握できてない感じがします……9→8も辛そうだなあ。

転生→LV1になる→スピリットオブオーダーがもりもり上がる という訳でランクAになりました。即ち!

もさもさデビュー。白い騎士です。どこから生えてるんだこの羽。雨の中移動したら水分吸って凄い事になりそうだ。
これからしばらくは能力の方に割り振っていきたいです。……まだ全部Dだし。(弱)
posted by 滝井 at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

ベーゴマと時計

さて、昨日のメンテはプチバージョンアップだった訳ですが、中でも目を引いたのは片手剣モーションの全面変更と時計の仕様変更ではないでしょうか。

片手剣モーションは普段からグラディウス使いの私にとって結構影響がありました。なんつーか……格好いいんだか格好悪いんだかよく判りません。戦闘態勢の待機ポーズは前の方が良かった気がする。あとなんつーか無駄にくねりすぎというか回転しすぎというか。特にミルは回りすぎ。ベーゴマみたいだ。足下にミステリーサークルできてるんじゃなかろうか。
グラの3打もタイミングが測りにくくなってよく失敗します。まあこの辺は慣れかなぁ。ロンソが復活の兆しらしいのでその辺プチ期待。
まあ何だかんだ言って新モーション楽しんでいるのですが一つだけ前に戻して欲しいモーションがあります。あれですよあれ、スマッシュ。何で蹴りかましてるんだ。変。

時計。……。まあなんつーか改悪?前のバージョンで雰囲気が壊れるからやめてほしかったみたいな意見があったそうでそれに伴って変更になったらしいんですが変更するにしてももうちょっとマシな変更はできなかったんだろうか。
つーわけで久々にナオタイマーDLしてきました。……こっちの方がなんぼか判りやすいです。チャットログも取れるしな〜。

さて、地味に金策頑張った結果サーコートチェインメイル程度なら買えるぐらいの銭が貯まりました。……現在色待ち中です。(どうでもいいけど一発で色街と出たうちのATOK辞書って一体…)耐久がローズの倍あるので多少削られても何とかなるでしょう!……たぶん。問題はどちらかというと相場急上昇中のインプESではないかと思います。

昨日は長時間メンテの他に、知り合いの方の手伝いでキアに潜ったり久々に料理したり色々ありました。まあ最後はお約束のように睡魔王に敗北して落ちましたが。
梅屋も新人さんが増えて割と盛況ですね。いいことだ。やっぱり人数上限250人に増やすか?(いやそんなに人集まらないから)サイト作成は……うう、デザインがなぁ。とりあえず一つ案がまとまったんですが素材とかその辺がゴニョゴニョ。がんばります。
そういえば昨日倉庫のアドバンスアイテムを回収しようとしたらこんなクエストが飛んできた。

うわ、こりゃメインキャラだったら絶対判らないよこのクエ。しかも苦い人参って……


マビ以外の話:

ハガレン関係の個人サイトをふらふらしていたら昔よく友人付き合いしていた人のサイトに行き着いて仰天。久しぶりと掲示板に書き込むか無言でROMを決め込むか悩んでおります。いやなんつーか。ねぇ。うん。ほら。(何が)
posted by 滝井 at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

