2005年09月30日

迷宮組曲ってゲームあったよね

昨日はS3アップデートの日でございました。
我がギルド梅屋の副マスター梅さん(仮名)が新衣装に燃え狂っている関係で梅屋は現在裁縫奨励モードに入っています。とは言っても裁縫7紡織6のお人が一名おられるだけなので全ての裁縫はその方にお願いする事になるのですが。

問題は材料だ。

つーか厳密には仕上げ材だ。(材料は根性で揃えたらしい)

てな訳で昨日からルンダルンダルンダルンダルンダル(略)あとラビ下級も行きました。昨日ルンダでご一緒させて頂いたPTの方々、うちを見て下さっているそうで。死にまくりですいませんでした。ハガレン日記ではありませんよ!……たぶん。(たぶんかよ)

で、色々ありまして手元にはセイレーン通行証が一枚。……生きていけるのか自分。梅屋で最強の重戦士F氏がかなり死んで2時間ぐらいかけてクリアしたそうなので私はたぶん相当死んで5時間ぐらいかかりそうです。……祝福足りないなあどうすればいいんだ……


中の人話
阪神優勝しましたねぇ。妹に携帯から祝電送ってやりました。明日は便乗で何故かジャスコが安売りなので車で2時間弱の場所にある大きめのジャスコでお買い物する予定です。
しかし阪神効果だねぇ。これが広島とかだったら三重県で優勝セールなんて絶対しませんよ。
posted by 滝井 at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

ひまつぶし。

いいかげんリンクを整理しないとな〜と思いつつあちこちのBlogなどを拝見していたらこめらさんのBlogで100質があったので答えてみる事にしました。
実はこういうのに答えるの大好き。(暇人)続きを読む
posted by 滝井 at 12:16| Comment(1) | TrackBack(0) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

S3が来るらしい

>死淵さん
この間のオフの時ネカフェでKミル氏のメイン垢ログイン画面を見せて貰いました。……凄かったです。キャラとキャラの間に本気で隙間が無いよ!アドバンスアイテムもらうの大変だろうなあと思いました……(実際大変らしい)

さて 昨日えらい目にあったポーション中毒。一気に回復するのではなくじりじりと回復するらしく、0まで落ちたIntとWillはじーりじーりと戻りました。Willは回復も早かったので良かったんですが阿樹はIntだけ無駄にありますから(今素で136か?)ごっつい時間がかかったっぽいです。ぽいというのは放置して寝てたからなんですが。結局何時間かかったんだ?
次からは気持ちよくなってきたら素直に死のうと思いました。

何かぼーっとしてたら今日S3なんですね。某梅さんはもう材料やら現金やら用意してバリバリ準備万端のようですが私は最近のキア巡りで貯金が50万になっただけです。本当はもうちょっとあったんですが昨日梅さんからふたご座アクセを買ってしまったので(これでちょっとは白夜埜もマシに……←希望的観測)きりよく50万に。

とりあえず知りたいのはセイレーンダンジョンの入り方ですねぇ。なんか特殊なアイテムをドロップしなきゃだめなんだろうし。えーと2chで調べてみるか。………。本スレわかんねぇよ 羊が3匹時代に初めてスレを見た者からしますと隔世の感が。いやいやしみじみしてる場合じゃ無いって。
とりあえずあちこち調べてみた。
>インプ  接尾Aランク    ルンダセイレーンダンジョン報酬
重鎧専用ES来たーーー!!しかもランクAなら何とか自分でできる(はず)!やる気急上昇 何て簡単なんだ自分……
じゃなくてダンジョンに入る方法だろ問題は。スイマセン。
結局判らなかったので偉い人の報告を待とうと思います。(ヘタレ)しかし息巻いたはいいけどクリアできるんだろうか…そっちの方が問題だ。なんちゃって前衛のくせに。

(追記)
http://bellshulot.hp.infoseek.co.jp/mabinogi/playforum_20050327.html
ルンダループ決定!(苦)あ、ケオにテントはっとこうかなぁ……
インプES手に入ったら使わず売りそうな自分に気がついた。


他に気になるのは
>新しいアイテムカバンが2種類追加されます
ついに鞄の登場か?いやでも日本では導入の予定は無いとか言ってたしなあ。ドキドキ。
あとポーション調合がついに月曜日の恩恵にあずかれるようになるようで幸せです。これで銀行1キャラ分たまりにたまったハーブ類(ベース除く)を処分できるぜ!……褐色ダイヤウルフ草原でベースハーブむしりが先か……


中の人の話(マビとちょっとだけ関係もあり)
最近ダンジョンループが多いのでBGMを切って音楽かけてる事が多いです。ポルノのベスト盤をぐるぐるしている事が多いのでキアダンジョンはポルノのダンジョンになりました。……字面だけ見るとやな響きだな。ラビじゃなくて良かったよ。(?)
つーわけでアポロ歌いながらマビしていたらおかんに頭大丈夫かと真剣に心配されました。……一緒に歌うのはやめようと思いました。音痴だしな。うん。

そういえば今日は阪神優勝の日ですね!(勝手に確定)つーか今日勝たねばいつ勝つのだ。甲子園!相手巨人!M1!もう舞台設定完璧じゃないですか。吉本のHIRO人形はまず間違いなく道頓堀に放り込まれると思います。保険もかけてあるそうだし(さすが吉本)でも殺人ダイブはやばいと思うのでとりあえず人死にが出ないよう祈りたいです。前回の死人はいやがってる人を突き落として死亡というちょっとヤバい状況だったそうだし。殺人だろそれは。
……中継あるかなあ。あったらやばいです。S3とダブルパンチで舞い上がってそうです。暴走していたら誰か止めて下さい。
(追記)中継あるじゃん。今夜はルンダ回りながらフィーバーしてると思います。(迷惑)
……つーか私別に阪神ファンじゃないんですが。好きだけど。……いや本当に。真・トラキチの弟妹からお前はファンじゃない認定されてますし。いや本当に。
posted by 滝井 at 07:02| Comment(0) | TrackBack(0) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

豆タンクがんばる

>死淵さん
うちのキャラは総数……20人にはなってないはずですが。たぶん。ちなみに3垢です(アホ)
倉庫も少ない人はめっちゃ少ないですよね〜。その方が常識人であるように思います。ちなみに某Kミルとかいう人は40人越えている……って本当なんだろうか。ペットの数も強烈である事は存じておりますが。どうなんですかね>本人(ここで聞くな)
>梅さん
梅屋もちょびちょびと人が増えてますね〜。初心者さんは歓迎です。優しくご指導してあげなされ。してるだろうけど。


さて 今更ですが土曜日の午前中に11歳に転生してお昼に12歳になりました。今まで賢明タイトル取得の関係で高年齢ばかりだったのでなんつーかです。ちまい。ちまいくせにローズプレート着込んで肉をかっくらいながらキア中級をぐるぐる回っていたら気がついたら豆から豆タンクになっていました。ひぃ。
あわててキノコダイエットして何とかちょっと小太り程度になりました。気をつけねばならん……

ちなみにキノコダイエットというのは何故かケイティンさんだけが売っている(はず)マッシュルームという食材を食すと凄い勢いで体重が減ります。でも時々ステータスもマイナスになる諸刃の罠。素人には(略)


で、今日は先日知り合ったというか再会したというかまあ珍しく身内以外でフレンドになった某Aさんと一緒にあっちこっち潜りました。オーガ戦士にかっとばされて死を超越したり(白が)ゾンビアタック敢行したり(白が)ウィスプ軍団をポーションがば飲みでさばいた結果重度の中毒になって実はこれ打ってる今現在も直ってなかったり(阿が)とか色々ございました。なんつーかPTプレイが下手である事をしみじみ痛感しました…精進が足らんなあ。
あとやっぱアタックCで前衛を張るのは苦しいなあと思いました。火力が足らんずらー。一応次レベルが上がったらスマッシュが9になります……ちょっとだけ前衛っぽくなってきたとは思うのですが!……一応。

しかし中毒のおかげでライフPが飲めません。飲んだらもりもり負傷します。ゴブアチャもびっくりの威力!おまけにINTとWILLが0です。皆様もくれぐれもご注意下さい。
ちなみにライフP40個ぐらい飲んだ気がします。そりゃラリって当然だわな自分。中毒になってから一時間ほど経過していますが治る気配がありません。いつ治るんだこれ〜。
posted by 滝井 at 18:08| Comment(2) | TrackBack(0) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

文豪シリーズ(ワープロではない)

ナチュラルにレスを忘れていました。今更すいません。
>アルフィンさん
こちらこそまたご一緒させてくださいねー。G2のアレは運なので運が良いとむっちゃあっさり終わってしまうやつなのでめげずに頑張って下さい〜。
>とおりすぎたさん
なるほど、ペットに使わせるという手がありましたね…今後の参考にします。

さて 最近また倉庫が増えました。増えすぎだよ自分。まあ某キャラ総数40名+ペット?匹の人には負けますけど。
キャラを作ると悩むのが名前です。今までかなり適当につけてきたのですがいいかげん考えるのも疲れてきたので安直に走りました。







皆まで言うな しかも平塚らいてうは文豪じゃないだろ。単なる維新後の有名なそれっぽい人の名前シリーズ。……ちょっと気に入っています。


武器の改造の話
ネリスにもりもり削られたりしながら一本のグラディウスが改造完了となりました。

……。微妙過ぎ。特にエンチャントが。いかにも適当にそこらにあったのを貼り付けました感が漂っています。忍耐付きのグラディウスなんてそうそう無いだろうフウハハーハー!
まあそれはさておき完成しちゃうと何かもったいなくて使えないというのが私の性分です。このグラディウスも銀行送りになりました。クリ出にくい以外割と強いんですけどね。何となく。今は未エンチャ無改造のグラを振り回しています。これは熟練100まで上げて精霊武器用に取っておくつもり。


借金話
昨日の夜バンホールにて理想の配色なローズが出たと聞き行ってみたら良い具合に今のスタイルと調和するよい配色!欲しい!でも貯金残高30万ちょいしかない!
と言うわけで金持ちの梅屋メンバーの人から借金しました 40万ほど。ギルド梅屋の借金女王に輝く事になりました。ううむ。
ちなみに今まで着ていたローズは30万で露店に出したら売れてました。これを返済の一部に当てるか……ちなみに周囲を見回したら「安めローズ」とか出てる露天のローズは耐久が削れてて40万とかしていました。私のは耐久削れ無しで30万。……。またお買い得露天かましてしまったのだろうか。相場……相場判らないんだよチクショウ!
とりあえず返済はできそうなので安心しています。でも貯金はほぼゼロになるのでまた稼がねば……何だかいつも金に困っている気がします。何故だ。
posted by 滝井 at 11:24| Comment(2) | TrackBack(0) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

ダンジョン中毒

今日は朝から

 ラビ通常一周
 ラビ下級二周
 キア中級4人用三周
 キア中級1人用一周

とまあ地下に潜りまくりでした。つーか今現在ラビ下級の中で絶賛放置中。さすがに疲れました。当たり前だ。キア中級は面白かったです。私程度でも頑張れば生きていけます。金銭面は当たりはずれが激しいですけど当たればうはうはですしねー。

で、休憩中ギルチャでプレート部が黒っぽく残りが赤系統のローズが出ていると聞きバリまで即飛び。プレビュー実行。うぉモロ好み……!!好みというか他の装備品と調和している……!!でも銀行残高は30万ちょい。どうする自分!
……結局借金して買いました。借金は40万G 頑張って返せよ自分……明日からますますばりばりダンジョンに潜ってばりばり稼ぎたいと思います。ええ全く。
posted by 滝井 at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

マーフィーの法則

火曜日に限ってラビ下級が出ないし売ってない。

昨日で第一回月見イベントが終了した訳ですが、ピン猫帽子は無事手に入りました。実は梅屋の新人研修……というか先日のオフ会時にアスガルドから強引に勧誘した某T氏をよってたかってキア下級に連れて行ったのですが途中でナオ月がのぼったのでほぼ全員キツネ狩りに走ってしまったのでした。すいません。
で、ナオ月が沈んだ後またしきり直しでキア下級へ。
休憩も兼ねて祭壇前でまったりしていたのですが、



新人さんに逃げられてるよ!

それはともかくSSは拝見したものの(ありがとーM氏(仮名))結局自分の目でナオ月や変な月を見る事はできませんでした。むー。残念。

ちなみにキア下級、梅屋軍団で大挙して押しかけたのですが、ボスルーム前でみんな変身変身。

……変身してない方が目立っています。パラディン多すぎ!(含自分)
ちなみに人数が多すぎたのでなんかパラディン軍団がよってたかってゴーレムたこ殴りにして完。という感じでした。メタスケもよく判らないうちに殴りふっとんでいました。人海戦術の極致を見た。

さて 今日ダンバで下級証売ってないかなあと思いつつうろうろしていたら雷雨になりました。ちゃーんす!ポーション調合は月曜効果が無効なので天気だけが頼みの綱なのです。という訳でいつもは作れないアレを作ってみました。

10回作って6回成功〜。でも1個間違えて負傷3しかしてないのに飲んでしまいました_| ̄|○←バカ
残った5個は大事に取っておこうと思います。
ていうか露天で売ってるの見たけど一個6500Gで売ってました。……そら、金ハーブは出現が少ない上超抜けにくいですけどそこまで金払う価値があるんだろうか…包帯買った方が良くない?それともその露天の人がぼったくってるのかなぁ。
しかしファーストエイド、作ったはいいけど使い所が難しいっていうかぶっちゃけライフPマナP作った方が使いやすいっていうか……ううん。
調剤は奥が深い?ですねー。早くハーブ豚実装しないかなぁ(そっちか。)
posted by 滝井 at 12:57| Comment(1) | TrackBack(0) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

或る朝の会話


某Mの人「おはよー」
阿樹「おはよーです」

阿「変な猫月とかナオ月とか見た事無いなあ」
M「えーマジ?梅のblogにSS貼ってあるよ」
阿「何ィィィィ!
M「今度俺のblogにナオ月のSS貼っておくねー」

見た事無いの私だけですか……ッ!

梅blogにこんな所でコメント(ちゃんとblogでコメントしろよ):
ブニャがいつ頃登場したかは知りませんが変な猫の外部露出は2002年12月のKAMEX動画が最初ではないかと あーでも韓国ではもっと先に出てたかもしれませんが。似てるのは偶然ではないですかねー。たぶん。
あとS3の新型紙が気になるねぇ。赤サキュドロップか……一日5回下級を巡った事があるラビマスター(自称)の阿樹の出番ですか!ついに我が世の春が!(来ません)

つーかS3もうすぐだよなあ。早いよなあ。フレッタ実装かなやっぱ。貯金しなきゃ……あーなんかローズプレート買ってから金が減るばかり 飽きたと言いつつラビ下級が一番儲かります。……私の実力では。AR10Pゲットして一攫千金とか無理ですから!いや全く!

貯金繋がりで露天の話。
今まで自分的ポリシーとして露天の売値は安めに設定というのがありましてまあ染色アンプルとか5000G〜1500Gで売ってた訳ですよ。1500Gって何だそりゃと言われそうですが残り日数が2日のやつと5日の奴を同じ値段で売るのはアレかなあ。みたいな。
でも露天してるとアンプルが凄い勢いで売れるんですね、まあそれはいいんですが隣にアンプル一個8000Gの露天とか出てたりすると 転 売 さ れ て る … ? と思う事もあります…特に一気に大量に売れたりすると。されてるのかなぁ。やっぱ。もうちょっと欲張りになってもいいのかしら。でもアンプルを安いのから一個づつ買っては目の前で染色しまくってる人とかもたまにいるので安くてもいいかなぁなんて思っちゃったり。
ちなみに自分で使わないのかと言いますと、まあ染めたい服もちょっとだけあるんですが私染色が猛烈に下手なので狙った色になった事がほとんど無いんですよ。梅さんに染めてもらおうかなあ。成功報酬はアンプル2個で。(アンプルかよ)
posted by 滝井 at 08:21| Comment(1) | TrackBack(0) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

既に次回作を期待していたりする

いきなり普通のゲームの話:

逆転裁判DSクリア〜。追加シナリオ面白すぎ!ネタバレあまりしない程度に感想。
登場人物がどれもこれも濃すぎてイトノコ刑事が普通の人に見えました…ていうかキャラクターがはっちゃけはじめたのは2以降だと思うのですが第5話は当然2以降のノリでキャラクタが創られているのではじけまくってて凄かったです。つーかいいのか警察あんなのばっかりで…(たぶん良くない)
しかし最終日の法廷は圧巻でしたね〜。そして追加エピソード第5話の真の主役はタイホ君ではないかと思いました。つーか主役だろタイホ君(断言)。
真面目に語るとあの展開とあのオチを考えると御剣がプッツンこいて失踪かましちゃったのも無理ないかなぁと思いました。なんつーか第5話最大の被害者じゃなかろうか御剣。ご愁傷様です…(死んでないがな)

ゲームじゃないけどFF7AC 意見まちまちですね。奥が深いと感動する人もいるしそうでもない人もいるし。映像が美麗というのは一貫したご意見なのでそりゃあ美しいCGなんでしょうが。私と割とFF7の感想が似ている方のサイトに簡単な初見感想があったのでちらっと読んでみたら
『要するにこの話はクラウド君の青春成長ストーリーである』
みたいな事が書いてあったので何となく雰囲気が想像できました。なるほどなぁ。しかし私はFF7をリアルタイムでどっぷりはまってプレイした人なので大丈夫なんですがFF7プレイした事無い人の為にストーリーダイジェストみたいなのがついているんだそうですが何かはしょりすぎという意見を多々聞きます。はしょるっつーかFF7のあのストーリーをダイジェストにしちゃうというのがどだい無理な話のような。私には判らないんですがFF7やってなくてAC見た人はどう感じるのでしょうか…気になるような気にならないような。いや気になるけど。


マビはどうした:

ネコに踊らされています 以上!
もう色さえ気に入りなら鈴ネコでいいよ鈴ネコで。うん。←諦め気味


その他:

ハガレン話(そろそろいい加減にしろ)
なんつーかもうちょっとアニメになるのが遅かったらなあという話。ぶっちゃけ動くメイ・チャンとシャオメイが見たかったよ!あ、あとランファンも!(野郎はどうでもいいらしい)アメストリス以外の国の設定なんかはアニメのラストあたりで「ドラクマが云々」みたいな台詞があったので最後にちょこっと反映されてた?んでしょうけど、シン国のキャラクタが動画にならなかったのは残念至極だなぁと思います。
しかしシャオメイかわえぇなぁ〜。殺ーーーッという鳴き声(?)がたまらんです。うひ。
posted by 滝井 at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

もぎゃー。

FF7ACが出たらしいですが一応興味ありつつ買わないだろうなと思っていたんですがエアリスの声が坂本真綾って本当ですかーーーー!!めっちゃ揺れ動いていますあああどうすれば。悩。
まあぶっちゃけ一ヶ月もしたら中古で出回ってると思うんですけど。

家庭用ゲーム繋がりで逆転裁判DSももっさりプレイしてます。まだ第5話クリアしてませんけど。けど。……けど。何でこのゲームに登場する検事は全員ベルサイユ風なのか つーか御剣の仕事部屋のあまりのアレっぷりにゲーム機本体放り出して5分ほど笑いまくってしまったのはここだけの話です。……飾るなよプレゼント……
ちなみにカプコンの公式通販で買ったのですが使い所に困るロゴ入りポーチがついてきました。……どうしろと。これ。DS本体入れとけって?


さてマビノギ 昨日のメンテでギルド周りの不具合が直っただろうかと思ったのですが案の定直っていませんでした。まあいいけど。いや良くないけど。
夜寝てしまうのはいつもの話なので相変わらずソロでうろちょろしています。しかし毎日毎日毎日毎日毎(略)ラビ(含下級)ばっかり通っていたのでいい加減骨にも飽きてしまいました。ネリスにグラディウスを耐久5まで削られるし_| ̄|○改造3回目まで頑張ったのに…
白夜埜は白夜埜でバリDの住人ですし。まあそっちは本来あるべき姿なのでOKかな。
まあルンダとかフィアードとかセンマイ熊修行とか行きたい場所は色々あるのでまったり行こうと思います。……夜も起きていられるよう頑張ろう。うむ。


その他の話
ハガレンやばいです。はまってます。原作の方に。アニメは……ま、まあパラレルだし。うん。ゴニョゴニョ。しかしどうしよう。ここまで萌え燃えたのは幻水2以来かもしれん……うっかりサイトとか作ってるの見つけても指ささないで下さいゲフゴフ。しかし劇場版……気になるんだけど師匠が鬼籍の人という話を聞いて見に行く気が半減しました(マジ)最強キャラを殺すなよ!あ、アニメじゃ割と弱かったか師匠……がくり。

最近スナイダーズにはまってます。ブッシュが喉に詰まらせて死にかけたプレッツエルというスナック菓子を一口サイズに砕いた輸入菓子です。しかもお気に入りはクリーミーキャラメル味。甘いです。とても太りそうです ……はい、ちょっとだけ体重増えました……今度から2日おきに小袋1個程度にしようと思いました……とほほ。
我が家はまあ自分の育った家&家族なのであまり文句は無いのですが唯一プライバシーがあまり重視されていないのがアレかなあと思います。部屋のゴミ箱を出しに行くと中身を全部親父がチェックするんですよねー。嫌だなあ。つーか本人以外全員嫌がっているのですが全然気がついてません親父。人の日記も平気で読んじゃうタイプですな。
posted by 滝井 at 12:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

妥協派の人

>Naroさん
覚王山びっくりさせてすいません……w一体どこをどうしたら普天王が覚王山になるんでしょう。王しか合ってないがな。


さて、ここのところ地味に貯金してきたのですぱーんと買い物してみました。



ローズです。……店売りの方の。赤っぽいのを狙ってたんですが結局こんな感じ。これでもリアル1日ぐらい色待ちしたんですが金属部分が赤なのにふんどしが緑がかったうんこ色(汚)とかストッキング部分がよどんだ灰色でイヤーンとか色々ございまして妥協しました。でもまあ割と気に入ってます。
後は改造だな〜。熟練ためは年齢の高い倉庫に着せて二晩ほど老いたミミックにつつかれたらすぐ100に行くと思うんですが問題は修理費と改造費だなぁ。……さらなる貯蓄が必要なようです。修理費考えると目眩がする〜。

白夜埜の精錬がいよいよ9になりました。銀鉱精錬失敗に失敗しまくりでかなり傾いていたのですが何とかなった。成功率47%で5連続成功とかありえない〜。とりあえず一息ですが、9→8も失敗が必要なんですね……早く金鉱を精錬したいなあ。
最近ちょっと真面目に掘っています。IBを6にしたお陰でバリDソロでほとんど死ななくなったのが良かった。いつになったら盾地獄を突破できるんだろう。つーか今まで大成功した事が一度も無いんですが……いいのか?
服飾系も楽しそうだなあとか今更思いはじめたのですがもう3chには常時存在する公開生産PTがなさそうな雰囲気なので他のchで修行するしかなさそう。
そんな白夜埜の目標は一応器用タイトル獲得なのですが現状タイトル込みで100にも届かないので夢のまま終わりそうな予感がします。……転生タイトルだし。せめてオーガぐらい倒そうよ自分……


マビ以外の話
今日はNintendoDS用逆転裁判の発売日!のはず。です。1のリメイク+αらしいのですがキャラデザさんによる書き下ろし漫画とかもセットになった限定版も存在するんですね。数量限定で。買い逃した人がここに一人います。予約受付してるって知った時にはもう締めきられてたんだよ……!!(がくり)早く届かないかなあ。

阪神マジック点灯〜。その昔星野氏が監督していた時代のドラゴンズは好きだったのですがその後の経緯とかあと落合が嫌いとか色々ありまして今シーズンは阪神を応援しております。金本兄貴好きだし。トラキチの妹は個人歯科医で歯科衛生士してるのですが院長がドラ党だそうで現在職場の雰囲気は最悪に近いそうです。……あまり行きたくない歯医者だなぁ。

そういえばGBミクロ?だっけ。もう出てるんですよね。マニアとしては一台買うのがマナーでしょうか?(マナーってあんた)今度お店に行ったらチェックしなくては〜。うへへ。
posted by 滝井 at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

頭死んでる人の失態

下の文を自分で読み返していて気がついた。
覚王山って誰だよ。そりゃ名古屋の地下鉄の駅の名前だ。
普天王です。普天王。
実は結構デジタルでネット社会を生きている今風な力士らしいです。
まあBlogの存在を知ったのはヤクルト古田選手のBlogからなんですけど。スポーツ選手のBlogって結構面白いですねぇ。
posted by 滝井 at 16:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

習慣って怖いね

昨日っていうか今日深夜でろでろの状態で布団に沈んだのですがいつも通り5時半に目が覚めてしまい半死体どころか3/4死体ぐらいの阿です。こ、腰が痛い…

今朝のニュースと新聞の感想:
覚王山可哀想……大相撲です。せっかく初日金星取ったのにね!全然注目されてません。悲哀。
そういえば昔プロ野球の日本シリーズでヤクルトvs西武が第7戦までもつれ込み最終戦も凄く良い試合を繰り広げて結局西部が勝ったんだっけかなぁ まあそいういう事があったんですが貴乃花と宮沢りえの婚約発表で翌日スポーツ紙の一面を全部持って行かれたという事がありました。で、色々なタレントにコメントを求めるというバカな企画をどこぞのTVがやらかしたのですがその時ビートたけしが「西武が可哀想だよな」みたいな事を言いましてちょっと彼を見直したという事があったなあと思い出しました。……あれ、当時まだ貴花田だっけ。まあどっちでもいいけど。ちょうど若貴ブームで相撲人気が押してる時代だったしなぁ。


今朝のマビノギ:
アドバンスドアイテムって朝7時に翌日切り替わりなんですね!つーか前からそうだったじゃん頭働いてないよ自分……という訳で7時前に必死で全員分回収できました。
今日は生産の日ですねぇ。白夜埜でバリ……大丈夫かなあ……まあとりあえずとっとと精錬を6にしてしまいたいので(今A)今日はバリで頑張ろうと思います。飽きたらラインアルトで革狩りだな〜(阿樹が)。バンホール界隈での狩りを行う最大の利点は自称98%じじいの修理をやりやすい所だと思います。

オフ会で色々話していてやっぱり色々やりたいしもっと頑張らないとな!と思いました。まずは戦闘テクニックを磨かないと!センマイ平原あたりでクマー修行とかしようかなぁ。中級多いし。クマー。
あとやっぱりなるべく夜に意識を保てるようがんばろうと思いました。私9割以上ソロなんですがみんなに話聞いたらソロなんてめったにやらないそうでちとショック。このままじゃ集団戦闘テクが鍛えられないよ!頑張れ自分!足引っ張らないようにLVを上げるぞ!……昼間のソロで。(矛盾)

マビと直接関係ないけどこのBlogのリンク情報が割と古めかしいというかそろそろ整理の時?みたいな感じなので整理しないとな〜と思っています。ていうかあちこちちょこちょこ改装とか修正とか必要だよな。梅屋@マビノギのサイトも作ってないし。つーか絶賛放置中の箱庭本体を何とかしろよ。みたいな。
うちのBlogもクローズ時代が華だったよなとか遠い目をしてみたり。今はもっと読み応えがあり情報も多い楽しいBlogがわんさかですからね〜。私も気合い入れないとな!ウン。
そういえばmabinogi(on)さんとこのリンク集にイラスト系でも登録していた事を今さっき思い出しました。どこがやねんと自分でもツッコミを入れたいです……最近ちょっと創造の神様が少しだけ降りてきたので気合いで頑張ろうと思いました。間違ってもハガレンサイトなんて作りませんよいや本当に。信じてこの清らかな瞳を
なんつーか最近落書きすらしてないので画力の低下が凄まじい予感がします。けったいな鉛筆線画がいきなりアップされても皆様生暖かく見守ってやって下さい。

私信:
>梅さん江
アンプルはティルコかダンバでお引き渡しという事でいいでしょうか。一部賞味期限が迫っているのもあるのでいっこ3000Gでいいや。ちょっと増えて5〜6個あったような……気がする……うん。
>お嫁様江
材料頑張って集めますのでもうしばらくお待ち下さいです。一個完成したらあまった型紙はご自由に処分してくらさいです。ちなみに今最高級革が15枚ぐらいあったような……どれぐらいいるかなあ。
posted by 滝井 at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自民圧勝かぁ…

日本ももうダメかなぁとかふと思ったりする今日この頃ですが土日はギルド梅屋のオフ会でした。
元々発祥がネクソンMMO「アスガルド」のギルドなのですがまあ色々あってアスガルド残留してる人他ゲームやってる人マビやってる人などなど色々集まって飯食ったりボーリングしたり翌日大須のパーツショップでショップブランドのイカスPCにへばりついてよだれ垂らしたりネカフェのPCに強引にマビインストールしてアスガルド残留組の人に布教しまくったり色々やりました。楽しかったです。おかげでうっかり終電乗り過ごすところで名古屋駅の構内を端から端まで全力疾走したりしましてなんつーかへろへろ ていうか今日 じゃなくて昨日(11日)マクドナルドのハンバーガー一個以外ろくに食ってない事に今さっき気がつきました。道理で腹減ってるはずだよ……

で、家に帰ったらなんかおとんの知り合いの人が昼間から我が家に居座って酒かっくらって自民党圧勝万歳と叫びながら夜22時近くまで人の家の酒を飲みまくりまして実は自民党大嫌いなおとんは疲れ果てた表情で酒盛りに使われたコップを洗っていました。おまけに贔屓のヤクルトも負けてしまい凹んでへろへろになっていたおとん。ご苦労様です…
つーか我が家は飲み屋じゃないっつーの。世の中非常識な大人が多いですね。←お前も大人だろとか言うな


まあそんなこんなで嵐の週末は過ぎ去りました。ちなみにやっぱりガンガンを抱えてオフ会に参上する羽目に 羽目にっつーかすいません名古屋の本屋で買っちゃいましたテヘ。しかもオフ会一次会の飲み屋で回し読みとかしてるしもう恥ずかしいものなんて無いぜ!(少しは恥を知れ自分)
しかしなんですかね今月のハガレンは〜なんか先月も「こ、ここで終わり!?一ヶ月生殺しかよ!」でしたがなんか「こ、ここここんなところで つ づ く !?また生殺しかよ早く10月になりやがれフガー!」みたいな。うむ。うん。何か色々語りたいけど一応ここはマビBlogなのでこの辺で終わりにしようと思いますた。ハラショー我が自制心!


……ここまで書いて日曜分のアドバンスドアイテムを阿樹以外もらってなかった事に気がつきました。何やってんだよ自分_| ̄|○モッタイネー
posted by 滝井 at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

国民の義務

土日は梅屋オフ〜。という訳で衆院選の期日前投票をしてきました。正直絶対勝てないだろうなという人物や政党に入れているので一種の批判票ってとこですかね。まあそれでも現状の政治の在り方に自分的にNOを示すという事で投票してきました。
これで思う存分オフ会で遊べるってもんですな!(結局それかよ)

マビノギ〜。アルビ中級一人証が手に入ってしまったのでドキドキしながら冒険に出向いたのですが3部屋目で白旗 ナオを使い切ってから入ったというのも敗因かもしれません。つーか3部屋目までで7回死ぬってどうなのよ。死にすぎ自分。せめてどんな敵が出るかぐらいwikiで調べておくべきでした……がくり。
ていうか鎧を最後まで改造しておくべきでした。うむ。


中の人日記(選挙以外)
なんかオフ直前になってデコに吹き出物(もはやニキビとは言えないお年頃…)がいっぱいできてしまいまして困っています。化粧したら悪化するだろうなぁ〜……でもさすがにすっぴんは苦しすぎるので肌に悪い週末を過ごそうと思います。
私信)ホテルはちゃんと予約取れてましたよ>梅さん
ていうか本気でガンガンが明日店頭に並ぶ予感がするのでかなり本格的に悩んでいます。(アホか)オフ会に5cmぐらい厚みがある場違いな少年誌を持ち込む事になりそうだ……ゆ、指さして笑ってくれ!(明後日の方向にダッシュ)
posted by 滝井 at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

