2005年08月30日

やっとこさ。



賢明目指すぞと宣言したのはまだ6月だった気がするのですが何とか公約(?)通り野郎時代に賢明を取る事ができました。……ひたすらINT上げるの優先だったので単なる平凡な近接戦士からなんちゃって魔法戦士(アタックよりレンジが高い…)になってしまったのはまあご愛敬。
ちなみに素INT161+転生タイトル+コンシデ装備3つ(+INT9)+ナオ薬でINT202だった……気がします。(気がしますってアンタ)結局水瓶装備は無しで済みました。つーか素INT上げすぎ。(ちなみに19歳LV28…)
次の土曜日で三週間になるので女に戻ったら頑張って近接系でも上げようかと思っています。……まあ最近ポーション調合にはまってしまったのでまたAP無駄遣い人生まっしぐらな事になりそうですけど……


マビ以外の話

ハガレンのアニメ版を全部見ました(映画は見てないけど)。鬱だ いや割と面白かったんですがなんつーかテーマが重い……重いよ……あと映像的に割とグロいしなんつーか問題提起を狙ったそうですが狙いすぎ これ本放送は夕方のお茶の間だったんだよな……よかったのかこんなのお子様に見せて……
やっぱ自分は原作のユーモアを取り混ぜた微妙にブラックだったりするバランスの取れた雰囲気が好きだなあと思いました。つーかウィンリィの扱いが気に入らn(略)←そろそろ黙れ

さて最近はどのニュースつけても選挙選挙選挙ですが投票当日私は豊橋にいるはずなので不在者投票をせねばなりません。……あれっていつからできるんだろう。投票用のはがきが届いてからかなぁ?早く届かないかな〜。……まあ小選挙区はともかく比例票をどこに入れようか頭抱えているんですが。……まあ頭抱えなくてもどうせ私の入れる政党は野党なんですけど。実は国政選挙で私が投票した候補者ないし政党が勝利した事はここ10年間で1回しかありません。ハラショー敗北の女神!(やな女神だ)
posted by 滝井 at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

↓の後日談

動揺しきりのレア型紙ですが他チャンネルで活動している知り合いっていうかアスガルド梅屋つながりの某奥様が裁縫6らしいという情報を入手したので今度頼んでみる事にしました。
……最高級革集めなきゃなあ。
久々に盗コボか……
ていうか制作依頼受けてもらえるんだろうか。つーか裁縫6って本当なんですか奥様。やっぱ廃人

しかし作ってもらってもどうすりゃいいかなぁ。
 1)自分で着る(♂前提)
 2)梅さんに貸す(十分あり得る)
 3)売る
賢く考えれば3なんだろうけど何か一番確率低そうです。困ったもんだ。
posted by 滝井 at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々のレアヒット?

残暑ばてでへろへろしている中の人です。空の色はすっかり秋ですがまだまだ暑いです…

さて最近話題のペットですが皆さんどうしましたか?なんつーか種類少ないというのが共通した意見だと思いますがとりあえず柴犬飼いました。可愛いなぁ〜。つーか小さいなぁ。これから成長してどんどん大きくなるのかなぁ?
とりあえず早くハーブ豚を実装して欲しいです(ラブじゃなかったのか)(いやラブも飼うけど!)

まあそれはさておき、ふと気が向いたので超久しぶりにラビ一般に行きました。最近はキア通常でゴブリン達をIBで吹き飛ばしてばかりいたので久しぶりの骨世界です。……お約束のように3回死にましてナオを使い切りました。死亡パターンは全て同じでして、「!!」になった骨の横にいる別の骨に間違えてIBを当ててしまいたこ殴りというお約束のようなドジをかましまくりました。我ながらアホです……雑というかうっかりというか。
で、さっきゅんはFBとカウンターを駆使してあっさり倒せたのですが、





いや嘘じゃなかった。久々のレアヒットというかいやこんな派手なレアが出たのは初めてかも!どどどどどうしよう?自分で使う?いやいやよく考えろ裁縫練習だろ落ち着け自分(深呼吸)

激しく動揺しまして相場調べたらうーんいくらなんだこれ。300k?材料は……1回につき最高級皮2枚ですか……9枚しか持ってないよ(いや自分じゃ作れないから。目を覚ませ)……つーか男性用だろ次の転生で♀に戻るとか言ってなかったか自分。いいかげん正気に戻れ。
そんなこんなでどうしたものかもてあまし中です。そもそもこれ売れるのか?需要あるのか?案外なさそう……

という訳で珍品の型紙はダンバートンの銀行にすぱーんと放り込まれる事になりました。処分に悩んでいます。どうしよう。
悩むと言えば白夜埜です。いいかげん逃避してないで鍛冶精錬上げろよと自分でも思うのですが虚弱過ぎてバリDでは生きていけません。やっぱり阿樹が掘り役をするしかないのだろうか。しかないのだろうかっていうかそれが一番手っ取り早いわな……ううーむ。面倒くさ
posted by 滝井 at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

さぼってた日々

久々のBlog更新です。すいませんさぼってました つーかマビも割とさぼっていたのですが。何しろ最近夜にめっきり弱くなっていつもソロだったのです。おかげでせっかくの倍増キャンペーン週間もほとんど何もせず終わってしまいました。魔符クエでちょこっと稼げたぐらい?あとは露天放置とか釣り放置とかが多かったです……大人ちゃんはついに釣り9になりました。特に目的は無いんですが黙々と釣っています。目指せ釣りバカ(かなりムリ)
で、今日のアップデートでついにペット導入ですかー。とりあえずラブラドルレトリーバーを飼おうと思います。ラブ万歳!愛!!(←ラブ好き)

阿樹はとうとう調剤に手を出しました。当初の目的「近接戦闘主体の料理人」は一体どこへ。いや料理Cですけど。なんだか料理も嗜んでいる魔法戦士みたいになってきました。IBもFBも6になりINTばかりがずんどこ上がっていきます。
調剤ついでに薬草学も練習からFにしたところ劇的に採取効率が変化して感動しました。練習でもゴールドハーブ抜けるから意味無いとか言われてる薬草学ですが一応意味あるんですね。つーか変化無かったらへこむわな。AP5もしたのに。
次の転生はまだ数週間先ですが今度こそ女に戻ろうかなーとか思っています。男でも別にいいんだけどなんつーかエロが足らないいやその露出があっても楽しくないというか。半ズボンはいてもどうせスネ毛だろとか(夢のない想像)

とかアホな事を考えています。9月に入ったらもうちょっと力入れる事もできるかなー。つーか夜起きてろよ自分。就寝時間が夜7時というのは人としてどうかと思います。


マビ以外の話

相変わらずハガレン?(この言い方まだ慣れないんですが)にはまってます。まあ漫画だけ。弟が「アニメはすげー暗そうだった」と言うので先日はじめてアニメ版を少しだけ見たんですが暗ッ 本気で暗かったです……原作はテーマ性は深刻なんだけど割とギャグも交えつつさらりとした感じなんですがなんかテーマ性が深刻という部分だけピンポイント抽出したように思いました。暗いよ。つーか初期OPポルノグラフティのメリッサだったんですね。知らなかったよ。
しかし国産アニメ真面目に見るのって何年ぶりだろう。……7年ぶり?
posted by 滝井 at 10:01| Comment(2) | TrackBack(0) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

踊らされる人々

そんな訳でサービス延長とか夏限定転生用カード購入とかをまとめてやらかしてしまった阿です。あぁネクソンに踊らされてるよ。商売うまいな!
とか思いつつ恒例の早朝ログインをしようとしたらログインできない罠
中華攻撃って本当なんでしょうか。最近2ch見ないからなー。
倉庫はともかく阿樹で3回ぐらい試してしまったのでキャラデータがぶっとんでないか不安です。つーかパスワードもれてないだろうな。まあ私のアカなんぞにクラッキングしても大した利益は無いと思うんですが正常に復帰したらパスワード変更しようかと思っています。
公式の自由掲示板って内容がアレなのでほとんど見ないんですがこれからは時々タイトルだけでも目を通そうと思いました……
しかしキャラ選択画面まで行くのはクライアント側に情報が残っているからだという説があるようですけどさっき購入したカードがキャラ選択画面で既にくるくる回っているんですよね。一体どこまでイカれたんでしょうか。むむーん。
まあどっちにしろネクソンですから今日の正午までに復帰したら上出来という事にしておきます。他ゲーと比べるなと言われるとごもっともなんですがやはりMMO歴=ネクソン歴の私はネクソンもやろうと思えばマシな事できるじゃん!と感慨深いです。
つーか今のところプレイ最中に鯖ごと吹っ飛ぶ事が無いのでもうそれだけで十分。
マビは私にとってネクソンゲー=問答無用の連続鯖再起動(運営側フォロー一切無)という常識が崩れたゲームだとも言えます。……いや本当に。

で、昨日は久々にあちこち行きました。
通常キア行ったり。ゴブリンだらけだったので武器はほとんど使わずIBゴリ押しでした。賢明タイトル(未だに取れてない_| ̄|○)対策でIB6にしたけど実戦でもなかなか使えるので良いです。つーかゴブやコボの弓系との混成出現はIBが無いと対処できません……情けなー。
で、キア下級が出たのでそのまま下級へ。報酬の太い木の棒は明らかに通常キアの方が上でした(元気だったので)。……まあ両方ともその場で消し炭にしちゃいましたけど。やっぱりエンチャ師には向いてない気がする自分。
ちなみにキア下級はドキッ★ラゴデッサだらけの迷宮案内 (通行証)ポロリもあるよ!という感じでした。キア下級をソロするのは超久々でした。……もうちょっとクチチが出た気がするのですが敵出現のバランスとか変わったんでしょうか。ラゴとヘビばっかり。通常キアの2Fもちょっと長くなったしなー。
元気スクが欲しいのでしばらくはキア通常に通おうかなあと思ったりしています。低年齢転生対策。経験値はしょぼいですけど一応ハーブも生えてますしねー。


中の人日記
弟妹が帰省してきてにぎやかです。ていうかどうも弟は帰ってくる前に妹の逆鱗に触れる何かをやらかしたらしく妹が帰ってくるなり土下座していました。そして頭や尻を妹に蹴られていました。ちなみに妹が一番年下なんですけど。兄の威厳形無しです。どうもうちの兄弟の力関係は

   妹>>>>>>>>>>>>>>>私≧弟

です。妹最強。私もアゴで使われます。姉の威厳も形無しです。つーか威厳なんてそもそも最初から無いです。
しばらくは賑やかな日が続きそうです。

どうでもいいけど梅屋オフがまあ9月にあるのですが見事に衆議院選挙投票日なので今回も不在者投票確定です。……何か不在者投票多いです、私。ナゼだ。ちなみに我が家は全員小泉嫌いの靖国嫌い(ついでにアメリカ大嫌い)なので政治的マイノリティー路線をつっぱしっています。TVの報道で世論調査の結果とか見るたびにあー我が家って少数派の巣窟だよなぁなどとしみじみしてしまったり。
それでも少数派なりに投票には行きます。義務ですからね。
つーか棄権する奴に金銭ペナルティを課す法律とか作られないものでしょうか。なんだか棄権者が増えるごとに日本という国が根本から崩壊していく気がしてならないです。

まあ当面のところ政治屋の皆さんの暗躍より小雨の方が現実問題なのですが。雨ふらないよー。畑の野菜が枯れ始めました。ひからびそうです。四国ほどじゃないですけど。せめて夕立ぐらい降って欲しいのですが。
posted by 滝井 at 06:24| Comment(1) | TrackBack(0) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

体重も減りますよそりゃ

暑い

皆さんいかがお過ごしでしょうか。最近マビとご無沙汰です…ていうかPC前の熱気渦巻く空間に耐えられずPCから遠ざかっております。ついでにお盆前という事もあり家事労働手伝いがちょっと忙しかったりとかしてますます昼間マビをやりません。夜になると寝るし。あーぁ。
まあ暑ければエアコン入れたらいいんですがPC周囲はそれでも結構暑いです。つーか10年物のディスプレイが熱いです。ノートPC並に熱いよ。やばいよ。買い換える金なんて無いよ誰かタスケテー。
それでもまあ火曜日にはしっかりINしてアンプルを梅さんに売りつけたりしております。
そういえば今課金したら色々お得なんだったなー。
どうすっかな。財布と相談。
今週の土曜日で20歳になるのですが…次は女に戻ろうかなと思ったり。でも男のままかもしれません。どっちだよ。
どうも足を投げ出す座り方があんまり気に入らないんだよね〜。
やっぱり私の理想は♀ドランスドが一番近いかなあ。エロ鎧万歳。


鋼の錬金術師話(?)
未だにハガレンという略語に慣れません。というかとうとうガンガンに手を出してしまった人生の負け組(?)です。ガンガンも創刊当時はもうちょっと薄くてマイナーっぽい雑誌だった気がするのですが何ですかあの厚みと付録は。コロコロボンボン並に恥ずかしいです。むしろ付録の内容的に小学●年生?みたいな。
つーわけで本屋に行ったら最新号が今日発売だったので手に取ったはいいものの雑誌のあまりにもあまりなアレっぷりに内心引きつつ周囲の小学生@夏休み中の視線が痛い中30秒ぐらい逡巡した後足早にレジに向かって図書券で買って参りました。
なんだか羞恥心の限界を突破して無の境地に達した予感。
今ならコロコロボンボンだって平然と買える気がします。買わないけど。

ちなみに肝心の漫画の方ですがまあ鋼以外ろくに見てない訳ですがなんつーか凄いところで以下次号になっていたので次号発売日9/12はまだか!でも発売日前に出回っているから11日か10日?週末だし。ていうか梅屋オフだろその日!
お前ガンガン(付録付き)抱えてオフ会に行く気かYO!と一人つっこみを繰り広げたりしています。
アホです。
つーかそろそろ黙れ。すいません。
つーかどう処分するんだよ付録…


その他
そろそろ弟妹が帰省してくる時期です。我が家のゲーム機やらビデオデッキやらは全部私の部屋に集中しているのでお盆の間はプライバシーが銀河系の彼方まで飛んでいきそうな気がします。まあ弟妹相手だからプライバシー云々って神経質になる事でもないんですが今年もまたセブンブリッジで負けて罰ゲームのねるねるネールネを食わされるのかと思うと……うえぇ。
posted by 滝井 at 14:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

布団カバーはこまめに洗濯

この季節汗くさくなりますからね。皆さん清潔に夏をお過ごしでしょうか。

中の人はすっかり鋼の錬金術師にはまってしまいました模様です。まあアニメはよく知らないんですけど。今やってる映画はTVアニメ版の続きらしいので見に行く予定は無いです。つーか夏のアニメ映画を一人で見に行く30女というのもかなり痛いですしネ!
とか言いつつガンガンを買ってしまいました。羞恥心が欲望に負けた模様。
聞いた話ではアニメ版は原作よりも暗い雰囲気だったそうです。まあ世界背景とか考えるといくらでもどん底にはまっていける設定だしなぁ。原作はそれでもちょこちょこと笑える要素とかディープな場面をさらっと流したりとかバランスがとれていて上手いなあと思いました。伏線の引き方と真相の判明なんかも見せ方が上手いです。
しかし恥を忍んでガンガンを買ったら付録がロイ・マスタング大佐のポップスタンドだったので倒れるかと思いました。ポップスタンドってあんた。ナオのポップも買って並べろと言うのかとか一瞬思ってしまいました。つーか付録付き雑誌というところでもう恥の臨界点を越えている気がします。さよなら羞恥心!心は永遠の13s

でもさすがにヲタクの祭典にでかけたりする気は無いです。つーかそっち方面のはまり方じゃないしー。……いや本当に。普通に愛読者って感じです。……いや本当に。


ゲームの話。
DSで逆転裁判の新作?が出る事を今日になって知りました。新作っていうか1のリメイク+αなんだけど。数量限定で設定資料とか満載の別冊がつく特別版があったらしいのですが気がつくのが遅かったので既に満員御礼でした。むがー!
でも普通に予約しても特典がつくというので予約してみたんですが調べてみたらポーチだそうです。逆裁印の。……一体何に使えというんだ。ポーチ。
そういえばBGM集の限定版おまけストラップも頭痛がするデザインだったなあ。弁護士バッチのレプリカみたいなのがついてたり。……あれ、本当に使った人いるんだろうか……
それはともかく新キャラ?の設定画を見て目眩がしたのは私だけじゃあるまい。何あの狩魔一族も真っ青な服装は。銀英伝の帝国軍制服かと思いましたよ。まあそれでこそ逆転裁判だと思いますけど。実力派で地味な検事なんて逆裁じゃないよ!←洗脳済


マビの話。
なんか浴衣浴衣さらに浴衣って感じで雰囲気が違ってきて面白い今日この頃。お値段が安いのがいいですね。花火価格もcβから据え置きで良いです。しかしイベントが3ch指定なので時間になるとどわっと人が増えてくる……の……かな?たぶん。←寝てしまった人
ちなみに浴衣下駄うちわでラビに行ってみたんですが、骨狼以外は割と何とかなりました。問題は骨狼ですね、アタックCと弱い事もありますが一匹倒すのにスタミナP5本ぐらい消費しまして1FだけでスタミナP使い切りやむなく撤退する羽目になりました。骨め!

関係ないけど銀行がアレな事になってきたので倉庫をどばどば増やしてしまいました。阿樹とかメインキャラ入れたら2アカウントで計16人 ……増やしすぎだと自分でも思います。はい。
でも火曜日にアンプルがてんこもりに手に入るのでその辺に期待〜。

今週はあの世に行かずに現世でまったり過ごそうかと思っています。いいかげんエンチャもBにしたいしなー。ってAP足りるのか微妙ですけど。
posted by 滝井 at 16:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

改造貧乏

>うに氏
おお、さすが釣りマスター。結構多彩なんですね釣り。微妙だけど。
うちの釣りキャラはまだランクCなのでイマイチです。

>neoさん
お久し〜。鋼の錬金術師ってハガレンって略するんですか…初めて聞いたなあ。常識?
月刊連載だからなのかもしれませんがストーリーがしっかりしていて重厚なのがいいですね。
作者が女性というのにはびっくりしましたけど。


さて 最近修理代もままならずファーガスにドキドキ依頼ばかりしています。意外と壊しませんファーガス。兜1削られたけど。
金欠の理由は重鎧の改造です。中級Dにも行ってみたいっていうかARとFBLを習得したい(クエスク2つは邪魔すぎるのでARを先にやっているらしい)ので今になって必死に防御力向上に努めているのです。
 高いです重鎧改造。とりあえず熟練100貯めてからアイデルンの元に向かったのですが2万とか3万とか7万とか平気で請求されるので瞬間的に貯金が無くなってしまいました。あまり金の貯まるプレイもしていないもので。
そんな曰くありげな重鎧ちゃんは現在以下のような状態です。

半端なエンチャントは気にしないで下さい 金がないって辛いネ!
改造3回で上記の状態でして次は改造費用10万のアイデルン式です。ちなみに鎧はエイレンに一回削られましたがその後は無事に修理できております。

改造と言えば熟練上げですが、武器はちょっと大変になりましたが服や鎧は相変わらず簡単です。というのも服鎧に限ってはダンジョンの中ならweakest相手でも熟練が上がるんですよ。武器はダメでしたけど。
つーわけで引退かと思われていた我が家の熟練上げ子ちゃんにまた出番が回ってきました!つーわけでブリガンダイン(男女共用)を着せてみたのですが、

何この物体X
つーか胸が!胸が無いよ……!!って事は阿樹が再び性転換してもブリガンダイン装備で髪の隠れる兜を装備していたらぱっと見ばれないって事でしょうか。うむー。
しかし上げ子ちゃんの体型もちょっと凄いな。どうやればこうなるかといいますと誕生以来肉しか食ってないのでこうなりました。
で、ブリガンダインは一晩アルビDで老いたミミックにかじられた結果あっさり熟練100になりました。早いなー。でも一度改造してしまうと他の人に渡せなくなるのでここから先は阿樹がミミックにかじられなければなりません。……まあ熟練度ためても現状では金が無くて改造できないんでそのままになっていますけど。

で、この上げ子ちゃんは例のピルアス理想型云々の子なのですが、エリン散策さんによると35以上でもOKなんだそうです。あれ〜?自分を含めて10人前後の人が理想型で利用した後加齢→条件あてはまらず になったので35オーバーが原因だと思っていたのですが。服は…ヒーラードレスだったしなぁ……ううん。謎です。
しかしこの体型でヒーラードレスはある意味殺人的です。こんなのが理想でいいのかピルアス。

まあそれはさておきあの世から帰ってきたのですがアルビマラソンと釣りしかしていません。一応ケオ島に行ってゴーレムを2〜3匹倒したりしてきたのですが精神的消耗が激しく長居しづらいです。……下手なので緊張感が続くとダメなのですよ〜。あうあう。実入りがレア以外ほとんど無いので金もかかりますし。全財産10万以下なので長期逗留は結構苦しいです。
ていうか私のスキル構成は気がついたら魔法>弓>近接 になってしまっていたので拳で勝負のゴーレム戦は時間がかかるんですよね……つーか最初の予定では近接>弓>魔法 の脳筋路線だったはずなのに何でこんなことに。賢明タイトルは相変わらず取れていません。しっかりしろよ自分。


中の人日記
毎日だばだば汗をかいているので実に不愉快至極です。やっぱり私は冬の方が好きだ〜。
汗をかくので水分を取るわけですが、ただ水やお茶ばかり飲んでいると水分以外の塩分などが不足して脱水症状ならぬ脱塩症状?みたいになるんですよね〜。手足が痙攣してきたりしてやばいです。まあやばいのは私ではなく超汗っかきの父なのですが。汗っかきというと太っている人を連想しがちですが父はアホみたいに細いです。何しろ一時私の方が体重上だったという……(身長は父の方が15cmぐらい高い、もちろん)なんつーかちょっと私の肉を引き受けてくれ。みたいな。うぐ。
でも私もだいぶ体重下がりましたね〜。MAXの時から6kgほど減りました。今は父より軽いです……一応。
目標体重まであと8kg。がんばれ自分。
posted by 滝井 at 11:27| Comment(2) | TrackBack(0) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

月も変わって

8月か〜。早いなあ。セミがうるさいはずだよ……暑いし。
昨日は病院の日でした。曇りという予報だったはずなのですがカンカン照りでした。御上の言動に信頼がおけない今日この頃ですが気象庁ほど信頼できないところは無いと思います……と暑さの八つ当たりを。でも実際ここんとこハズしまくりので天気予報ならぬ天虚報と我が家では言われております。ガンバレ気象庁。と気象予報士。

で 大阪に行くついでに本を買ってきてくれと母に頼まれていたので本屋に立ち寄り、店を出る時頼まれた本と鋼の錬金術師既刊分全巻を手にしていました……11冊、重かったです。
いやね!前から面白そうだなあとね!思っていたんだようん。うん。何か平積みしてあったのでつい。
結論から言うと大変面白かったです。でもガンガンを買うのはちょっと恥ずかしい三十路の乙女心という事で(コミック一気買いは恥ずかしくないのかとか言うな)コミック派でいようと思いました。
でも今私が十代or二十代前半だったらかなりめりこんでいただろうなあと思いました。ファンサイトとか作っちゃったりね!うひー。(自分で想像して吐血)
最近そういうパワーが出ませんつーかありません。
良い事なのやらそうでないのやら。まあ自分的には恥をさらさずに済むのでこれで良し……という事にしておこう。うん。

でも人気のある漫画はやっぱ面白いですね。ハズレが少ないです。
……人気のある小説は……ううん。昔は角川ス●ーカー文庫とかあっち系の小説をよく読んでいたものですが最近はアガサ・クリスティと家にある漱石全集やら世界文学全集なんかばかり読んでいます。死んだじいさまの蔵書なのですがせっかく家にあるんだから読破したろうやないかと。なかなか面白いですよ、文学作品も。
まあクリスティは自分で買った本なんですけど。40冊ぐらいあるのかなぁ。クリスティも好きです、でもどっちかっつーとポアロよりミス・マープルの方が好きですねえ。(そんな判らない人にはさっぱりなネタを)

現実ネタばかりなのでマビの話もちょろっと。
と言ってもあまり書く事が無いです。ほとんど外出してたし。釣り放置も多いし。しかし釣りってSTRとWILLが上がるスキルだったんですね……大人ちゃんを成長させて初めて知りました……なんでも色々レアが釣れる……事もあるらしいので頑張っています。見習いコック帽子!見習いコック帽子!!(それかよ)
阿樹はまだあの世です。珍しく頑張っています。でもいい加減帰らないと武器がアレなのでそろそろ帰還しなくては。いい加減新レシピも試したいですしねー。
posted by 滝井 at 04:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

