2005年07月31日

理想型も武器も微妙

FBカウンターと凍結について大量のレスをいただきありがとうございます。非常に勉強になりました。凍結はなかなか実行が大変そうというか凍結が役立つ状況で冷静に対処できるかは経験をつむしかなさそうですけど。FBの方は多少マシになりました、はい。

で、やっと?まともにあの世に来ました。赤玉大量に所持して。……金が無いんだよ!ポリシー云々言ってられません(←情けない)。でも一回赤玉に潜っただけでやっぱりぼんやりしています。このまま時が過ぎゆくに100ポッチ。
しかし赤玉ってあんなもんだったのか(あんなもんってあんた)短いので結構気楽?な感じですね。昔あんなに長く感じたのは…やっぱり心理的なものだったのかなぁ。

で、1chに年増デブ(酷ェ)な知識人ウンジュをピルアス氏の理想型として配置しておいたのですがちょっと違うと言われましたとかなんとか。よく考えたらピルアスの理想型は25〜35歳でした…しまったウンジュ昨日の加齢で36か!こいつはまいった。期待させた皆様すいません。他の倉庫は……まだ30になってない=知識人じゃないからなぁ。一人該当者がいるけど阿樹と同じ垢なのです。しょんぼり。

武器〜。一応バランス系改造したメイスを使っているのですが……うーん。やはりバランスがDEX依存になったので結構きついです。90ダメの次に20が出たりとか。やっぱりブロソかいっそグラディウスに切り替えようかなあと思ったり。レイナルド式強そうだし!……熟練ためるまでの間耐久がどれほど保つかが問題ですが。修理には気を遣わねばならなさそうだ。
しかし修理ですが、何かネリスやアイデルンやイメンマハの何とかというねじのゆるい姉ちゃん(名前覚えろよ)よりもファーガスの方が成功率が高い気がします。私限定で。手元のハンマーはすでに5ほど耐久がけずれていますが犯人は全て前者3名です。ファーガスは耐久が0/28になった重鎧を一度もミスらず修理して下さいました。武器もめったに失敗しません。……まあ確率の問題なんでしょうけど。考えたら盾を削ったのはファーガスが多かったしなぁ(まあアイデルンも2回ほどかましてくれたけど)
エイレンは装備破壊の女帝なので恐ろしくて頼めません。つるはしぐらいしか頼めないよブルブル。

最近ちょっとやる気が出てきたのであちこちのダンジョンに行ってみたいのですが怖いなあという気持ちもあるし微妙な乙女心(?)です。あとケオ島にも逗留してみたいし。とりあえずあの世から戻ったら通常キアでゴレ修行かなぁ。FBカウンターの練習に丁度いいですしね〜。
posted by 滝井 at 07:06| Comment(0) | TrackBack(1) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

お馴染みの暇つぶし

メンテですねー。てな訳で暇つぶしにBlog更新。

昨日から大人ちゃんで釣りしています。お目当ての魚が割と釣れてほくほく。実は剣士制服も狙っているんですがそうそうレアは釣れませんね。お気に入りの場所はイメンマハを南に抜ける途中の小島です。プライスさんが出現するあそこ。風光明媚で気に入っています。しかしイメンマハの釣り竿修理は武器屋なんですね……雑貨屋で修理できるのって何?まな板?

何度も書いていますが私は戦闘がかなーり下手です。阿樹、戦闘系キャラなのに。お察し下さい。それで最近苦労しているのが2点ありまして、

 1)凍結のやり方がさっぱり判らない(ラゴは何となく判るけど骨系とかさっぱり)
 2)FBカウンターがうまくいかない(ゴレに何度踏みつぶされた事か)

1はまあおいといて2は何としても身につけたいのですがタイミングが遅すぎるのか詠唱終了した瞬間に敵にかっとばされる事が多々あります。敵が殴りかかってきてはじき飛ばした瞬間に詠唱しているんですがカウンターの体制に入った瞬間に詠唱すればいいのかなぁ…た、タイミングがシビアだ。FBのランクが低すぎるって事も無いでしょうし。ちなみにAです。
根本的に中の人がすぐあわてて冷静さを失うというのが問題なのかもしれません。
1はなんつーか単語だけ知っている状態?どうなんですかねぇ。
とりあえず苦手を克服したい敵はフライングソードとウィスプです……

パラディンは……一度梅屋のみんなの前で変身して水くみしましたが(水くみかよ)それっきりになっています。もっと活用した方がいいんだろうなぁ。ちなみにパラディンってスキル形式でしてパラディン状態でレベルアップするとスキルポイントがたまっていく感じです。他にもまあ色々あるのですがきっとどこかの情報サイトでいずれ詳細が記される事でしょう。
つーことは転生したら例のガゴフィールドでパラディンに変身しまくりという事になるのでしょうか。……うむむ。


中の人話。

明日は伊賀焼祭りという陶芸祭りが三重県阿山町改め伊賀市?上野市?まあ市町村合併でどうなったのか知りませんが毎年行っている祭りがあるのでそこに出かけます。祭りと行っても焼き物を売っているだけなんですけど。なかなか楽しいです。いいものが見つかるといいなぁ。

ダイエットは黙々と進行中です。じりじり減りつつありますがやはり運動量が…もっと動かなくちゃなあ。体力無いのが自分でも判るので体重減少と言うよりも体力増強を目指した方がいいのかも。そうすれば自然と体重も減っていくような気がします。てなぐらい運動不足です。やばいなぁ。
果たして私の体重は元に戻るのでしょうか。目標まであと10kg。(無理そう)
posted by 滝井 at 11:31| Comment(8) | TrackBack(0) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

G2クリアとプレビューの罠

G2クリアしましたー。G1と比べると んー、幕間狂言というか、ちょっとしたエピソードなんだけどG1→G3には欠かせない物語、みたいな感じ。難易度は圧倒的にG1が上ですが。
感想は最後に追記形式で書かせていただきます。まぁ簡単なものですけど。

さて、何を思ったかアローリボルバーを取ろうと思い立った阿樹ですがそのためには中級ダンジョンに入り浸るという大変マゾな行為を繰り返さねばなりません。で、公式に中級に慣れた人に対する質問みたいなスレがあったので覗いてみたら防御20保護10ぐらいはデフォみたいな事が書いてありまして目眩が。
つーわけで重鎧を買おうと思い立ったのですがなかなか重鎧もですね、お高いです。ええ本当に。てな事を梅さんとギルチャで話していたらイメンマハにちょっと安めのが売ってたからプレビューで確認してきてやるとの事。ありがたく感想を待っていましたら何か暗い返事が返ってきました。理由を聞いてみたらプレビュー押そうとして購入を買っちゃったんだそうです。よりによって銀行手数料込み25万以上する鎧を。
どうするんだ一体と思ったら何かよく聞くと赤っぽい色らしいのでイメンマハまででかけて現物を確認、私が買い取る事にしました。これが真っ青とかだったらもうアウトでしたけどね、いや〜不幸中の幸いです。
てな訳でこれがその鎧、何て名前だったかなーブリガンダイン?確か。

安いからこの際デザインは保留で。つーか男にもこう甲冑甲冑!みたいな鎧が欲しいものです。マント付きだとなお良し いや決してイメンマハ騎士団の鎧がうらやましい訳では(うらやましいらしい)でも価格も修理代も驚愕のお値段になりそうだなぁ。
などと思いつつこの鎧を改造していく事にしました。熟練度の上げ方が変わってしまったエリン世界ですが実はダンジョンの敵は超弱くてもちゃんと熟練が上がる……らしいです。確か。なのでまた鎧だけ身につけてミミックにかじられようかなぁとか思ったりしています。

どうでもいいけど梅さんと並んで変態ごっこをした図。

パーツに無駄に金がかかってるのがポイントですね。メガネとか。
梅さんはこの後スーパー成金装備(失礼)を入手しラグジュアリーの称号をゲット。私も装備を貸してもらってゲット。なんつーか何気に使えない称号でした。

称号と言えば「図書館の幽霊を見た」。何か敵を倒すとかあるのだろうかと思ったら夜の図書館に入るだけでもらえました。つーかあそこの敵を倒すの無理 私一般人ですから!いや本当に!

入るのは面倒だけど称号のINT+10は結構ウマーです。

おまけ。釣りっこ大人。

イメンマハの水表現は綺麗ですね。ちゃんと自分もうつってるし。
ちなみにこの釣りの目的は各種魚です。料理材料収集中。何かレアとか釣れないかなあ。


てなわけで続きを読む
posted by 滝井 at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

楽しいHAGE生活

>ナギさん
なるほど、近接に強い人ならそれでもいけそうですね。……私はアタックCスマDなので無理ですけど_| ̄|○最近中途半端な人になりつつあります…ううん。

さて、G2のもう一つの珍品?が放浪商人Pさん(仮名)ですが、彼はなかなか良い性能の帽子を売っているのでつい買ってしまいました。

思っているより似合った。
どうも髪の色が薄いと馴染まない感じですね。修理はできませんが耐久20で防御2保護1となかなかの性能なので割と愛用しています。……同類少ないですけどね!
倒れるほどの美味な料理を食しますと

バーコードがまぶしいです。
往年の中s根氏を思い出しますね。

……さすがにいつもヅラじゃないですけど。帽子とかメガネとか持ち歩いています。
そうメガネ!
全然買う予定無かったんですがメガネを装備すると阿樹はアイラの理想型なんですよー。
つーわけで自力でアイラをクリアしました。あと倉庫の一人をティルコのピルアスの理想型に仕立て上げました。試しに今日一日タル鯖の1chで放置してあります。ご用命の方はどうぞ。阿樹の方に用がある方は適当にメッセとか下さい。


G2、あまりネタバレにならないように。隙間のワンカット。


ホームレス良い味出してます。この後続く台詞も凄いんですがご自分で確認下さい。一瞬こっちに金よこせと思ったのはここだけの秘密★です。


民族大移動。ケオ島です。テントもいっぱい張られていましてちょっとしたリゾート地風でした。まあ一歩進みすぎたら灰色オオカミのごとくゴーレムがわき出す天然地獄ですが。
達人のゴーレムファイトのテクを拝見するのにはちょうどいいかもしんない。


中の人は最近可も不可も無い感じです。いいことだ。ただ睡眠時間が長めになってきたのが難点でしょうか。そろそろ眠い周期に入ったのかなぁ。
posted by 滝井 at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

恐怖の理想型

……の前にタルラークに会いに行けと言われ思わずガイレフの空を見上げた今日この頃。
G2はG1よりさくさく終わりそうですね。つーかタルラークって何歳なんだ。……実は三十路の人かもしれません。げふごふ。

>ファサールカさん
わざわざご指摘ありがとうございます〜。しかし結局ティルコとイメンマハを3往復してしまいました……アホだ。うう。

>アルファさん
御教授感謝。IBは6なのでその手でインプを何とかできるようになりました。

>死淵さん
色々教えてもらってありがとうございます。とりあえず手元のレザーロングでレンジスキルを上げようと思っています。……まだCですけど。

>Medialeさん
やっぱりインプはIBなんですねぇ。
G2は……バリDはまあ……忍耐です。G2はストーリーが濃厚なので(まあG1もそうなんですがあの世あたりでストーリーがかっ飛んでしまうような…)その辺を楽しむのが良い気がします。


つーわけでばりばりG2を進めていましてもうすぐ理想型です。……どうすればいいんだ。捨て垢を大量に作って無理に理想型を作るという案もあるそうですが。ちなみに自分自身は外見がアレすぎて誰の条件にも合いそうにありません。ヒィ。
つーかイベントを進めるにあたってとある地点でブライスと話する必要があるんですが寝ぼけて会話したらしく記憶が無いのに目が覚めたらアイテムが手元に。い、一体どんな会話だったんだ……!!

で、最近の話題。
イメンマハ解放記念に梅屋のみんなとコイルDに行きました。

なかなかけったいな敵が出る場所でした。

本当に透明なので判りにくいです。
で、ボスですが、実は夜だったので寝てしまいボス部屋前で離脱する羽目になりました。相変わらずです。

料理道。

なかなか奥が深い……いやまったく。ティルコとイメンマハを3往復した甲斐もあったものです。値引きの日なのに3万ぐらい金がかかりました。
というわけで

ヒャッホウ!
でも全然料理してません しろよ自分!つーか釣れよイメンマハで!新レシピが〜。あーうー。

あと、祝福集めの合間にアルビDでエンチャ修行してたのですが、なんか噴水があったのでついクリックを。もう絶対触らないとか言ってたのに触ってしまう乙女心です。

……HP満タンだったんですが……
もう絶対触らないぞ と言うのは何回目でしょう。コレ。いやでもG2から負傷の自然回復速度が遅くなったので腹ぺこよりたちが悪いです。皆さんもご注意を。アルビだから何とかなったけど他のDソロだったらもう死ぬしか。

その後さらに色々あったのですがそれはまた次回。
posted by 滝井 at 06:29| Comment(0) | TrackBack(0) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

全ては留守中に終わり

昨日は名古屋にいる妹の所に遊びに行って色々太りそうなものを食ったりあちこちのお店に行ったり楽しかったです。

で、帰ってきたのが夜8時。
G2で色々変更になってましたねー。一部G3仕様も先行導入されてましたが。昨日は帰ってきた後イメンマハに行ったり梅屋面子でコイルダンジョンに行ったりしたのですがコイルのボス部屋前で睡魔の誘惑が限界に達して落ちてしまいました。ボス見たかったなぁ…

G2のシナリオもちょこっとはじめました。まだバリD1回目ですが。なんつーか私バリDって1Fより先に行った事ほとんどなかったんですよ。つーわけでインプに大苦戦だ、誰かコツを教えてくれー。
ボスはアホみたいに弱かったです。そして最高級革のドロップを確認。
でもインプに張り倒されてナオを使い切ってしまったのでバリに潜るのは一日一回にしておこうと思いました。あんまり先にばりばり進めちゃっても楽しみが早くなくなっちゃう気がするし。……いや言い訳ではなく。(言い訳っぽい)

で、今はまあ臨時メンテに入りましたがゴードンを籠絡するのに必死です。奴の好きなモノは指輪らしいのですがなんかティルコネイルのノラしか売ってないんですよ。つーわけで下手するとイメンマハとティルコネイルを往復する羽目になるかも。ていうかなりそうです。ううう、料理Cは遠い。あと作曲Cもなんかスナフキン(仮称)に大量の燭台を押しつけねばならないそうですね。マジかー。プレゼント貧乏になりそうです。
まあ色々新しい部分を探すのも楽しみの一つですね。
posted by 滝井 at 11:35| Comment(5) | TrackBack(0) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

エリンで金策

>死淵さん
うーんそうなんですよねー。なんか修行や金策目当てにあの世に行く気になれないのです……とギルチャで話したらそりゃ阿さんがG1終わってるからだよと言われました。実際そうなのかもしれませんがエリンの過疎っぷりはちょっと寂しいです。G2始まったら人も戻ってくるのだろうか……

>Medialeさん
資格は大変ですねー。簿記は……簿記は苦手です……(がくり)
エンチャもいいかげんCからランクアップしたいのですがAP足らないしマラソンも面倒だし(それが最大の理由かも)少々上げても難しいやつを自力で貼れる程度だしというので最近たるんでいます。頑張らないとなー。


さて今日は大変珍しい事にマビの話です。相変わらずSS無いですけど。なんかしょうもないSSばかり撮って劇的(?)な場面は撮ってないのが最近の私です。しっかりしろよ。

クローズβより約半年、やっとこさ?初級エレメンタルマスターの称号を手に入れました。いやーライトニングなんて初めて覚えましたよ。ところでIBカウンターならぬLBカウンターって可能なんですかね。覚えたからには使ってやらねば不憫なのでちょっと練習しないと。初級マスターとか言いますがIBが6・FBがA・LBがF と大変偏っています。ダメじゃん。とりあえず白狼あたりを相手にちくちく頑張ろうと思います。まあランクEにするAPなんてありませんけどね!(いばるなよ)

昨日は染色とダンジョンフィーバーの日でした。染色は先日購入したティルコ伝統衣装♂用をいじりました。最初梅さんの助言もいただきつつ無難な配色に収まったのですがその後何をとちくるったかとんでもない染色を繰り返して何か赤黒の人になりました……まあ気に入った配色に収まって良かったですが。その後火曜日なのにアイテムを燃やしまくった結果フォックスESを抽出できたので自力で貼り付けた結果せっかくの衣装は耐久度が5減りました。まあ初の4-2が出たのがせめてもの慰めでしょうか。か、改造しないと…耐久度重視で〜。

そして珍しく気力が持続していたのでラビ一般→下級へ。一般でナオとライフPを使い果たすというお馴染みのへっぽこをやらかしたので下級は気をつけねばと思ったのですが入った次の部屋でライフPとスタミナPを買い足すのを忘れていた事に気がつき大変でした。そりゃもう。80以上手元にあった祝福がさっきゅんの手前で20以下になっていました。そしてその時点でスタミナPが尽きたので赤さっきゅんと戦う事もできませんでした。がくり。まあ魔符いっぱい出たからいいんですけど……

明日はG2かー。どれぐらいメンテ延長するかなぁ。夜までかかるに100ポッチ。


お馴染み中の人日記。……見たい人いるのか謎ですが。
勉強は地味に継続しています。珍しいな。まあ簡単だからなんですけど。元々根性無しの私ですが暑さに弱いのでこの季節はますますもって根性無しなのです。困った事です。
ダイエットは365日のマーチの様相を呈してきました。一歩進んで二歩下がる〜。いやむしろ下がってくれ。実際には上がってますが。ううう。原因は運動が足らない事だと自分でもわかっているのですが。もっと運動しろよ自分。

ところで最近新聞TVで大きめに取り上げられたタンカー火災事故ですが何かうちの町の沖だったのでヘリコプターが大変うるさかったです。港近くにに行く事があったので港の方を見てみたら燃えなかった方のタンカーが湾内に浮かんでいました。何というか事故は悲惨で本当に気の毒な事です。遺族の方々が泊まっているらしい民宿は私の散歩コースの道沿いにあるので何やら生々しいというか……神妙な気分になります。
で、マスコミ関係なんですが、NHKは最初の報道で何故か隣町の沖と伝えまして、なんか場所聞いたら私みたいな海に詳しくない人間でもそりゃうちの町だろと思えるような場所で事故っていまして実際民放はみんなうちの町の沖と報道していたのですがNHKはかたくなに隣町の沖と伝え続けておりました。なんですかね、間違いを認めたく無いって事なんでしょうか。と思っていたら昨日になって急にうちの町の沖だと言い始めました。苦情でも行ったんでしょうか。考えたら微妙な苦情ですが。
普段はNHKの駐在員も居ないようなくそ田舎なのにいろんな民放の車が走っていてわざわざご苦労様です という感じでした。……本当にくそ田舎ですから。
しかし事故は怖いですねえ。
posted by 滝井 at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

生きにくい世の中になったものよ。

さて 一回転生した事はあるけど一度もLV20以上になったことがないというひ弱な白夜埜ですが、鉱石も小さくなったし掘りに行くか〜とバリDに赴いたのですが死にまくりやっぱりアタックスマッシュディフェンス全部Fじゃダメなのか?つーか死因の99%はゴブアチャなのですがもはや運命と割り切って死にまくるしかないのか?
と自問自答してみたのですがまあとりあえずLV上げようぜという事に落ち着きました。
で、バンホの近場ってことでガイレフ界隈を散策したのですが人がいません平日昼間だからなのか?かと言って明日以降はみんなあの世でハッスルしに行ってしまうだろうからLV18の白はエリンをしょぼしょぼ徘徊するしかありません。つーか阿樹もまだLV20なんですが。なんつーか最近の旬というかトレンディ(古)はあの世らしくみんなエリンから出ていってしまうんですよね……個人的にあの世で経験値や金を稼ぐ気になれないので、ていうか平日昼間が主な接続時間である私があの世に行っても梅屋の人々はもちろんいないし最近は仲間内でがっちり固まっちゃってて野良PTなんて全然無いので何もできません。

とまあ行き詰まった感のある阿樹&白夜埜です。一人でキア下級やラビ行ってこいって?……まあそれでもいいんだけど。なんかソロが空しいというか。せめてギルチャで話しながらならいいんですが……
まあとにかく白夜埜が自分で発掘できるようにしたいものです。せめてLV20に。



中の人日記。
今更ポルノグラフティにプチはまってベスト盤を2つとも購入。良いです。良い良い。
問題はまともに再生できるCDプレイヤーがパソコンしかないという事なんですが。パソコンCDプレイヤーとちゃうよあ……一応PS2でも再生できるのか。でも接続してるテレビモノラル14インチのぽんこつだしなぁ。……ネットワークウォークマンが欲しい今日この頃です。

お勉強の話。昨今の閉塞感を打破すべくほったらかしだった医療事務のテキストに手をつけてみました。なんつーかむっちゃ簡単です。とりあえず11月実施の試験目標にやってみようと思っています。
資格と言えば司法書士。志した意志は未だ健在なのですが勉強しはじめるとずんどこ深みにはまっていって病状が劇的に悪化するという難があるので家族に禁止されているのです。切ないです。よく考えると医療事務簡単じゃん!と感じるのも司法書士と比較しちゃうからかもしれません。そりゃ医療事務は六法全書とかいらないですしね。(当たり前だ)
まあ、私は最近頭を全然使ってなかったので脳味噌劣化防止の為にも何らかの勉強を行うのは良い事だと思いました。
posted by 滝井 at 17:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

青春の思い出(?)

>ぼん氏
なんか私が携帯間のデータを手動で移動した時に間違えたような気がしてきました。
後で確認しておきます。スイマセン。
>梅さん
お互いダルダルだのう。でも私はアスには戻れないです……なんつーか色々遠いです。何とかプロジェクトとかに乗り遅れたのが敗因でしょうがスキルLVが低くて装備がへっぽこな斧戦士なんてもう需要もなさそうだしっていうかまともにアスやったのもう1年以上前の事だし。みたいな。
資格は……うむ、まあ頑張ろう。お互い。


さて 今日の話題もマビとは全然関係ないです。
今朝久々に懐かしい夢を見たのですが、その内容は男と別れ喧嘩をしているという夢というか思い出のプレイバックというかそんな内容でした。……まあ、常識的に考えるとちょっとアレなシチュエーションですが私はどうも奇人変人にしかもてないという宿命にあるらしく、その喧嘩の内容は憲法の是非と日本再軍備、靖国神社の存在意義と明治政府・ひいては国学の犯した過ちについてというかなりアレな内容でした。徹夜で論議をしつくした結果お前みたいなファシズム野郎と付き合ってられるかこの阿呆!なんだとこのエセコミュニスト!以下略)みたいな感じで絶縁しちゃったんですね、あの精神的不安定な軍国主義青年は今頃何をしているのでしょう……(しみじみ)
とまあ浪漫の欠片も無い夢だったのでぐったり疲れました。きっと奴は今反中反韓で小泉氏を熱烈支持しているんだろうなあ。
懐かしい青春の1ページって奴でしょうか。

だいたい私の人生は浪漫とは縁遠いようでして頬赤らめて心に秘めておくような思い出は全然ありません。何だかこれからも無い気がします。つーか田舎で隠遁生活を送っている限り浪漫のろの字もへったくれもなさそうです。

ていうか浪漫希望の前にまず痩せろ自分 9月のオフ会までにあと-5kgが目標なのですが果たして達成できるのかものすごく微妙です。ううう。
posted by 滝井 at 10:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

停滞と危機

>Medialeさん
なるほど〜。参考になります。仰るとおり広い場所の骨狼は雑魚なのですが狭い空間だとどうも…特に通路でミミックと密集していたりすると最悪ですね〜。頑張って慣れようと思います。

さて 肝心のマビですがここのところ接続あまりしていません。昨日なんて病院の日で帰ってきて飯食って風呂入ってそのまま布団にばったり。みたいな感じで染色アンプルもらうの忘れてたという……ああもったいない〜。
どうもマビもVer.UP前の倦怠感というかちょっと空気がたるんでいる感じがします。
かといって他のゲームに出戻ったり浮気したりする気分でもありません。ううん。


で リアルの方は……何か悪徳商法にひっかかりかけて消費者生活センターに電話相談したりいきなりかかってきた信販会社からの電話に断りを入れたり色々大変でした。アンケートに答えただけで何故こんなことになってしまったのやら……皆さんも気をつけて下さいね。(いや普通ひっかからないから)
そんなこんなで中の人も凹み気味です。だるだるしています。こんな事じゃいかんと判ってはいるのですが。そろそろ今後の人生について腰据えて考えないと本気でやばそうです。とりあえずほったらかしの医療事務の勉強とあとWordとExcelでMOUS……今はMOSだっけ?を取ろうかなあ…あと簿記3級も。私の性格と能力から考えますと恐らく最難関は簿記3級であるように思います。経理関係は苦手なんだよ〜……そう考えるとExcelもやばそうだ。
まあ手元に教材があるのが医療事務だけなのでまずはその辺から攻めていきたいと思っております。しっかりしろよ自分!だるだるしてる場合じゃないぞ!

とまあ気持ちだけは空回り気味でして実際にはだらけています。病気だからというのは体の良い言い訳ですがそうは言っても……ねぇ。
夏もこれからだし、言い訳にめげずに気合い入れて乗り切りたいなあと思っています。


最後に私信〜
某ぬぃの中の人様 ひょっとして携帯のメアド変えました?前教えてもらったとこに送ってもエラーになるんですが……つーか私がひょっとして間違えてるんだろうか。またマビのメッセで連絡しますんで。スイマセン。
posted by 滝井 at 16:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

初夏につきもののあれこれ

>Naroさん
はじめまして〜。ダイエットはまあぼちぼちと進行中です。ここ一ヶ月で3kgぐらい減ったのかなあ。それでも目標体重まであと10kgなのですが(死)ぼつぼつ無理せず頑張ります。

>ねおさん
お久しぶり〜。そちらもお元気?そうで何よりです。ちなみにナバジャスとは違います、あそこは車で3時間ぐらいかかりますから……たぶん。行った事無いけど。

さて ここのところ体調不良です。なんつーか夏ばて&夏風邪みたいな。熱が出たり腹具合が悪くなったり。寝てばかりいます。よくない傾向です……このままたるんだ夏に突入すると体もたるみっぱなしになってしまうぞー。
体のたるみ→ダイエットですが、一応適度な運動+食事制限でじりじりと減りつつあるらしいです。しかし減って欲しい部位はあまり減っていないらしくあまり実感がありません。つーか私の場合明らかに運動不足なのでその辺を何とかしないと……と言いつつ寝ています。ダメじゃん。


マビ話〜
何かSSでも貼ろうと思ったのですがろくなSSが残っていませんでした。何だか最近こんなのばっかりだな自分。しっかりしろよ。
先日の土曜日阿樹であの世に行ったのですが結局アルベイには一度も入らず墓場にも行かず行っただけで終わりました。何やってるんだか。そして3度目の転生、また男です。色指定アンプルもらってからライトガゴに戦いを挑みに行ったのですが勝てませんでした…ううう。
しかし男の髪型って何であんなにネタ揃いなんでしょう。もうちょっとマシな選択肢は無いのか。丸刈りとか(マシ?)

白夜埜は現実逃避しつつ戦闘スキルを少しだけ上げました。まあFBと応急処置覚えてカウンターをCにしただけ、残りは相変わらずオールFですが。これでラビも何とか生きていけるかしらん…相変わらずラビでの天敵は骨狼です。あと白は阿樹のお古の2HSしか持っていないので仮に下級に出向いても多分ラゴに勝てません。盾買わないとなぁ…
発掘はやっぱり阿に任せた方が早そうです。弱いからなぁ。白。

今後の課題はやはりミスを少なくする事でしょうか。うっかり→死んだら祝福大量はげ→ナオ助けて な事が多すぎ。毎日3回使い切ってます。せっかちなのが悪いのかなあ…心落ち着ける為に掘れとモリアン様が仰っているのでしょうか。
posted by 滝井 at 09:41| Comment(1) | TrackBack(0) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

SSが無いヨー

昨日は午前中リアルショッピングで服買ったりして午後は梅屋面子とラビ下級を2周してから久々にあの世に辿り着きそのままオン寝とか(おい)色々ありましたが一枚もSSを取っていない事に今さっき気がつきました。取れよ自分。

さて 下手加減はますますもって激しく昨日もたくさん死んだのですが、下手になってきた気がすると申しましたら梅屋でも屈指の廃な人曰く「それは下手になったんじゃなくて慣れてきたんだよ」とのこと。慣れる前は慎重なので死亡率も低いけど慣れてきたら大胆になるのでよく死ぬんだそうです。なるほどそれは言えてるかも……
しかし廃な人F氏(仮名)は強いです。転生ばこばこやってLVもばこばこ上げまくってAPを戦闘系に注ぎ込みまくってるので当然ですがちょっとうらやましいです。阿樹は転生もLVも普通な人な上エンチャ対策に音楽と魔法も上げまくっているので直接戦闘能力は割とヘタレなのです。
ヘタレと言えば戦闘関係全部Fな白夜埜も相当ヘタレです。一応生産系にしようという建前はあるのですがそっちもさぼっているのでAPだけが(加齢で)どんどんたまっています。ああ、もっと掘らなくては……せめて盾地獄突破だけでも……


リアルの話。
服買ったと言っても車で一時間ほどの町にある割と大きめのジャ●コで安いチュニックとかキャミを買いあさっただけです。でもうちの町にあるジャ●コと比べると規模が4倍ぐらい違うので色々あって楽しかったです。夏用の服がやばいぐらい少なかったので(原因:肥満)これでこの夏は何とか乗り越えられそうです。
肥満と言えばダイエット 最近ようやくじりじり体重が減ってきました。頼むからこのまま減り続けておくれ……でも絶対途中で止まるんだよなあ。
posted by 滝井 at 06:14| Comment(2) | TrackBack(0) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

プレイヤースキル

今更ですが私はアクション要素全般がかなり下手です。古くはスーパーマリオブラザーズからmabinogiの戦闘まで全部下手です。苦手意識もちょっとあります。
でもマビの戦闘は結構気に入っています。武器さえ揃えれば後はクリックするだけのゲームって結構飽きるというかなんというか…スキルを駆使しまくって戦うのがいいんですよねー。



ここのところその下手っぷりに磨きがかかっているというか、ぶっちゃけG1クリア後凄い勢いで下手になってましてノーマルラビ1Fで5回ぐらい死んでいたりします(そのうち98%は骨狼相手)本当に私G1クリアできたんでしょうか。あの頃の自分が遠いです。
なんつーか死因の9割はうっかりなので集中力が足らないのかも知れません。

あと、最近夜になったら梅屋の面子でどこかに行く事が多いです。おかげで昼間ソロっててもあまり楽しくありません。昔と違ってフィールド集団狩りも減ってきましたし…
つーわけでちょっと日中停滞気味です。
これは少しは建設的な事もしなさいというお告げかなぁ。神様はほとんど信じてませんが。←エセ浄土真宗信者



リアルの話〜。
携帯買ったので金が無くなりました。わかりやすいな自分……せっかく買った携帯なんだからもっと活用したい所なのですが根本的に知り合いが少ないぞ みたいな。なんかプリインストールでFF2とか入ってるらしいです。……よりによって2ですか……ボタン壊れるんじゃなかろうかBキャンセル。これは元のをクリアした人なら判るはず〜。

そういえば通帳の記帳が最後になったので新しいのに交換してついでに暗証番号も変更したのですが(今までは誕生日そのままの大変危険な番号でしたので…)通帳を眺めていたらNHKから毎月3000円近く引き落とされているのです。どうやら一人暮らし時代律儀に口座引き落としにしてそのまま解約を忘れていたらしいです。冗談じゃないぞ。つーわけで解約したいのですが一体どこに連絡したらいいのだ…現在調査中です。うむむ。
posted by 滝井 at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

